働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重要なご報告

<<   作成日時 : 2008/11/30 03:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 64

11月29日 土曜日


今年もいよいよ12月を残すのみとなりました。

思えば、苦労の1年でした。

釘もどんどん悪くなり、ろくに回る台も座れずに悪戦苦闘の毎日でした。

生活費赤字の月もありましたが、なんとかここまで生活してこれたのはラッキーでしたね♪




皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





さて、ここでみなさんに2つほど重要なご報告があります。



まず1つ目。


12月はパチンコの「投資額&回収額」の収支を記載しません。


これは、ある危険を回避する目的です。

多分、考えすぎですが、一応、念のために(笑)





そして2つ目。


12月末をもって、このブログを無期限休載させて下さい。


再開はいつになるか分かりません。
再開するかどうかも、今のところは不明です。

しばらくの間はブログをお休みして、稼働とカミさんの相手に専念したいと思います。

多くの読者の方々に恵まれておきながら、休載するのは心苦しいのですが、どうかご了承下さい。

これについては、最後の日の日記で詳しくお話しさせて頂きます。





残り1ヶ月。

今年の総決算のつもりで頑張りますので、
今までと変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします♪ <(_ _)>




==========<競馬対決:予想>==========



<ジャパンカップ 東京10レース 芝2400m・左回り>


いよいよ、ダービー&有馬記念に並ぶビッグレース「ジャパンカップ」ですね♪

やはり素晴らしい馬が出てきましたね〜。
非常に悩ましい限りです。(´∀`*)ウフフ


まず、私の中で馬券対象内(3着以内)になり得る可能性のある馬は以下の通り。


 1)オウケンブルースリ
 2)メイショウサムソン
 4)ウオッカ
 6)パープルムーン
 9)ディープスカイ
10)オースミグラスワン
13)マツリダゴッホ
14)ペイパルブル
15)アサクサキングス



問題は、「どの馬を本命にするか」です。

私は最初から決めていました。



それは「ウオッカ」です。



今年を象徴するもの。

それは、「4歳牝馬の強さ」です。

特にダイワスカーレットとウオッカの強さは、牡馬をも凌駕します。

有馬記念では、ダイワスカーレットを本命にするつもりですが、
ダイワスカーレット不在のJCでは、やはりウオッカしかいないでしょう。

ウオッカの不安要素は「距離延長」と「折り合い」です。
前々で競馬するでしょうが、2角までに折り合っていれば、突き抜けるシーンが見えます。
元々、ダービーで勝った距離&コースですから、息は充分に持つでしょう。
岩田騎手ならばやってくれると思いますが、土曜日の落馬負傷も少し気がかりですね。

ジャパンカップは、牝馬が非常に弱いというデータも、少し気になります。
しかし、現在の4歳牝馬の強さは、そんなデータを払拭するだけの実績があるので大丈夫でしょう。

ウオッカの府中での強さは本物です。
間違っても3着以内を取りこぼすとは、どうしても考えられません。



3歳馬の人気2頭。

オウケンブルースリとディープスカイも、確かに強いです。
陣営の話では、今回は2頭とも後ろから足を溜めて末脚に賭ける作戦のようですね。

しかし、その作戦では不利を受ける可能性も上がるし、
上積みがあるとはいえ、3歳馬が強力古馬を末脚だけでゴボウ抜きできるとも思えません。

特に、前で競馬をしても強烈な上がり脚を持つウオッカを捕らえるのは困難です。
勝つには、ウオッカより前で競馬する以外に想像できません。

四位騎手はそれが分かっていて、天皇賞ではウオッカの前に位置付けたと思ったのですがね。
結果的にウオッカに負けて、今回は追い込み勝負に変更するとしたら、逆に危険だと思います。

今回は、何が何でも逃げを主張する馬も見当たりませんし、ハイペースになるとは考え難いです。
そう考えると、ますます追い込み馬には不利な流れになりそうな予感がします。



そして、メイショウサムソン。

今回は調教内容が素晴らしいですね。
実力&実績ある馬ですし、先行する上に今の良い状態ならば、大崩れは想像できません。
ウオッカの差しを退ける可能性があるとすれば、この馬しかないと考えます。



不気味なのが、マツリダゴッホとアサクサキングス。

特にマツリダゴッホは、昨年の有馬記念で、ウオッカやメイショウサムソンだけでなく、
ダイワスカーレットをも破ってますからね。
(もちろん、あの時は3歳だった牝馬ですから、比較するのは可哀相ですが)

しかも、今回は調教内容が抜群に良いという陣営のコメント。
気持ちよく折り合って先行できれば、まさかの一発があるかもしれません。

アサクサキングスも最高の状態で出走できるとのこと。
近走は着順はパッとしないものの、タイム的には大きく負けない安定感があります。
ダービー2着、菊花賞馬ですし、ここでも好勝負しても不思議ではありません。



外国馬で不気味な存在なのが、パープルムーンとペイパルブル。

日本の固い芝に対応できるのは、この2頭のみと考えます、

特にペイパルブルは、昨年のJCでスタート出遅れたとはいえ、0.8差の7着。
スタートを決めて、良い位置で競馬ができれば、大番狂わせが充分に有り得ます。
今回は引退レースですし、ボーナスもあるので、陣営の本気度は計り知れません。
しかも、世界ランキングでは、日本馬よりも上位に位置します。
まぁ地の利を考えると、ランキングが簡単に通用するとは思えませんけど。



日本馬で大穴をあける可能性があるとしたら、オースミグラスワン。

仮にハイペースになったとしたら、オースミグラスワンの強烈な末脚が脅威となるでしょう。
今回の強力メンバーでも、末脚だけならNo1だと思います。
天皇賞も、勝ったウオッカとは0.3秒の僅差ですからね。
オッズの旨味を考えれば、抑える価値のある1頭だと思います。
ただ、距離が伸びるのは・・・この馬にとってはマイナス材料でしょうね。





さてさて。

ウオッカを本命にする以上、上記の馬を全て買うわけにはいきません。

オッズの旨味が全く無くなりますからね。(^_^;A



なので、吟味に吟味を重ねて、以下の4頭に絞ります。




 4)◎ウオッカ
 2)○メイショウサムソン
13)▲マツリダゴッホ
 9)△ディープスカイ



買い目もいろいろ考えました。

いつものように馬連&3連複で、1点1000円で買うことも考えました。
3連単のウオッカ&マツリダゴッホ1着固定も、充分に旨味があります。



しかし、ここはあえて、シンプルに攻めることにしました。



・ウオッカの複勝 1万円



今回はこの1点で勝負します!


私としては、競馬対決で初めての1点1万円勝負。

これはかなり自信があるからこその大勝負です!


お願いします。 このレースは絶対に当たってクレ! (人∀・)タノム



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。
以前から言われていたように無期限休止ですか。
TMNみたいですね(´▽`*)

それなら最後の1か月はわれわれも死ぬほど書きますので、大分さんも毎日コメント開放されたらいかがでしょうか(←鬼)

そして、冬至が過ぎ(もう過ぎた?)、大分家でもあつい行為がおこなわれるであろうクリスマスがすぎ、年末にむけてクライマックス。

あぁぁ、読者全員で送り火で送り出したい。

12/31年越しカウントダウン飲み会でもいいからやりたいぁ〜。

どうでしょ?余計辞めづらくなるでしょ(←悪魔)
さはら
2008/11/30 04:58
 なんか?不穏な感じですね、今日のコメント。いつになくピリピリしたものを感じますよ。当初の予定通り年末閉店は承知とはいえ寂しい限り…。残り一ヵ月楽しませて頂きます。さて、さて小生、今回ガツンと勝負をかけます!尻に火がついた最終奥義を見届けてやって下さい(笑)

○ジャパンC[15:20]
ウォッカ◎
ディープスカイ○

3連単 4→9→1 80%
3連単 4→1→9 10%
3連複 1・4・9 10%

我が3点予想に一辺の悔いなし!
ドミニク
2008/11/30 05:01
追伸.

投資額&換金額の不記載はじぇいきんに関連するとみました。

真偽はいかに?(笑)
さはら
2008/11/30 05:30
おはようございます。

以前から言われてた予定通り後ひと月になりましたね。

約半年間読み続けてましたが本当に面白くてパチの相談にもいつも丁寧に応えて下さって大分さんには大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

もう読めなくなるのはとても寂しいですが、睡眠不足な日々が毎日続くのは生活に影響出てきますもんね。
来年からは、ゆっくりと奥様との時間や日々の稼動に集中して過ごして下さいね(^O^)

大分さんのブログが面白かった一番の理由は、やはり奥様の発言や言動ですから(笑)

奥様を大切に思う大分さんの「愛」を感じます♪

毎日更新は大変でしょうけど年末までもう少しですのでなんとか最後まで頑張って下さいね!
むーまー
2008/11/30 07:50
アイム・ショック・ツ-・マッチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大分さんは!私のヒ-ローです。 愛別離苦・怨憎会苦・・・・・暖かい出会いとしまったくるしみの出会いが、ありますが、大分さんの、ブログは本当に、素晴らしいですよ。 最初から、全部読ませ頂いて、どんな方か、わかります。一生懸命生きるご夫婦、私達も一生懸命生きてます。・・・・・・・・・・泣きごとは、大分塾生はダメですね!! メメモモモモモモモモ
ミカンの悲観
2008/11/30 09:17
そうですか…
無期限休止ですか…

ちょっと寂しいですが、ゆっくり休養してください♪
再開したら教えてくださいね〜。
毎回覗きにきますけど♪( ̄ー ̄)ニヤリ
ねずみ★
2008/11/30 09:25
 大分さん、こんにちは。 既に判っていましたが、今回のブログを読んで寂しさを感じております。
 大分さんが、12月という厳しい月を悔いなく!稼働できますよう!応援の念を送らせていただきます。
 『パチは沢山当たれ!
  競馬は当○○○!』

 本日の競馬です!

 JC(G1)
◎ マツリダゴッホ
○ アサクサキングス

軸馬:13
相手:01、04、09、15
軸馬から流しで馬連4点と3連複6点を500円ずつ。
13番の複勝を5000円。
合計10000円です。

 よろしくお願いいたしますm(__)m
 本命党なので(笑)、JCは避けたいレースです(ー_ー;)
ピロ
2008/11/30 09:50
大分さん、こんにちは♪

そうですか〜。閉鎖は分かってましたが、投資と回収の額は…
やはり税金?でしょうね。
実際、宝くじ以外は税金がかかると聞きました。パチンコも申告
すれば(する人は居ませんが)かかるんでしょうね。
かりに生活保護の人がパチンコでの所得を申告すると、
減額されるらしい。。。?
大分さんのように証拠のレシートまで貼り付けしてると…
税金の対象になりうる…でしょうね。今後ですが…。
そりゃあ、大変!!!です。大分家の死活問題です!

収支のない稼動報告は寂しい限りですが、仕方ない選択ですね。
私は途中参加ですが、なんだか寂しくて…ウルウルなのに
最初からの読者の方達はもっと寂しいでしょうね。。。(涙)

ここは万馬券を当てて今年を締めくくりたいですね♪ウフッ
楽しいブログありがとうございました♪
あと1ヶ月頑張りましょう★V★

2008/11/30 13:02
大分さん、こんにちは(^^)

ブログ閉鎖は残念です(>_<)しかし稼働に影響があるなら仕方ないですね(泣)週一くらいでも更新してもらえると嬉しいですけど…。あと一ヶ月体に気をつけて頑張ってください!!応援してます(^.^)

競馬予想です
ジャパンカップ
ワイド1-9に10000円お願いします!大分さんを見習って一点10000円勝負します(笑)
シレン
2008/11/30 14:07
え〜〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
大分さん▄█▀█●

JC予想です。

01)○東京(日)
10R馬単フォーメーション
1着:02,04,09
2着:06,11,14
各500円
計4,500円
02)○東京(日)
10R馬単フォーメーション
1着:06,11,14
2着:02,04,09
各500円
計4,500円

01)東京(日)
10R馬単BOX
06,11,14
各100円
計600円

計9,600円




けんぼ〜
2008/11/30 14:27
JC予想

3連単一着固定boX

9→1 2 4 10 15
20点各500円で計10000円です。

閉鎖。。。ショックですがまだ一月ありますもんね^^
最後まで楽しみにしてます★
トムス
2008/11/30 14:48
こんにちは☆

予想いきます。
馬単

9-4 7000 9-1 3000

以上でお願いします。
ヤッターマン
2008/11/30 14:54
大分さん、こんにちは。

残り一ヶ月、楽しみましょう!

★JC

三連単

一着 4
二着 1.2.9.13
三着 1.2.9.13

12点 各800円  計9,600円
勘太郎
2008/11/30 15:04
 大分さん、こんばんは。
 ジャパンカップ、渾身の複勝馬券的中おめでとうございます(・θ・)ノ
 ま、ギリギリの3着でしたが(笑)
 私も大分さんの真似をして複勝も買いましたが、まさかマツリダがアタマ差の4着…
 直線、ウォッカは交わしたと思ったのですよ(x_x;)

 大分さんは、明日から今年を締め括る稼働になりますね。内容、お仕事とも納得のいく稼働ができますように応援しております。
 もちろん、変態引きも!

 古い考えの本命党(私)は、新しい考えの穴党(大分さん!)に勝てないのでしょうか?(笑)
ピロ
2008/11/30 19:50
初めてコメントさせてもらいます。今年の夏ぐらいから読ましてもらってましたヽ(´ー`)ノ
とてもおもしろいブログだったので残念です
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
これからも健康に気をつけて稼動がんばってくださいね
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
たきたて
2008/11/30 20:02
ガーーーーン!! 

やっぱり、休止なんですね〜・・・
ん〜、でも日々の生活の方が大切なのは明らかですし
これだけの人気ブログで、毎日更新となると
稼動にも差し支えるでしょうし・・

もしかして、カミサーンにバレタ!?(笑)

ためになるブログって、たっくさんあるけど
<ためになって 最高におもしろいブログ>って
そうそうは 無いんですよね〜・・・
大分さんのブログは、そんなブログなんですよね・・

ヤメルって事ではないので
ブックマークはずさず そのままにしておきますからね〜
 
「やっぱ、やめるのやめた テヘ♪」
とかもありですよ(笑)
ステラ
2008/11/30 20:03
 大分さん、こんばんは♪

 大分さんらしい、区切りの付け方だと思います。いつも深夜まで更新した上で、翌日に朝イチから稼働というのは、「パチンコを打つ上での必須事項」とはいえ、かなり肉体を酷使するものだと思います。また大分さんは、律儀に毎日更新されていますから。

 ファンとしては、とても残念ですが、大分さんの決断に拍手を送りたいと思います。
 あと1カ月、頑張ってくださいね♪
シゲレ
2008/11/30 20:54
がーん。
ひそかに覗いていた楽しみがなくなるのは大変残念ですが、
ブログの人気が出てきて、更新&お返事で大変そうで、体が大丈夫か心配してましたので、ホント、休養して(パチンコ生活を充実させて)ください。
ブログ再開まで、今の生活を奥さんとともに頑張って続けてくださいね。
応援してますからっ。
またいつの日かの再開を楽しみにしてます。(以前の自転車旅行もよかったし・・・)
めんめん
2008/11/30 21:21
大分さんこんばんは。

毎日、大分さんのブログを拝見させて貰うのが
楽しみだったんですが・・・残念です。
しかし、ブログのために体調を崩したり
毎日の稼動に影響が出るようでは元も子もないですし。
いつか又、ブログを再会されることを楽しみにしています。
残り1ヶ月がんばって下さい。
ps.今月もパチンコプラス収支で終われました。
 これも、ボーダー理論を知ったお陰だと思っています。
azukinori
2008/11/30 22:30
大分師匠お久しぶりです!
最近パチンコもしないし(空気吸うだけで眩暈がするんで)
たまに師匠のブログ見学してましたが・・・・。
とうとう、あと1ヶ月になりましたね。
ブログは励みにもなりますが、師匠のように毎日の更新&記録は
かなりの負担だろうなァ〜と心配してました。

私も収支をここまで明確にするのはどうかな?って思ってました。
ブログ見たら年収までわかるわけですから。一定の金額を越えたら
税金がかかってもおかしくないですからね。不労所得とはいえ
朝から出勤してるリーマンと少しも変わりませんし。
師匠ってほんとに真面目な性格なんですね〜(^^)
優秀なリーマンだと思いますよ(笑)

来年はゆっくりして下さいね♪
私?順調ですよ(*^^*)ハイ!
ラム
2008/11/30 22:33
初めまして。書き込み無しで毎日こっそり覗きに来ていたぎんきばです。
今年一杯でとは…日々の楽しみがなくなりとても残念です▼

まぁ今日で最期な訳でもありませんし しんみりするのもしょうに合わないので♪
最期まで楽しみに読ませていただきます^▽^b

あっ!?私の書き込みはスルーでいいですよ。
そんな時間割く位なら休息に使ってください^^

再開も楽しみにしています。
ぎんきば
2008/11/30 22:47
大分さん

大分さんの稼働日記、本当に面白かった。

残り少ないブログを楽しみにしていますよ。

本業が大事、ブログはまた再開できたらいいですね。

引き弱の大分さんが、自分とリンクして面白かった。(笑)



クマソナ
2008/11/30 23:11
残念だ。 

やめるは、仕様が無いにするけど。 

つまらなくなるな。  



競馬の集計だけは頼む。 

楽しみだったわ
イケ
2008/12/01 00:45
初めて書き込みします。毎日大分さんのブログを楽しみにしている一人です。思えばこのブログを見つけたのは1か月前、読んでいるうちにハマってしまいました。一月から全部読み返しましたよ。
残り一ヶ月間楽しみにしてます。

ちなみに今日はCR画廊でマイホームに2万ほど置き土産しました。
リュウ
2008/12/01 01:03





すみません、今現在、コメント返信を半分くらい書き終えたところです。

全て書き終えましたら、一斉にUPしますので、今しばらくお待ち下さい。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。




大分
2008/12/01 03:44
辞めてしまうんですね。同棲してた彼女が荷物と一緒に突然消えて行ったぐらいショックです↓↓
ゲーム業界で言えば任天堂が撤退するようなもんですかね…。かろうじてパチンコに繋がっていた人もパチンコ辞めるかもしれませんね…とか言ってみる。大分さんがブログ停止するなら自分はパチンコ辞めます。大分さんのブログを楽しむためのパチンコみたいなもんでしたからね。
まだ随分早いかと思いますが、ありがとうございました。
ここがあったから、なんとか明日への希望を持ってこれました。大分さんの御友人の方の事もありましたが、自分も首つって死ぬ方が楽だと思いましたが勇気もなく、死ねない感じで↓本当に助けられました。ありがとうございましたm(__)m
もっと仕事頑張ってみます。
こじき
2008/12/01 06:04
大分さん、ご無沙汰しています。

やっぱり、無期限休載なのですね・・・
ようやく、ブログを読むゆとりが出来て来た所でこの報告は寂しいですね。
でも、休載ですものね!

再開されるのを首を長くして待っています。
パチ沢家は、また活動期に入ったようなので(笑)
GAROや北斗、(きっと)新しい慶次にコテンパンにされる様を見に来てくださいね。(泣

では、12月一杯楽しませてもらいます。
パチ沢(夫)
2008/12/01 09:54
おはようございます。
無期限休載ですか・・・寂しいです。
ここへ来てパチで勝つことの大変さに気付きました。
いまではパチには殆ど行かなくなりましたが(負けが込んでますので)、それでもここを読んでるってことは私、このブログ好きなんですね☆えへっ
あとまだ一ヶ月ありますからおもしろい結果報告楽しみにしています!!
ちぃ
2008/12/01 11:45

大分さぁ〜ん(泣)

すっごくすっごく淋しいです!

大分さんのブログに遊びにくるようになって、
他の方々のコメントを読んだりして、パチンコって奥が深いなあ〜
もっと勉強しなくちゃだめだな〜って思ってたんですよ・・・。

まだまだいっぱい教えてほしいことや、奥様との楽しい(本人は
ツライかもしれないけど・・)やりとりとか、マルさんのこと、
競馬のこといろいろ聞きたかったなー。

残り一ヶ月勉強させてくださいね!

ちなみに・・・またスロエヴァで時給720円X6時間勝ちしました。
いいんです。負けなければ。
でも・・・すごくむなしくなります。

まあ、相方との共通の趣味がこれしかないので仕方ないですけどね〜。

やっぱり一応根拠があって立ち回ってるつもりなんですが、
一撃1000回以上のハマリをくらうと凹みますよね〜。

今年はマイナス収支に終わりそうですが、少しでも減らせるように
頑張ります〜♪



れい
2008/12/01 14:09
そうですか。寂しいですね。
 でも、このブログに会えてよかったです。このブログに出会えていなかったら、大好きなものも、逆にストレスのたまる遊びになりかねないですから。とくに、最近は、ストレスが溜まってたのも事実。でも、こんな、私に、丁寧にコメントを返してくださった大分師匠は素敵です。尊敬です。感謝感激です。(→書きながら泣いてます(涙))
これから、最後の1ヶ月、日記楽しみにしております。あとコメント欄の記入は控えて、日記を楽しみにすることにします。リラックスもしてくださいね。HなDVDジャンルは何がおすきですか?なんか、まじめなコメントとやらふざけたコメントでごめんりんこ!
おっさんさん
2008/12/01 17:42
こんばんは(^_^)

本当にあと一ヶ月で休載されるんですね
とても残念ですが稼動や奥様との事を考えた上で
大分さん自身が決められた事ですから
お引きとめするわけにもいきませんね(T_T)
大分さんにはブログを紹介して頂いたりして
お世話になったというのに何のお礼もできなくて
心苦しいかぎりです。せめてあと一ヶ月精一杯応援させて
頂きたいと思います。
もこもん
2008/12/01 22:35
ウォッカは岩田じゃなくカッチーみたいな乗り方だったら勝てたかもしれませんよね。きちんと折り合えていない中、伸びてきたのは立派です。サムソンは引退決まっているので余裕残しだったようですね。
ゴールド
2008/12/02 00:15
こんばんは大分さん。

寂しくなりますね。
私ブログにコメントしたのは、ここが初めてだったので、
コメント返信いただいた時はとても嬉しかったです。

閉鎖の件とは全く関係ありませんが
22皿はさすがに喰い過ぎですって(爆)
ヒデ
2008/12/02 00:41
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

いよいよブログもカウントダウンとなりました。

私の中でもクライマックスな1ヶ月となりそうです。
ただでさえ厳しい状況なのに、マイホがリニューアルで長期休み・・・。
どうやら最後までダメダメな1年が確定した気がします(;´Д`)

>大分家でもあつい行為がおこなわれるであろうクリスマス

そんな行為、想像もできません(笑)
なんていうか・・・自分の子供を襲う近親相姦という気分ですから(^_^;A
よくよく考えてみると、今年1年間、ついにそういう行為が無いままだったような気が・・・本当に夫婦なのか!?

>余計辞めづらくなるでしょ(←悪魔)

そりゃ確かに辞めづらいです(笑)
でも、本当にさはらさんを始め、読者皆さんには感謝感激の1年間でした♪
おっと、まだ1ヶ月ありましたね。

>はじぇいきんに関連するとみました

ピンポーン♪

・・・ナイショですよ( ̄ー ̄)シー
大分
2008/12/02 02:21
ドミニクさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

年末閉店、もう半年以上前から決めていたことではありますが、私も寂しいという気持ちはあります。
これだけ皆さんに読んで頂けるのは、幸せなことですから。

競馬対決も、とても面白いものですね♪
非常に予想のし甲斐があります(´∀`*)ウフフ
ドミニクさん、提案してくれて感謝です!

今回、かなり勝負に出ましたね〜!
結果はまさかの馬が飛んできちゃいましたが(^_^;A

>尻に火がついた最終奥義を見届けてやって下さい

尻だけでなく、全身に(以下略)

大分
2008/12/02 02:21
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

こちらこそ、むーまーさんはいつも楽しいコメントをくれて、本当に嬉しかったですよ♪
ありがとうございます<(_ _)>

やはりいろんな状況を考えると、これ以上長く続けるのは困難だと感じています。
最低でも1年は続けるという意地もあったので、ちょうど良いヤメ時だと思ってます。

来年は、稼働とカミさんの相手に専念して、もうちょっと収支も上げていきたいですね!
いずれ余裕が出てくるようなら、もしかしての再開もあるかもしれません(´∀`*)ウフフ

あと1ヶ月、最後までお付き合いくださいね♪

  
大分
2008/12/02 02:22
ミカンの悲観さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ヒーローだなんて恐れ多いです(笑)
ミカンさんも昔の日記から読み返して頂けるほど、このブログにハマってくれて感謝感激です♪

ブログはいいものですね。
顔も知らない、住んでる場所も遠い、そんな人達が同じ場を共有して喜怒哀楽を分かち合うことができます。
ノートに書く日記とは全然違う楽しさが詰まってます(´∀`*)ウフフ

年末までですが、まだまだ一緒に喜怒哀楽を分かち合ってくださいね♪


大分
2008/12/02 02:22
ねずみさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

「始まりあるものには終わりある」
12月末でヤメるのは、やはり私のケジメでもありました。

来年は空いた時間を、いろんなことに使いたいですね。
カミさんの相手も頑張りますよ。・・・大変ですが(笑)

おそらく、再開はあるとしてもかなり先です。
前回も再開するまで4年間かかりましたし(^_^;A

それまで、ねずみさんの仕事がヒマでブログを続けてられるかが心配ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


大分
2008/12/02 02:22
ピロさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

12月、早速1日から厳しい状況が訪れたようです(笑)
まさかのリニューアルとは(;つД`)

でも、残り1ヶ月を全力で頑張りますので、最後まで応援お願いしますね♪
競馬対決の方も盛り上がっていきましょう!

JCのウオッカ、かなり危なかったですね(^_^;A
正直、勢いでもマツリダに完全に負けたと思いました。
最後の首の上げ下げで、ギリギリ運良く勝てただけでしたね。

これはきっと私に運があるということですね( ̄ー ̄)ニヤリ

12月は変態ヒキでパチンコも競馬もトップ目指しますよ♪
ピロさんの追い上げにも負けないくらい、さらに突き放してみせましょう(´∀`*)ウフフ


大分
2008/12/02 02:22
栞さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>やはり税金?でしょうね

大きな声では言えませんが・・・正解です(笑)

パチンコでも一定額以上勝つと、本来は「所得税」がかかりますからね。
もちろん、申告する人は稀ですが、こうしてブログに収支を書くのは立派な証拠になりますから、後で何かあったら問題ですしね。
・・・まぁ考えすぎだとは思いますけど(´∀`*)ウフフ

収支を書かないと、読む側のリアル感やスリルも減ると思います。
申し訳ない限りですが、これも皆さんに了承して頂かざるを得ません(^_^;A

>万馬券を当てて今年を締めくくりたいですね

まぁ見ててください。
有馬記念では一発ドカンと爆発してみせますから( ̄ー ̄)ニヤリ


大分
2008/12/02 02:22
シレンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

週一更新も考えたのですが、それだと私の書きたい日記にならず、本意でないブログを続けるよりはスッパリと辞める決断をしました。

本当に申し訳ありませんが、あと1ヶ月、日記も競馬対決もよろしくお願いします!

ワイド1点1万勝負、意外と勝ち易い狙いだと思いますよ♪
今回は惜しくも残念でしたが、私も有馬記念ではこういう買い方をするかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ


大分
2008/12/02 02:23
けんぼ〜さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

競馬対決のおかげで、当初の予定通り、年末までブログを更新する意欲が沸いたと思います。
これが無かったら、アキさんが亡くなった時に辞めていたかもしれません。

だからこそ、けんぼ〜さんも最後までお付き合いくださいね♪
まだまだ大逆転の余地は充分にありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


大分
2008/12/02 02:23
トムスさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

そうです!
閉鎖までまだ1ヶ月もありますから♪

それに、レースもまだまだありますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

最後までこのブログでお互いに楽しんでいきましょうね〜(*^ー゚)/~~


大分
2008/12/02 02:23
ヤッターマンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

9−4の馬単7000円・・・危なかった(笑)
これを当てられたら、もはや追いつけない領域にいってしまうところでした(^_^;A

さぁ、また追い抜きましたよ〜。
かなりのデッドヒートしてますね♪
負けませんからね〜( ̄ー ̄)ニヤリ


大分
2008/12/02 02:23
勘太郎さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

競馬対決がこんなに楽しいとは思いませんでした♪
予想にも力が入りますしね(笑)
いつもの実力以上の結果が出ている気がします(^_^;A

残り1ヶ月、まだまだドラマが待っていると思います。
お互いに楽しく過ごしましょうね〜(´∀`*)ウフフ

大分
2008/12/02 02:24
たきたてさん、ようこそいらっしゃいませ♪<(_ _)>

そんな昔から読んで頂けて光栄です!
毎日のように読んで頂けるのは、ブログを書く者にとって最高の喜びです。
これまで頑張って更新してきてヨカッタと思えます♪
ありがとうございます!(´∀`*)ウフフ

あと1ヶ月、最後までお付き合い下さると幸せです!
よろしくお願いします(*^ー゚)/~~

大分
2008/12/02 02:24
ステラさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

1年間も書いてきて、しかも毎日2〜4時間くらいブログに費やしているのに、奇跡的にカミさんにバレませんでした(笑)
私がブログを書くのではなく、他の人のブログを読んでいると思っています。
すごく鈍感なカミさんで助かりました(´∀`*)ウフフ

これだけ皆さんに支持して頂いた事を話しても、きっと信じて貰えないでしょうね〜。
でも、私の中では忘れられない大きな勲章になりました、このブログは♪

> <ためになって 最高におもしろいブログ>

そう言って頂けると、すごく嬉しいです♪
私の理想としていたものが、まさにそれですから。
「淡々と流れる稼働データを、いかに盛り上げて笑いを組み込む事ができるか」を、いろんな視点で考えてきました。
ランキング順位や皆さんのコメントに反映されると、本当に嬉しかったですね〜。

仮に再開があったとしても、それはかなり先だと思います。
その頃には、ステラさんも新しいPCを購入して、ブックマークも無くなっていることでしょう(笑)

大分
2008/12/02 02:24
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

肉体の酷使、確かに大変でした(^_^;A

年々太ってゆく体質の私が、今年1年間は逆に1Kgくらい減ってます。
それだけ深夜の更新は体力を使うものなのですね。
・・・ダイエットには最適かも(笑)

でも、寝不足が原因で稼働に響いたことも事実ですし、
更新時間に追いやられてカミさんの相手をしてやれなかったのも悔いが残ります。

私としても残念ですが、残り1ヶ月を精一杯頑張って、笑顔で去りたいものですね♪


大分
2008/12/02 02:24
めんめんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

めんめんさんには、会社勤めの頃からずっとお世話になってきましたね。
自転車旅行の時も、今回の再開後も変わりなく読んで頂けて、本当にありがとうございました!

また前回の時のように休載することに踏み切ってしまい、すみません(^_^;A
来年からは、稼働と生活に真剣に取り組みたいと思います。

今度も再開まで何年かかるか分かりませんが、もし偶然でもブログを見かけたら、また読んでやってくださいね♪
あと1ヶ月、最後までお付き合い下さい(´∀`*)ウフフ

大分
2008/12/02 02:25
azukinoriさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

毎日読んで頂いてありがとうございます♪
ブログ休載、申し訳ありません<(_ _)>

本業も中途半端で、カミさんの相手もままならない今の現状では、これもやむなしと考えています。
またいずれ、どうしても書きたくなった時に再開するかもしれません。
何年先かは分かりませんが、その時、また偶然azukinoriさんにも読んでいただけたら嬉しいです♪

収支プラス、おめでとうございます♪
ボーダー理論は勝利にかかせない素晴らしい理論です。
これからも良い副業にして下さいね(´∀`*)ウフフ


大分
2008/12/02 02:25
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

お久しぶりです、ラムさん♪
ちゃんとパチ禁を続行しているようで何よりです(笑)
赤ちゃん、順調に大きくなっているようですね?
ラムさんはきっと良いお母さんになれますよ(´∀`*)ウフフ

パチンコ収支が一定額を超えると所得税がかかるようで、さすがにこのままではマズイかもと思い立ちました(笑)
そもそも、そんな娯楽で税金を徴収するなんて、国も鬼ですな(^_^;A
雑誌で収支を公開するライター等は、おそらくちゃんと所得税を払っているのでしょうね。
まぁみなさん、ライター業で収入があるから良いのでしょうけど、私なんてこれ以上搾取されたら生活できませんから(;´Д`)

来年はパチ稼働に本腰入れて頑張るつもりです。
ラムさんも育児、大変でしょうけど頑張って♪


大分
2008/12/02 02:25
ぎんきばさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!

突然の休載宣言、申し訳ございません(^_^;A
詳しい理由は、最後の日記に書く予定ですので、
最後までお付き合いくださいね♪

>そんな時間割く位なら休息に使ってください

お気遣い感謝します(´∀`*)ウフフ
それでは、スルーの方向で・・・あっ、返信しちゃった(笑)


大分
2008/12/02 02:25
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

クマソナさんも長い間お付き合い頂いて、ありがとうございました♪
面白いと言って頂けて、本当に嬉しかったです!

>引き弱の大分さんが、自分とリンクして面白かった。(笑)

そうですよね〜。
一時期、本当にずっとリンクしてましたよね(^_^;A

クマソナさんもそろそろ爆発して欲しいところですね!
12月こそ欠損無しの素晴らしいヒキに恵まれますよーに♪(人∀・)

あと1ヶ月、よろしくお願いしますね(*´∀`)アハハン♪



大分
2008/12/02 02:25
イケさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

私の日記を楽しみにして頂けて光栄です!

ブログランキングには、いろんな楽しい日記が沢山ありますよ♪
私がヤメた後は、ぜひ探してみてくださいね(笑)

競馬の集計は、有馬記念まで必ず続行します!
有馬記念で全ての対決が終了して、順位が確定します。

・・・ぜひ、私を応援して下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ



大分
2008/12/02 02:26
リュウさん、ようこそいらっしゃいませ♪<(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!

1ヶ月前に見つけてから、なんと今年の記事全て読んで頂けたのですか!
光栄です(笑)
恐ろしく時間がかかったでしょうね〜。
なんせ、私の日記はヘタに長いから(^_^;A

残り1ヶ月、最後までお付き合い下さいね(*^ー゚)/~~

画廊、怖いですよね(^_^;A
10万円勝つか10万円負けるかという爆発力、パチもここまで来たかという感じです(笑)
次は置いてきた2万円を利子つけて取り返せるといいですね♪


大分
2008/12/02 02:26
こじきさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

いやはや、そんなにショックを受けて下さるなんて、ブロガー冥利に尽きます(笑)

でも、パチンコはぜひ続けてください♪
私のブログが無くても、パチンコの楽しさは充分にありますから。
ボーダー理論を使って勝てるようになると、今度は金儲けの楽しさを味わえますし、パチンコも奥が深いものですよ〜!

まだ休載まで1ヶ月ありますので、最後までお付き合い下さいね。
死ぬとか考えちゃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン



大分
2008/12/02 02:26
パチ沢夫さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

最近、お仕事がかなり忙しかったようですが、ようやく落ち着いてきましたか!
おすわり一発の記事、楽しみにしてますので、またガンガン稼働して日記更新して下さいね♪

私の方は、申し訳ありませんが休載を決意しました。
ブログは本当に楽しかったのですが、生活のゆとりを忘れてしまうほど、のめりこんでしまいました(^_^;A
本業とカミさんの相手がおろそかになってしまうのは本意ではありませんし、これも仕方ない事だと思っています。

パチ沢家も頑張ってくださいね!
GAROと新慶次の稼働日記、ワクワクします♪( ̄ー ̄)ニヤリ


大分
2008/12/02 02:27
ちぃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ちぃさんは最近はあまり打ってないんですね〜。
パチで勝つのは確かに大変です。
ボーダー理論という攻略法がありますが、それを実践できる店や台を見つける事の方が難しい現状ですしね〜。

自制心を持って禁パチをするのはとても良い事だと思いますが、余裕が出てきたら、またストレス解消に打ってみるのも良いと思いますよ♪
その時は、素晴らしいヒキが発揮できることを祈ってます!

>このブログ好きなんですね

とっても嬉しい一言です(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♪


大分
2008/12/02 02:27
れいさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

突然の休載宣言、ほんと申し訳ないです(^_^;A

1年間は絶対に辞めないつもりで再開したブログでした。
何をしても長続きしない私がこんなに長く続けてこれたのは、れいさんや皆さんのコメント励ましのおかげだと思います。
本当にありがとうございます。
こちらこそ感謝感激です♪

>残り一ヶ月勉強させてください

堕落者ですから、あまり勉強になるような事は無いかもしれません(笑)が、最後までお付き合い下さいね♪
もし、何か聞きたい事がありましたら、いつでもどうぞ(´∀`*)ウフフ

スロエヴァ、半日打ってショボ勝ちですか〜。
1000回ハマリはたまりませんね。(;´Д`)
ムナしくなる気持ち、よ〜く分かります(笑)

相方さんとの共通の趣味がパチスロって、いいですね♪
デートコースがスロ屋・・・私も昔はそうでした。
あの頃は楽しかったなぁ〜。

デートしてお金が貰えたと思えば、ショボ勝ちでも許せるかも(笑)
・・・って、まるで援助交際(^_^;A


大分
2008/12/02 02:27
おっさんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私もおっさんさんに会えてよかったです♪
止め打ちや収支記帳などを前向きに頑張るおっさんさんは、充分に勝てる素質があると思いますよ。
そういうおっさんさんの変わっていく姿を見れたのは、私も嬉しい限りです!

これからも前向きに勝ちたいという姿勢を大切にして下さい。
ストレスを溜めず、精神的にも財政的にも、パチンコを良い形で利用して下さい。
きっとおっさんさんなら出来るはずです♪

残り1ヶ月、最後までお付き合いくださいね〜(*^ー゚)/~~

>HなDVDジャンルは何がおすきですか?

私は服を着たままプレイするDVDが好きです(笑)
でもレイプモノではなくて、教師モノとか看護婦モノが好きですね〜。
・・・おっと。真面目に答えてしまった(^_^;A


大分
2008/12/02 02:27
もこもんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

突然の休載宣言、申し訳ありません<(_ _)>

自分の決めていた1年間は続けてきましたが、やはりそろそろ本業に専念したいと思います。
カミさんの相手ももっとしてあげたいですしね♪

もこもんさんのブログは、本当に面白いですよ(笑)
下ネタの使い方といい、巧みな話術といい、センスあります♪

いずれ、人気ブログランキング1位になって欲しいものです(´∀`*)ウフフ

年末までよろしくお付き合い願います♪



大分
2008/12/02 02:27
ゴールドさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ウオッカ、折り合えてませんでしたか!?
道中、そんなに悪くないように見えましたが、やはり行きたがる面が出たのですかね〜。
首の使い方が少し変だなと感じたのですが、あれも上手く折り合えてなかったせいなのかもしれませんね。

サムソンは今年の有馬記念で引退ですか〜。
種牡馬の方が儲かるでしょうし(笑)、ヘタに骨折して安楽死処置になるよりは、余裕残しということですか。
ますます有馬記念は狙えないですね(´∀`*)ウフフ



大分
2008/12/02 02:28
ヒデさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

休載を決意してしまい、申し訳ございません<(_ _)>
私のブログが初コメントだったとは光栄です(笑)

ブログって良いものですよね♪
見ず知らずの人達に読んでもらえるし、コメントで語ることもできる。
本当に楽しかったです(´∀`*)ウフフ

>22皿はさすがに喰い過ぎですって

確かに腹が張り裂けそうでした(笑)
1皿全品100円という安さの誘惑に負けてしまいました(^_^;A


大分
2008/12/02 02:28
大分さんBlog止めるのですね かなしい
自分はもうパチは止めます 打てなくなりました
持ち玉でも打てない こんなことって・・・そんな精神になってますね

もしよろしければ パチBlogでないBlogで復活してください
では では
はなえもん
2008/12/03 22:08
重要なご報告 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる