働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たられば禁物!

<<   作成日時 : 2008/07/07 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

7月6日 日曜日


本日は1歩も家を出ておりません!

引き篭もりです!  丸一日、自宅を警備してました。


こんなのでいいのか俺!



・・・いいんです( ̄ー ̄)ニヤリ




皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





パチンコや競馬をする人は、この格言を耳にする事も多いはずです。


「ギャンブルに『たられば』は禁物」




あー、あそこで辞めてれば。

あー、あの馬さえ買ってたら。




ギャンブルは、こういった後悔する局面も頻繁にあります。

しかし、後悔してもお金が戻ってくるわけではありません。


もちろん、反省して次回に生かす事は大切です。

でも後悔と反省は違います。



自分の行動は自分に責任があります。


後悔する事の無いよう、『たられば』をできるだけ使わないように心がけたいと
私は常日頃、自分に言い聞かせています。






さて、それでは本日の競馬の結果です。





<函館スプリントS 函館11レース 芝1200m・右回り>


◎キンシャサノキセキ
○プレミアムボックス
▲ゴスホークケン
△トウショウカレッジ
△スピニングノアール
△ウエスタンビーナス
△コパノフウジン
△シンボリグラン
△ルルパンブルー
△マイネルスケルツィ
△キングストレイル
△タニノマティーニ


買い目は、

・◎&○軸の3連複10点
・◎軸でオッズ20倍以上の馬連5点

の15点買いで勝負しました!!!


・・・

・・・

・・・



1着 キンシャサノキセキ
2着 トウショウカレッジ
3着 キングストレイル





(;´Д`)< ヒー





ハズレちゃったのねん (;つД`)


私の対抗軸のプレミアムボックス、4着だった!
3着とは、2分の1馬身差だった!


馬連は2着が比較的人気の馬だったため、オッズが低く抑えてませんでした。




ちくしょう。

キングストレイルがもう少し落ちてれば・・・。ハッ!





(゚Д゚;≡;゚д゚)




たられば禁物。 よしよし。誰も見てないな?









<ラジオNIKKEI賞 福島11レース 芝1800m・右回り>


◎ルールプロスパー
○キングオブカルト
▲ノットアローン
△スマートギア
△ダイバーシティ
△レオマイスター
△スイートカルタゴ



買い目は、

・◎&○を軸にした3連複流し5点
・◎&▲を軸にした3連複流し4点
・○&▲を軸にした3連複流し4点
・◎を軸にした馬連流し6点
・○を軸にした馬連流し5点
・▲を軸にした馬連流し4点


の28点から、万馬券だけを買いました! ( ̄ー ̄)ニヤリ


馬連は4点、3連複は11点が万馬券でした。

この15点を購入して、勝負スタート!!!



・・・

・・・ルールプロスパー、失速早すぎ! (;つД`) ダメジャン

・・・

・・・いや。ノットアローンが頑張ってる! ( ゚Д゚) イケ!

・・・

・・・逝け〜〜〜〜〜〜!!!




1着 レオマイスター
2着 ノットアローン
3着 ダイバーシティ



ウハッ! 俺の予想した馬で上位が決まりました!



こ、こ、これって、もしかして俺買ってない?

ノットアローン軸の馬連、買ってるぞ!

レオマイスター、凄く人気薄だぞ!

いや、2頭とも人気薄だ! これは貰ったかもしれない!



万馬券なら、俺、絶対に当たってるぞ!!!










馬連  払い戻し  95.8倍









(;´Д`)< ヒー








ハズレちゃったのねん! (;つД`)


なんでギリギリ万馬券じゃないのだ!

お陰さまで、ギリギリ抑えてないじゃないか!






ちくしょう。

オッズがもう少しだけ高かったら・・・。ハッ!





(゚Д゚;≡;゚д゚)




たられば禁物。 よしよし。誰も見てないな?








読者 「あんた、アフォだろ?」  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ



私  「しまった! 見られたか!」 (;´Д`)< ヒー




皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^めちゃくちゃな回数みてるのでこの早いレスポンスコメントw

競馬いいですね〜
大分さん競馬の収支はどんな感じですか?
参考に教えてください><

ちなみに僕は今日イベ前夜祭にいき2027の推定設定5をつもらせていただきました。

ちなみに結果は
-53K・・・・

あははは

スペリプARTつづかねえですよ><
高校生ジャグ男
2008/07/07 00:22
大分さん こんばんわ〜、今日は競馬駄目だったのですかぁ。

前回のブログで「持ち玉を打ち込む人は選ばれた人」というコメントを見つけました。私は全ツッパリ絶対します。逃げません。
でも・・・


・回らないのに全ツッパリしてるときがある(汗)

・玉が出来た時に閉店になる・・(汗)←それまでは現金投資ばかりしてる

・玉が沢山あるときは、当たりすぎる。玉が無いときに当たらない。

どうやらそういう心構えでいると持ち玉に恵まれない展開ばかりになるようです!!ネガティブシンキングになってますね。

※むーまーさん はじめまして、みなさんのコメントも楽しく拝見しています。本当に釘見は難しい、ちっとも上達しません!!
けど、ここのブログで少しでもパチに対するモチベーションあげようとおもってます。
クマソナ
2008/07/07 00:34
高校生ジャグ男さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

早っw
まだブログランキングに更新PINGも届いてないのに♪
いつも読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>


競馬の収支?


・・・聞きますか。それ聞いてしまいますか!


もちろんボロ負け⊂( ⊂(´_ゝ`)


嫌になるほどに(;つД`)


2027のスベリプ、私も1度だけ当てたことがあります!

40ゲームで潜水艦どぽーん(#゚Д゚) プンスコ!


ありゃ勝てませんね(;つД`)
大分
2008/07/07 00:58
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

逃げないのは誇れる事です♪
自分に無理せず実行できるなら、それは才能です!

>回らないのに全ツッパ

理論的には等価ボーダー以上あれば良いですが、スルーやアタッカーの渋さでボーダーは上がりますし、あまり回らない時は、時間の無駄になりかねないので、私は辞めてしまいます。
そういう時は翌日頑張るつもりで、帰ってゆっくり休みますね〜。
等価ボーダー以下なら、粘るだけ無駄ですから即ヤメですが、さすがにクマソナさんはそんな台に座らないでしょうW

>玉が出来た時に閉店

換金ギャップがある時は、夕方くらいで現金投資を辞めた方が効率が良い事があります。
換金ギャップを取り戻せない時間帯まで投資をしてしまうと、損をしますからね〜。

>玉が沢山ある時に当たりすぎ、無い時に当たらなすぎ

ヒキの偏りすぎですね。
これはもう運命です。諦めて受け入れるしかないですね♪(ヒーW)

このブログでモチベーションが上がってくれれば光栄です!
・・・堕落ブログですがね(笑)
大分
2008/07/07 00:58
大分さん、こんばんは♪

遅くなりましたが、ブログランキング上昇おめでとうございます!

これからもクリックしまくりますよぉ!

今日のタイトルは耳が痛いです(ノ_・。)

私は、ドリフのもしもシリーズ(古過ぎ)の連発で、よく主人に怒られます。
「人生にもギャンブルにも、たらればなんてない!」ってよく言われます。
そんな事、頭じゃわかってても、自分が打ってた台やめてすぐ連チャンされたら、当たってなかったかもとは言え現実的に出てるの目の当たりにすると、少しは動揺するものですが、うちの主人、いつもマイペースに、今打ってるのは、この台だからと集中して、座ってた台が大爆発しようが全く気にしません。
捨てた台を見に行く事もしません。
パチ打ちは、私よりシビアで精神が強いです。
両隣がガンガン出しても平気で打てる人で、回ってれば1000はまりも、あまり苦にならない人みたいで、羨ましい精神力です(脱帽)
その変わり、隣に打ち方の上手な人が座るとやけに気になるらしいですよ(爆)

私も、精神力、集中力を鍛えねば!(反省)
むーまー
2008/07/07 01:10
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

旦那さんは偉いですね!
その精神力なら、ボーダー理論も自分に無理せずに実践できますね♪

自分が打ってた台をカマ掘られた・・・悲しいですよね。(;´Д`)
捨てた台が気に・・・なりますよね。(;´∀`)
両隣が猛爆で自分が1000ハマリ・・・ツライですよね。(;つД`)

これは人間ですから、ある意味仕方ないことです。気になるものです♪

旦那さんのように、「自分には関係ない」と精神力で開き直るのが吉なんでしょうね。




・・・私も見習わなきゃ(^_^;A
大分
2008/07/07 02:12
毎日楽しく拝見させてもらってます☆
初コメで、ょろしくです。
自分も2027でスペリプで
すぐに80Gあがっちゃぃました↓
態勢が有利なのに
上がっちゃうの?
今あがっちゃうの?
今おかしぃょね?
今有利だよね?
攻めれば勝てるょね?
帰還する必要なぃょね?
と思ぃながら
監視カメラに向かって敬礼して帰って行きましたぁ〜↓↓
2027は高設定でも引きですねぇ〜
引きが弱い自分に泣けてきます
まぁともぁれ今後ともがんばってくださぃ♪
支援の方はまかしてくださぃ☆★ヮラ
たぁ〜
2008/07/07 06:46
こんにちは、大分さん。
私のブログへのコメントありがとうございました。
私が大分さんのブログを本文でリンクしたのはなぜにわかったのでしょうか?
アクセス解析???(?_?)

ところで、「たられば」、コレ、ギャンブルだけはありまぬ。
あの時、チューしていればよかったとか連れ込めばよか(ピー)(自主規制)
など、いろんな場面がございます。

結局、今の選択肢がよかったのかというのは、かんおけに入る時わかるとある年配の方が言われていました。
もっともだと思った私でございました。
さはら
2008/07/07 08:27
大分さん |*'∇'*)ノコンニチハ♪

「たられば…」は深いテーマですねぇ… 

( ̄- ̄=)あぁ… あの時、彼女と付き合…
おっと、いかんいかん ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
こんなんバレたら、明日にでも仙台港に…(以下自粛)

応援!(*゚ー゚)ノシ凸
くしゃ
2008/07/07 13:48
こん♪大分さん。
昨日の記事、琴線に触れる良いお言葉ありがとうございました。
「勝率が6割を超えていても、勝ち逃げばかりしていては
金額で負ける。」

心に刺さりました^^
4年前からつけているデータを集計しましたら…

765戦481勝284敗(勝率62%)
収支:-128,600円となりました。

わが遠隔寺は「波読み」の宗派なのですが、
どうやら「全ツッパ」宗派のほうが優れているようですw

ただ改宗しようにもマイホは安い釘ばかりで、
座れない日々となりそうな様相です(ノ_・。)クスン…
遠隔寺
2008/07/07 15:47
こんばんわ 毎日の大分さんのブログが
オイラの楽しみになっております

「たられば」←これは後から考えるものではなく先に考えておく事なのではないでしょうか?
{こうなったらこうする 成らなければ退却する・・・・・・}このように
頭では思うのですが 実際はオイラは
弱い精神の持ち主なので オイラ的には 「たられば」は先に予測して対処方法として考えることにしています
さんさん
2008/07/07 20:35
 大分さん、こんばんは( ノ゚Д゚)ヨッ

 「たられば」は禁物と思いながら、どうしても考えてしまうのが人間の弱いところであり、また良いところでもあります。
 「あの確変がもう少し伸びてくれたら」なんてものは、まだマシなのですが、たまに「あの魚群が当たったら」とか考えるようになりますからね。ハズレフラッグ引いてるって!

 でも「たられば」考えるのは、勝負ごとより人間関係(特にオンナ)です。
 「紳士ぶらずに、そのままホテルに誘っていたら」
 は過去、何十回あったことか(汗)
シゲレ
2008/07/07 22:28
たぁ〜さん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!

2027はヒキが重要ですね。
高設定はなかなかツモれないくせに、いざツモるとヒキが弱いとか、最悪のシナリオがありえますからね〜。
特にスベリプはレア役で最高継続率と分かっているだけに、期待しちゃいます。
あれで連しなかったら、いつ連するんですかと問い詰めたい。台を問い詰めたいw

これからもいつでもいらして下さいね〜(*^ー゚)/~~
大分
2008/07/08 01:44
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

前にシゲレさんの日記で、さはらさんのHPリンクがありましたよね。
それで、ちょくちょく隠れて見させて頂いておりました(笑)
でも私のリンクがあるものですから、さすがにウズウズしてコメしちゃいました♪

>あの時、チューしていればよかったとか連れ込めばよか(ピー)(自主規制)

≧∇≦ブハハハハハ
私もあります!
もう今思うと、なんであの時ヤラなか(ピー)
同じベットで寝ておきながらヤラなか(ピー)
しかも1人じゃなく何人(ピー)

私も「人生悔いなし」といいながら死ねるような生き方をしたいものです。
少なくとも、現時点では、働かざる堕落生活になんら後悔はしていません♪
大分
2008/07/08 01:44
くしゃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>彼女と付き合…

きっと今の彼女と付き合ってなかったら、
別のもっと凄い女性と付き合・・・(自粛)

くしゃさんは優しいから、強い女性に見初められ易いのです。
お互いの無い部分を補うような関係って、あるような気がします♪

くしゃさんがいつまで結婚から逃げる事ができるか・・・見物です(笑)
大分
2008/07/08 01:44
遠隔寺さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

4年間で13万円も負けていないのは素晴らしいですよ!
これに粘りを加えれば、遠隔寺さんならプラスになると思います。

ただ、今までの立ち回りを大きく変えようとしたら、無理が出るかもしれません。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

粘る価値がないような安い釘の場合は、いつもの並読みで早アガリを、
かなりブン回るお宝台を掴んだ場合は、全ツッパ打法を、
と、切り替えるのが良いかと思います。

遠隔寺さんのデータは、とても新鮮でした!
打ち方による収支の違いは、どのくらい差がでるのか具体的に知る事もできました。
ありがとうございます♪
大分
2008/07/08 01:44
さんさんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

楽しみにして頂けるなんて光栄です!(´∀`*)

先に考えておく「たられば」・・・なるほど! その場合もありますね!

後から考えるのは「後悔」だけれど、先に考えるのは「イメージ」ですね。
イメージ通りに立ち回るのは、とっても素晴らしいと思います。

パチンコは得てしてズルズルと深みにハマリ易く、ちゃんとした自分のイメージを持っていない人は、とんでもなく負け組になったりします。
さんさんさんは、素晴らしい自制心をお持ちのようですね♪
大分
2008/07/08 01:45
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>ハズレフラッグ引いてるって!

むちゃくちゃ笑いました≧∇≦ブハハハハハ

確かにその通りですね(笑)
すんごい予告のオンパレードでハズされて、
「なんで今ので当たらないんだ! ここで当たってさえいれば!」
・・・って、ハズレフラッグ引いてるって!
私も冬ソナで頻繁に思わされました♪

こうして聞くと、あぁ人間らしいなぁと思ってしまいますね(笑)

>「紳士ぶらずに、そのままホテルに誘っていたら」
> は過去、何十回あったことか(汗)

シゲレさんとさはらさんは似た者同士ですね♪
私も人の事は言えませんが、同じ経験よくありますた(´∀`*)ウフフ

大分
2008/07/08 01:45
面白いでちゅ。私も冬チョナ嫌いでちゅ。頑張ってください。
たむのひでき
2008/07/09 00:42
たむのひできさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

誉めて頂いてありがとうございまちゅ!
同じアンチ冬ソナ人間として、一緒に硬派なパチンカーを目指しましょうね♪

でも、たむのひできさんは戦国乙女が好きだったりして(笑)

これからもぜひ読んで頂けると幸いです(*^ー゚)/~~
大分
2008/07/09 03:19
たられば禁物! 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる