働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊は1300円の得

<<   作成日時 : 2008/11/09 04:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

11月8日 土曜日


本日は家で引き篭もり。

毎週末の我が家の光景です。

カミさんは寝る事に幸せを感じるそうです。

そんなカミさんと過ごしていると、私まで寝る事に幸せを感じるようになりました。

寝るって、気持ち良いですね〜。(´∀`*)ウフフZZzz...



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。






嫁 「あんた、まだ寝てるの? 競馬は買ったわけ?」




  ガバッ ! !  ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ:::: (__人__)):::: i|
    〃 )::::::::.   |r┬-| li::::/      ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     ||15: 23 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\     ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ 
      ヽ               \  




うおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!



しまった! 寝過ごした!

大急ぎでネットを開き、I−PAT画面を開いて購入を試みる。

よし、まだ間に合う。



・・・って、あれ?



購入画面がリニューアルされて、何が何だかサッパリ分かりません。(;つД`)


どうやったら買えるわけ?

どうすりゃいいわけ?



ウヒョー! 訳ワカメ! (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




I−PAT君 「投票は締め切られました」






                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ イジワル・・・
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i      |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i〈`_、/´_`>.、 .:i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:"::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::: ヽ
  |i`::;:'::;::;:'::::::::;.:i|`。⌒/7, -──〜 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | :::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄




・・・無常にも投票終了のサインにより、購入できないことに。(;つД`)


このレースは今週末では一番自信があったのにぃ〜。




力なく、レースだけを観戦していると、私の予想してなかった馬が直線で伸びてきた!



私 「いいぞ! 勝て! そのまま! 俺の予想ハズレろ!」



そして・・・


無事、私の予想はハズレてくれました♪


良かった。 お金損しなくて。(´∀`*)ウフフ



「早起きは三文の得」といいますが「寝坊は1300円の得」です。



        ____   
       /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. :::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  三文より1300円の方が得だお♪
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  ::::::::::/                 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ/    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





こりゃ、今度パチンコ屋にもワザと遅刻して行こうかな♪(←少し本気)




もちろん、競馬予想対決の方は、既に予想していたので、私は完敗のマイナスになります。

これは当初からのルールだから、当然ですね。

まぁ実際のお金を得しただけでも良しとしましょう♪








さて、本日はコメント欄で頂いた質問に、ここで答えたいと思います。



先日、おっさんさんから、以下のようなコメントを頂きました。



「保留3で止めうち、確変中の止めうちって具体的にどのようにすればイイ?」




これは、とても素朴で、そして一番重要な質問でもあります。

先日、ボーダー理論について説明しましたが、それより前段階でこの話をするべきでした。

それくらい、パチンコで勝つためには最大の攻略法と言っても過言ではないくらい重要です。




おそらく、多くの人は既に実践していると思います。

だから、そういった方は、以下を読む必要はありません。

読み飛ばして下さいね♪





========================

まずは、「保留3個止め打ち」を説明します。



パチンコは、「ヘソ」に玉が入ると「回転」します。

その回転中に、さらにヘソに玉が入ると、回転が「保留」されます。

回転が終わると、その保留された回転が始まります。



これは、少しでも打ったことがある方ならば、もうお分かりでしょうね♪



その保留は「最大で4回転分」となっています。

だから、パチンコのヘソ保留ランプは4個あります。

このヘソ保留ランプが4個点いた状態で、さらにヘソに玉が入ったら、どうなるでしょうか?



・・・はい。 無駄玉です(笑) 大損です!



戻し玉は返ってきますが、その玉が回転に繋がることはありません。

(別名:「オーバー入賞」と言われることが多いです)



これは非常に損なことなのです。

何故なら「パチンコは回さないと当たらない」からです。

少ない金額で多く回すためには、無駄な玉を減らす必要があります。




そこで、一般的に多く使われる技法が「保留3個止め打ち」なのです。




この技法は、以下のような内容です。



・通常時(時短中&確変中ではない、普通の状態の時)のみ実行する技

・ヘソ保留ランプが3個点灯したら、ハンドルから手を離します。

・ヘソ保留ランプが2個に減ったら、また打ち始めます。




たったこれだけです(笑)


しかし、効果は絶大です!

これだけで、保留のオーバー入賞を大幅に防ぐことができます。


やる、やらないでは、大きな差が生まれます。

だから、今までやった事の無い人は、必ず実践した方が良いです♪



そして、少し上達してきたら、これにアレンジを加えると、さらに効果的です。

上手な人は、保留のオーバー入賞を減らした上で、「たくさん回す事」を心がけます。

これは、単純に保留3個止め打ちをするわけではなく、
保留3個目の回転が終わりそうになったら、打ち始めたり、
保留3個目のランプが点いていても、回転が終わりそうならそのまま続けて打ったり、
保留3&4個目の「回転スピードが早い(時間効率が良い)」ところで多く回すようにします。



しかし、いろいろと考えると複雑になって分からなくなるので、

最初は単純に「保留3個目が点いたら止めて、2個に減ったら打ち出す」とした方がいいでしょう。




なお、ハンドルに付いている「ストップボタン」を押すと、打ち出しが止まりますが、

これでは丸一日打つのは疲れるので、

コインや「薬の殻」などを上手く利用して、ハンドルを固定させて、

「打ち出しを止める時は、ハンドルのセンサーから指を離す」

とした方が、あまり力も使わずに楽に止め打ちができると思います。



・・・まぁこれは禁止している店も多いですけどね(笑)




========================

次は、「電チュー止め打ち」を説明します。



こちらは、保留3個止め打ちに比べると、浸透率は低いです。

それだけ、少し難しくなってきます。



ヘソ保留3個止め打ちは、

・通常時(時短中&確変中ではない、普通の状態の時)のみ実行する技

でしたが、こちらは全く逆で、

・電チューサポートが有る時(時短中&確変中)のみ実行する技

というワザになります。




このワザの目的は、

「電チューが開いている時だけを狙い打って、玉を拾わせること」

です。

こうすることによって、電チューが閉じている時に減る玉を少なくした上に、

電チューが開いている時に多く拾わせて、戻し玉を沢山得ることができます。

チューリップ性能の良い機種ならば、これでかなり玉を増やす事が可能です。




このワザが何故難しいかと言うと、

「メーカーや台によって、電チューの開き方が異なる」

「タイミングをとって、頻繁に止め打ちする必要があるので、面倒である」

からです。



ここで全ての機種を説明することはできませんので、1例だけ説明します。



一番多いタイプとしては、「3回開放チューリップ」です。



チューリップは「スルー」と呼ばれる部分を通過すると、チューリップ開放抽選が行われます。

ここで、開放抽選に当選したら、チューリップが開きます。

当選1回につき、3回開く機種が、このタイプになります。



そして、3回開いたあと、また開放抽選に戻ります。



この開放抽選の最中は、チューリップは閉じています。

閉じている時に玉を打ち出しても、それはハズレ穴まで落ちてしまう可能性が高いです。

だから、開放抽選中だけ、玉を打ち出さないようにするのです。




といっても、簡単なことではありません。

なぜなら、「開放抽選はすぐに終わる」からです。



開放抽選中だけ狙って止めるのでは遅いのです。

開放抽選前に打ち出しをストップさせて、開放抽選中に、盤面上に玉が無い状態にしなければなりません。

このタイミングを取るのが、慣れるまではかなり難しいです。



だから、私のカミさんは面倒くさがって、絶対にしないのです(笑)





代表的な機種としては、「大海スペシャル」がこのタイプですね。



打ち方を簡単に説明すると、


・チューリップが、2回目の開放が閉じる直前に、ハンドルから手を離して打ち出しを止める

・3回目の開放が閉じた後に、ハンドルを触って、打ち出しを開始する



おおよそ、こういう感じになります。

ただし、ストロークや寄り釘などによって、玉がヘソまで届く時間が異なります。

だから、微調整して、最適な止め打ちタイミングを計る必要があります。



また、同じ3回開きタイプでも、機種によっては

「開放抽選の長さ」や「電チュー開放時間」や「電チュー開放間隔」が異なっています。

だから、一概に上記の方法で通用するわけではありません。



特に、ニューギンやSANKYOの台は、やり方が大きく異なってきます。


これらのメーカーの台は、3回開放でも

「開放抽選が短い」上に「電チュー開放間隔が長い」です。


だから、1回1回の電チュー開放のタイミングを狙って、止め打ちをする人が多いです。

2発とか3発ずつ、打ち出すわけです。


とてもシビアな感じですね♪

かなり上級者向けの仕様と言えますね(笑)

私も上手く出来ませんから(恥)




つまり、機種や台によって、打ち方が無限にあるのです。


これを、打っている最中に判断し、最適な止め方を見つけなければなりません。




また、これらの技法を実践する上で、とても重要になってくる釘が幾つかあります。


1)「スルーがちゃんと通過すること」

スルーを通過しないと、開放抽選が受けられません。
ここをマイナス調整にされていると、チューリップがなかなか開かず、
時短中に大きく玉を減らすことになります。
ここが悪い場合は、止め打ち効果が大幅に減少します。
最悪、止め打ちをする意味すら無いような台に変貌してしまいます。(;´Д`)


2)「下道釘が悪くないこと」

パチンコ台は、風車のあたりからヘソに至るまで、「道釘」と言われる釘が連なっています。
この道釘の下に、平行して連なっている釘が、「下道釘」と言います。
我がホームはここが恐ろしく悪い釘調整になっています(;つД`)
主に寄り釘で弾かれて、外に流れた玉が、ここを通過することになります。
ここを通過する玉は、ヘソに入ることはまずありません。
しかし、チューリップやアタッカーに向かう、重要な釘です。
ここが悪いと、止め打ち効果が大幅に減少する上、大当たり時の出玉も少なくなります。


3)「寄り釘(特に風車上の逆ハカマ)によって、玉がバラつかないか」

ストロークや寄り釘によって、打ち出した玉がヘソに届く時間が異なる事は前述した通りです。
その中でも特に、寄り釘の調整の仕方によっては、玉が届く時間に「バラツキ」が生じます。
ここでは「風車上の逆ハカマ釘」を簡単に説明します。
この釘の間隔が狭いと、玉が通過する時間が遅くなり、バラツキます。
すると、狙い通りのタイミングでチューリップに玉が向かいません。
それだけでなく、玉に勢いが無くなるので、
ヘソまで届き難くなったり、ステージに飛び上がる玉が減ったりと、いろんな症状が発生します。
全てが悪い状況になるわけではありません。
むしろ、それによって、回りが安定する機種もあるかもしれません。
ただ、特にニューギン系などの「止め打ちタイミングが非常にシビアな台」では、
このバラツキはマイナス要素になりかねません。







難しそうでしょ(笑)

説明している私ですら、あまり上手くありませんから。(^_^;A

まぁこれも慣れが必要ですから、いろいろと試行錯誤してみて下さい♪





========================




長々と説明してしまい、頭がこんがらがっている方もいるでしょうね。

書いている私も、こんがらがっています(笑)



「難しいよ!」という方は、まず「保留3個止め打ち」だけは実践するようにして下さい。

これで、かなり勝負が有利に運ぶはずです♪









======<競馬対決:土曜日の結果&日曜日の予想>======



<武蔵野ステークス 東京11レース ダート1600m・左回り>


1着  7番 キクノサリーレ
2着 13番 サンライズバッカス
3着 11番 ユビキタス



今日の武蔵野ステークス、私はハズレてしまいました。

1着馬を簡単に切ってしまったので、もはや完敗でしたね。



レース自体を見送る人も多い中、当たったのはわずか2人だけでした。



ドミニクさん、3連複的中、おめでとうございます♪
・・・といっても、3連複オッズでは2番人気なんですね。(^_^;A
単勝1&4&5番人気で決まったというのに、こんなオッズが低いのが納得いきません。
何故だJRA! (#゚Д゚) プンスコ!
(まぁカネヒキリの単勝大人買いした人がいるからでしょうけど)


太陽さん、3連単的中、お見事でした!!!
2万馬券になりましたね♪
久しぶりの的中、我が身のように嬉しいです(笑)





さて、日曜日は「アルゼンチン共和国杯」と「ファンタジーステークス」があります。




それでは、以下は私の予想です。



<アルゼンチン共和国杯 東京11レース 芝2500m・左回り ハンデ>


さて、このレースでの一番のポイントは「アルナスラインをどうするか」ですね。

一番人気ですが、最近は低迷。
しかも調教師曰く「良い頃に比べると今一つのデキ」だそうです。
そして何より、トップハンデの58Kg!


はい。私は切ります(笑)

こんな状況の悪い馬が重賞で勝てるとは思えません!
これで来ても、悔いはありません(多分)


そして、以下が私の予想です。


 8)◎マンハッタンスカイ
 2)○トウショウシロッコ
 4)▲スクリーンヒーロー
12)△メイショウカチドキ
16)△キングアーサー
14)△ジャガーメイル
11)△ダンスアジョイ


・◎軸の馬連6点(1点100円の計600円)
・◎軸の3連複15点(1点100円の計1500円)


上記の21点、合計2100円で勝負します!!!


なんで「マンハッタンスカイ」を本命に選んだのか?

単純に好きな馬だからです。 (´∀`*)ウフフ

それに先行馬だから、最後の直線まで見せ場もあるだろうし、手に汗握れますしね(笑)

なかなか粘り強い脚があるので、簡単には失速しないと見ています!


さぁ、ゴール前まで叫ばせておくれ♪





<ファンタジーステークス 京都11レース 芝1400m・右外回り>


こちらは2歳戦ということで、情報も少なく、予想は難しいですね。

おそらく荒れると思うので、素直に人気どころを買うつもりはありません。


私の予想は、以下の通りです。


 1)◎ワンカラット
 5)○アディアフォーン
 2)▲コウエイハート
 4)△ワイドサファイア
10)△ツルマルアロー
 6)△ナムラミーティア
 7)△シルクナデシコ


ワンカラット、人気はありませんが、良い馬だと思うんですよねぇ。

前走だって6着とはいえ、それほどタイム差はありませんし、
今回は馬体を絞れてくるようなら、突き抜けるシーンも充分にありえます。


コウエイハートも人気以上に実力があると見ていますが、
距離延長が不安なので、評価を単穴に下げました。


対抗には、アディアフォーン。
時計的にも騎手的にも良い馬だと思います。
少なくとも、私の中ではダントツ1番人気のワイドサファイアよりは上に来ると。


一応、予想はいつも通りに7頭を搾り出しましたが、買い目は上記の3頭だけで攻めます。
難しい2歳戦ですし、あまり手を広げても痛手をこうむるだけですから。


・◎&○&▲3頭のBOX馬連3点(1点100円の計300円)
・◎&○&▲3頭の3連複1点(1点100円の計100円)
・◎&○&▲3頭の総組み合わせ3連単6点(1点100円の計600円)


上記10点の計1000円で勝負します!



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
・若い頃の苦労は買ってでもしなさい
・寝坊は1300円の得

噂に聞いていた今日の格言ブログはこちらでしたか・・・(汗)
格言を連発するのはお年をとられている証拠ですよ(つД`)
大分さんも40歳台グループの仲間入りですね。(´▽`*)

リーダーはもちろんシ○レさんですが・・・。
さはら
2008/11/09 08:52
大分さん、こんにちは。

アルゼンチン共和国

複勝 トウショウシロッコ 5000円

ファンタジーS

単 コウエイハート 500円
複 コウエイハート 2000円
勘太郎
2008/11/09 09:16
 おはようございます。大分隊長!
 さっそくの説明ありがとうございます。私のニックネームまで書いていただいて光栄です!
 確変・時短中の止めうちは難しそうですが、通常時の止めうちはなんとかできそうです。いろいろサイトをみたんですが、大分隊長の説明で解決したとです。これで、ホールに持っていける武器ができました、これで以前よりは自信をもって突撃できるかもです。当たらなくても、納得の稼動ができそうです。もちろん収支表はつけますが、止めうち以外にも試すことは色々ありそうなんで!また突撃報告しますね〜!
おっさんさん
2008/11/09 09:21
氈_(^o^)/宸イざいます。 生活習慣病って、怖いです。メタボの持病もかかえてます。 何をどうがんばればいいのか解らなく、ふと、気がつけば---私はここに、います。 ネッコロがって、ブログ拝見してます! pの、最大攻略、体感してます! 負けが、続けば、行かない! 大分さん>プロ--私>プスもとい、ブス……………こちらの皆さま! 頑張ってくらはい!!!!!
ミカンの汗
2008/11/09 10:09
コメント有難うございます。以前、銀行で、へたれゥって、ロト6の、ロングかったら(5週抽選)3週目に、引っかかり、3等ゲットしたときと、セイム・フィリングです。 あっ!!ゲットした、諭吉さん、サンドに流しますた。 私は、最近、ボーダ-を知りますた。 メチャクチャな、立ち回りですね。負け負けるお客さんに、ホールのスタッフは、どのような、 表情教育が、有るのか そんな事、考えて、打ってました! 負けて、帰る時、笑顔のスタッフ!肩が震えて、いるような、気がするんです。
ミカンの汗
2008/11/09 11:26
○アルゼンチン[15:30]
ジャガーメイル◎
トウショウシロッコ○

3連複F 1%×52
馬1:2.14
馬2:2.4.7.10.11.14
馬3:2.4.5.7.8
   10.11.14.15.16
3連単F 1%×40
1着:2.14
2着:2.4.7.10.11.14
3着:2.4.7.10.11.14
馬連BOX 1%×6
4.7.10.11
馬連 2‐14 2%

○ファンタジーS[15:45]
ナムラミーティア◎

3連複F 1%×26
馬1:6
馬2:2.4.5.12
馬3:1.2.3.4.5.7.9
   10.12
3連単F 1%×32
1着:6
2着:2.4.5.12
3着:1.2.3.4.5.7.9
   10.12
3連単F 1%×32
1着:2.4.5.12
2着:6
3着:1.2.3.4.5.7.9
   10.12
馬連BOX 1%×10
2.4.5.6.12

ドミニク
2008/11/09 12:19
■ファンタジーS

◎コウエイハート
○ワンカラット
▲プレゼントブリーズ
注ワイドサファイヤ
☆シルクナデシコ
△ナムラ
△メイク
『3連単2頭マルチ』
◎○⇔▲注☆△△
◎▲⇔○注☆△△
◎注⇔○▲☆△△
合計90通り
各100円
『ワイド』
◎⇔注
1000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■アルゼンチン
◎トウカイトリック
○キングアーサー
馬連
◎⇔○9500円
ワイド
◎⇔○500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よろしくお願いします( =っ=)
すぱけん
2008/11/09 12:34
 大分さん、こんにちは。
 本日の競馬!
 アルゼンチン共和国杯(Jpn2)
軸馬:14
相手:02、04、10、12
軸から流しで馬連4点を500円ずつ
1軸流しで3連複6点を500円ずつ
合計5000円です。

 ファンタジーS(Jpn3)
軸馬:06
相手:02、05、10、12
軸から流しで馬連4点を500円ずつ
1軸流しで3連複6点を500円ずつ
合計5000円です。

 よろしくお願いいたしますm(__)m

 本日も坊主なり(笑)
ピロ
2008/11/09 14:05
大分さん、こんにちは(^^)

アルゼンチン共和国杯
馬単BOX 2.4.5.14.16に300円ずつお願いします。

ファンタジーS
馬単 4→総流し100円ずつお願いします!
シレン
2008/11/09 14:52
ファンタジーS

3連単軸一頭マルチ
6→1 2 4 5 7 14 90点各100円で9000円
3連単フォーメーション
6→9→1 2 4 5 7
6→1 2 4 5 7→9 10点各100円で1000円 計10000円

アルゼンチン共和国杯

3連単一着固定
10→2 7 8 12 15→2 7 8 12 15
20点各500円 計10000円

よろしくお願い致します^^
トムス
2008/11/09 15:14
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>大分さんも40歳台グループの仲間入りですね

ヤヴァイ(;´Д`)

まだまだ私は切り捨てれば30歳ですからね!
まだお肌もピチピチですよ!(←デブだからw)

でも、さはらさんもシゲレさんも充分にお若いですよね(笑)
パチンコする人は、歳をとりにくいのかも♪

大分
2008/11/09 16:18
勘太郎さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

最近、勘太郎さんの調子が悪いですね〜。
来週のエリザベスこそ、復活のノロシを上げてくださいね♪


大分
2008/11/09 16:18
おっさんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

光栄だなんてとんでもない。
私こそ書くネタが少なくなってきたところでしたから、助かりましたよ(笑)

通常時の保留3個止め打ちは、簡単な上に効果は絶大です!
ウチのカミさんは、それだけでプラス収支を出し続けていますから。
まぁ釘はそれなりに回る良い台も打たせてますけど(´∀`*)ウフフ

回る台に座って、保3止めの武器を使えば、すごく有利に勝負できると思います。
頑張って下さいね(*^ー゚)/~~

大分
2008/11/09 16:18
ミカンの汗さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

メタボ持病、私もですよ(笑)
どう対策すれば良いのか、わかりませんよね。

「運動?」・・・面倒くさいから嫌です。
「食事制限?」・・・食べたいから嫌です。

まぁ私はそういう人間です(^_^;A

ロト6の3等、すごいですね♪
あれ、微塵も当たる気がしません!
当たったこと、一度もありませんから!
・・・買ったこともありませんけど。

ホールスタッフはパチンコ素人さんが多いです。
「パチンコなんてどうせみんな負けて、我々従業員の給料の肥やしになるのが当然」と思っている人もいるでしょうね。
ボーダー理論をうまく利用して、見返してやりましょう♪

大分
2008/11/09 16:18
ドミニクさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

・・・またガミましたね(^_^;A
しかも3連複1番人気で決まってしまうとは、なんと運の無い人でしょうか(笑)

来週です!
来週頑張って下さいね♪


大分
2008/11/09 16:18
すぱけんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

うーむ、今週はお互いにダメダメでしたね(^_^;A

まぁまだ有馬までは長いので、のんびり来週以降、また楽しみましょう♪

大分
2008/11/09 16:19
ピロさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

やりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

2週連続の的中ですよ♪
おめでとうございます!
今のピロさんには勢いがあります。
これは来週以降のG1戦線も楽しみになりましたね(´∀`*)ウフフ

大分
2008/11/09 16:19
シレンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

アルゼンチンの馬単的中、お見事でした!
2&3番人気で決まったのに、思ったより大きな配当でしたね!
しかも300円なので美味しい戻りになりました♪

この調子で来週も頑張って下さいね(*^ー゚)/~~
大分
2008/11/09 16:19
トムスさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

残念ながら、ハズレてしまいました(;´Д`)
まぁ私も全敗ですから、お仲間ですね♪
お互い、来週こそブチ当ててやりましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

大分
2008/11/09 16:19
 大分さん、こんばんは♪

 これは貴重な1300円「獲得」しましたね。しかし「文」というのは、ふだんよく使う言葉でありながら、この上や下には、どういう単位があるのか、私さっぱり知りません(汗)

 保3と止め打ち…保3止めするだけで1日に千発以上も得するそうなので、これは1300円なんてものではありません。もっとも京楽やSANKYOの台など打つ時は、意地でも保4点灯したくなるため、私はオーバー入賞しまくりデス(´Д`;)
シゲレ
2008/11/09 19:56
はじめましてm(__)m
毎日楽しみに拝見しています。
いきなりですが、今話題のGAROとゆう機種はご存知でしょうか?かなりの出玉性能らしいのですが、当方の近辺には導入されていません。そこで!
是非大分さんに打ってみて貰いたいです!
かなり楽しみにしてますので御一考お願いします。
長文失礼しましたm(__)m
身体に気をつけてこれからも頑張ってください。
楽しみにしてます。
たなか
2008/11/09 19:59
大分さん、こんばんは♪

週末は行かない、等価店は行かないと
決めていたんですが、主人が休みというのもあり、近くなんで
(途中主人は頭痛でリタイヤしましたが)
日曜の等価店に行ってしまい、散々な結果になりました(涙)
嫌いなオープンシーズンで…初期投資20K、4回目で500回、
8回目で1000回2千回以上回るも11回で終了!
追い銭16K。36K負け。
しかも隣が当たると下ムラになり回らなくなります。電磁波?!
等価店でボーダー理論は通じないのでしょうか?

もちろん、2度と行かないと決めましたが、後で知り合いに聞くと
昔は優良店だったけど、最近は…。その人も1度セグが動いてない
事を店員に告げると、急に当たって…もう行くの止めたそうです。
そういえばリニュアルオープンを繰り返してるようで。。。
昼間は多かった客も夕方にはガラガラで。
1K23回ほど回ってましたが隣が当たると1K10回以下になり、
まあ、その時点で止めるべきでした(反省)

明日からは、遠くても優良店に足を運びます^^;
大分さんも明日からの稼動頑張って下さいね★

2008/11/09 20:08
こんばんは〜、保3止め、電チュー止め打ち、
私はどちらも大好きです(^^)
ナイスな回転率、玉増えなどよい結果が出ている時は
心の中でエヘエヘにやついています。
夜中に貯金通帳見ながら薄ら笑いするタイプですね<自分

あと、先日はご助言ありがとうございました!
お忙しいのにどうもすみません(ぺこ)
あれは家に帰ってから悶々(ちとおおげさ^^;)と
悩みつづけていたんですよね〜。
投げたこと、後悔しなくて済みました、多謝!

明日からまた稼動の日々ですね。
嫁様も機嫌よく稼動してくれるよう、
私から念を送っておきませう。。逆効果だったりして(^^;

もみじ
2008/11/09 21:10
追記です。
私は…止め打ちは。。。しません。と言うか
出来ません(恥ずかしい)
タイミングが掴めないと言うか、多分ドン臭い??のだと。。。
タイミングが掴めないので、羽根物は打てないのです><;
とーぜん、スロも目押しが出来ないのでしません。
かなり、ゲームで練習しましたが…ダメでした。保3止めも
何度か試しにやってみるものの途中で失敗!
うまく出来る人が羨まし〜いwデス。(;;)

2008/11/09 21:38
こんばんは!

休日のお昼寝タイムたまきらなく好きです!

何故家の布団はあんなにも気持ちいいのでしょう♪

寝坊のおかげで1300円も
得しましたかぁ(笑)

来月はあっという間に有馬記念ですね!
一年が超早いです。

牙狼の当たりシステムは
まずはデジタルで当たりをひきます。
3・7当たりで魔戒チャンス突入。
他図柄当たり時はラウンド中にバトルに勝てば魔戒チャンス突入。
突入率は50%。
突入したら右打ちで、スルー通過から羽根がパカパカ開いて玉を拾います。
拾われた玉が☆印の役物を通過したら即当たりです。
役物は複雑ではないのですぐに☆を通過するので安心です!

継続率82%を決める演出はラウンド中のバトルです
勝てば継続です。

チャンス中はリーチがないのとラウンド中の3分半で決着がつくという斬新な機種です。
確変・時短・潜伏はありません
2確・2通もなく全て15R出玉有り当たりです

GUチャンと同じく50%の確率で魔戒チャンスに突入出来るかがキモのようです。
むーまー
2008/11/09 21:57
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

そういえば、私も「文」がどういう単位が分かりません(^_^;A
多分、「両」>「文」>「銭」という感じでは?
まぁ直感ですが(笑)

京楽やSANKYOの保4短縮機能はスゴイですからね♪
シゲレさんの気持ち、よ〜く分かりますよ(笑)

むしろその方が期待値が上がる可能性も高いですしね(´∀`*)ウフフ
上級者になってきたら、シゲレさんのような打ち方がオススメですね!

大分
2008/11/10 03:26
たなかさん、ようこそいらっしゃいませ♪<(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!

牙狼ですね♪
ウワサには聞いてますが、まだ見たことは無いです。
我がホームにも導入されておらず、また打てる状況に無いですね〜。

でも、いずれ導入すると思います。
なんせ、期待の新台ですからね。
その時は、触ってみたいと思っています!

大分
2008/11/10 03:26
栞さん、コンバンワ♪

等価店は私は避けるようにしています。
それは「換金ギャップが無い」からです。

「1個4円の玉を借りて打って、1個4円で売る」という事は、客にとって得に見えて、実はそうでもありません。

一撃の破壊力は等価に軍配が上がりますが、「優秀台の数」で言えば、等価は少ない傾向にあるからです。
だから私は、3円交換くらいで長時間粘る打ち方を実戦しています。

もちろん、等価でブン回って、出玉関連の削りも問題ないような台ならば、それは美味しいと思います♪
ボーダー理論だって、長い目で見れば通用します。

隣が当たると回りが落ちるというのはムラではないでしょうか?
回りは平均値で見ると良いです。
平均値で1K15回転とかならば、等価でも粘る価値は無いと思われます。

あと、保3止め打ちはした方が良いですよ♪
液晶よりも保留を見ていれば、それほど難しくはないはずです。
ただ、パチが面白くなくなるかも(^_^;A

大分
2008/11/10 03:27
もみじさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

優秀台に座っていると、それだけで満足しますよね♪
勝っていると通帳が増えていくのが嬉しいですよね(笑)
パチンコを楽しむよりも、金儲けを楽しむのは、勝つ為の必須条件です。
もみじさんは立派に金儲けができるタイプですね!

カミさん、来週はガンバルと申しております。
ホントかな?(^_^;A
まぁ来週は気合いれて夫婦で稼働を頑張りますよ♪

大分
2008/11/10 03:27
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

家の布団、ほんと気持ち良いですよね(笑)
私も今週末は寝まくりでした♪
でも夜型人間になってしまい、稼働が心配ですね(^_^;A

牙狼の内容、ありがとうございます!

むーまーさんの説明で、だいたいシステムが分かりました♪
説明、上手いですね(笑)

爆発力はスゴイですが、ハイスペックで時短も無しですか。
これはかなりの荒れる仕様ですね。

まぁ昔はハイスペックの申し子と呼ばれた(誰に?)私ですから、ホームに入ったらちょっと打ってみたいものです(´∀`*)ウフフ

大分
2008/11/10 03:27
寝坊は1300円の得 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる