働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水道水

<<   作成日時 : 2008/11/02 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

11月1日 土曜日


この日記を書いているのは、11月2日の日曜日の朝でございます。

更新が遅れてすみません。<(_ _)>

また、お酒でほろ酔いになって、寝てしまいました(笑)



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




唐突ですが、みなさんは「飲料水」はどうしてますか?


買ってますか? それとも、水道水を飲みますか?



最近は買って飲む人が多いようですね。(^_^;A



カミさんも、水道水は絶対に飲まないタイプです。

東京の水道水は、わりと美味しいと思うのですが、それでも絶対に買います。



一方の私は、ずっと水道水を飲んできたのですが、

嫁 「そんなの有り得ない! あんなの飲むなんて人間じゃないね!」

と、カミさんに言われ、最近は少しずつ購入した水を飲むようにしています。



ローソンに行けば、2リットル100円で売っているので、安いものではありますが、
水を買う時代って、いまだに何か違和感を感じます。

そんな私はオヤヂでしょうか? (^_^;A



嫁 「この前、私の水が無くなったから、お前の水を少し飲んだよ。」


私 「ああ、そうなの? 別にいいけどさ。 全然気がつかなかったし。」


嫁 「そりゃそうさ。 飲んだ後に水道水を追加しておいたから♪




・・・( ゚Д゚) アヘ?




(|| ゚Д゚) < 何かが狂っている





私 「・・・水道水を飲むのって、有り得ないとか言ってなかったっけ?」


嫁 「うん。私は有り得ない。 お前は今まで飲んでたんだし、いいんじゃない?」




(|| ゚Д゚) < やはり狂っている





=======<競馬対決:日曜日の予想>=======



昨日のスワンステークスは、惜しかったです。(;つД`)

まぁ今は何を言っても負け惜しみですから、あえて申しません。


私は完敗でしたが、見事に当てた方もいらっしゃいました♪


けんぼ〜さん、3連複の万馬券ゲットです!
おめでとうございます♪

シレンさんは、馬連をビシッと500円で的中させました!
素晴らしい一撃でした♪

勘太郎さんは、ゲレイロの複勝を4000円で的中です!
なかなか美味しい配当でしたね♪


現在の対決順位は、日曜日の日記でご報告します。





さて、今回の天皇賞は、素晴らしいメンバーになりましたね!

これはレースも非常に楽しみです♪

注目は4歳牝馬と3歳牡馬の対決のようですが、私はヒネリますよ。
やはり穴を取ってこそ痺れる喜びが得られるのが競馬ですしね。( ̄ー ̄)ニヤリ

天皇賞は、直線の長い東京コースですが、先行勢の活躍が目立つレースです。
実力ある先行馬が前で競馬をすると、そう簡単に抜けるような展開になりません。
おそらく、スローペースになりそうなメンバーの脚質ですしね。

だから、中心は先行馬から選びたいです。


まずは、各馬の考察から。


アサクサキングス
実力は認めますが、今回は距離が短いですね。
ただし、オッズが予想以上に美味しいです。
無理かもしれませんが、買いたいと思います。
先行力はありますし、長く良い脚を使うので、前残りも充分に可能だと見ています。

ディープスカイ(消し)
3歳馬では抜きんでた強さですが、古馬のこのメンバーに入って勝てるのか?
陣営は勝機ありと見て、菊花賞を捨ててでも天皇賞に挑戦したので、勝てるかもしれません。
でも、まだ古馬との対戦実績も無い上、オッズが実力以上に人気ありすぎる気がします。
追い込み脚質も不利な上、オッズの旨味が全く感じられないので、今回は消します。

エアシェイディ(消し)
東京コースには素晴らしい良績のある馬です。
距離も2000mくらいなら問題なしです。
ただ、今回の強力メンバーでは、さすがに追い込み馬の狙い目は薄いと思います。
ここ3走も、少し内容が悪いですね。
今回は消したいと思います。
ただ、前走で見せた先行への脚質転換は、今回への布石も見える感がして、怖い気がします。

アドマイヤモナーク(消し)
この馬にとって2000mは、明らかに短いと思われます。
ただ、今回はスローペースになりそうなので、ついていけないことはないでしょうね。
でも、追い込み一辺倒の脚質では、前の強力メンバーをかわすことは無理でしょう。
消したいと思います。

サクラメガワンダー
長距離輸送が苦手な馬でしたが、前走はその苦手を払拭しましたね。
差し馬で、切れる脚もあります。
叩いた効果もあるので、今回は一発があるかもしれません。
なにより、オッズが美味しいので、私は買うつもりです♪

エリモハリアー(消し)
何も言うことはありません。
実力的に掲示板すら不可能と判断し、消します。

ダイワスカーレット
この馬の取り捨てが一番難しいです。
本来の実力ならば、本命で買うような強い馬です。
鉄砲だって問題ありません。
能力や距離適正はウオッカよりも上でしょう。
しかし、調教VTRを見る限り、動きが物足りません。
ギリギリまで調教本数を増やしたように、仕上がりに不安が残ります。
今まで連を外したことの無い馬ですが、外すとしたら今回が最有力。
それでも、地力を信じて買いますけどね。

ポップロック(消し)
元々安定した勝負根性を持つ馬ですが、ここ最近はその力が薄れています。
年齢的にも、そろそろ限界なのかもしれません。
それでも前走は1着から0.3差と惜しい内容でした。
今回は調教内容も素晴らしく、狙い目ですが、いかんせん距離が足りませんね。
アドマイヤモナークよりは前で競馬をする分、見せ場はあると思います。
しかし、今回は消したいと思います。

アドマイヤフジ(消し)
前走は10番人気ながら3着に食い込む好走を見せました。
追い切りでも早い時計を出していますし、今回も大穴をあける要素はあります。
ただ、今回のメンバーで前走を上回るパフォーマンスができるとは思えません。
前走で負けたウオッカと比較しても、斤量がさらに不利になる今回。
さすがに掲示板がせいぜいとみて、今回は消します。

キングストレイル(消し)
ずっと短距離を使ってきた馬ですが、前走で長距離でも走ることを実証しました。
先行できる脚質もさることながら、安定した勝負根性は評価できます。
ただ、今回は騎手も乗り替わりましたし、前走のようなまんまと逃げ粘る展開は難しいでしょう。
相手も強力ですしね。
それに、馬体重も増えそうで心配です。
今回は切りたいと思います。

ハイアーゲーム(消し)
ここ2走も不甲斐なく、調教内容も微妙。
今回は掲示板すら厳しいと見て、消します

タスカータソルテ(消し)
調教内容は素晴らしいし、前走はマツリダゴッホを抑えてのレコード勝ち。
本来ならば、対抗くらいにしても良い状態の馬ですが、ちょっと引っ掛かります。
なぜ、横山騎手はこの馬を捨ててカンパニーを選んだのか?
まぁルメール騎手ならば実力は発揮してくれるでしょうが、何か落とし穴がある気がします。
カンパニーを消すのなら、この馬を買うわけにもいきません。消します。

オースミグラスワン(消し)
末脚の切れは、今回のメンバーでもNo1と言って過言ではありません。
2走前で見せた31秒台の末脚は、東京でも脅威になるかもしれません。
ただ、今回はスローペースと予想されるので、そうなると前を捉えるのは難しいでしょうね。
なので、消したいと思います。

ウオッカ
スカーレットとの対決では分が悪いものの、順調さという点ではウオッカに軍配が上がります。
ここ最近は安定して良い実績を残しており、軸としての信頼度も高いです。
前で競馬が出来る上に、33秒台の脚で上がれるのだから、後ろの馬は抜くのが大変ですね。
得意な東京コースですし、今回は本命として買おうと思います。
不安要素は、外目の枠ということと、鞍乗はここ最近重賞で勝てない武豊騎手という2点。
あって2着か3着だと思いますけどね。

トーセンキャプテン(消し)
今回のメンバーでは、見せ馬を作れるような馬ではありません。
名手ペリエが乗るのだけは良いところですが。
今回は消したいと思います。

カンパニー(消し)
2000mという距離はギリギリ持ちそうですね。
去年の当レースでは3着に入っていますし、今回も横山騎手が選んだ馬なので1発ありえます。
ただ、前走の大幅馬体減りが気になります。
460Kg前後まで戻せなければ、本来の力が出せないでしょう。
輸送もあるので、かなり難しい状況です。
外枠に入ったのも、この馬には不利です。
今回は消したいと思います。

ドリームジャーニー(消し)
重賞2連勝と勢いもあり、決め手も素晴らしいものを持っていますが、
今回は展開が向かないと思います。
追い込み一辺倒の脚質では、スローペースのG1で直線ゴボウ抜きするほどの実力はありません。
今回は消します。




考察の上で、残ったのは以下の馬です。


14)◎ウオッカ
 1)○アサクサキングス
 7)▲ダイワスカーレット
 5)△サクラメガワンダー


今回は4頭まで絞りましたよ!

なので、私にしては珍しく、3連単なんぞ挑戦してみようと思います。

1着 14
2着 1、7
3着 1、5、7

1着 1、7
2着 14
3着 1、5、7

1着 1、7
2着 1、5、7
3着 14

・上記3連単の12点(1点100円の計1200円)


さらに、いつも通りの馬連と3連複も抑えます。


・4頭の馬連BOX6点(1点100円の計600円)
・4頭の3連複BOX4点(1点100円の計400円)


以上の22点、合計2200円で勝負したいと思います。



( ^▽^)< 当たっとくれ♪



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます。
水道水ですか・・・、飲みます。というか水なんて勿体無くて買えません!
そんな私もおばハンでしょうか・・・?
ただうちのあたりはおいしいほうだと思うのです。富士山もあるし(たぶん)。カルキ臭いというのがいまいち分からないので平気ですが、確かにスーパーなんか行っても専用のボトルを買えば格安で水を手に入れられる機械があったりします。これも時代なのでしょうね・・・

ところで、ここ見るようになってから3時のテレビ番組みんなのケイバ見てますョ!まだ良くわかりませんが。楽しめるようになったらいいなって思ってます!!皆さん頑張って下さい(^.^)v
ちぃ
2008/11/02 08:58
大分さん(●^o^●)ォ(●^□^●)ハwwwww

本日の予想です。

01)○東京(日)
11R3連複フォーメーション
馬1:07
馬2:03,05,08
馬3:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16,17
各100円
計4,500円

01)○東京(日)
11R3連複フォーメーション
馬1:01
馬2:03,05,08
馬3:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16,17
各100円
計4,500円

11R3連単フォーメーション
1着:01,07
2着:01,07
3着:03,04,05,08,09
各100円
計1,000円

計10,000円


けんぼ〜
2008/11/02 09:10
大分さん、おはようございます♪
水道水は一度沸騰させてから飲むとある程度は安全です。
市販のペットボトルでも絶対安全とは言い切れませんからねぇ。

天皇賞どうなるか?僕はしませんがTVで見てますよ。
久雄
2008/11/02 09:10
大分さん、おはようございます。
ブログ毎日拝見させて貰っています。
家は、水道水をBRITAと言うメーカーの水道水の塩素などを除去する
ろ過機を使っています。(専用のボトルとカートリッジで5000円位)
ホームセンター等で売っています。
毎日、水を買うのならこちの方が安上がりかも・・・
話は変わりますが昨日、44個交換の店で慶次を打っていて
初めて「大儀であった」を見ました。
azukinori
2008/11/02 09:47
こんにちは(^_^)

奥様やってくれますね(笑)

アタシが働いてるスーパーでは電子イオン水を無料で
提供してるのでウチもそれを使ってますが
これでコーヒーを入れたり料理に使うと水道水は
もう使えないとダンナは言ってますが
実はアタシには違いがさっぱりわかりません(笑)
おそらく水道水とこっそり差し替えられても
気がつかないでしょう(^_^;
もこもん
2008/11/02 10:46
大分さん、こんにちわ♪

昨日のコメ、失礼しました。
大分さんが親?になり、少しずつ教育していくと
うまくいくと思います。うちの子供も思春期は…大変でしたよ。

うちも水は主人(水道水)以外は買ったやつを飲みます^^;
どこも同じなんですね〜

さて、今日は競馬ですね♪頑張って下さい(お馬さんが)

2008/11/02 11:07
こんにちは…
小生は、水単体では飲まず。年中、アイスコーヒーですね。カフェイン中毒なもんで

○天皇賞・秋[15:40]
ウォッカ◎
ダイワスカーレット○

3連複2頭軸 15%×4
7.14‐2.12.15.17
3連複2頭軸 5%×2
7.14‐1.5
3連複F 1%×30
馬1:7.14
馬2:1.2.5.12.15.17
馬3:1.2.5.12.15.17

ドミニク
2008/11/02 12:44
 大分さん、こんにちは
(・θ・)ノ
 本日の競馬!
 天皇賞(秋)(G1)
軸馬:07
相手:03、09、12、14
軸から流しで馬連4点を500円ずつ
1軸流しで3連複6点を500円ずつ
合計5000円です。

 よろしくお願いいたしますm(__)m
 坊主記録よ!どんどん伸びろっ!(笑)
ピロ
2008/11/02 13:24
こんにちは!

田舎から東京に上京してきたんですが、東京の水道水って飲めないですね。コーラより安全な水のほうが高いとはなんとも不思議な場所ですね。
くじら
2008/11/02 13:26
こんちわ

予想いきます!
3連複1軸流し
14

1 2 3 5 7 9 12 16

各300

2 7 14 1000

以上でお願いします!
ヤッターマン
2008/11/02 13:51
大分さん、こんにちは(^^)
水道水は東京でも飲めるとは思いますが、貯蔵タンクが定期的に掃除されないと臭くて飲めませんね(>_<)奥様のされることはほぼ子供のいたずらですね(笑)相手するのが疲れそう(汗)

競馬予想です
天皇賞
馬単14⇔1.2.5.13.16に500円ずつお願いします!
もう少し回収率をあげたいです(笑)
シレン
2008/11/02 14:00
★天皇賞

単 7  7,000円

大分さん、コンニチハ。

三連単F

一着 7
二着 1・2・8・9・14・17
三着 1・2・8・9・14・17

30点 各100円  計3,000円

合計 10,000円
勘太郎
2008/11/02 15:16
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

お水はスーパーのお水を汲んでます
最初500円くらいで空のペットボトルを購入し
そのあとはずっと水はタダで汲めるというシステムです
今どこのスーパーでもありますから お試しあれ〜

では明日から?明後日かな・・・の稼動楽しみにしています
11月12月とスパートかけて楽しい年越しにしましょう!
頑張ってくださいませ(*`Д´*)ノ ぉぅ!!
細目豚
2008/11/02 15:17
大分さんこんにちは!

馬連BOX 2 3 7 12 14
各1000円計10000円。
トムス
2008/11/02 15:21
ちぃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

おっと!
ちぃさんは女性では珍しく水道水を飲む派ですか!
ちょっと嬉しいです(笑)

普通に飲めますよね♪
私も味なんて分かりません(^_^;A

みんなのケイバ、見てますか!
競馬もハマると楽しいですよ♪
ぜひ、ちぃさんも挑戦してみて下さい。
土日が楽しく過ごせます。

でも、あまり大金使わないほうが身の為です(´∀`*)ウフフ

大分
2008/11/02 17:04
けんぼ〜さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

完全1番人気で決着してしまいましたね(笑)
残念ながら、けんぼ〜さんはハズレてしまったようです。

アサクサ、もう少し見せ場があると思ったんですがね。
やはり距離が短すぎたようです。
マラソンランナーが800mを走るような感じでしたね♪

それにしてもダイワスカーレットはスゴスギ!
もう私は一生ついていきます!
出るレースは全て本命確定です!
大分
2008/11/02 17:04
久雄さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

一応、浄水器は付けてあるのですが、もう3年くらい付けっぱなしなので、あまり意味が無いかもしれません(笑)
沸騰させるのですか!・・・大変ですね(^_^;A
それなら、素直に買って飲もうかな♪

天皇賞、正直シビれました!
取り負けですが、こんな感動したレースは久しぶりです♪
ありがとうと感謝したいくらいですね。(´∀`*)ウフフ

大分
2008/11/02 17:05
azukinoriさん、ようこそいらっしゃいませ♪<(_ _)>

アキさんの時にはお返事できなくてすみませんでした。
またコメント頂いて、ありがとうございます!

私も浄水器は付けてます!
もう3年くらい付けてるので、カートリッジが腐ってるかもしれませんけど(笑)
でも、正直、買った水と水道水の違いが分かりません。
カルキの匂いって、どんな匂いなんですかね?(^_^;A

慶次で大儀であったを見ましたか!
おめでとうございます♪
あれだけは安心してリーチを見ていられますよね。
まぁなぜか連荘した記憶はありませんけど(笑)


大分
2008/11/02 17:05
もこもんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

スーパーではよく見かけますよね!電子イオン水♪
確かにオトクで安いのですが、持ち運びが大変なもので(^_^;A

ぜひ、今度水道水とすりかえてみて下さい。
それで旦那さんが発見できるかどうか・・・多分気がつかないでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
私もサッパリ違いが分かりません(;つД`)


大分
2008/11/02 17:05
栞さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

そうですね♪
もう親の立場でカミさんを教育していきます!
それにしても、40歳すぎても精神年齢が子供すぎて大変です(^_^;A

旦那さんは水道水を飲むんですか!
やはり男性はあまり気にしない人が多いんですかね(笑)
経済的で良い旦那さんですね(´∀`*)ウフフ


大分
2008/11/02 17:05
ドミニクさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

おめでとうございます!!!
久しぶりに来ましたね〜。
3連複を見事1500円で直撃でした。

今回の天皇賞では、取った人は何人かいますが、勝った人はドミニクさん一人だけでした。
オッズが安いとはいえ、これは素晴らしい結果でしたね(´∀`*)ウフフ

コーヒーの飲みすぎにはご注意を♪


大分
2008/11/02 17:05
ピロさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ついに坊主記録が12戦目でストップしました!!!
おめでとうございます♪

まぁ一番人気だったので、オッズは安かったですけど(笑)

それでも、ついに回収率ゼロ%から脱出したのは、大きな前進だと思います。
来週からの猛追を期待していますよ(´∀`*)ウフフ


大分
2008/11/02 17:06
くじらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

田舎の水は確かに美味しそうですね(笑)
東京の水はそんなにマズイですか?
どうやら私の味覚がオカシイようです(´∀`*)ウフフ

水にお金を払う時代・・・これは嫌が上でも慣れていくしかないのでしょうね♪



大分
2008/11/02 17:06
ヤッターマンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

3連複1300円、お見事な的中でした!
ちゃんと追加で抑えた1点で、良い形で取れましたよね♪

ただ、オッズが7倍程度だったので、ほぼ元還しになってしまったのは残念ですが(^_^;A
でも75%回収率で元還しならば、勝ったも同然ですね。

この歴史に残るスゴイレースに参加できただけでも、私は心の底から良かったと感動しています(´∀`*)ウフフ


大分
2008/11/02 17:06
シレンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

貯蔵タンクの掃除、誰がやってるんでしょうね(笑)
どこにあるのかすら知らず、私は飲んでました。
きっと私のところは、ちゃんと掃除してくれてたんでしょうね♪

>奥様のされることはほぼ子供のいたずらですね(笑)
>相手するのが疲れそう(汗)

まさにその通りです!
完全に子供のまま、身体だけ大人になったような性格ですから。
ほんと疲れますよ〜(;つД`)

>もう少し回収率をあげたいです

残念ながら、下げてしまいました(笑)
ダイワスカーレット、やはり勝負根性がすごすぎです!
今回はウオッカに軍配が上がりましたが、
状態から見れば、やはりダイワの方が圧倒的に強いと感じました。


大分
2008/11/02 17:06
勘太郎さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

おそらく、勘太郎さん自身、相当地団駄を踏む悔しいレースだったのではないでしょうか。

本当にものすごい惜しかったです!
ハナ差、おそらく3cmとかの差でしょうね。

それで単勝7000円と3連単までフイにしてしまうのだから、私が勘太郎さんだったらテーブルをブン投げたでしょう(笑)

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

これを取っていたら、勘太郎さんは余裕で対決2着復帰していました。

それにしても、いつも良い予想をしていますね!
勘太郎さんは有馬記念まで上位を維持しそうです。

でも抜かせませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


大分
2008/11/02 17:06
細目豚さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

細目豚さんはスーパーの水を飲んでるんですね!
なるほど、そういう仕組みなんですか。
お金を払うのは最初だけで、あとは永遠にタダで飲めるのなら、かなりオトクですね♪

我が町のスーパーにも、そういうスーパーがあります。
ただ、ちょっと距離があるので、持ち運びが(;´∀`)・・・メンドクチャイ

でも、ちょっとカミさんと相談してみますね♪

稼働は火曜日からにしました。
月曜日もゆっくり休んで、11月こそは大爆発させてやります!
どうぞご期待ください(笑)

大分
2008/11/02 17:07
トムスさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

馬連1000円での的中、おめでとうございました!

ただ、1番人気だったので、回収率は低かったですが(^_^;A

でも、こんな素晴らしいレースに参加した上で、馬券を取れたのは幸運だと思いますよ♪
私も負けましたが、とにかく感動で震えたレースでした(´∀`*)ウフフ

あぁ競馬ってオモシロイ!!!


大分
2008/11/02 17:07
こんばんは。大分さん。何しろ、面白い!ゆあぁきぃんぐっ! サドられ闘場て゛日夜戦うって、凄い!株も、なさるとか?----うちの、姉も年季が入ってるだけに最近顔色、悪いし、電話の声も小さいの、私パチンカスを軽蔑して、病気病気と、迫害して、当たってるだけに、反論しなかったけど!此処だけ(危篤じゃ)と言ってやりたい!それにしても、P勝てません!
ミカンの汗
2008/11/02 18:03
 大分さん、こんばんは( ノ゚Д゚)ヨッ!

 水道水の水は飲みません。2リットルの水が安い時にチビチビ買って(一度に持つと重いから)、ためています。ご飯を炊くのもコーヒー飲むのもミネラルウォーターです。料理は水道の水ですけどね。
 しかし自宅でいくらやっても、飯屋や喫茶店で出てくる水は絶対に水道水ですよね。立ち食いそばなんて鉄板で水道水だ(笑)。日本中どこに行っても平気で喫茶店の水飲みますから、結局は同じなのかも。

 牝同士のワンツーとは、私の古い競馬常識ではあり得ない話でした!
シゲレ
2008/11/02 20:02
又きました!夜道を歩いて、アッ!水の話していいですか!私は、何のこだわりもなく、水道水飲みます。カルキとか、入ってるけど、構いませんが、飛びっきり冷たいのが好きなので、氷を沢山作ります。冷蔵庫でも、出来てますが、足らないので、大きめタッパーに5個位作ってガッガッツ大きめのグラスに、タップリ氷入れて、、、、、、、、、冬の水も、大好き! ホールの飲み物も、ぬるかったり、するとゲー〇あらあ、長くなりましたこれだから、オバサン、困ります!
ミカンの汗
2008/11/02 23:30
こんばんは!

奥様の水道水の追加は
笑えました!
やっぱりやる事が豪快か方だ!

うちも水道水です。
なんかいち磁石で汚れをとるみたいな装置はつけてますが違いはわからん
です。

たまに買って飲むと確かに美味しい気がしますが
水道水だけをそのまま飲む事は滅多になくて、沸かしてお茶にしたり麦茶にしたりなので多分これからも買わないかなぁ〜

奥様のようにミネラルウォーターに慣れてる人はやっぱり違いがわかって
水道水が嫌なのかもしれませんね。

今日は久々にユニゾン稼動で仕事人桜を打ちました。

夫のは超上ムラスタートで最初の5000円で152回と30回ペースでしたが案の定垂れてきて22ぐらいでした(笑)
私のも同じく最初上ムラからで早めに持玉になり
回転率は同じく22まで落ちましたが二人共快勝でした。
最近、大海で苦労してたので久しぶりに気分変えて仕事人で演出とか楽しめた遊戯が出来ました。

しかし回らない下ムラの時は500円分の玉で5回しか回らなかったりと
仕事人も凄くムラの出る台なんですね。

たまには楽しむパチも必要ですね!
むーまー
2008/11/03 01:11
ミカンの汗さん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

お褒めいただき、ありがとうございます(笑)

株はやってますが、ボロボロのタコ負け状態です。

水道水を飲まれているのですね♪
冷やして飲んだら、普通に美味しいですよね(笑)
カルキの味って、私は全然分かりません(^_^;A

パチンコ、負けているのですか?
それはぜひともボーダー理論を駆使して、勝ってお姉さんを見返せるように頑張って下さいね(*^ー゚)/~~

大分
2008/11/03 12:34
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

シゲレさんは水道水を飲まないのですか!
ちょっと意外でした♪(何故?)

しかもゴハンを炊くのもコーヒー飲むのもミネラルウォーターって、ウチのカミさんよりも徹底してますね。

確かに、喫茶店とかは水道水ですよね(笑)
松屋でも「お水ください」というと、水道の蛇口ヒネって入れてくれますし(^_^;A

それにしても、シゲレさんがそこまで健康に気を遣っているとは、やはり意外だ(←失礼なw)

>牝同士のワンツーとは、私の古い競馬常識ではあり得ない話でした

数十年ぶりらしいですね。
今回は、牡馬がふがいないというよりも、あまりに4歳牝馬のレベルが高かったという感じがしました。
もう武者震いするほど、久しぶりに感動できるレースでした♪(´∀`*)ウフフ

大分
2008/11/03 12:34
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ほほー!
むーまーさんも水道水ですか!
確かにお茶や麦茶にしたら、全然分かりませんよね。
まぁ私はそのまま飲んでも、全然分かりませんけど(笑)

カミさんも本当に味が分かっているのか、怪しいもんですけどね(´∀`*)ウフフ

仕事人桜、夫婦で快勝、おめでとうございます♪
1K22回転あれば、悪い勝負ではないですよね!

でも、海に比べて時間効率が遅いから、イライラしませんでしたか?
私は当たらないヒデリーチになると「いらねーいらねー」とムカムカしてます(笑)
特に下ムラで回らない時なんて、イライラ増幅されちゃいます。

あぁ大海の回る台が打ちたい今日この頃(´∀`*)ウフフ

大分
2008/11/03 12:34
水道水 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる