働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オオイタにっぽん昔ばなし

<<   作成日時 : 2008/10/05 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

10月4日 土曜日


ぼうや〜良い子だ


      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 金出しな〜♪
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ      汚物は消毒だ〜 ヒャッハー
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




今日はネタもありませんからね〜。

私とパチンコの出会いに関する昔話でもしてみますか。

私がボケ老人になって思い出せなくなる前に、日記に書いておきましょう。

いずれ私自身が読み返して、懐かしむためにも。



非常にタメにならない長い無駄話なので、みなさんは読まない方がいいですよ(笑)




下の方で、今日の競馬結果&明日の競馬予想対決がありますので、

競馬対決メンバー、および、競馬好きな方はそちらへジャンプジャンプ♪





パチプーになってからの話は、すでに前に書いたので、今日はそれまでのお話。




〜〜〜〜小学校時代〜〜〜〜〜


私とパチンコの出会いは意外にも早く、小学生高学年の時でした。

当時、大学生だった兄が鹿児島県に住んでおり、大分県から家族みんなで遊びに行きました。

兄と父はパチンコ屋に行く、とのことで、私も同行することに。


兄 「ここを狙って打ってみな。きっと出るから。」


なんと、小学生を台に座らせ、代打ちさせるという暴挙に出る兄(笑)
しかも、なぜか店員は注意もせずに、見逃してくれました。

この頃は規制も甘く、同伴だったから大目に見てくれたのでしょうね。


これがなんと、13000円くらいの勝利♪


日本広しといえども、小学生がパチンコで勝つなんて、かなり稀な珍事件でしょうね(笑)
兄はパチンコのセンスがあり、確かに良い台を選んでくれました。

そして、勝ち金の3000円を私にくれて、1万円は兄に没収。(´∀`*)ウフフ

あの頃は憤慨していましたが、ノーリスクで3000円もくれたのだから、良い条件でしたね♪




〜〜〜〜中学校時代〜〜〜〜〜


その初勝利で、私は幼いながらもパチンコに興味を抱いていました。

そんな時、父親がパチンコ台を買って帰りました。

あの頃は、道端で余った台を販売しており、
確か5000円くらいで安く購入したと言っていた記憶があります。


しかし、その台を遊ぶのは父ではなく、もっぱら私でした。

自動発射ではなく、手打ちの台でした。(さすがに手入れ手打ちではなく、上皿はあった)

一般台(平台)という位置づけです。

センター役物に玉が入ると、左右のチューリップが連動して開く仕組みでした。


釘を開いて玉を出やすくしたりして、散々遊び尽くしました♪

今思えば、この頃の経験が、今の生活に役立っているのかもしれませんね(笑)




〜〜〜〜高校時代〜〜〜〜〜


私も人並みに、いろんな事に興味を抱く時代でした。



タバコは姉に吸い方を教えてもらいました。

親が寝静まってから、家の外でよく吸っていた記憶があります。

もちろん、学校では絶対に吸いませんよ! 小心者でしたから(笑)



お酒も自分で買って、家でこっそり飲んでました。

私の町の酒屋では親にバレるのが怖くて買えず、わざわざ大分市内まで出向いて買ってました。


この頃一度だけ、大量に飲みすぎて記憶を失ったことがあります。

上を向いたまま寝ゲロを吐いたらしく、顔面につまみの海苔がビッチリと貼り付いて、
何か悪い病気になったのかと、親を驚かせたことがありました。

死んでもおかしくないので、みなさんは絶対にマネしないで下さい。(言われなくてもしないだろうけど)



そして、パチンコ屋に一人でデビューしたのも、この頃でした。

お酒を買いに市内まで出向いた時は、いつも行ってました。

当時は羽根物が人気で、打ち止め台の開放を狙って、3〜5千円程度の勝負をしてました。

もちろん、負ける事が多かったですが、そんなにヒドイ目にも遭わず、充分に遊べましたね。




〜〜〜〜大学時代〜〜〜〜〜


東京に憧れていた私は、いくつも大学を受け、なんとか六大学の一角にひっかかりました。

ビリに近い成績だった私は、受験までの半年で死ぬような思いで勉強しまくりましたからね。

苦労が報われて、本当に嬉しかったです。


・・・それが今や、こんな堕落者に成り下がりましたけど(笑)


私を堕落者にさせる最大の要因は、この大学時代でした。


親から離れて、もう誰の目も気にせずにパチンコ打てますからね〜。

そりゃ大学そっちのけで、毎日のように打ちに行きました♪



大学1年の頃は、羽根物ばかり打ってました。

特にレッドライオンやビッグシューターが大好きで、
朝6時くらいから並んで、羽根物を打った日もあります。

とにかく毎日が楽しくて充実していた頃でした。


しかし、収支の方は、もちろんマイナスです。(;つД`)

熱くなるタイプだったので、財布がカラになるまで打って、
電車に乗れずに歩いて帰ることも何度かありました。



大学2年になると、羽根物だけで満足できず、セブン機や一発台にも手を出しました。

この頃が私の人生で、一番貧乏だったと断言できます。

毎月のように親の仕送りを使い果たし、光熱費が支払えずに止められた経験があります。

食費すら遣い込んでしまい、ふりかけとご飯で過ごす日々。
ふりかけがある時はまだ幸せで、無くなると、具の無い味噌汁とご飯だけでしたね。

「勝てるようになりたい。 パチンコで勝てるようになりたい。」

毎日そう思いながら過ごしていました。



大学3年の半ばあたりから4年の間に、私に大きな変化が起こりました。

時代はバブルの頃でしたが、私にもバブルが訪れたのです!

「安定した勝ち方」を、経験で学んで、自然と身についていきました。

朝一はスロットのリセットモーニング狙い。
これは店のクセが分かっていたので、超高確率でゲットできました。

それに加え、スロットの出ている台のハイエナも効果がありました。

パチンコはセブン機メインでした。
釘を見ながらヘソの開いている台を打つようになり、
頭の中で回転数まで数えながら、回る台を意識して座るようになりました。

そして、親の仕送りに手をつけずに暮らせる月もあるくらい、稼げるようになりました。
もっとも、親の仕送りは、その時の趣味だった音楽関連の機材に消えていきましたが(笑)


こうして、私のパチンコ生活の基盤が出来上がったのです。

そして、運良く留年することなく、社会人になりました。




〜〜〜〜社会人時代〜〜〜〜〜


本当はパチンコで生活したかったのですが、私の中でその選択肢はありえませんでした。

今まで育ててくれた親に対して、申し訳なかったからです。
世間体も怖かったし、大学を出たら就職するものという先入観も強かったです。

だから、私はIT会社に就職しました。


それでも、当然パチンコはヤメませんでした。

何故なら、よい金稼ぎになったからです。


しかし、しばらくして、1年〜2年くらいパチンコを打たない時期がありました。

勝てていたのですが、いや、勝てていたからこそ、「つまらない」と思ってしまったのです。

今のように「生活のため」という名目があるならまだしも、
就職してお金には全く困らず、これ以上稼ぐ意味があるのか?と、贅沢な悩みを抱きました。

遊びで負ける勝負をする気にもなれず、パチンコから離れるという結果になりました。



また打ち始めるキッカケは忘れてしまいましたが、
久しぶりに打つと新鮮で、面白さが戻っていました。

この頃は、パチンコよりも、スロットを打つ事の方が多くなりました。

ネットで知り合ったスロ仲間もいて、毎日のように一緒に打ったものです。



会社もそれなりに楽しい時代はありました。

しかし、いろんな人間関係や仕事の辛さに我慢ができなくなっていた時期に、
ちょうどパチンコとスロットという、逃げ道があったのです。

毎朝並べば、確実にスロの高設定に座れる店も知っていました。
パチも、回る台を打てるアテのある店は何件か押さえていました。
なにより、これで喰えるという自信を持っていました。

そういう状況が重なって、私の背中を押してくれたのだと思います。


そして私は、会社を辞めるに至りました。




ここから先は、昔に書いた通りです。



ありきたりな人生とは思いませんが、自慢できる人生でもありません。

ただ、自分の後悔しない道は選んだと思います。

これから先、どうなるかは分かりませんが、道は一本ではありません。

分かれ道が来るまでは、真っすぐ進んで行きたいですね♪ (´∀`*)ウフフ






=======<競馬対決>========




まずは、本日土曜日の結果から。



<シリウスステークス 阪神10レース ダート2000m・右回り>


1着 10番 マイネルアワグラス
2着 14番 ワンダースピード
3着  6番 ダークメッセージ


・・・なんと、全く予想だにしなかった、マイネルアワグラスが勝ちました。

もちろん私は完敗です。(´Д`;)

なんと、このレースが当たったのは、たったの一人だけです!

すぱけんさん、おめでとうございます♪

6−14番のワイドを3000円で的中しました。(´∀`*)ウフフ

すぱけんさんは、マイネルアワグラスも予想に入れていたものの、馬単の2着候補でした。
馬連で買っていれば・・・凄く惜しかったですね〜。


ドミニクさんは、3頭ともちゃんと予想していたものの、
うち2頭がヒモだったので、3連複を取り逃してしまいました。
ほんとうに惜しかったです。(^_^;A


他の方々も、このレースは残念でした。(;つД`)



<札幌2歳ステークス 札幌11レース 芝1800m・右回り>


1着  4番 ロジユニヴァース
2着  7番 イグゼキュティヴ
3着  2番 モエレエキスパート


コッチは、私は馬連100円だけ取りました♪
3連複は残念ながら2&3着がヒモ候補だったので、取り逃しましたが。(^_^;A

2歳戦ということで、勝負をしない堅いメンバーも多い中、
的中させたのは、私とドミニクさんの2人だけでした。

ドミニクさんは、3連複100円と馬連300円のダブル的中です!
こんな難しいレースで、これは素晴らしい結果といえますね♪




なお、現在の対決メンバー順位表は、
明日のスプリンターズステークスが終わってから、日記でUPします!




=======<明日の競馬予想>========




<スプリンターズステークス 中山11レース 芝1200・右回り>


いよいよ秋のG1戦線が始まりますね♪
ますます競馬が面白い時期になってきました!

その最初となる「スプリンターズステークス」

なんとしてもこのレースは取りたいものです。



中山コースの短距離戦は、「内枠」の「先行&逃げ馬」が有利と見ます。
ただ、有力どころが、かなり外枠を引いてしまいましたね。(´Д`;)

調教や近走内容を考慮すると、かなり買いたくない馬が現れてきます。
以下に、私が消す馬をピックアップします。



***消す馬***

アポロドルチェ
 早い時計に対応できない可能性が高いです。
 まだG1を獲れる器とは思えません。

プレミアムボックス
 ここ3走の内容が悪いです。
 発馬にも問題があり、信頼がおけません。
 後ろからの競馬が多いのもマイナス材料。

スピニングノアール
 持ち時計も平凡な上に、近走は力を感じられません。
 脚質的にも展開が向かないと思われます。

カノヤザクラ
 重賞2連勝と勢いがあります。
 枠順も良いところを引いて、かなり条件面では有利ですね。
 しかし、担当調教師いわく、今回は調教内容が悪い様子です。
 調教内容の悪い馬が勝てるほどG1は甘くないと思います。

ウエスタンビーナス
 この馬も時計が平凡です。
 逃げて味がある競馬をするが、今回のメンバーでは簡単に前が取れない可能性も高いです。
 仮に無理やり取れたとしても、息が続かないでしょう。

トウショウカレッジ
 この馬の実力では、中山コースの追い込み脚質で届くとは思えません。

エムオーウイナー
 今回も逃げを主張すると思われますが、このメンバーでは逃げ切れません。
 近走の惨敗内容を見ても、買える要素が見つからず。

スズカフェニックス
 実績、実力ともにトップクラスですが、今回は全てにおいてマイナス要素が多すぎます。
 「調教内容は最悪」「追い込み一辺倒ではコース的に届く可能性が低い」
 「中山は実績無し」「調教後の馬体重が+16Kgと絞りきれない可能性がある」
 など等、どれをとっても勝てる要素が見つかりません。

タマモホットプレイ
 ・・・問答無用で相手にならないでしょうね(笑)
 この馬を買う人は、かなり勇気のある人に違いない。( ̄ー ̄)ニヤリ





なんと!

スズカフェニックスとカノヤザクラを消す宣言してしまった!


これは無謀としかいいようがないですね(笑)




上記以外の購入予定の馬についても、簡単にコメントを。


スリープレスナイト
 もしも内枠だったら、かなり堅い本命馬だったでしょう。
 ただ、この馬には何か凄い素質を感じます。
 G1を勝つ馬のオーラを感じます(笑)
 調教内容も素晴らしい状態でしたから、買い目から外せません。

キンシャサノキセキ
 1200mは5戦で全て3着以内。
 中山も2戦2勝で、素晴らしい実績ですね♪
 ただ、抜け出すと気を抜く難しいところのある馬だけに、軸にはし難い印象。
 調教内容も、時計は平凡でした。
 1着は無くても、2〜3着ならかなりの確率で飛び込んできそうな気はしますが。

シンボリグラン
 内枠な上に、前で競馬できる馬。
 中山短距離の条件面ではピッタリですね♪
 G1を勝てそうなオーラを感じない地味な馬ですが、2〜3着なら充分に射程圏内。
 私はかなりこの馬に穴馬券を期待しています。

ジョリーダンス
 前走は4着とはいえ、かなり見所ある走りでした。
 1200mという距離は、この馬にあっているように思えます。
 この馬もシンボリグラン同様、G1を勝ち切る実力は感じませんが、
 大穴をあけるだけの要素はあると思っています。
 ただ、スタートで中団くらいに位置できるかが最大のポイント。
 後方ならば、きっと見せ場も無く届かないで終わるでしょう。

ビービーガルダン
 近走の充実ぶりは素晴らしいですね♪
 勢いがあるので押さえたいのですが、外枠というのはマイナスポイント。
 実績面でも見劣りしますし、大きな信頼はおけません。
 私はヒモ程度でも充分と考えています。

タニノマティーニ
 走りにムラがあるのでアテにし難い馬です。
 でも、2走前のキーンランドカップでは、前で競馬して、
 かつラストも33秒台のしっかりした脚で抜け出して快勝。
 レコードタイムのおまけつきでした。
 ビービーガルダンもキンシャサもグランも、ここで破っています。
 何か一発を起こす奇跡を感じるので、消したくても消せない馬です(笑)

ファイングレイン
 前走は斤量が59Kgと重い上に、休み明けでした。
 だから、あの惨敗は仕方ないかもしれません。
 ただ、どうにも不安要素がかき消せません。
 「調教内容は可も不可もなく」「この馬の差し脚質で1枠2番はあまり良くない」
 「調教後のJRA発表馬体重が+20Kgと超おデブ、レースまでに絞れるの?」
 これだけ見ても、本当は消したいくらいに危険な馬です。
 でも、実績から考えると、簡単には消せないんですよね〜。





ちなみに、JRAの発表した調教後の馬体重増減は、以下の通りです。

※馬名    馬体重(前走比)、計量日(計量場所)
アポロドルチェ   466(+8)、 2日(美浦)
ウエスタンビーナス 470(+8)、 2日(美浦)
エムオーウイナー  521(-5)、 1日(美浦)
カノヤザクラ    512(+6)、 1日(栗東)
キンシャサノキセキ 491(+5)、 2日(美浦)
ジョリーダンス   493(+9)、 2日(美浦)
シンボリグラン   528(+10)、2日(美浦)
スズカフェニックス 476(+16)、2日(栗東)
スピニングノアール 480(+4)、 2日(栗東)
スリープレスナイト 504(+2)、 1日(栗東)
タニノマティーニ  502(+12)、1日(栗東)
タマモホットプレイ 480(0)、 2日(栗東)
トウショウカレッジ 556(0)、 1日(栗東)
ビービーガルダン  508(+10)、2日(栗東)
ファイングレイン  514(+20)、2日(栗東)
プレミアムボックス 530(-2)、 1日(美浦)


これを見ると、ファイングレインとスズカフェニックスは、買いたくなくなりますよね(笑)

栗東厩舎の馬は輸送で体重が減るから、当日の馬体重は問題ないかもしれませんが。

むしろ、美浦厩舎のシンボリグランの+10Kgの方が危険かもしれません。(^_^;A




さて、長々と語りましたが、上記を考慮した上で、私の予想は以下の通りです。


14)◎スリープレスナイト
 5)○シンボリグラン
15)▲キンシャサノキセキ
12)△タニノマティーニ
 3)△ジョリーダンス
13)△ビービーガルダン
 2)△ファイングレイン


今のところ、買い目は、

・◎軸の3連複15点(100円単位で1500円)
・◎軸の馬連6点(100円単位で600円)

という、21点2100円を考えています。


しかし、今回は馬体重の増減を見て買いたいので、直前まで購入は待ちます。


買い目を変更する際は、ルール通り、コメント欄に書きこみします!

もし、書きこみが無ければ、上記の通りに購入したと思って下さい♪




皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんです〜大分さん!

今日は携帯からお邪魔します。
いつもは会社のPCから見てます(爆)

興味深い話ですね。
私は踏み切れなかった側のヘタレです。
当時は吉宗や北斗でいい思いもまたその逆もありました。
時間制約のある中でしかやるもんじゃないって決めてましたね。
性格上トコトンいっちゃいますんで!


あっちなみに今日も愛で勝てました。
もちろんあの機種で!

明日天気がよければ牧場行ってみます!

でもその手前にパチ屋あるんですよね〜

ではまたねん!!
おさるさる
2008/10/05 00:45
○スプリンターズS[15:40]
スリープレスナイト◎
キンシャサノキセキ○

3連複F 1%×61
馬1:14.15
馬2:5.7.11.13.14.15
馬3:1.2.3.4.5.7
   11.12.13.14.15
3連複F 1%×9
馬1:14
馬2:15
馬3:1.2.3.4.5.7
   11.12.13
馬連BOX 2%×15=30
5.7.11.13.14.15

きっと、ガミるんでしょうな(笑)。持論であり決め事ですが、オリジナル指数を重視した予想に『主観』は入れない事にしてます。
『予想スタイルは変えない』
 パチで言うなら前日の当り数を見て『出る?出ない!』みたいな判断。専業者が重んじるボーダープラス2以上は、打たないみたいな信念。競馬もいっしょ。長い目で見れば結果が付いてくると…チョット布石を打っちゃってます、でもホント(笑)
ドミニク
2008/10/05 00:45
 大分さん、こんばんは

 そうかぁ、大分さんの学生時代はビッグシューターかぁ。私の学生時代はゼロタイガーなので、微妙に世代格差がありますね(汗)
 私もよく歩いて帰りましたよ。大塚から東長崎、新宿歌舞伎町から東長崎というのはお得意のコース(?)でした。新宿からの徒歩帰宅はパチンコよりもフリー雀荘での負けの時が多かったですね(笑)
 でも当時は不思議と苦になりませんでした。歩くことが普通だったのでしょうか?しかもハネモノなんて5000円負けたら大騒ぎでしたからね。セブン機でも1万5000円ほどやられるとオケラで、実家が農家の同級生の所に行って、お米をもらっていましたよ(爆)
 それを思うと、今ホールで打っている学生さんたち、よくあんなにお金あるなぁ、と不思議でなりません。

 今回のお話は自分ともオーバーラップして懐かしかったです♪
シゲレ
2008/10/05 01:00
こんばんは〜、パチンコが好きになるのは家族の影響もあるのかな?
パチンカーにアンケートとか取ってみたら面白いかも。

私の父もパチンカーでしたよ♪
いつも赤ん坊の私をおんぶして打ちに行っていたらしいです。
なにげに児童虐待ですな(^^;
「いつも醤油とか洗剤とか取ってきてくれて家計が助かった」
(母談)とのことなので、きっと上手い打ち手だったのでしょう。

しかし私が少し大きくなると、親バカな父は醤油の代りに
私のお菓子やらおもちゃばっかり持ち帰るようになり、
母は私の同行を禁止したらしいです(笑)

のどかな時代だったんですね〜。
ちなみに父は自動発射ハンドルになったら
きっぱりパチンコをやめたそうです。
「『あんなのパチンコじゃない』と言っていた」<母談

安心してくれお父さん、あなたのDNAは
ムスメの私が立派(?)に受け継いだから♪(^^;
もみじ
2008/10/05 01:55
懐かしい話、いいですね〜。こんばんは…。
なんだか?思い出しますね〜この手の話。
親の仕送りすらなくとてつもなくヒモジイ学生だったんで、いろいろやりましたよ。『明日こそ、このバイト辞めよう』って、日雇い解体業→パチ勝負(一発台)→日給全ノマレ→日雇い解体業みたいな無限ループ。仕舞いには、パチ店員と組んだ事すらありますよ(笑)
当時、一発台って当たると前ガラスを開けて「開放札」を差し込むんですが、小生が呼出しボタンを押した時は、入賞すらしてない状態。前ガラスを開けるタイミングで一発穴に小生が「玉」をねじ込むってインチキ。儲けの受け渡しは、トイレのトイレットペーパーの芯の中。たしか、打ち込む金があるんで6:4の折半だったかな〜。だから、今、パチでイジメられてるんでしょうね(笑)
ドミニク
2008/10/05 02:09
こんばんは〜

今日の2レースは微妙だったんでパスしましたがスプリンターズSはいきます☆

G1初戦ということでちょっと考察でも書かせて下さい。
スプリンターズSは前半33秒前半〜中盤で入り後半34秒中盤〜35秒前半でまとめなければ勝つには厳しい究極のスピード持続戦だと思います。
今回これにモロに適応しているのがスリープレスナイト、キンシャサノキセキ、ビービーガルダンです。
そして準適応がファイングレイン、シンボリグランだと思います。
ここで人気を背負う中から怪しい馬が2頭、カノヤザクラとスズカフェニックス。
この2頭は前半34秒前半〜中盤で入り後半33秒台でまとめるというスプリンターズSとはまるで逆行する馬。
速い流れを追走して最後の一伸びが欲しいスプリンターズSに対し脚を溜めながら追走して終いに賭けるという具合。過去このタイプで勝ったのはデュランダルだけだと思います。しかも流れがそう早くなかった。
続きます
ヤッターマン
2008/10/05 02:33
こんばんは!

私もパチのきっかけは大分さんと似てるな〜
もみじさんが言うように、家庭環境もあるのかもしれないなぁ〜

うちは家族全員パチンカーです。
初代モンスターハウスの時、日曜の朝から家族全員が家にいなくて、
私も暇なので、パチに行ったら、モンスターハウスのシマに家族オールスターズがいたのには、びっくりでした(爆)

私は大分さんと違い、若い時は負けっぱなしでした。
その後パチやめたとたんに、お金が貯まり始めて、よほどパチで使ってたんだと反省の日々でした。

再びのきっかけは、夫が仕事を辞めて失業保険中に息抜きで、
夫にパチを勧めたら運勝ちして、すっかりパチの虜になり、さらに私は知らなかったボーダー理論を夫が勉強して今に至ります。

一発台、権利物、アレパチとても楽しかった思い出です♪

それにしても、お馬さんの名はおもしろいのが多い♪
タマモホットプレイ(何気に想像するのは私だけか…)
むーまー
2008/10/05 02:34
続きです
スズカフェニックスは脚質的に当然もならばスプリンターズSには不要の馬。スローになれば台頭の可能性も今回はスローになりそうにありません。
カノヤザクラはここにきて本格化してきているものの未だ前半33秒台ですら入った経験が無くグレーな存在。
G1の厳しい流れに耐えうる底力があるかどうかが焦点になりそう。
ただ過去のレースから担保は何もありません。

以上のことから
◎スリープレスナイト
〇キンシャサノキセキ
▲ビービーガルダン
△ファイングレイン
△シンボリグラン
☆カノヤザクラ
☆ジョリーダンス
というような感じに考えております。
また最終決定したらコメントさせてもらいます。
長々とすいませんでした。
ヤッターマン
2008/10/05 02:36
こんばんは

懐かしい昭和のにほひがする(笑)
あの当時は羽モノの開放台狙いで釘が読めなくても
けっこう稼げてたんですけどね〜あの頃に戻りたい(TT)

私が初めてパチンコ打ったのは17歳の時で
親に連れられてでした←なんちゅう親ぢゃ(笑)

それ以前にはうんと小さい頃親がパチンコしてる間
玉を拾ったりして遊んでた記憶があります
昔は子供連れでも黙認してる店多かったんですね(^_^;

勝った時はお菓子をたくさん取ってきてくれたので
それが楽しみだった子供時代でした♪
もこもん
2008/10/05 02:42
カノヤザクラなついて訂正します。
北九州記念とファルコンSで33秒台以上の入りを経験してました。
すいませんでした。


ヤッターマン
2008/10/05 02:56
スプリンターズS
3連単 1×42
馬1:11
馬2:3.5.7.9.13.14.15
馬3:3.5.7.9.13.14.15
3連単 1×42
馬1:3.5.7.9.13.14.15
馬2:11
馬3:3.5.7.9.13.14.15
馬連
11-13×600円
11-15×1000円
合計10000円



太陽
2008/10/05 03:31
いやいやほんとなつかしい話ですね
なにがなつかしいってシゲレさんの話です
大塚では私も打ってまして ヒロ○やひょうたん○でよく打ちましたよ
あの当時ほんと甘かったな〜
でも大塚は○暴関係の人が多かった(笑)
12〜13年前ぐらい前かな〜急激に状況が悪化したんですよ
原因は集団プロの押し寄せですよ
新台なんて全台 彼らにおさえられましたよ
なんたって甘い調整時期まで打ってるメンツ全員一緒(笑)
特にマンション久保○の弟子集団が超迷惑でした!
なんか私おもいっきり愚痴書いてますね すいません<(_ _)>

太陽
2008/10/05 04:01
はぁ…競馬また負けた(*_*)
けど昨日はパチで運良く勝てました(^-^)土曜日に勝つなんていつぶりでしょうか…ヽ('ー'#)/

この勢いを競馬に持ってきたいっす(o^-')b


スプリンターズS

◎Aファイングレイン
○Mスリープレスナイト
▲Bジョリーダンス
△Nキンシャサノキセキ
△Lビービーガルダン
×@アポロドルチェ
×Dシンボリグラン



馬券は…

3連単フォーメーション
A→M→@BDLN
A→@BDLN→M
10点を各500円、計5000円。

A→M→HK
A→HK→M
4点を各100円、計400円

A→MN→MN
2点を各300円、計600円。

M→ALN→@ABDLN
M→@ABDLN→ALN
30点を各100円、計3000円。

トムス
2008/10/05 07:24
大分さん

太陽さんが大塚で打たれていたとは驚きです。
自分が学生時代は、大塚に下宿しており、ヒ○キの
反対側にあった大塚センター(今は別名)と巣鴨の
巣○会館(今もご健在)で良く打ちました。 
恥ずかしながら、羽根物の前のチューリップの時代です。

あと、社会人になってパチンコを復活した頃は、巣鴨の
EVE(イブ?)。今はスロット専門館で別名ですが、
このお店が、我が生涯で最高のパチンコ店でした。 
この場をお借りして一言お礼を。
桃海
2008/10/05 08:23
 大分さん、おはようございます。
 競馬予想です!今回は、当てに行きますよ(・へ・)

 スプリンターズS(G1)
軸馬:13
相手:02、05、07、11、15
流しで馬連5点を1000円ずつ
軸馬:13‐15
相手:02、05、07、11
2軸流しで3連複4点を1000円ずつ
合計9000円です。

 何故か、軸馬がビービーになってしまいました(汗)
決して、穴狙いではないのですが(-。-)y-~~~
 ま、今だに、スプリンターズSがG1ということに慣れていませんから〜(言い訳?)
 宜しくお願いいたしますm(__)m
 再来週の牝馬限定レースは当てたいと思っております(笑)
仙台
2008/10/05 10:43
お早うございます。
昨日は完全にアウトでしたが今日は当てたい!

<スプリンターズS>
複勝 7 10000円
こぶ
2008/10/05 11:15
大分さんはじめまして。昔の話、大変興味深いですね〜。
私もキッカケは親のパチンコでした。
小さい頃は父とよく一緒に行って、ひざの上に座って
一緒に見てたもんです('ω')♪お菓子とってもらったり楽しい記憶です。
初めて親が買ってきてくれたゲームがパチンコのゲームだったのは
今思えばどうなんだろうって思いますw小学生なのに!
やっぱ家族とか友達の影響って大きそうですね!

シゲレさん、太陽さん、桃海さんが大塚で昔打たれていた
というのを聞いてびっくりです!世間狭し!!
実はひょ○たん○がマイホだったりしますw
昔はそーとーよかったらしいですね。羨ましい〜
ひーこ
2008/10/05 12:19
小学生の時から素質ってあるんですね〜
嵌まる時期、止めてる時期、それも人それぞれで…
私は厳粛すぎる家庭なんでギャンブルなんてとんでもなくて
すべては妹…
こいつ高校生のころから彼氏と学校帰りにパチ屋通い
知らなかったんですが偶然パチ屋から出てきた所でバッタリ会って
それから、親には秘密で…私も><;
最初面白い位の馬鹿勝ちで…ビギナーズラックでしょう^^;
その後は…所詮素人…負け!負け!負け!で(涙)
暫く、資金不足の為止めてました(学生の身だったし)

再開したのは就職、結婚してから。。。
幸い、旦那も学生時代からパチしてたんで…。でも最初は厄病神の
旦那と一緒だと負けてばかり(人のせいにする)
止めようかな〜(貯金も減ってるし〜)と思ってる時に
パチンコで生活???興味津々で…
大分ブログのおかげでパチンコ続けてます^^

もこもんさん、資金のない時は止める!とても大事なことだと
思います。何事も無理しちゃダメですから♪
大分さんの言う通り何度禁パチ宣言したことかwwwwww^^;
懲りない性格つ〜か、ドMですから〜
ラム
2008/10/05 13:20
大分です♪

直前馬体重を見た結果、買い目は変更しませんでした!
日記の予定通りに購入済みです。

やはりキッチリ輸送で絞れてくるもんですね〜。
私の中では、ファイングレインの評価がグンと上がりました。
対抗評価をファイングレインに変えたいくらいです。
もしかすると、スリープレスを負かすことも充分にありえますね。

さぁ、レースが楽しみです♪

当たれよ〜〜〜〜!!!
大分
2008/10/05 14:40
こんちは〜

予想いきます!

3連複F
15

02 05 13 14

02 03 05 07 13 14

各500 計6000

馬連

14⇒2 5 13 15
各1000 計4000
以上でお願いしまーす
ヤッターマン
2008/10/05 14:56
大分さん、こんにちは。

大分さんのパチンコの歴史、楽しく読ませて頂きました。
ちなみに私の初パチは中3の春休み。麻雀物語でした。

競馬

★スプリンターS

単 キンサシャノキセキ 5,000円

馬連 14−15 5,000円

2点  計 10,000円
勘太郎
2008/10/05 15:12
ちょっと業務報告。

ヤッターマンさーん!
3連複、500円6000円という事は12点買いだと思うのですが、
14点になっていませんか?
至急、ご確認下さい<(_ _)>
大分
2008/10/05 15:16
まだ間に合います?
スプリターズS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎キンシャサ
○スリープレス
▲スズカ
△ビービー
馬単
◎⇒○▲△
各1000円
馬連
◎⇔○▲△
各2000円
以上です(。・_・。)ノ
すぱけん
2008/10/05 15:34
ヤッターマンさん、今回は買い目とおり合計11000円ということで、行かせて頂きます。

当たってもハズレても、総投資は11000円ということで、ご了承下さい。
レース前に決めておかないと、後々問題になるといけませんので(笑)
大分
2008/10/05 15:34
すぱけんさん、今確認しました。
まだ発走していないので、OKとします♪
大分
2008/10/05 15:35
申し訳ないです!
すいません!!

以後気を付けます。
みなさんもすいませんでした。
ヤッターマン
2008/10/05 15:50
おさるさるさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

多くの方は踏み切れませんが、それが普通だと思いますよ(笑)
どちがら正解なのかは分かりませんし、自分の気持ち次第なんでしょうね♪

吉宗や北斗は本当に素晴らしい台でした。
ああいう台がまた出せるように、規制を緩和してほしいです。
きっとその方が業界も活性化されて、お客も増えそうですよね〜。

またまた愛の勝利、おめでとうございます(笑)
私もたまに愛で打ちますが、結構良い成績です。
愛は偉大です♪(´∀`*)ウフフ

>牧場行ってみます!

きっとその手前のパチ屋に吸い込まれたと見た( ̄ー ̄)ニヤリ

大分
2008/10/05 18:48
ドミニクさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

おっしゃる通り、ガミましたね(笑)

>『主観』は入れない

これは非常に大切で、非常に難しい事なんですよね♪
パチンコも主観を入れない「徹底したボーダー理論の実践」が勝つために重要なことです。
でもどうしても自分の弱い部分が出てしまい、ふらふらと迷走しがちなんですよね。

自分のスタイルを貫く事は、素晴らしい事ですね♪
私も競馬でちょっと大きく勝負したくなりますが、スタイルを変えてあまり良い事がありません。
まだ暫く同じ予想スタイルで攻めてみますね!

>親の仕送りすらなく

かなりの苦学生だったんですね(笑)
でも悪事に手を染めてはダメですよ〜(´∀`*)ウフフ
例え見つからなくても、自分の心の中のシミは永遠に残りますからね♪



大分
2008/10/05 18:49
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>微妙に世代格差がありますね

少しシゲレさんが先輩ですね♪
シゲレさんも東京の大学だったんですね!
私も歌舞伎町の雀荘はよく行ったなぁ(笑)
もちろん、そこから歩いて帰ることもありました(´∀`*)ウフフ

>不思議と苦になりませんでした

確かに、今となっては良い思い出ですよね!
オケラで帰る、その虚しさがギャンブラーの哀愁をさそいます。
マゾですかね?(笑)

>今ホールで打っている学生さんたち、よくあんなにお金あるなぁ

本当ですよ!
よく学生なのにハイスペックなんて打てるなぁと思います。
私の当時の身分だったら、高嶺の花という確率ですよ(^_^;A
大分
2008/10/05 18:49
もみじさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

家族の影響は少なからずあると思います。
アンケート、面白い案ですね♪
ネタが無い時に、ちょっとやってみようかなぁ。
集計が大変そうですけど(^_^;A

赤ん坊の時からパチンコ屋の常連とは、私より上手がいたな( ̄ー ̄)ニヤリ
三つ子の魂百まで、と言うように、きっとその頃の経験がもみじさんにも影響したんでしょうね♪
まぁ良い事か悪い事かは分かりませんけど(笑)

お父さんはよくスッパリやめれたものですね!
私の父もスッパリやめましたが、私もいつかやめる時が来るのかなぁ?
・・・想像つきませんが(^_^;A

大分
2008/10/05 18:49
ヤッターマンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

考察、ありがとうございます!!!
こういう考察を書いて頂けると、勉強になるし、とても嬉しいです♪

完璧な考察でしたね〜。
まさに考察通りの結果でした(´∀`*)ウフフ
「スプリンターズSは前半のスピードが大切」その通りですよね!
私もスズカは切りましたが、このレースでは不要ですよね。
カノヤは調教が良ければ私も買うつもりでした。

そして、お見事な的中でした♪
今まで的中率100%ですよ!
そろそろハズシて頂かないと、私の1位がヤヴァイんですが(笑)


大分
2008/10/05 18:49
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

家族全員パチンカーとは、これまた凄いですね♪
むーまーさんは、パチンコをするために生まれてきたようだ(笑)

勉強家の旦那さんのおかげで、ボーダー理論を学べたんですか!
これは旦那さんに脚を向けて寝れませんね(´∀`*)ウフフ

それにしても、旦那さんはかなり素質がありますね〜。
普通はオカルトから入る人が多い中で、それほど早い段階でボーダー理論を受け入れて実践できる人は、なかなかいません。
きっと、今の仕事を辞めても、余裕で夫婦ともにパチで生活できますね♪

>タマモホットプレイ(何気に想像するのは私だけか…)

言われて気がついた。
確かにエロイ名前だ(笑)≧∇≦ブハハハハハ


大分
2008/10/05 18:49
もこもんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

昭和のパチは良かったですね〜。
もこもんさんも、羽根物の開放台狙いをしてたんですか!
私も釘は読めなくても、大切なお金を使うからには、やはり待ってでも開放台を狙う作戦でした。
私はそれでも負けてましたけど(笑)
でも、そんなに痛い目にはあいませんでしたね〜。

初打ちは17歳ですか。やはり早いですね〜♪
理解ある親でよかったですね!(よかったのか?www)

>勝った時はお菓子をたくさん取ってきてくれた

私も父のパチンコ帰りの時は、いつも楽しみでした♪
毎回お菓子を持って帰ってくれてたから、
「パチンコって勝つもんなんだ」と思ってましたが、
きっと父親は私にお菓子をくれるために、それ以上のお金を使っていたんでしょうね(笑)
ほのぼのした家族愛を感じます(´∀`*)ウフフ

大分
2008/10/05 18:50
太陽さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

スプリンターズSは惜しかったですね〜。
実績的にはスズカは素晴らしいんですが、4着でしたか。
でも上がりの脚はさすがといった印象でした。

太陽さんも大塚で打ってたんですか♪
でも、昔はそんなに荒れた地域だったんですね〜。
私もパチプーになってから何度か行ったことがありますが、
お客の数は閑散としたイメージがあります。
きっと、荒らし連中にやられたせいもあるんでしょうね(^_^;A

大分
2008/10/05 18:50
トムスさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

3連単200円の的中、おめでとうございます♪
実にお見事な予想でした!
アポロドルチェも惜しかったですね〜。
なかなか脚が衰えないから、私はやられたと思いましたよ(^_^;A

この勢いで、来週もパチ&競馬を勝ちまくって下さいね(*^ー゚)/~~

大分
2008/10/05 18:50
桃海さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

チューリップ時代から大塚や巣鴨で打ってたんですね♪
巣鴨は良い場所ですよね!
私のパチ仲間も、よく巣鴨に通っていました。
老人が多い地域だから、パチも甘くしてくれていたのかもしれませんね。

今はどうなんでしょうね?
打つ店に困ったら、巣鴨も遠征する価値があるのかもしれませんね(笑)


大分
2008/10/05 18:50
仙台さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ビービーガルダン軸は素晴らしい予想でした。
読みはかなり的中していたのですが、スリープレスナイトを予想からハズシてしまったのが痛かったですね(^_^;A
まぁオッズ的に面白くないし、穴党ならば今回のレースは仕方ないですね!

>決して、穴狙いではないのですが

( ̄ー ̄)ニヤリ

充分に穴狙いだと思いますよ(笑)

>再来週の牝馬限定レースは当てたいと思っております

既に気持ちは再来週ですか(´∀`*)ウフフ
でも来週の毎日王冠と京都大賞典も当てて下さいね〜♪


大分
2008/10/05 18:51
こぶさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

カノヤザクラの複勝1点買いとは、男らしい買い方ですね〜。
結果は残念でしたが、意外とこういう買い方が一番堅い気がします♪
来週もお互い頑張りましょうね!(´∀`*)ウフフ


大分
2008/10/05 18:51
ひーこさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

やはりパチのきっかけは親ですか!
結構多いんですね〜。

ひざの上に乗って、一緒にパチを楽しむ・・・あぁ、なんて微笑ましい姿なんでしょう(笑)
私も子供が出来たら、一度やってみたいものです!
まぁ今はどの店も厳しくなって、なかなか連れて入れないんですけどね(^_^;A

>初めて親が買ってきてくれたゲームがパチンコのゲーム

いかにもパチンコ好きなお父さんらしいです(´∀`*)ウフフ
小学生にパチンコを教えるなんて、素晴らしい親ですね♪
でも、ひーこさんもきっとそのゲームを楽しんだハズ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんと!
ひーこさんは、今現在、大塚で稼働しているんですか!
世の中、狭いものですね(笑)
大分
2008/10/05 18:51
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ラムさんも家族が原因でパチにハマったんですね(笑)
しかし、妹から教えてもらうとは、意外な線でした。

厳粛すぎる家庭というのは、逆に反面教師で、子供はオープンになる場合も多いようです。
妹さんにとっても、ラムさんにとっても、その頃のパチンコは新鮮でスリル溢れる日々だったでしょうね♪

ビギナーズラックのあった人は、パチンコにハマリ易いです(笑)
最初からいきなり負けまくったら、バカバカしくて続かない人が多いですから♪
良くも悪くも、ラムさんはパチンコにハマる運命だったようだ( ̄ー ̄)ニヤリ

私のブログがパチンコを続けるキッカケになっているなら、光栄ですね!
あまり参考にはならないでしょうが(笑)、これからも小遣い稼ぎを頑張って下さいね(*^ー゚)/~~

大分
2008/10/05 18:51
勘太郎さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

麻雀物語、懐かしいですね〜。
私もよく打ちましたよ♪
保留連荘、楽しかったな〜(´∀`*)シミジミ

競馬、凄いですね!
馬連を1点で当ててしまいました(笑)
しかも、5000円も買ってるし!!!

これは笑ってられないかも・・・もう収支はほとんど追いつかれてるし(´Д`;)
来週には追い抜かれるかもしれない・・・

でも私も簡単には負けませんからね〜!
(ハンデ抜いたら既に余裕で負けてるけどwww)

大分
2008/10/05 18:52
すぱけんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

馬連2000円の的中、お見事でした♪
時間ギリギリでも購入して良かったですね!(´∀`*)ウフフ

買い目を4頭まで絞って、その4頭が1位〜4位を独占。
これはかなり凄いことですよ! 完璧です!
私もウカウカしてられませんね(´∀`*)ウフフ
大分
2008/10/05 18:52
どMのラムが来ましたよw

今日…旦那が休みで、当然のように…マイホへ・・・
やっちまいました!回せど回せどハズレ乱数しか引けず…
1500回以上回して当たりなし!ふざけるな〜!(怒)
主にヨン様(振られっぱなしデス)激アツハズシは当たり前で
ガセミニョンばかりで〜ミニョンって何様???!!!
かかる台は見せ台のみ…1シマに2〜3台しか出てないし〜
いつも気付くのが遅すぎ〜(涙)

せっかくの福岡行きの小遣いが〜
いつもいつも月初めに負けるのわかってるのに…(どMですから)
また、マイナス10諭吉からのスタートです(旦那と合わせて)
もう行きませんよ〜(マジで)お金ないし〜
もう月末だけしか行きませんよ〜^^;
軍資金ない時は行かないのがベストですから〜
月末まで、福岡に滞在?するかも〜♪
少々、壊れかけてます><;
ラム
2008/10/05 19:57
大分サンみなさんコンバンワです( 。_。)ノ
そしてお疲れ様です!!
スプリンターズなんとか的中できました!
あざーっす(´〜`;)
先週の神戸新聞杯、昨日のシリウスS、んで今日のスプリンターズ‥
自分なりに納得いく予想はデキてるんすが結果がイマイチついてこず(笑)
つまり買い方ですよねー( ̄^ ̄;)
来週は3連複フォーメーションなんか試そうかと考えています!!
来週は毎日王冠なんすねー住みが山梨なもんで府中に行くのもアリかな〜なんて(ノ゚O゚)ノ
ところで大分サン
予想‥買い目のコメなんですが
どーゆう書き方がわかりやすいですか?
(集計しやすいデスカ?)
参加メンバーのこの書き方がわかりやすいってのがあれば、その人のをお手本にカキコミします( ^ロ^)
すぱけん
2008/10/05 21:06
大分さんの昔話読みました
一言 "傾くなら 傾き通せ"(^^;;;
はなえもん
2008/10/05 21:43
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

スーパードM星人ですね、ラムさんは(笑)

また毎月のようなマイナススタートですか〜(´Д`;)
どうしても月初めは運が向きませんね。
2人合わせて10万円負けとは、キツ過ぎる・・・(;つД`)

>もう行きませんよ〜

( ̄ー ̄)ニヤリ

無理ジャマイカ?(笑)

でも、いつものように、後半の巻き返しで逆転プラスになるといいですね♪
ラムさんならできる!( ´-`)†あーみん。

大分
2008/10/05 23:52
すぱけんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

山梨なら、府中も近いですね♪
私の住んでる場所と、距離的には同じくらいかも。
まぁ私は出不精なので行きませんけど(^_^;A
身体もデブ症ですし♪

買い目は今の参加メンバーの方のような書き方ならば、どれでもいいですよ!
「1点いくらか」「合計何点買いか(または合計金額)」が入っていると、集計し易くて助かります。
よろしくお願いします(*^ー゚)/~~

大分
2008/10/05 23:52
はなえもんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

そうですね(笑)
これからもまだまだ傾き通しますよ〜♪
65歳くらいまでは傾いて、そこからはゆとりの隠居生活を送りたいですね〜。
私のちっちゃな夢です(´∀`*)ウフフ


大分
2008/10/05 23:53
大分さんお久しぶりです。パチンコへの歴史、興味深く読ませていただきました。大分さんをパチンコ生活にさせてしまったのは、我々の仕事をさせてしまったのがやはりきっかけだったような・・・。複雑な気持ちです。
まあ、あれじゃあ、辞めたくなるよなあ。私が大分さんの立場だったら
辞めるよ。そしてキレるよ。よくキレずにいろいろ頑張っていただきました。
内輪みたいな話をしてすいません。
何はともあれ今幸せでよかったです。
これから金の続く限り、奥様と共に今の人生を爆走してください。応援しています。(笑)

めんめん
2008/10/09 22:34
めんめんさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

お返事遅れてスミマセン<(_ _)>

いえいえ! めんめんさんのせいじゃありませんよ(´∀`*)ウフフ
確かにAさんには一度、電話口でキレてしまったことがありますけど、あれはAさんが正しかったです。私が子供でしたね。
今だからこっそり言いますが、自分の会社内の人間関係の方がよほど嫌でした(笑)

一生懸命やればやるほど、いろんな物が見えてきて、ストレスは溜まるものですね。
私はドロップアウトしましたが、社会で働く人って、根気ありますね♪
めんめんさんも変わらずに頑張って下さいね!
時に息抜きもしながら(*^ー゚)/~~
大分
2008/10/11 09:47
オオイタにっぽん昔ばなし 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる