働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貯金してみないか?(´Д`;)

<<   作成日時 : 2008/10/26 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

10月25日 土曜日


本日は日記を更新するつもりは無かったんですけどね。

でも、書くことにしました。

理由?


もちろん、競馬で万馬券を取ったからです。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




気持ち良かったです♪ (´∀`*) アヘ


富士ステークス、馬連5230円と3連複17210円を、それぞれ100円でゲットです!

掲示板の1〜5着全て、私の予想した7頭で決まりましたから、凄く安心して見ていられました。

しかも、私の予想の中でも、かなり高めの方で決まってくれたので、配当が高かったです。


久しぶりの万馬券は、やはりサイコーですね!



競馬対決メンバーでは、当たったのは私とけんぼ〜さんの2名のみ。

けんぼ〜さんも3連複の万馬券を当てて、ついに回収率も108%を越えてきましたよ!

その他の方々は、明日の菊花賞で頑張って下さいね♪


順位データなどの詳細は、明日の菊花賞終了後の、日曜日の日記で記載します。( ^▽^)アハン





さて、本日は競馬をする前に、アパートの契約更新をしてきました。


本当は、我がホームのパチンコ屋の近くに引越しすることも考えたのですが、

引越し作業が面倒くさいので断念しました(笑)


でも、今のままバスと電車を乗り継いで通うのは、通勤費が勿体無いですよね。

2人合わせて2〜3万円くらい、通勤費で毎月遣っています。

家賃ももっと安いところにしたいし、再来年の更新前には引っ越したいと思っています。




その後、夕食を購入して帰宅しました。




家の前で、これから出かけるカミさんと鉢合わせ。

カミさん、お金が無くなってしまい、最後の砦であるヴィトンのバッグを売ろうとしています。

もうこれが最後の品になるそうです。



嫁 「ムカつく! 近所の質屋、5000円にしかならないんだって。 売れるかアホ。」

私 「どうすんの?」

嫁 「池袋の質屋に行ってくる。」 ヽ(`Д´)ノ



カミさん、今日は飲み会が入っているので、ちょうど通り道に池袋があります。

しかし、そんな昔のヴィトンのバッグ、どこに行っても安いと思うのだが・・・。




そして、しばらくして・・・


嫁 「エヘヘ。 1万円で買い取ってくれたよ♪ ラッキー!」 (´∀`*)ウフフ


よほど嬉しかったのか、私に電話してきました。

でも、5万円以上出して買ったバッグを、2〜3回しか使ってないのに・・・勿体無い。

私には、こういう質屋に行く人の心境が、よく分かりません。



しかも、今日の飲み会&帰りのタクシーでほとんど消えた様子。(´Д`;)ムナシクナイカ?



どうして、こんなお金に苦労する前に、「貯金する」という事ができないのか?

いや、お金に苦労しているという実感が無いから、貯金しないんでしょうね。

私とは人種が違うようです。



世の中には、「貯金できる人間」と「貯金できない人間」がいます。

これは、かなりクッキリと差がでるものなんですね。

そして、貯金できない人間が、できる人間に変わることは・・・かなり困難のようです。




=======<以下、競馬対決関連>=======



さて、昨日の菊花賞の予想ですが、買い目を変更したいと思います。



<菊花賞 京都11レース 芝3000m・右回り>



昨日は稼働後ということもあり、大まかにしか考察できませんでした。

なので、昨日の予想はナシということで、今回の予想を実際に買う事にします。

各馬の個人的考察をしてみました。


*フローテーション(消し)
正直、実力的にも脚質的にも無理だと思います。
消します。

*ノットアローン
先行して粘り強く、長く良い脚を使います。
折り合いも心配ないでしょう。
なかなかバテないレース運びから、この菊花賞でも良いレースをすると考えます。
枠も良いので、無理なく先行できますし、騎手も上手いので、上位争いできる1頭です。
ただし、当日の馬体重に注意が必要です。(23日調教後+18Kg 栗東)
あまりに重めだと、最後にバテる可能性が高いです。

*アグネススターチ(消し)
大逃げ宣言をしている馬。
長距離の逃げ馬は、大穴を生む可能性を秘めています。
調教内容も素晴らしい上、オッズも旨味タップリですが、
どうしてもこのメンバーで逃げ切る実力があるとは思えません。
今回は、消します。

*メイショウクオリア(消し)
ここ2走の内容がヒドイですね。
先行はできるかもしれませんが、見せ場があるとは思えません。
消します

*ナムラクレセント(消し)
前々走でスマートギアを破っていますが、斤量を考えると、こちらの方が格下。
今回のメンバーで差し切るほどの実力はないと考えます。
消します

*ロードアリエス
前走は5着とはいえ、ディープスカイに0.4秒差です。
しかも、+22Kgという太めでここまで迫るのだから、潜在能力は高そうです。
前々走の惨敗はダートなので度外視して良いですし、調教内容は素晴らしいです。
それに、今回は馬体重も絞って出走できそうなので、かなりの穴要素を秘めています。
唯一の不安は、騎手ですが・・・まぁ今年G2を2回勝っているので大目にみます(笑)

*ドットコム(消し)
全く興味が無い馬だったのですが、騎手が良いですね♪
しかも、スタミナはとてもありそうです。
ただ、切れる脚が無いので、先行する以外に手は無いでしょう。
おそらくこの騎手ならば、それも分かった上でレースをすると思いますが。
でも、馬の実力も微妙な上、輸送もありますから、気持ちよくレースできるか不安です。
消します。(でも大穴をあける可能性はあります!)

*スマートギア(消し)
切れる脚はありますね。
しかし、重賞実績がまるで無い馬なのに、ちょっと人気がありすぎる気がします。
騎手効果もあるのでしょうね。
最近のこの騎手は、重賞で全く勝っていないし、むしろ私は不安を感じてしまいます(笑)
人気と実力の旨味を考えて、今回は思い切って消します。

*マイネルチャールズ(消し)
勝負根性は抜群ですね。
今回は先行させるとの話しですし、この馬にあった展開でレースができそうです。
ただ、調教師曰く、調教内容は不満が残る内容でした。
上がり目も感じられないとのことで、しかも輸送を控えており、
当日の馬体重が少し心配です。
私は、今回は思い切って消すことにしました。

*スマイルジャック
前走は輸送もあったせいか、折り合いを欠くレース内容でした。
今回はそのまま栗東に残り、このレースに向けて調整をしています。
かなり好印象の対応ですね♪
ただ、今回も、折り合いの不安は隠せない馬です。
それでも3着以内に入るだけの実力はあるので、見限れませんけど。
また、当日の馬体重にも注意が必要です。(23日調教後+20Kg 栗東)

*ミッキーチアフル
重賞ではイマイチなものの、逃げてしぶとい脚を使う馬です。
しかし、今回のメンバーでは気持ちよく逃がしてくれないでしょう。
それに、逃げ粘るだけの実力も無いと考えます。
ただ、調教ではオウケンブルースリと肩を並べる走りを見せてくれました。
オッズ的にも旨味があり、一応抑えておく必要があると考えます。

*ヤマニンキングリー(消し)
見せ場があるとは思えません。
あっさり消します。

*シゲルフセルト(消し)
なかなか未勝利を抜け出せなかったものの、ここ最近は3連勝と波に乗っています。
しかし、このメンバーで57Kgを背負って、掲示板に乗るとは思えません。
馬も騎手も実績がイマイチです。
消します。

*オウケンブルースリ
差し脚はとても鋭いです。
前走もディープスカイに0.1差。
しかも直線の脚色は、ディープスカイを上回る勢いでした。
まだ重賞勝利も無い馬ですが、実力はこのメンバーでも上位と見ます。

*ベンチャーナイン
終いの伸びは、オウケンブルースリにもヒケを取らないほど。
前回以上に馬の状態は良くなっているらしいですし、一発は充分にありえます。
ただ、器用さが無い上に、騎手も不安。
当日の馬体重にも不安が残ります。(23日調教後+24Kg 栗東)
まぁそれでも状態の良さを考えて、一応抑えますけど。

*ホワイトピルグリム(消し)
シンガリ人気です。
もっと他に弱い馬はいると思いますけどね。
もしかすると穴を開けるだけの実力はあると思います。
前走の1秒差の大敗だって、全て古馬に負けただけですし、
前々走はスマートギアを破ってます。(まぁ斤量は1Kg軽いですが)
スマートギアを買うくらいなら、こっちの方がオッズ的に美味しいと思いますがね。
・・・まぁどちらも買いませんけど(笑)

*ダイシンプラン
名手が手綱を握りますからね。
しかも人気薄。何か穴馬の匂いがプンプンします♪
枠には恵まれませんでしたが、この騎手ならば馬を一番上手く誘導できると考えて抑えます。

*ダイワワイルドボア(消し)
セントライト記念を快勝して、菊花賞でも人気になっています。
スタミナもあるようなので、菊花賞向きの馬ともいえます。
しかし、今回はあえて、私は消します。
長距離戦なので関係ないかもしれませんが、大外18番枠であるということ。
脚質を考えると、最低でも中団以上に位置したい馬ですが、
スタート直後にコーナーがあるので、位置取りが難しいでしょうね。
後ろから、少し無理をしながら前を伺う展開になるとみます。
おそらく、この馬には向かない展開になると考え、消すことにしました。
人気が無ければ買ってましたけどね(笑)



以上の考察により、残ったのは以下の7頭です。

 2)ノットアローン
 6)ロードアリエス
10)スマイルジャック
11)ミッキーチアフル
14)オウケンブルースリ
15)ベンチャーナイン
17)ダイシンプラン


その7頭を、私なりに強い順番で並べ替えると、以下になります。

14)◎オウケンブルースリ
 2)○ノットアローン
 6)▲ロードアリエス
17)△ダイシンプラン
15)△ベンチャーナイン
10)△スマイルジャック
11)△ミッキーチアフル


そして、私の買い目は以下の通りです。

・◎軸の馬連   6点(1点100円の計600円)
・◎軸の3連複 15点(1点100円の計1500円)

上記の21点の計2100円で勝負したいと思います。


1番人気が本命軸でも、かなりの穴馬を抑えたので、高めで決まれば美味しいはずです。

2連続の万馬券ゲット、狙いますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
貯金・・・

難しいことですねぇ〜。
確かにパチで生活していると生活費とパチ費がいっしょになって思った以上にお金をつかっているというのが多い気がします。
サラリーマンなら給与天引きで貯金という手がありますからねぇ〜。
(といいつつ私も苦手なタイプ)

ここはやはり大分さんがうまく管理していかないとダメですねぇ〜。

あと、奥様へのアドバイスとしては、質屋に持っていくのは貴金属が圧倒的に有利なのでそれを見越してお買い物されてくださいね ということぐらいでしょうか。
さはら
2008/10/26 04:55
大分さんヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!
 
早速菊花賞の予想です。

01)○京都(日)
11R3連複フォーメーション
馬1:05
馬2:08
馬3:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16,17,18
各100円
計1,600円

馬1:14
馬2:17
馬3:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16,17,18
各100円
計1,600円

馬1:18
馬2:03,13
馬3:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16,17,18
各100円
計3,100円

馬1:06
馬2:02,03,09,10,11
馬3:01,02,03,04,09,10,11,12,14,18
各100円
計3,500円

11R馬単
06→18 100円
18→06 100円

合計¥10,000

けんぼ〜
2008/10/26 06:04
大分さん、おはようございます(^o^)

万馬券的中おめでとうございます(^o^)やりますね(o^-^o)

奥様の金銭感覚は凄いですね(笑)毎月パチ代とは別に10万くらいの小遣いがあるのに使いきってしまうとは…(゜_゜)大分さんの苦労がわかります。

昨日は久々に大勝しました(^^)白海で2万発オーバーしました!大分さんのヒキを吸いとったかもしれません(爆)

競馬予想です
菊花賞
複勝 ロードアリエス 1000円でお願いします。
色々考えたのですがまとまりませんでした(笑)
シレン
2008/10/26 11:59
 大分さん、こんにちは。 富士ステークスの完全的中!お見事でした(・θ・)ノ
 これからもどんどん、馬券を当ててくださいね
(はぁと)

さて、本日の競馬です。
 菊花賞(Jpn1)
軸馬:14
相手:03、09、15、17
軸から流しで馬連4点を500円ずつ
1軸流しで3連複6点を500円ずつ
合計5000円です。
 よろしくお願いいたしますm(__)m
 今回も、堅い予想になってしまいました(汗)
 大分さんをまくり差す?一撃!予想は、来週以降に(笑)
ピロ
2008/10/26 12:15
こんにちは☆

予想いきます。
三連単F
14

6 8 9 10 18

5 6 8 9 10 15 18

200円

6 8 9 10 18

14

5 6 8 9 10 15 18

100円

計9000

独走はさせないっすよ(笑)
ヤッターマン
2008/10/26 15:15
 こんにちは…
昨日は、大漁でしたね。
おめでとうございます。
このレース、難しいなぁ〜

○菊花賞[15:40]
スマートギア◎
オウケンブルースリ○

3連複F 1%×62
馬1:8.14
馬2:2.8.9
10.11.13.14.17
馬3:2.5.8.9
   10.11.13.14.17.18
3連複 9-10-14 15%
3連複 9-10-8 15%
3連複 8-14-10 4%
3連複 8-14-9 4%

ドミニク
2008/10/26 15:23
こんばんは!

またまた万馬券当ててますね〜!
凄いなぁ〜!

奥様もまたまたバックが質屋行きですか(泣)
でも飲み会はいくのね(笑)

10万円もの大金を何に使うのか不思議ですね
ショッピングと飲み会ですかね?
食費も別々でしたっけ?

今「レコーディングダイエット」って食べた物を書くだけで自然と脳が意識してダイエットできるというやつがあるじゃないですか!

あれと同じように
奥様に家計簿とまではいかなくても、
とりあえず使った分を
何にいくら使ったか書かせて見るってのはどうでしょう?

最初は面倒臭いかもしれませんが、とりあえず毎日やらせたら、意識改革出来るかもしれませんよ。

意外と買わなくていいものを買ってたりする事に気付いたらダイエットと同じで買う前に予防出来るかも!
むーまー
2008/10/26 18:18
 大分さん、こんばんは

 万馬券おめでとうございます(*^o^*)

 今日の菊花賞、トップの「アチョ〜」は当たっても(古いなぁ)、ヒモ、あれは無理というもんですわ。しかし単勝370円も付くのだから、おいしいといえばおいしいですよね。

 定期的に質屋に行く人って、世の中にどれぐらいいるのでしょうね?
 やはり奥さんの行動は持ち玉途中流しにしか思えません!
シゲレ
2008/10/27 00:53
大分さんチャオ♪(´・ω・`)ノ

菊花賞は残念でした。
実は今回ある法則を見つけて9万馬券を取ったのですが、
ブログの予想にのせれませんでした。(たいした法則ではないです)

ちなみに残り5−14 8−17 16−3 16−13の3連復
総流しも買っていたのですが全部で¥12800の為、少し自分で
考えた馬券をのせて¥10000にするようにしたのですが
自分で考えた馬券は全然だめでした。
残りのレースを考えるとここがトップになる最大のチャンスだった
だけに悔やまれます。(もう残り当たる気がしないです)

法則ですがくだらないのですが、幸と安藤の位置 スプリンター
秋華賞 幸だけなら無駄なお金を使わなかったのですが

大分さんは頭のいい方なのでわかると思います。

来週は幸はでないみたいなのでまた、違う予想します。





けんぼ〜
2008/10/27 06:46
こんにちは〜。万馬券おめでとうございます!
私、実は札幌で競馬をやってる期間だけピクニックがてら観戦しに行ってるんですが、大分さんのブログ見てたら、競馬やりたくなってきましたー。
先週末は、40000発オーバーを目指してパチをしに行ったのですが、
パチエヴァで等価なのに1K30回転も回る素敵な台を発見!!
その後も20〜26回転はキープ(たまにご機嫌が悪くなっていましたが)
・・・なぜかストレートで4人の諭吉さんがいなくなり、やっと4連して、
時短後即やめ(後で見たらまた700回もはまってました)
ならば!とスロエヴァにて4000枚!と思ったら微妙に2500枚
でも等価なので50,000円!
危なかったけど一応勝利です。なんかスロエヴァ楽しいです!
ちなみに前回同様純獲得で赤・青は約400枚 黄色が約260枚 
レギュラーが100枚←ここが違う!レイチャンスなしです。
パチ同様暴走・覚醒ありです。一度お試しあれ〜。
れい
2008/10/27 14:25
>世の中には、「貯金できる人間」と「貯金できない人間」がいます
この言葉深いですね。
ちなみに私は貯め込む体質ですが、株を買って大損こいてます。
でも、ちゃんと貯金はしてありますよ。
同じ血筋でも妹は行き当たりばったり。
東京で楽しい生活を謳歌しています。
貯金なし、男なし。
それでいいのか!!って言っても聞く耳持ちやしませんね。
この言葉がよく分かる!!
ケロリーヌ
2008/10/27 18:13
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

確かに、パチで生活していると、なおさら金銭感覚が狂うのはありますね(笑)
私も普段はケチなくせに、パチンコならばトイレットペーパーでケツを拭くかの如く金を使いますし。
カミさんに至っては、パチンコの金銭感覚をそのまま日常生活でも引きずってますから(´Д`;)

真面目な話、今月からカミさんの給与天引きして、私が貯金をしてあげようかと話し合っています♪
カミさんもその話はわりと乗り気なのですが、

嫁「好きな時にいつでも引き出していいんだよね?」

私「それじゃ貯金の意味が無い」(;つД`)

・・・という感じで、あまり得策とは言えないかもしれませんね。

>貴金属が圧倒的に有利なのでそれを見越してお買い物されてください

質屋のことを見越して買い物するのも変な気がしますが(笑)
それに、この前のちゃちい金のネックレスで貴金属は懲りた様子です。
そもそもお金自体が無いので、買い物自体、しばらく出来そうもありません♪
大分
2008/10/28 00:25
けんぼ〜さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

えっ!!!
あの3連複の9万馬券、実馬券では取ってたんですか!?
それはスゴイです!!!
予想に載せていれば、軽くトップ間違いなしでしたよ〜。

アブナイアブナイ( ̄ー ̄)ニヤリ

>幸と安藤の位置
>大分さんは頭のいい方なのでわかると思います

・・・ごめんなさい。
全く分かりませぬ。(;´∀`)
何か面白そうな法則ですね〜。

最近のけんぼ〜さんは調子が良いから、
天皇賞もガツンと来そうな予感がしてきた。

ヤヴァイヤヴァイ(´Д`;)
大分
2008/10/28 00:25
シレンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

白海で2万発はスゴイですね!
ST連しまくりだったんでしょうね〜。
爆発、おめでとうございます!!

菊花賞は残念でした。
でも、わずか1000円と、大勝負しなかったのは大正解でしたね♪
シレンさんには危険回避能力もありそうだ(笑)

大分
2008/10/28 00:26
ピロさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

うーん、今回こそ当たりそうな流れだったのですが(笑)
なかなかピロさんの春が来ませんね〜(;´Д`)

でも一度も当たってなくても、収支額ランキングは現在7位です。
賭け金を抑えているのが、功を奏しているようです♪

まさかこのまま有馬記念まで一度も当たらずに、1位になってしまうとかありえたら怖い(笑)

大分
2008/10/28 00:26
ヤッターマンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

やはりヤッターマンさんの目は確かですね〜。
今回も1番の馬が無かっただけで、14番をちゃんと軸にしているし、5番も入ってました。

もし当たってたら・・・1位逆転してたでしょうね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

現在、プラス収支は私とヤッターマンさんの2人だけです♪

>独走はさせないっすよ

( ̄ー ̄)ニヤリ

独走モードに突入しちゃいましたよ♪
来週も当てて、ヤッターマンさんの気力を奪い取ってみせます!

大分
2008/10/28 00:26
ドミニクさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ほんと、難しいレースでしたね〜。
逆立ちしても朝立ちしても取れないレースでした。
こんなの取ったら、それこそ競馬対決が完全独走でしらけてしまうくらいだったかも(笑)
・・・取りたかった(^_^;A

ドミニクさん、最近不調ですね〜!
荒いレースが続いているせいでもありますが。
来週の天皇賞こそ、本領発揮を見せて下さいね!

なんせ、収支額ランキングが・・・ヤバイですよ(^_^;A

大分
2008/10/28 00:26
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

バッグを質屋に入れてでも飲み会に行く姿・・・もう廃人寸前ですよね(笑)

でも、今回セレブ親友と飲んだそうなのですが、
この前、親友の旅行中に3回ほどネコの世話をしたから、その働きに対して給料を貰ったそうです。

なんと1万円も!!!

でも、こんな関係、親友って言えるんですかね?
主従関係がある気がします。セレブって・・・

カミさんの金は、飲み会&タクシー&通販&買い物&電話代に消えます。
食費は夫婦の食費財布4万円があるのですが、それが無くなってくると自腹になります。
あと、通勤費も自腹ですが、カミさんはせいぜい1万円チョイくらいですね。

レコーディングダイエット、いいですよね(笑)
カミさんは何度も「家計簿つける!」と意気込みますが、やったことはありません(^_^;A
きっと効果はあると思うのですが、絶対に長続きしないですね。
・・・堕落者ですから♪
大分
2008/10/28 00:27
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

菊花賞、ブルースリーは予想通り強かったですね(笑)
でも確かにヒモは絶対にムリでした(;´Д`)
1番なんて、真っ先に消した馬ですし。

今回のレースは単勝か複勝で攻めるべきでしたね。
それにしても、他有力馬がふがいなさすぎでした(^_^;A

>定期的に質屋に行く人って、世の中にどれぐらいいるのでしょうね

若い女性には多いらしいですね。
男からの貢ぎ物を売って、金にするような女性が(;´Д`)
カミさんの場合は、自分で買って自分で売る自己完結派ですが(笑)

壊れるまで使い潰してこそ、物も報われるんですよね!
ほんと、おっしゃる通り、持ち玉途中交換です(爆)
換金ギャップ、デカイのなんの(;つД`)
大分
2008/10/28 00:27
れいさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ピクニックで競馬場、いいですねぇ♪
私も今度、やってみようかな。
高いピクニック代金になるかもしれませんけど(笑)

レイさんはかなりのエヴァ好きなんですね(´∀`*)ウフフ

パチエヴァにスロエヴァのハシゴとは。
しかも、きっちり勝利して、おめでとうございます!
5号機で2500枚ならば、完全勝利といえますね♪

私もスロエヴァは1回だけ打ったのですが、
REG後のレイチャンス、無くなってたんですか。
REG当たらなかったから知らなかった(汗)
一度、覚醒モードを引いてみたいですね♪
まぁ収支に余裕がある時でないと、なかなかスロは打つ気になれないんですよね〜(^_^;A

大分
2008/10/28 00:27
ケロリーヌさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ケロリーヌさんは貯金好きですか!
私と似てますね♪
株で大損なところまでソックリです(笑)

まぁ株は得をする目的で始めたのでしょうから、貯金と同じようなものですよね。
まさかこんな市況状況になるとは、誰も予想つかなかったでしょうし。
・・・あぁ、もう手の施しようがないくらい、ボロ負けです(;つД`)

>同じ血筋でも妹は行き当たりばったり
>東京で楽しい生活を謳歌しています
>貯金なし、男なし

同じような環境で育っても、これほど異なる性格になるんですね!
どこでどう変わったのか、それとも生まれ持った性格の違いなのか。
なんにせよ、貯金も男もなくても楽しい生活を謳歌できる妹さんは、ある意味すごい大物かもしれませんね(笑)

>それでいいのか!!って言っても聞く耳持ちやしません

ええ、まずもって聞く耳はありません(笑)
カミさんにも何度怒ったことか。
アリとキリギリスのキリギリスですね。
しかも、反省や後悔はしても、それを生かせないことが多いです。
・・・すぐ忘れちゃうんですね。
大分
2008/10/28 00:28
貯金してみないか?(´Д`;) 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる