働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リセットボタンを押す覚悟

<<   作成日時 : 2008/10/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

10月1日 水曜日


カミさん、昨日から怒ったままです。

今日も起きてきません。

これはいわゆる、ストライキというヤツですか。(´Д`;)


やればやるほど給料の減るストライキに、何の意味があるのやら(笑)



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




私も、休日出勤までして9月を乗り切った安心感から、少し疲れが出たようです。


なので、本日は夫婦ともにお休みしました♪



打てる台がありそうな状況でお休みするのは得策とはいえませんが、

明日からまた頑張ります!




本日、10月1日は、パチンコ友人であるアキさんの誕生日です。



例年通りなら、土日にアキさん家でDVD観賞をしながら誕生日を祝うのですが、

今年は少し状況が変わってしまいました。



なんと、アキさん、失踪してしまいました。(;つД`)



3週間ほど前から、パチンコ屋にも全く顔を出さなくなりました。

私も何度も連絡しているのですが、音信不通です。

アキさんの10年以上の友人であるマルさんも、全く連絡がとれずに困っていました。



アキさんは自殺するような人ではないし、病弱でもないので、

最悪のケースではないと思うのです。



おそらく、何か自分の思うところがあり、環境を変えて再出発したかったのでしょう。

周りの全てを捨てる覚悟で。



パチンコ稼業をしている人は、周りに同調することが苦手な人が多いです。

社会や人間関係に嫌気がさして、パチンコ生活を始める人が多いです。

私の知り合ってきたパチンコ同業の人達も、そういう人が多かったです。


かくいう私も、その一人。(^_^;A





だから私は、アキさんの気持ちがなんとなく分かります。

私も同じようなことがありましたから。

周りのいろんなことを捨ててでも再出発したくなる時があるのです。



人生のリセットボタンはありませんが、今現在の自分をリセットすることは可能です。

私は「覚悟があれば、そのリセットボタンは押せる」と思っています。



残念ですが、私には、アキさんを止める権利はありません。


今はただ、彼が無事に再出発できることを祈るのみです。( ´-`)†あーみん。




皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
大分さんアンヌンハセ〜♪
ウリも人間関係に疲れてパチプーになった一人です。
いろんな物を失いましたが、会社員の頃より今は幸せだと思ってます。
アキさんも、今より幸せになればいいですね。
日々の励みになっていますので、これからも楽しいブログよろしくお願いしますニダー〜♪
〈`∀´*〉┘
2008/10/02 00:26
今日のコラム、よかったっすよ。
『博徒稼業』のあうんの呼吸、気遣いっていうか…
 小生にもそう言う中学時代からの友、いますよ。
長いこと付き合ってるとお互いわかるんですよね〜。我々は、所詮『猫科』の生きものですから。集団行動に限界がある!って言うかね。案外、アキさん好きな女でもできて転がり込んだ挙げ句、リーマンでもやってたりしてね。『あるある〜』
ドミニク
2008/10/02 01:06
こんばんは大分さん。
私も時々何もかもリセットして、「誰も自分のことを知らない世界に行きい。」などと思うことがあります。(妻子ある身なのでさすがに失踪はムリですが。)リーマン時代は会社のしがらみや人間関係が嫌で、独立しちゃったクチですので、(以前よりしがらみまみれですが・・・)

ところで奥様、小遣いが少ないとお怒りなのですか?
小遣い10万でも足りないとは、恐るべき金銭感覚ですね。(笑)
海よりも深く同情いたします。

しかしながら、そんな奥様に愛情を注ぎながら、上手に付合える大分さんは、
まるで、愛するおまつの為に、太閤の前で傾き通した慶治の様です。(全然違うか。)

私なら、カミさん質に入れちゃいます。(笑)


ヒデ
2008/10/02 01:37
こんばんは!

昨日、勝ったのに、奥様はストライキですか?

思ったより、お小遣がなくて、スネ子になったのかなぁ?

そうですかぁ。アキさんの身辺に何か変化があったのですね。
女性関係かな?
理由は何であれ、元気に暮らしていればいいですね!

私は人間関係が嫌になった事はないんです。

逆に人が大好きです。
接客業が長かった為か相談を受けたり、愚痴を聞いたりするのとか嫌いじゃないんですよね。
でも毎日、多くの人と接してると一人の時間が凄く好きな時もあるんですよ。

なんか私、変なんです。
友達とかといるのも楽しいし、一人でいるのも好きなんですよ。

パチも嫌いではないですが、毎日行きたくてたまらないという気持ちにはならないんですよね
考えれば考える程、よくわからんなってきた(笑)

どっちにしても楽しい事が大好きです♪
人生一度しかないので死ぬまでポジティブで生き抜こうと思ってます(^O^)/シャキーン

以前より、奥様の扱い方が慣れてきて、上手くあしらってるように感じるのは私だけでしょうか?

また明日はケロッ子に戻りますもんね♪
むーまー
2008/10/02 01:37
えっ?絵文字が入る?と思ったら化けてるしw

今日は絶対お休みしてるに違いない!と思ってました^^
休み返上のこの3日間、お疲れさまでした♪

それにしても…アキさんに何があったのでしょう?!
元気なら…それで良いと思いますよ。自分で選んだ道なんだから
でも…友達にはひと言でいいから心配しないで。。。って言って
ほしかった…かな〜。

11月に負けない良い方法がありました^^
それは、10月に11月分も勝つ事!そして、11月はできるだけ
行かない(それが出来ないんで頭痛いんですが…)

私もEX麻雀か北斗、打ちたいんですが…空きがないんですよ〜
ハッキリ言ってヨン様は終わってます><;
アバズレは設置店が限られてるし、海とは相性最悪で。
今、打つ台が見つからない状況です(涙)
グランドオープンの店、今日下見してきました♪
出来上がっていて、あとは搬入と社員教育ってとこでしょうか?
近日オープン^^って感じでした。
暫く、福岡なんで帰ったら新店に入り浸ってたりして^^;
まあ、2週間は多くて座れない状況でしょうね(汗)
ラム
2008/10/02 01:41
こんばんは〜、パチンコ稼業の魅力って、
最初から最後まで孤独で自己責任、ってところだと思うデス。
こういう仕事、普通じゃなかなかないですよね。

私、実は16歳の時にリセットしたことあるデス。
学校休みに面接行って、19歳だとウソついて住み込みの仕事を見つけ、
親にバレないように、3日くらいかけて荷物をちょっとづつ
コインロッカーに移動してから家出しました(^^;

別に特別不満があったわけではないんですよね。
親も普通のヒトだったし、友人にも恵まれていたと思うし。
でもなんとなく積み重なった人間関係が息苦しくなって
誰も自分のことを知らない状態に身を置いてみたくなった、
って感じでしょうか〜。

おかげで高校は1年留年しましたが、色々な意味で
よい経験ができたと思ってマス、楽しかった♪

>今はただ、彼が無事に再出発できることを祈るのみです

そうですね、離れていても同じ空の下、ですもの。
もみじ
2008/10/02 02:27
自分もちょっとブルーになってます 季節の変わり目だから?
というか 回る台が見つけれない 打ちたい台もないし
そろそろパチも止めようかと・・・(ほんまかいな?)
10年ほどパチってきましたが(趣味で) 本当に打ちたい台がなくなりました
慶次で40連もしたことだし 自分の連チャン記録です(この時思ったのですけど)
自分もパチはしばらく休止しようと思ってます
打ちたくなったら1円パチでもします(アクエリオンはちょっと打ちたい気持ちあり)
季節の変わり目だから?
季節の変わり目だから?
2008/10/02 02:46
なんとなくわかりますね、その気持ち。気候がよくなって体が動きやすくなると精神的にも微妙に影響しますね。僕はいつもこの時期、1人旅に出たい衝動にかられます。資金がないのでいつも企画倒れですが(笑)
なんとなくボ〜と出かけたくなったり・・・放浪癖があるかもしれません(笑)
寅さん見ると「ええなぁ〜♪自由奔放で」いつも妄想に駆られます(爆)
あたまの真ん中に孟宗竹が生えそう・・・   
久雄
2008/10/02 08:25
リセットボタン押したいことは私にもありますよ〜。
というかしょっちゅうです。

会社辞めて自由気ままに生きてみたいとおもいますもん。

もっとも経済的にそれはムリですが、宝くじで3億当てたら、即リタイヤしたいです。

だれにとっても同じだとは思いますが、同じ毎日の繰り返しでしたくもない仕事、嫌な人間関係とか探したらきりがありませんね。(ノД`)

おおっとよそ様のブログで愚痴ってしまったじぇい。

こんな時はまっ裸もといはっさらな身体で生まれ変わりたいですね。
(こんどはちん○んのない身体でうまれかわりたひ)(´▽`*)ウフフ
さはら
2008/10/02 09:01
こんにちは!
2度目です!

大分さん!
今日は私の誕生日です♪

お先に歳を取らせて頂きますよ!
って、あれ?
大分さんの誕生日を聞いてなかった( ̄▽ ̄;)

もしかして、先に歳とったかな?(笑)

今日は昼過ぎに宿の近くのホールを覗いたら、マイホより釘がよさ気で(35玉交換)北斗を初打ちしたかったけど満席で麻雀もパト2も満席(驚)
すんごい客付きのいいホールで、人気機種は空きそうもなく、入店時にマイホと比べる為に沖縄を見て2台に目を付けてたのが、まだ空いてたので1台目着席27回、22回と微妙で2000円でやめ。
もう1台に座ると、8回転目にオスワリ確変でゲット(驚)
出玉もスルーもマイホよりいいのですが、ワープ、クセはイマイチでラウンド中も見てるとヘソにあまり吸い込まれません(><)

確変が終わり、持玉を回していくも、やめたくなるような動きで打ち続けるか迷ってると時短後51回転でまた当たり、大当たり後半箱回したけど、やっぱりステージが駄目で、運勝ちのまま流して勝ち逃げしました。
連チャンが延びて
25000発あったので旅費は出ました(^O^)
むーまー
2008/10/02 18:14
たびたび失礼します。

>むーまーさん。

私も今月は誕生月です。

そして、嫁さんと付き合う前に気になっていたオンナは10/5う・ま・れ(←誰も聞いていない(汗))

それにしても、25000発を勝ち逃げとは(激怒)

今度直接むーまーさんのところに大当りフラグ取りにいきますからね!(住んでいる県知らないけど(笑))
さはら
2008/10/02 21:01
案外・・・
アキ様「あーやばブログで俺も一位とりてー!」
マル様「まじか〜」
アキ様「てか失踪したことにして大分のブログに俺の名前かいてもらえば帰っ   てたとき反響間違いなしじゃね?!w」
マル様「間違いないっ!!ちょ、そうしてみようぜっ」
アキ様「んじゃ俺蒸発しちゃうよっ?!ドロンしちゃうよっ?!w」
マル様「口裏あわせはまかせとけっw」
アキ様「あざーすっw今度飯でもおごるねっ!!」 
てきなノリパターンもありえるかもw

ちなみに10月1日は僕のお婆ちゃんの誕生日でもあります。
年々大きくなる僕とは裏腹に背中の小さくなっていく
彼女を見るとなんか寂しくなりますね^^;

と良いことを言い高感度を上げてから去る
狡猾な僕でしたw
高校生ジャグ男
2008/10/02 21:05
大分さんこんばんは〜(^o^)

アキさんはどこへ行ってしまったんですかねぇ(>_<)仲のいい友達がいなくなると寂しいですよね(涙)
まぁ何か一時的に用事ができて来れないだけかもしれないですね。

先月はプラス収支で終われました(^o^)しかし月半ばからヒキががた落ちして勝金を半分近く減らしてしまいました(T_T)今月こそ200k目指します!

シレン
2008/10/02 23:39
〈`∀´*〉┘さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

人間関係、疲れますよね(笑)
それでも、リセットする勇気は、かなりのものだったでしょうね。
私もかなり迷いました。
自分の先の事というより、親に対して申し訳ない、という気持ちを抑えるのが大変でしたね。

>会社員の頃より今は幸せだと思ってます

これを言える人生が一番大事だと思いますよ♪
私も会社を辞めたことに対して、全く後悔していません。
結婚したことに対しては・・・こ、こ、後悔してませんよ(^_^;A


大分
2008/10/03 00:07
ドミニクさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>好きな女でもできて転がり込んだ挙げ句、リーマンでもやってたりしてね

そうなっていたら、最高に喜ばしいことなんですがね〜。
でも、女性には全く関心の無い人だったし、パチ生活にプライド持ってる人だったから、リーマンも難しいでしょうね(^_^;A
どこかで元気にパチ生活を続けているだけでも、私はホッとします(´∀`*)ウフフ

>『猫科』の生きものですから。集団行動に限界がある

そうですよね!
私もネコ科だと思います♪
カミさんは間違いなくイヌ科(誰かがいないと寂しくて仕方ない)タイプですが(笑)

大分
2008/10/03 00:08
ヒデさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

独立すると、それまで以上に苦労は多くなったことでしょうね♪
でも、自分の選んだ道ですから、やりがいは大きいことでしょう。
やりがいの無い仕事は、生きる為の手段にしかなりませんからね〜。
そこに楽しさを見出す事ができれば、これほど幸せな生き方はないかもしれません(´∀`*)ウフフ

>小遣い10万でも足りないとは、恐るべき金銭感覚ですね

感覚だけはセレブ気分ですから(´Д`;)
本物のセレブな友人を持っているカミさんは、自分の分相応を勘違いしているようです。
世の中の一般家庭の主婦で、10万円の小遣いを貰っている人なんて、極一部でしょうに(;つД`)

>私なら、カミさん質に入れちゃいます

コレ最高♪≧∇≦ブハハハハハ

3000円くらいにはなるのかな?
でも誰も買取手がいないでしょうけど( ̄ー ̄)ニヤリ

大分
2008/10/03 00:08
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

カミさんは20万円渡しても少ないとダダこねますから。
幾らあっても、欲望というものは無くならないんですね。

仕事やスポーツで「もっと上を目指せ! 満足したらそこで終わり」
という言葉を聞きますが、そういう事なんですかね?

・・・いや、何かが違う気がする。(;つД`)

>逆に人が大好きです

こう言えるむーまーさんが羨ましいです!
きっと素直な方なんでしょうね♪
ポジティブな生き方は、きっとむーまーさんを幸せに導いてくれることでしょう(´∀`*)ウフフ

でも、詐欺には気をつけて下さいね。
世の中には悪い人間も沢山いますから。

>以前より奥様の扱い方が慣れてきて、
>上手くあしらってるように感じる

私も伊達に長年連れ添ってませんからね〜。
進化はしますよ(笑)
でも、カミさんはさらに上を行ってくれるので、なかなか対応が難しいです(^_^;A

大分
2008/10/03 00:08
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>今日は絶対お休みしてるに違いない!と思ってました

ウホッ! バレてましたか!
まだまだ私も甘いな(笑)

>でも…友達にはひと言でいいから心配しないで。。。
>って言ってほしかった…かな〜。

そうなんですよね〜。
私も何らかの返事は欲しかったです(´Д`;)
でも、自分をリセットする覚悟というものは、かなりの勇気が必要です。
友人との繋がりが残ると、覚悟が揺らぐ場合もありえます。
きっとアキさんは、それだけの強い気持ちで、全てを捨てたのでしょうね。

>10月に11月分も勝つ事!
>そして、11月はできるだけ行かない

素晴らしい案です♪

・・・でもラムさんは絶対に行くけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントの付き合いとはいえ、ラムさんの性格は分かってきたつもりですから(笑)

10月はグランドオープンの店で稼ぎまくって下さいね!
最初が勝負所ですから、整理券や朝一並んででも台を取りましょう!
・・・って私が気合いれてどーすんだ(^_^;A
大分
2008/10/03 00:08
もみじさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>最初から最後まで孤独で自己責任

そうですね!
良くも悪くも、全て自分に跳ね返ってきます。
またそれが楽しくもあり、気楽でもあり、やりがいもあるんですよね(笑)

もみじさんもリセット経験者ですか!
高校時代に家出して住み込み仕事とは・・・ずいぶん思いきりましたね♪
親はかなり心配したんじゃないですか?
家出捜索届とかも出されたでしょう。
凄い人生だな〜(・∀・)ウホー

>積み重なった人間関係が息苦しくなって

きっともみじさんは、友情に厚い人だったんでしょうね。
だからこそ逆にそれが重荷になったのでしょう。
自分を見つめ直すこともできて、良い経験になったことでしょうね(´∀`*)ウフフ

大分
2008/10/03 00:09
季節の変わり目だから?さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

な、名前が特殊ですね(笑)

パチを本当に辞めるのは、かなりの難しいことですよ〜。
特に、10年も打ってきたのなら、楽しい思い出も沢山あることでしょう。

宣言通りに辞めれたら最高ですが、
もし我慢できなくなったら、遊びで1パチを打つのは良いかもしれませんね♪
ストレスをためず、楽しんで下さいね〜(*^ー゚)/~~

大分
2008/10/03 00:09
久雄さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

1人旅、私も社会人の時は夢だったんですよ♪
会社をヤメた後は毎年自転車で放浪しましたが、それはもう思い出深い、楽しい旅行でした!

きっと、同じような衝動を持つ人は沢山いるんでしょうね。

でも、会社をヤメるわけにはいかない、家族を守らなければいけない、両親を悲しませてはいけない・・・

そんな「しがらみ」を解放するのは、良くも悪くも、多大な覚悟と勇気が必要なんでしょうね。



大分
2008/10/03 00:09
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

さはらさんはいろいろ溜まってますからねぇ(笑)

私も宝くじが当たったら、即パチ引退して、のんびり余生を暮らしますよ♪
・・・まぁ買いませんけどね。

>同じ毎日の繰り返しでしたくもない仕事、
>嫌な人間関係とか探したらきりがありませんね

これは絶対にみんな持ってますよね。
それを我慢して暮らしていけるか、それともドロップアウトするか・・・
幸せになる選択肢は、決める前に分からないから、不安になるんですよね♪

>こんどはちん○んのない身体でうまれかわりたひ

私も同上(笑)


大分
2008/10/03 00:09
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

誕生日、おめでとうございまーす♪

10月2日ですか〜。
奇遇ですね、私も10月なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

10月29日です。さそり座のオトコです(笑)

旅先で沖縄海打ったんですね♪
初当たり2回で25000発とは、相変わらずありえないような奇跡のヒキを持ってますなぁ(笑)
しかも、昼過ぎに行って、こんな早い時間にカキコミとは、よほど当たりっぱなしだったのでしょうね♪
羨ましいなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
あまり出しすぎると、さはらさんに襲われますよ(笑)


大分
2008/10/03 00:10
高校生ジャグ男さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>てきなノリパターンもありえるかもw

笑えた≧∇≦ブハハハハハ

けど、さすがにそれは無いですね♪
だって、アキさんはPC持ってないから(笑)
携帯でブログは・・・さすがに無理でしょ(^_^;A

>10月1日は僕のお婆ちゃんの誕生日

ジャグ男さんのおばあちゃん、誕生日おめでとうございます♪

私のおばあちゃんは昨年、亡くなりました。
私はおじいちゃん、おばあちゃんっ子だったので、参列中も涙が止まりませんでした。
でも、こんな大勢の方々に優しく見送られるおばあちゃんが、とても幸せで、とても大きく見えたものです。

ジャグ男さんは、おばあちゃんを大切にしてあげて下さいね♪

と良いことを言い、私も好感度を上げてみた(笑)

大分
2008/10/03 00:10
シレンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

一時的な用事ならいいのですが、連絡しても返事が無いのは、やはりよほどの事だと思うのですよ。
嫌われるような事も無かったと思うし、周りの友人も全員連絡が取れないんですよね〜。
ただ、最近ハネデジメインであまり稼げていなかったように見えたので、それが関係あるのかもしれません。
他のパチ屋を探しているのか、それとも就職活動なのか・・・いずれにせよ、元気で暮らしていて欲しいですね。

シレンさんは先月プラス収支でしたか!
おめでとうございます♪
今月はノルマ達成できるといいですね(´∀`*)ウフフ
私は・・・今月もヤヴァイ予感(^_^;A




大分
2008/10/03 00:10
 大分さん、こんばんは

 いろいろと、ご事情あるのでしょう。そのあたりは大人同士の暗黙の了解というか、詮索禁物というところなのでしょうが、仲の良い方が、急に消えてしまうのは寂しいですね。今回は「パチンコ」という共通項ですが、年齢重ねると、なかなか共通項持った人の数減っていきますから。

 今日はゆっくり休んで明日は今週最後のお仕事ですか。またナゾの台ですか?
 ナゾの機種で打てる台があるなんて、うらやましいですよ。
シゲレ
2008/10/03 00:18
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

連絡しても返事が無い、ということは、詮索しないでほしいということですよね。
返事をしたらどうしても気持ちが残ってしまうし、バッサリと過去を断ち切って、前に進むためには、仕方ない選択なのかもしれません。
まぁ残された私達は寂しい限りですが(´Д`;)

今日は3機種も打ってきましたよ♪

・・・ということは、結果は言わずもがな(;つД`)


大分
2008/10/03 00:26
リセットボタンを押す覚悟 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる