働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔ちゃん、惜しかったです

<<   作成日時 : 2008/08/10 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

8月9日 土曜日


今日は柔道に釘付けでした。

高校野球も好きなので、一人チャンネル争い状態です。(^_^;A

柔ちゃん、残念でしたね。

でも銅メダルは立派だと思います♪



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




私も昔、小学4年〜中学3年まで柔道をしていました。

これでも一応黒帯で、県大会の金&銀&銅メダル全て持ってます。(←自慢)

今では立派な無職で、引き篭もって自宅警備に余念がありません。(←自虐)



だから、やはりオリンピックは柔道が一番の楽しみです。(´∀`*)ウフフ



でも、日本の国技である柔道は、もう世界では通用しなくなってきましたね。


柔ちゃんが金メダルを取れなかった以上、日本勢の金メダルは難しいです。

男女合わせても、良くて2個だと予想しています。

女子レスリングの方が金メダルが多いかもしれません。




さて、そんな感じで、これからしばらくオリンピック三昧の日々になります。

毎日TVに釘付けで、きっと日記更新が手につきません(^_^;A



一応、稼動はしますし、結果は更新しますが、手抜き日記の日々になります。

ちなみに、今日はその手抜き第1弾。(´∀`*)ウフフ



でも読者のみなさん、見捨てないでね♪




 ┌─────────────────┐
 |                            |
 |                            |
 |          ∧_∧            |
 |         ( ´∀`)            |
 |         (    )             |
 |         | | |           |
 |         (__)_)           |
 |                            |
 |       Now tenuking.....        |
 |                            |
 | そのまま五輪終了までお待ちください  |
 |                            |
 └─────────────────┘






さて、もう誰も見てないであろう、ハズレ濃厚競馬予想の時間です。(;つД`)




<関屋記念 新潟11レース 芝1600m・左回り 出走12頭>


◎フサイチアウステル
○トップオブツヨシ
▲マルカシェンク
△トウショウヴォイス


人気馬ばかりなので、頭数を絞りました。

しかし、上記4頭の実力差はほとんどありません。

だから、なんらかのBOX買いでお茶を濁すでしょう(笑)




<函館2歳ステークス 函館9レース 芝1200m・右回り 出走15頭>


◎ナムラミーティア


・・・アホみたく絞りすぎました。 (^_^;A

はい。1点買いです。

正直、このレースは◎ナムラミーティアの複勝で充分です。

1.5倍もつけば御の字じゃないですかね?


他の馬は実力が足りないか、軸としての信頼度がありません。


他には、ナムラミーティアからの馬連で、オッズの高い穴馬は抑えるかもしれませんね。



あと、個人的に気になるのが、「愛&愛」コンビ。

最近ブログで愛愛と言ってますからね。

もしかすると、世界の中心で愛を叫ぶ展開になるかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤリ

アイアンデュークとアイアムカミノマゴのワイドだけは買っておくとするか。(←アホw)



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

本当にヤワラちゃん惜しかったですね。
でも最後で今回初めての一本が見れてよかった。
よく頑張りました。

男子60Kgも残念な事になって・・
おおっ!
大分さん柔道マンでしたかぁ!
凄い♪

井上康生→総合警備
大分さん→自宅警備

なるほど同じだなf^_^;

男子体操も女子バレーも少し残念ですが、まだ後があるので応援しましょう!

水泳の北島選手は、いい感じでしたね!

マラソンの野口選手が心配です。

明日は我が母校の高校野球です♪
楽しみですぅ!

最後に、ラムさん!
回らん台でパチしてる場合じゃないじゃないですかぁ!

なんとロトで86万+12万ですとな♪

めちゃくちゃ凄いです!
私もナンバーズやロト買ってましたが全く当たりませんでしたよ!
ラムさん、そのうちジャンボとかマジで当たりそう!
酔って思い浮かんだその数字、あやかりたいものですなぁ(^O^)
むーまー
2008/08/10 03:17
大分さん

大分さんは柔道やっていたんですか!。
自分は高校で2年半、空手道場に通いました。通常、大人であれば
2年間まじめに練習すれば黒帯が取れたのですが、自分の学んだ流派は、
何故か、高校生に黒帯をくれませんでした。その理由は、確かケンカを
すると、傷害罪?か何かになるとの懸念だったようです。自分より後に
入門した、へたっぴな大人が黒帯を取ったときは悔しい思いをしました。
結局、自分は「1級」の茶帯止まりで高校生活を終了。

それから、同じ頃、兄貴が少林寺拳法を始め、1年ちょいで初段。これにも
カチンときて、「空手と少林寺拳法のどっちが強いか勝負だ!」なんて
言いながら、自宅でよく”組み手”と称したケンカをマジになってやり
ました。顔面以外は本気で殴り合ったことが、今では楽しい思い出です。

桃海
2008/08/10 07:10
大分さん こんにちは

やわらちゃん惜しかったですね。でも3位決定戦で一本勝ちはさすがです。
見ていてすっきりしました(^o^)/
野球もなんかあやしい(^^ゞバレー女子はアメリカに負けるし
大分さん柔道家だったのですか?柔道のイメージは投げている人は気持いいが投げられている人は痛そうですね(^^ゞ投げるばかりならいいですね。
バチバチ投げてしまいそう・・・(^^ゞやったことないけど(^^ゞ

久雄
2008/08/10 08:13
ラムです♪

ヤワラちゃんは良く頑張りました!
彼女は頑張り屋さんで、昔よくトレーニング中に見かけたことが
あります^^実際に見るととても小さいのに驚きます♪
大分氏も柔道やってたなんて、ちょっと意外ですぅ(笑)

むーまーさん、回らない台こそ、お宝台の可能性大なのです
先日回らないから止めたらオスイチで15連チャンですよwwwwww
ただ初当たりが早い台しか、勝つのは無理でしょうね><

静ドンさん(マンサンコミック全巻見てます)
個人的には龍馬に萌えwwwww
宝くじの当たる世代の1番は50代です。この世代の人が1番買うから
です。
次が30代、まさしく反町演じる主人公。これは、たった1口で
当たり。私もロト6は同じ番号で続けて買うことをオススメします。
たくさん買うと確率は上がりますが、お金が続きません。
欲張らないならナンバーズ3か4がいいですよ^^
これは、けっこう当たりますよ♪
先週暴走モードの135を買ってたら、531でセット当たりでした^^

どうしてもパチンコが頭から離れない><;


ラム
2008/08/10 11:53
しつこくてサーセン、ラムです♪

サムに愛されてるむーまー女史は、お酒強そうですが^^
私は宮崎に来てから、芋焼酎がこんなにうまいって初めて知りました!
ずっとビールオンりーで…
福岡でこんなに美味しい芋飲んだことない。マジで飲みながら
パァ!て数字が浮かぶんです。135もフザけで買ってるんじゃ
ないんですよ〜過去データも参考にはしますが、あまりこだわり
ません。案外同じ番号も来ますから♪

大分さん、サポーター?同士で盛り上がってすみません^^;
みんな、仲良く大分氏を応援してますから〜
競馬も当たるといいですね〜万馬券ゲットだぜ!
ラム
2008/08/10 13:11
 大分さん、こんにちは( ノ゚Д゚)ヨッ!

 ヤワラちゃん惜しかったですね。しかし、今さら彼女を「ダメなヤツだ」なんて言う人間は1人もいないでしょうから、そこが彼女の凄いところです。

 (・_・) エ? 大分さん黒帯だったのですか? それはスゴイ!
 ならば自宅警備を任せておいても安心ですね

 もう完全に高校野球&お盆モードですね。それに五輪が加わっているので、週明けのお休みはパチ行くかどうか迷っています。

 競馬の方も頑張ってくださいね
シゲレ
2008/08/10 14:32
こんにちわ〜
地域は分かったので、後は大分さんのマイホを見つけるだけですね(-_☆)キラーン(ストーカーwww)
ちなみに私は過去ログ風にいうと、SG店やOL店等がある地域に住んでました!

もしかしたら、よく通ってたあの店が大分さんのマイホかな〜
去年の秋(夏だったかも)頃にハイスペックバラエティのシマをつくった店でしょうか?
違うかな?ちょっと自信ない(;^_^A

(;゚ロ゚)ハッ
前回に続いて記事内容にはコメントしてない(笑)
B-N
2008/08/10 16:11
「田村で金、谷で金、ママでも金」のはずが
残念だったヤワラちゃん・・・
おらは「パチンコでも禁!」やあああああああ

大分さん黒帯だったんですね
おらは腹帯です

>宝くじの当たる世代の1番は50代です、次が30代
ぎゃああああああ
ラムさん、おらは40代だから当たらない?
今夜totoBigの結果発表(まぁ今回も一等一本だから無理っぽ・・・)
明日以降ロト6を買おうと決めたドンでした
静かなるドン
2008/08/10 17:50
大分さん、こんばんわ♪

むーまーさんのコメントの

井上康生→総合警備
大分さん→自宅警備
に、ウケた。 
黒帯で、しかも県大会でも優勝してるのですね〜!
こりゃ、ホントに自宅警備員ですな(笑)

柔ちゃん、残念でした・・。
私も、オリンピックでは柔道を一番楽しみにしてました!
次は、女子レスリングかな〜。金メダルが期待できる
一番の競技だと思いますね〜〜。

パチの方は、も〜ヨン様との相性バッチリでこわいんですぅ〜♪
ただ、マイホのヨン様とうとう減台されてしまって
その日から、徐々に締まり始めましたので
保険の沖海打ったら、そこそこ回るが、まったく当ててくれない
マリンにひどいマイナスをくらってしまいましたよ(泣)

お盆の大イベント<大回収祭>が開催中なので
しばらくお休み予定です(ま、予定は未定ですが 汗)
ステラ
2008/08/10 20:14
こんばんは〜、柔ちゃん、熱烈応援してました。

普段はごくごく普通の女性なのに、
試合となると挌闘家の顔に変貌する、
あの落差が魅力だなあ(^^)

どうでもいいんですけど、「やわら」で変換したら
「谷和原」と言うのが出てきました。
こういう苗字?地名?あるんですね〜。
ひとつ利口になりましたデス。
もみじ
2008/08/10 21:46
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>井上康生→総合警備
>大分さん→自宅警備

マジ上手い! 感動モノ!≧∇≦ブハハハハハ
よく気がつきましたね〜。
これ、私が本文で使いたかった(笑)

男子体操は銀メダルが取れれば万々歳でしょうね〜。
さすがに中国には勝てません。
北島も100mの金は難しいかもしれませんね。
200mは大いに期待してます。
野口は出場が難しそうですね。
女子マラソンはメダル期待種目だっただけに残念です。

まぁ女子レスリングで金を期待しましょう。
多分、最低でも2人は金を取ってくれるはずです♪

むーまーさんは宮崎商が母校なんですかっ!
延長戦の惜しい試合でしたね〜。
双方とも強いチームでした♪
大分
2008/08/11 01:46
桃海さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

桃海さんは空手ですか! カッコイイですね♪
高校生でも黒帯が貰えないんですか〜。
流派のしきたりって、時に残酷ですね。

お兄さんと組み手、勝てましたか?(´∀`*)
私も小学生の頃は、よく兄貴と相撲をしてましたが、一度も勝てず仕舞い。
まぁ8歳も年齢が違えば、大人と子供の差がありましたからね。
でも柔道を始めてからは、対戦してくれませんでした(笑)

スポーツの思い出って、いつまでも記憶に残りますね。
たまに、また柔道をしたくなります。
あの頃は「疲れるから辞めたい」と毎日思ってましたが、今になって、良い思い出ばかり浮かんできます。
人生にスポーツは大切ですね。
大分
2008/08/11 01:46
久雄さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

3位決定戦の一本勝ちは、本当に見ていてスッキリしましたね!
年齢的には厳しいかもしれませんが、柔ちゃんにはロンドンオリンピックも目指して欲しいものです。
まだまだ若いモンには負けてません(笑)

柔道は最初に必ず「受身」を習います。
これは、投げられた時に怪我をしないように倒れ方を学ぶものです。
だから、意外と投げられても痛くないんですよ。
下の畳もそんなに堅くないですしね♪

私は昔、柔道場に行く途中でバイクに轢かれた事があります。
でも、唇を切るだけの軽傷で済みました。
今思うと、あれも受身のおかげかもしれませんね。
大分
2008/08/11 01:46
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

柔ちゃんを生で見たなんて羨ましいです!( ゚д゚)イイナァ…
柔道家にとってはアイドルですからね〜。顔の良し悪しは別にして(^_^;A

ナンバーズでもパチンコを参考にするとは。
やはりラムさんはパチンコ大好きですな(笑)

でも、やはり回る台の方がお宝台の可能性は高いと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ラムさんは競馬はやらないんですね〜。
競馬も面白いですよ〜!!!





負けるけどね。(;つД`)



大分
2008/08/11 01:47
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

柔ちゃんは残念でしたが、波乱が起こるのも柔道だから仕方ないですね。
多分、10回やったら9回は勝てる相手でしょうが、たまたまその1回が来てしまったのでしょう。
あの年齢でも全然第一線で活躍できる事は証明できたのだから、ぜひまだ引退せずに頑張って欲しいものです。

私も今週は稼動したくないんですよね〜。(^_^;A
できればオリンピックと高校野球を見ていたいです。

一応、お店には行きますが、内心、釘が悪い事を期待しています♪
(すぐに帰る理由ができますからwww)

大分
2008/08/11 01:47
B−Nさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

SG店やOL店、なるほど、あそこが地元だったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今は等価のDI店が一人勝ち状態になってますね。
昔はOL店も頑張ってたんですが、度重なる換金率の変更に伴って、お客も激減しました。
今は改装して、少しはマシになってきた感じです。

まぁそれでも、今はあまり優良地域とは言えませんね。(^_^;A

ハイスペックバラエティ? うーん、どうなんでしょう?
確かに我がホームもバラエティはありますが、ハイスペックも入り乱れてますからねぇ。
もしかしたら、違う店かもしれませんね♪

大分
2008/08/11 01:47
静かなるドンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>おらは「パチンコでも禁!」

ウマイ! けど、それは実現不可能ですね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

せめて、お盆明けまでは引退した方がいいですよ〜。(←もう打つ事を前提としてるw)


totoBIG、ハズレましたか(^_^;A
ロト6も当てるのは難しいですよ〜。

人間、地道に働くのが一番です♪(と私が言うのは確実に間違ってる)

大分
2008/08/11 01:47
ステラさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

もう柔道から相当離れてますから、腕は完全に鈍っているでしょうね。

でも、自宅くらいは守れます!(・・・多分w)

女子レスリング、私もかなり期待しています!
私の予想では、吉田と、伊調姉妹のどちらかは金を取ると思ってます。
3個取れれば最高ですね♪(さすがに浜口の階級は難しいでしょうが)

ヨン様、相変わらず相性バッチリですか。
ふ、フン、羨ましくなんかないやい! ( ゚ρ゚ )アゥー(←実は嫉妬w)

減台されましたか。
我がホームも既にガラガラですが、これも時代の流れですかね。
もうヨン様の時代は終わった・・・ユジン、ゴメン
パート3は出るんですかね〜。多分出るんでしょうね〜(^_^;A

>しばらくお休み予定です(ま、予定は未定ですが)

行くな。きっと( ̄ー ̄)ニヤリ

大分
2008/08/11 01:48
もみじさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

笑うと顔が凄く変わる女性とかもいますが、
格闘家もそうですよね。
普段の顔と、真剣勝負の顔の違いは、不思議な魅力を感じます。

大きな舞台で、自分の可能性を発揮する・・・これは見ていて羨ましくもありますね。
心から真剣に打ち込める物を持っている人は、やはりカッコイイし、魅力があります。

私もパチンコでカッコイイ男の顔・・・してるわけがない(笑)

「谷和原」、茨城県の谷和原村ですね。
今はもう合併で無くなってしまいました。
パソコンの日本語変換って、日本の市町村が全部入ってるみたいです。
北海道とか面白い地名のオンパレードで、楽しいですよ♪

大分
2008/08/11 01:48
本日は日記更新は無しです♪
だから、ここコメント欄で簡単に今日の報告です。
誰も気がつかないかもしれないけど(^_^;A

内柴は強かったですね〜。かなり感動しました( ;∀;)
あの準々決勝の残り30秒での逆転が全てでした。
実力はもちろん、運も持っているようですね♪

中村の銅メダルも立派です。
初めての五輪という経験不足の中で、この結果は素晴らしいですね♪

ちなみに、本日の競馬は惜敗。
函館は複勝で取ったのですが、関谷記念は惨敗でしたからね。
まぁ当たっただけ良しとします(笑)

明日は多分、店まで行きます。
打つかどうかは釘次第ということで。
気分的には、打たずに帰ってTV見たいです♪

それではお休みなさい。<(_ _)>

大分
2008/08/11 01:51
こんばんわ〜、オリンピックの話題で盛り上がっていますね。
「柔ちゃん」は銅メダルだけど、本当に立派ですよね。本人は「また選ばれてしまった、私はいつ引退すればいいの?」と世界選手権の後に言っていたみたいですが。

昨日ソウルから帰ってきました。楽しい旅行でした。夏休みのイベントも大部分が終わり、お盆の後からはすぐに仕事を少しやる予定。(笑)

今日もノリウチでした。やる気ないのでノリウチで結構という感じで・・(笑)台は「慶次」あんなに当たらないヨン様と比べ者にならない位、慶次は痛い目に遭ってないですね。(汗)
大分さんのコブラみたい。今日も初当たりが3回でそのうちの一回は12連取れましたし、ノリ打ちで今日は友達が貯玉を私に2500玉もくれたのです!!(実は友達にMHで玉をあげたのを友達が覚えていて、くれたからと返してくれました。)なので今日は無料遊技(爆)慶次はどうかと思いましたけどね(汗)回すこと198回転で画面に「勝利!」の赤文字が現れましたよ〜、取りあえず8月全勝ち中です(3000回転じゃ話しにならないけど)
クマソナ
2008/08/11 02:01
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

お帰りなさい!
ソウルは楽しかったようでなによりです♪
焼肉やキムチは死ぬほど食べましたか?(笑)
確か、ソウルにはカジノ設置のホテルもあるとか。
私も行きたいな〜(旅行でもギャンブルを忘れないw)

柔ちゃんの引退、日本中が震撼するでしょうね(笑)
まだまだ全然通用するどころか、次回ロンドンでもメダルを余裕で取れるくらい強いから、引退しないで欲しいのがファンの私の心境です♪

帰宅して、さっそく慶次で勝利、おめでとうございます♪

慶次、面白いでしょ(笑)
私、慶次のゲーム性はすごく好きなんです。
時間効率が悪くったって、面白いから許せるし(^_^;A
確率分母さえ良ければ、毎日打ちたいくらいです。
ハネデジで出してくれないかなぁ。

お互い、絶好調の8月で行きたいですね♪

大分
2008/08/11 02:12
大分さん
こんちわっ!

オリンピックってなんか見ちゃいますよね〜。
あまり普段は興味のない競技でも応援しちゃいますからね♪
やはり日本人( ̄^ ̄)

今日は北島選手が金とったし。
仕事中に密かにワンセグで見てました(阿呆)

ところで、実は隠れて僕もパチンコブログを書いているのですが、
僕のブログのリンクにここのブログを貼ってもいいですか???
勝手に貼りますけど…

とりあえず( ̄▽ ̄)σ凸
ねずみ★
2008/08/11 15:04
ああああ〜〜聞きたくなかった・・・・

今日1年ぶりに従兄に電話したんです
この従兄というのは20年前からパチ屋の店長してます
オーナーがこれまた親戚(遠縁)になる人
今まではおらがパチやってると言えなかったし
攻略法も聞けなかった
でも、今日従兄に
「パチで勝てる方法ってある?」
「攻略法ってある?」
「ノリ打ちって勝てる?」
って聞いてしまったんです
そしたら
「そんなもん無い!あったら俺も辞めてプロになる!」って
あああああああああ〜〜〜
現実を見たような・・・・・・・
大分さんを否定するわけではないですが
「ボーダーラインって勝負に関係無い!」
「釘も見せかけであって勝負とは関係無い!」
ってハッキリ宣言されました
続く。



静かなるドン
2008/08/11 22:12
↑の続き
従兄「お前だから言うけど、パチで儲けるなんて考えるなよ!」
  「どんな攻略法があってもメーカー、店はその上手を行く」
  「たまたま連勝しても店は即対策する!」って
その対策って突っ込んで聞いたけど答えてはくれなかった
これって、まさかの・・・・?(←漢字なら2文字)
まぁ従兄も立場があるのでこれ以上は対応してくない
でも従兄に「パチンコはするな!」と強く言われました
大分さん、またこのブログファンの皆様には
不快のコメントと思いますがお許しを m(_ _)m
静かなるドン
2008/08/11 22:13
ねずみさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私も普段はあまりスポーツを見ない人間なのですが、やはりオリンピックとW杯は特別ですね。
カミさんには「にわかファン」と言われますが、私は「愛国心」と言い返します(笑)

私も仕事(?)中に北島を生で見ました。
本番に強いですね〜。実力だけでなく、運も良さそうです。
パチンコやらせたら、相当勝ちまくりそう(´∀`*)ウフフ

リンクのご判断はお任せします。
私の個人的なワガママで、相互を皆さんにお断りしているものでスミマセン。<(_ _)>
大分
2008/08/12 00:36
静かなるドンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ドンさんには店長の知り合いがいるんですね♪
ちょっと長文になりますが、怒らないで最後までお付き合い下さい(´∀`*)

パチプロと呼ばれる人はいつの時代もいます。
これは「勝つ理論」がはっきりと存在するからなのです。

店長さんの本心は分かりませんが、そうおっしゃる理由は、おそらく以下の3つのどれかです。

<1つ目>
店長から見ると、お客というのは、お金を落としてくれる、いわばカモです。
その中で個人的に勝っている人がいたとしても、お客全体で見れば、お店は儲かるのです。
だから、その店長さんは、お客全体を見た場合の事を言っているのではないでしょうか。

<2つ目>
ドンさんにそういう生活をして欲しくない為に、わざと絶対に負けると言っている可能性もあります。
おそらく、この可能性が一番高いです。


下に続きます。
大分
2008/08/12 00:37
<3つ目>
私の知り合いにパチ屋の店員をやっていた人がいます。
その人曰く、パチ屋に勤める人の多くは、意外にもパチンコの勝ち方を知らない、と言います。
その店長さんがそうだとは言いませんが、店長&店員だからといって、パチンコの全てを知っているとは限りません。
もちろん、パチプロだって、全てを知っているわけではありません。
双方が、それぞれ得意分野もあるし、知らない事もあります。
ただ、パチンコの勝ち方については、明らかにパチプロの方が知っているのは確かです。
なぜなら、実際にそれで生活をしているからです。
失礼な事を言ってすみません。


個人的に勝っている人は、すごく沢山います。
といっても、お客全体の中で数%ですが。
その中でも、プロと言われる、これで生活している人のほぼ全員は「ボーダー理論」を駆使しています。
もちろん、この理論は完璧とは言いませんが、理論的に勝てる事がはっきりしており、事実、私も基本はこの理論で6年以上生活しています。

まぁ私は自分自身をプロだと思ってないし、思いたくもないですが(笑)


さらに続きます。
大分
2008/08/12 00:38
ボーダー理論は確かに勝てます。
しかし、それを実践できる人は少ないです。
これは「人を選ぶ理論」です。
だから、私もその店長さんと同じで、あまりこの稼業をお薦めしません。


>「ボーダーラインって勝負に関係無い!」

短時間であれば、ボーダーラインよりもヒキが重要になりますね。
でも、長期間でみると、ボーダーラインというのは、とても重要になります。
ボーダーラインを常に下回る台を打ち続けていれば、ほとんどの人はトータルで負けます。
ただ、たまに来る爆連&爆勝によって、ボーダーラインなんて関係ない、と錯覚してしまうのです。

>「釘も見せかけであって勝負とは関係無い!」

釘も重要です。
釘が良ければ、ボーダーラインを超える台もあるでしょう。
あくまでも、普通の店(違法な事をしない正規な店)は、出す出さないを釘で調整するのです。
だから、釘が見せかけ、という事は絶対にありえません。
もし、あるとすれば、遠隔や裏物という事になりますが、実際問題、そういう違法操作をしている店の方が圧倒的に少ないです。


さらに続きます。
大分
2008/08/12 00:39
>「どんな攻略法があってもメーカー、店はその上手を行く」
>「たまたま連勝しても店は即対策する!」

いわゆるゴト的な攻略法は、メーカーや店が即対策していくでしょう。
しかし、ボーダー理論というのは、ゴトではありません。
犯罪ではなく、ルールにのっとった、正式なパチンコの勝ち方なのです。
だから、それに対して対策をする、という事は、釘を締める以外に方法が無いのです。
釘を締めれば、プロはいなくなるでしょう。
しかし、プロがいない、というのは、お店にとって必ずしも有益なことではありません。
プロが近寄らないような店には、普通の一般客も離れてゆく事が多いからです。


ドンさんが、その店長さんと私のどちらを信用するかはお任せします。

もちろん、ボッタクリの店では、どうあってもお客はトータルで勝てないでしょう。
そういうお店には近寄らない、という事も、ボーダー理論の最重要項目の1つなのです。

長々と失礼な事を書いて、すみませんでした。
どうかお許し下さい。<(_ _)>
大分
2008/08/12 00:40
大分さん、貴重な意見ありがとです
従兄の店長・大分さん、それぞれが正解だと思います
店は客を捕まえるためにいろんな手法を使いますし
客は客で実践と情報で勝ちたい為に行く!と
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・
人間、操る側と操られる側 どちらに属するか
あああああ〜もうワケわかんなくなる
意味不明なコメですみません


静かなるドン
2008/08/12 01:57
静かなるドンさん、コンバンワ♪

ドンさんは「パチンコで生活できるほど勝つなんてウソだ」と思ってませんか?
もしくは「羨ましくて信じたくない」と思ってませんか?

実際に勝てる、という事を信じない限り、ボーダー理論を信頼する事はできません。
「勝ちたい為に行く」のではなく「勝てるから行く」のです。

人間には「操る側」と「操られる側」以外に、もう一つあります。

ボーダー理論を駆使して、お店からお金を頂く立場の人間は「操られる側」ではありません。

それは、「操られない側」です。

この「操られない側」になる為には、必ずボーダー理論を実践する必要があります。
そして、その為には「パチンコは勝てる」と『知る』必要があります。

この『知る』事は、かなり難題です。
世間の常識や自分の感情を全て捨てる覚悟が必要ですからね♪

まるで宗教の勧誘みたいだから、このへんでヤメときます(笑)
大分
2008/08/14 01:31
柔ちゃん、惜しかったです 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる