働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の堕落日々

<<   作成日時 : 2008/08/31 03:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 22

8月30日 土曜日


長い長いお休みをした気がします。
稼動だけでなく、日記更新も滞ってしまい、すみませんでした。<(_ _)>

このまま日記も辞めようかとも思いましたが、
再開当初に「最低でも1年間は続ける!」と決めた以上、年末までは続けたいと奮起しました。

そして、こんな堕落者に多くの励ましコメント&メールを頂き、ありがとうございました!
皆様の励ましが、本当に嬉しかったです♪



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




ケンカに関しては、いつも通りにカミさんが折れて、仲直りしました。
確実に反省していない様子ですけど(;つД`)

プチンと来て「区役所に離婚届けを取りに行って下さい」とまで言いましたが、
これもいつもの事なので、何事もなくスルーされました。

「ケンカするほど仲が良い」と言いますが、
死ぬほどケンカしまくっているウチは、さぞ仲が超良いんでしょうね。


・・・実感無いけど(^_^;A




さて、更新を休んでいる間に、いろんな事があり・・・ませんでした(笑)




まず、木曜日ですが、丸1日中、家で引き篭もりです。
溜めこんだビデオも、全て見終わりました。

あまりにヒマなので、最近全く触らなかったPSPのゲームでヒマ潰し。

しかし、なんかイマイチ燃えません。(´ヘ`;)





金曜日は稼動しようかと思いましたが、カミさんに怒られる始末。



嫁 「何言ってんの? 絶対に行くな!」 (゚Д゚#)ゴルァ!!

私 「いいじゃん。家に居てもヒマだし。」 (;´Д`)

嫁 「どうしても行くんなら、家の財布じゃなくて、自腹で打って下さい。」 ヽ(`Д´)ノ



何故、稼いで欲しくないのか?

これには理由があります。


私達夫婦は、パチンコ稼ぎの月間ノルマを60万円に設定していますが、
60万円を越えた場合は、「2人の将来の為の貯金額」を増やしてるんですね。

60万円未満の場合は9万円、60万円以上の場合は13万円を貯金しています。

この4万円の差で「60万円稼ぐよりも59万円の方が小遣いが多い」という現象が発生します。


現在、595500円。

あと4500円勝ったら、お互いの小遣いが2万円も減って、貯金に回されてしまうわけです。

私は全然構わないのですが、常に金欠のカミさんには死活問題。



そんな理由により、この日は完全自腹で適当稼動をしました。

完全自腹なんて、何年ぶりか記憶にありません(笑)


しかし、モチベーションが上がらない現状で、
電車とバスを使って我がホームまで行く気にならず、
家からチャリで5分程度の、一番近い大型店に向かいました。



ここは、ボッタクリ天国店です。

しかし、設置台数が多いので、朝一潜伏があるかもしれません。

狙いはソコだけです。 朝一潜伏が無かったらソッコー帰りますよ♪










(∩ ゚д゚) < ・・・モチロンねぇよ






花の慶次、小林幸子、ジュラシックパーク、コブラ・・・

あわせて72台もあるのに、朝一潜伏が1台も無いとは・・・消してるかもしれませんね。



しかし、素直に帰る気になれず、イベント対象のスロット「リングにかけろ」に着席。

相変わらず尻は軽快に滑ります。(|| ゚Д゚)



先客は1人のみ。 どうやらイベント信頼度も低いようです。(;´Д`)


その1人が、1ゲームづつ回して、リールブルリの変更判別をした様子。

3台目にして粘っている、という事は、もう高設定は無さそうです。



まだ回されていない台をカニ歩きしてみるも、やはりブルリませんね〜。


しかし、3000円使ったところで、BIGが当たってくれました。
もう1発BIGを追加して、少し打ち込んでから終了。

まだ11時前で、換金所が開くまで外で待ってました。(^_^;A


386枚だから7500円、ちょうど4500円のプラスでした。


家の財布に入れると、ちょうど60万円になりますが、
先に述べた理由で、この勝ちは計上せずに、私の財布に入れてしまいました(笑)



早めに帰宅したものの、日記更新どころかPCすら触る気にならず、夜までずっと寝て過ごしました。



夜はドラマを見た後、録画しておいた「舞妓は〜ん」の映画を見ました。
私の大学時代のサークル後輩が出演してて、ちょっとビックリ♪

それにしてもこの映画、サイコーに面白いですね(笑)
宮藤官九郎さんって、本当に天才だと思います!

TVドラマでもタイガー&ドラゴンや、未来講師めぐる等、超面白い内容ばかりだし、
今度、ヒマな時に、この人の映画をまとめてレンタルしてみたいですね♪




そして、土曜日。



この日は、夕方まで寝て過ごしました。
人間、布団に横になっていると、いくらでも寝れるんですね(笑)
日記更新もしていないから、睡眠時間はタップリとれます。

この1週間、全然稼動しなかった分、睡眠時間だけは誰にも負けないくらい寝ました。

でも不思議なもので、あまり打ちたいとも思わないんです。
天候が悪い、というせいもありますが、来週はモチベーション上げて稼動できるか心配です(^_^;A


夜になって、遅ればせながらカミさんの誕生日祝いを近所の居酒屋でやりました。

この居酒屋は、肉料理がモツ煮しかなく、魚料理がメインです。
どの料理も非常に美味しいので、私達夫婦の特別な日に必ず行く、お気に入り店です♪

この店は当然オゴった上で、9月中に伊豆旅行をプレゼントする事で誕生日祝いとしました。

酔っ払って帰宅。 そのままバタンキューです。


深夜になってノコノコ起き出し、この日記を書いています。




こんな感じの長いお休みでした。

8月は頑張れなかった分、9月は稼動日数を増やしたいですね!

・・・あまり期待できませんけど(笑)





さて、最後に恒例の競馬予想です。



<新潟記念 新潟11レース 芝2000m・左回り>

3)ダイシングロウ
4)ミストラルクルーズ
6)バトルバニヤン
7)マイネルキッツ
9)ミヤビランベリ
10)コスモプラチナ
17)トウショウヴォイス
18)エリモハリアー

私が予想した、馬券に絡みそうな馬は上記の8頭。

このレースは例年、先行馬が有利のようです。

ミヤビランベリ
コスモプラチナ
タマモサポート
キャッチータイトル

の4頭が先頭を競い合うので、流れはハイペースになると予想します。
しかも長い直線です。
前が総崩れで、差し馬&追い込み馬が飛んでくる気がします。

1番人気のダイシングロウですが、勝っておかしくない実力。
しかし、調教師曰く「疲れがある」らしく、全幅の信頼は危険。

ならば、ここは超穴狙いで遊んでみる事にしました(^_^;A


◎トウショウヴォイス
○ダイシングロウ
▲コスモプラチナ
△マイネルキッツ
△バトルバニヤン
△ミストラルクルーズ
△エリモハリアー
△ミヤビランベリ

・3連複◎○軸流し6点
・3連複◎▲軸流し5点
・3連複○▲軸流し5点

の16点。




<キーンランドカップ 札幌9レース 芝1200m・右回り>

1)キングストレイル
2)キンシャサノキセキ
3)シンボリグラン
4)アイルラヴァゲイン
5)タニノマティーニ
7)ウエスタンビーナス
8)コパノフウジン
9)マヤノツルギ
10)ゴスホークケン
12)トウショウカレッジ
13)ビービーガルダン
14)プレミアムボックス
15)ペールギュント

私が予想した、馬券に絡みそうな馬は上記の13頭。

・・・多すぎ(^_^;A

でも、こちらのレースは、軸は簡単です。

キンシャサノキセキ、実力的に取りこぼしは無いと考えます。
本命はこれで決まりです。

対抗はビービーガルダン。
1200mなら凄く安定して良いタイムと実績を残しています。


◎キンシャサノキセキ
○ビービーガルダン
▲シンボリグラン
△トウショウカレッジ
△プレミアムボックス
△キングストレイル
△ウエスタンビーナス
△マヤノツルギ
△アイルラヴァゲイン
△ペールギュント
△ゴスホークケン
△コパノフウジン
△タニノマティーニ

・3連複◎○軸流し11点
・3連複◎▲軸流し10点

の21点。

しかし、20倍以下のオッズは買わないので、取り負けはありません!


シンボリグランの複勝を大人買いした人がいるのが気がかりです。
単勝9番人気なのに、土曜日深夜の現段階で、複勝はキンシャサノキセキを上回る1番人気。

こういった時は、かなり信頼おける筋からの情報で大金をつぎ込んだケースが多いです。

だから単穴に指定しました♪



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エヴァ?いえ、まさか…
土曜は夕方から攻撃開始!シトフタは満席なので案の定、まごスロへ。 そして壊滅…○... ...続きを見る
パチンコの秘密
2008/08/31 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、復帰おめでとうございます。(←なんか違う)

それぞれの家庭にはいろいろな事情があるものですね。
うちもまだ旧ソ連vsアメリカの冷戦状態並みです。(一・触・即・発)

それにしても旅行をプレゼントされるなんて太っ腹!
よっ、メタボ!( ̄▽ ̄;)

来月はまた夫婦仲良く稼動できますように。あーみん。(´ー`)†
さはら
2008/08/31 04:41
大分さん、凄く心配しましたよ。

仲直りしたみたいで本当によかったです♪

9月に伊豆旅行ですかぁ〜!
いいですね〜!
海側なら奥様とゆっくり、伊勢海老や鮑等食べたりして温泉で疲れを癒して仲良く、お過し下さい♪

「舞妓は〜ん」見ましたか!
阿部サダヲがはまり役で最高におもしろい映画ですよね!
間違いなく、クドカンは天才ですよ!

私も今週パチは2回しか行きませんでした。
来月も早めにノルマ達成できれば、後半はまたサボるかもしれません。私は、大分さんより超堕落者ですから(笑)
主婦なので、一通りの家事は普通にしますが、パチに関しては何か目的がある時(旅行や欲しい物)は頑張ろうと行く気になるんですが、目標が達成できると集中力がプッツンと切れてしまいます(笑)
負けられないプレッシャーで自分を追い詰めないようにパチはするつもりです(笑)

大分さん家は目標額も大きいので大変でしょうけど、これからも、喧嘩しながら仲良く稼動頑張って下さいね!
むーまー
2008/08/31 04:56
さはらさん、おはようございます( ノ゚Д゚)ヨッ!

ウチも一触即発状態ですが、冷戦じゃないですね(笑)
いつも戦争してます♪
さはらさんもいっそのこと、戦争できれば何か進展があるのかも・・・いや、それも恐いか(^_^;A

旅行は新聞広告にあった安いヤツです(笑)
でも伊勢海老も食べれるし、温泉は沢山あるし、とても良い宿ですよ!
誕生日プレゼントというより、私自身がとても行きたいから選んだんです( ̄ー ̄)ニヤリ
大分
2008/08/31 08:16
むーまーさん、おはようございます( ノ゚Д゚)ヨッ!

ご心配をおかけしてすみません(^_^;A
なんとかいつも通りの生活に戻りました。

海側の部屋だと追加料金が取られるんですね〜。
どっちにするか悩んでます。
なんせ、大分スポンサーは基本ケチなもので(笑)

むーまーさんのオススメの舞妓は〜ん、見ましたよ!
確かに超面白かった!!!
阿部サダヲはピッタリのハマリ役でしたね♪
カミさんも気に入った様子で、見終わった後もしばらく口調が舞妓調でした(笑)
私達夫婦は映画の趣味が異なるのですが、久しぶりに面白いで一致しましたよ。
情報、ありがとうございました!

9月もダラダラとお互いに稼動頑張りましょうね♪
自分を追い詰めないようにするのは良い事です。
儲ける目的であっても、遊戯という本質は忘れたくないですしね(*^ー゚)/~~


大分
2008/08/31 08:16
わぁ!よかったですね(^O^)/なんかホッとしました。四六時中いっしょにいると色々なことがあって当然かもしれませんね(^^ゞお互いぶつかっては妥協の繰り返しかもしれませんね。そんな中で少しずつ月日とともに変わるのかな〜?なんて思います(^。^)
久雄
2008/08/31 09:11
大分さんおつかれさまです〜!
仲直りされて良かったです!
リンかけ打ってたんですね笑。

これからも仲良くパチンコうってください!
自分もパチンコ不調なんで、来月頑張りましょう〜!
hiro
2008/08/31 10:51
おはようございます!
仲直りできてよかったですね。
でも、今日かわりに(?)うちが冷戦に入りました・・・汗
旦那が寝ぼけてあたしの顔に肘鉄食らわし、切れた私に対し逆ギレし、
そのまま出勤してゆきました。
まあ、このパターンは帰宅した時点でけんか終了に大抵なりますが。

8月も今日で終わりですのでごゆるりとお休みください(^.^)zzZ
ちぃ
2008/08/31 11:12
ラムです♪

良かったw
このままブログも終わってしまうんジャマイカ?って
心配してましたよ〜(汗)

私も無事にマイマス10諭吉から、プラス10諭吉になり
4ヶ月連続プラス収支になりました♪
ということは月の前半に行かなければ
月20諭吉も夢じゃない?なんて〜^^

新聞にパチンコ業界は、いずれワンパチ主流になる…って
私の地域でもワンパチに転向するホールが増えてます。
大分さんもいずれ嫌でも就職せざる…(自粛)
奥様の思う壺・・・になる日が来ますよ^^;
噂では4年後には、お金には換金できなくなるというし。
パチンカーには嫌な二ュースです><

新店は今、建設中です^^
この不景気に凄いパチンコ店です!ここのオーナーは
珍しく日本人です。経営能力にたけてるんですね。
優良店が増えるのは嬉しいことです^^
ラム
2008/08/31 11:15
大分さん、再度こんにちは!

海側といういのは、伊豆は広いので、海よりの宿か山よりの宿かわからなかったから、そういう意味での海側です!

温泉好きな私の体験からすると、海側向きの部屋で追加料金とられるなら、あえて海側に止まる必要ないと思いますよ!

私の場合、いつも部屋から景色を見るのは、部屋に入った時ぐらいしか見ないんですよ!

ましてや、お風呂がたくさんある宿だと、お風呂から海見てる方がリラックスできるし、お風呂に入ってる時間が長くなり、部屋に戻ってゆっくりする頃には夜で景色なんて見えませんから(笑)

朝も、朝風呂や食事で景色はあまり見ませんでしたよ!

追加料金払ってまでの価値はない気がしますよ(笑)

まっ、奥様と相談されるのが一番だと思いますが!
むーまー
2008/08/31 14:34
大分さんはじめまして。

日記を楽しみにしている大分は日出町民です〜
いやあ〜!終わってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてました・・・
まあパチ稼動とおもしろい日記を継続する大変さはあるとおもいますが・・・
大分のパチ屋は終わってますが(T_T)これからも日記を楽しみと参考にさせていただきます〜(^O^)

ふみっちお
2008/08/31 15:11
 大分さん、こんにちは( ノ゚Д゚)ヨッ!

 和解できたようで良かったです。
 開戦→停戦→和平協定の繰り返しのようですが、調停案が伊豆旅行ですか。良い旅になればいいですね。

 温泉に行って、何をするでもなく、何度も温泉に浸かってはビールを飲んでボーッとするのも良いものです。

 それまで頑張って稼いでくださいね♪
シゲレ
2008/08/31 16:43
大分さん、こんにちは。
仲直りされたそうでよかったですね。めでたし、めでたし。(/^^)/

あと不労所得おめでとうございます。
まさかタニノマティーニを押さえるとは…やりますな。( ̄ー ̄)ニヤリ
嫌な事があると良い事が訪れると私は思ってます。(自分が気が付かない事も含めて。)

ちなみに私はキンシャサノキセキの単でやられました。(/ー`ヽ)
勘太郎
2008/08/31 18:37
久雄さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

大人は良い意味で妥協できるんですよね。
私達夫婦のような自己中心派同士は、まず妥協する事を勉強せねばなりません。
・・・凄く難しいんですけどね(^_^;A

これは月日が解決してくれる事を祈ってます♪

大分
2008/09/01 00:12
hiroさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

リンかけ、久しぶりに触りました♪
やはり甘いですね〜。
まぁたまたま運良く当たってくれただけですが(笑)

RT100ゲームのBIGが2発当たったのですが、
どちらも20枚程度しか増えませんでした。
こんなに増加枚数って少なかったでしたっけ?(^_^;A
ベルがなかなか揃わず、チャーンスチャーンスばかり言うからイライラしました(笑)

来月もお互い頑張りましょうね♪
大分
2008/09/01 00:12
ちぃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ちぃさん家もケンカしちゃいましたか(^_^;A
まぁ旦那さんもわざとじゃないようだし、許してあげて下さい(笑)<(_ _)>

やはり自然と仲直りするんですか?
それとも、どちらかが謝るパターン?

お互い、ケンカして地固まるような強い夫婦になりたいですね♪

大分
2008/09/01 00:13
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

初志貫徹で、ブログは年末までは続けますよ〜!
私の体力が持てば、ですけど(笑)

ラムさんは+10万まで行きましたか!
素晴らしいですね♪
よくあの状況からそこまで行きましたね〜。
ここまで連続してプラス収支になると、もう安定収入と言えるかもしれません。
家計の足しになる上、楽しめる・・・最高の遊戯ですね!
来月も連続プラス収支が続きますよーに( ´-`)†あーみん。

ワンパチ主流や景品交換のみになったら、
確実に私達夫婦は廃業ですね(^_^;A
そうなったら、夫婦でアルバイトして細々と暮らす事になりそうです。
せめてそれまでにカミさんのセレブ金使いが納まるといいのですが。

新店はまだ建設中なんですね。
待ち遠しいでしょうね♪
最初の2週間くらいが勝負ですよ〜。
整理券を取って、優秀台を抑えちゃって下さいね(*^ー゚)/~~
大分
2008/09/01 00:13
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

なるほど、そういう意味だったんですね(^_^;A

今回のホテルは海側です。
もちろん、山向きの部屋にしました(笑)
こんな事に追加千円×2名は痛いし(セコw)

景色なんてあまり見ませんよね〜。
でも貸切風呂はなんとしても予約したいです。
当日カウンターで先着予約らしいので、早めにホテルに行こうと画策中♪

あとはギリギリになってケンカしてキャンセルにならない事を祈ってます(^_^;A


大分
2008/09/01 00:13
ふみっちおさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!

日出町ですか!
別府のすぐ隣ですよね。
空港からバスでよく通ります♪

大分&別府のパチ屋は厳しいですか。
私の地元の三重町も厳しいんですよね(笑)
ますます大分県に帰るアテが無くなりそうです。

またいつでもいらして下さいね〜(*^ー゚)/~~
大分
2008/09/01 00:13
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

結婚は安らぎ、というイメージがありましたが、
実際、結婚は開戦ですね(笑)
死ぬまで繰り返される戦争のようなものです(^_^;A
再起不能になるまで爆弾を浴びる事になるのでしょうね。

・・・いやぁ。キッツイ(;つД`)

私達夫婦は、よく旅先でもケンカするのですが、今回くらいはノンビリ停戦して温泉に入りたいものです。

大分
2008/09/01 00:14
勘太郎さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

不労所得、頂きました♪
持ちタイムが良かったので、最低人気でも抑えたのですが、運が良かったですね〜。
悪い事があれば良い事もある、確かにその通りでした(´∀`*)ウフフ

キンシャサは位置取りで運が悪かったですね。
4角あたりで内側に包まれて、前が開かなかったように見えました。
足をあましての3着ですから、本来なら楽勝で1位になる力はあったと思います。
勘太郎さん、惜しかったですね〜(;´Д`)
大分
2008/09/01 00:14
はじめまして

よく日記を読ませてもらっています
奥さんの性格から言って、60マンコ以上稼いだらお小遣いが減るのなら、怒るのも当然のような気がします
60万越えた分は50%貯金して増えた分だけ小遣いも増やしたらどうでしょうか?
maito
2008/09/01 01:14
maitoさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

あれ? 前に確か1度コメント頂いたような気がするのですが(笑)
でも、いつも読んで頂いてありがとうございます。

そうですね〜。
今のやり方だと、60万円近くなってくると、カミさんのテンションがガタ落ちします(笑)
64万円以上稼げれば、また小遣いが増えていくのですが、ここが一つの壁になってますね。

2人の将来の貯金が増えても、結果的に損はしないのですが、
カミさんの性格上、貯金よりも小遣いの方が大事、ですからね(;´Д`)

これはいずれカミさんと相談して、より良い方法に変えるかもしれません。
勝ち金が増えるにつれて、貯金&小遣いもじょじょに増えていく方法が一番良いかもしれませんね♪

ただ、カミさんを説得するのはかなりの労力を必要とします(^_^;A

大分
2008/09/01 03:07
ここ最近の堕落日々 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる