働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を偽らない

<<   作成日時 : 2008/07/06 02:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

7月5日 土曜日


さっき、人気ブログランキングのギャンブル全般順位を見たら、

なんと一時的に、18位になってました♪

競馬ブログばかりのランクインの中で、遂に念願の25位以内に入れたのは嬉しいです!

これも、皆様の応援クリックの賜物です(´∀`*)

本当にありがとうございます!!!



競馬ファンの読者 「G1戦線が終わって、競馬人気が落ちたからじゃね?」


私 「それも否定はしません。」 ( ̄ー ̄)ニヤリ




皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





さすがにこのあたりの順位が限界です。
やはり、上位競馬ブログにはかないません。(^_^;A

上位のほとんどが、クリックしないと予想を教えない仕組みにしてますからね。

私はああいう無理強いな行為はしませんよ。
そういうポリシーですから♪

クリックしたい人だけがクリックして下されば充分です。
そんな皆様の心意気に、私は支えられています。 (´∀`*)




ちなみに、NECのBIGLOBEブログアクセスランキングも最高12位まで上がりました。


これほどの多くの方々が見て頂けていると思うと・・・





読者 「もう下ネタは書けませんね。」




私 「それは否定します。」 ( ̄ー ̄)ニヤリ








        ,.:―――‐‐.、    あたまテッカテカ 濡れてピッカピカ
      /  , - 、, - 、 ヽ    それがどうした 僕マ○えもん
     / ,.-‐'l  。 ,! 。 l―.ヽ
     l l ヽ` - ○- ' ‐ i l   大人の世界の 電動ロボット
     l l - `ー┴―' ‐ l.!   どんなもんだい 僕○ラえもん
     \ヽ'       `./
       ヽ===(テ)=="l    奇妙奇天烈 摩訶不思議
       (l  ()   () .l    奇想天外 自己挿入
       l    ()   l)    悶エ迅速 男ハ不要
       l  ()     l
       l     ()  l)    マ○えもん(ウィンウィン)
       (l   ()    l    ○ラえもん(ウィンウィン)
       l ()    () l    ツウ販デカッタ
       l    ()   l)    通ハンデ買ッタ
       〔liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiil〕    マ○えもん
       〈:.....     ...:〉
       〈:.....     ...:〉
       〈        .〉
       l`ー―――‐'l
       `ー――――'

新製品「マラえもん」 定価15,000円(税別)




・・・特に意味もなく下ネタAAをコピペしてしまう私は、変人だと自負します。


こんなオナニーブログを見て頂けて、本当にありがとうございます(笑)





さて、本日土曜日は、夕方までバイトをしてました。


読者「えっ!? 働いてるの!?」  ( ゚Д゚)ヒョエー


私 「自宅警備員です! 時給ゼロ円。」 ( ̄ー ̄)ニヤリ





私のモットー 「欲しがりません。勝つまでは。

         働きません。破産するまでは(笑)」




・・・恐ろしいまでの堕落っぷり。



夕方から、カミさんと一緒に、明日のメシを買出しに行ってきました。

その帰り道、久しぶりに居酒屋に行って、腹が破裂するほど飲み喰いしてきました。

もう2人とも妊婦です。(´∀`*)

カミさんなんて、マタニティドレス着てるようにしか見えません。



帰宅して、酔っ払いの私は死亡。

さきほどこの世に舞い戻ってきました。







さて、それではパチンコブログらしく、何かパチンコについて書きたいと思います。


本日は、「勝率」について。


最近、ちょっとコメント欄で勝率を話す機会がありました。

私も気になって、自分の今年ここまでの勝率を出してみました。


1月  6勝10敗  37.5%
2月 11勝 7敗  61.1%
3月 14勝 5敗  73.7%
4月 12勝 8敗  60.0%
5月  8勝 9敗  47.1%
6月 15勝 2敗  88.2%
7月  3勝 0敗 100.0%

合計 69勝41敗  62.7%


ばらつきはあっても、トータル60%台に落ち着いていました。

私は例年、60%台前半の勝率になります。

これは私の知り合いもそうですが、ほぼ同じくらいの数値になるようです。


ボーダー理論をちゃんと実践した上で、勝率が6割を超えれば、
普通、収支はちゃんとついてきます。



ただ、今年の私は、収支面では、去年以前よりも全然足りません。

これは、優秀台を打ててないという原因以外に、もう一つ理由があります。



先に「ボーダー理論をちゃんと実践した上で」と書いたのは、

勝ち逃げすると勝率6割台でも収支に繋がらない事もあるからです。



今年の私は、ヘタレて勝ち逃げする事も多く、それが収支減少に大きく繋がっています。

・・・自業自得ですね(^_^;A


おそらく、勝ち逃げしなければ、勝率はもう少し下がるものの、収支は上がると思います。

ただ、今年は勝ち逃げする時というのは、かなりレベルの低い台である事が多く、
私の弱い精神が、続行することに対してストレスを感じるようになりました。



私は思うのです。



「勝ちに拘るなら、ボーダー理論を徹底すること。

 永く続けるつもりなら、自分を偽らないこと。」




「理論上、何が正しいのか」 それは分かります。

でも、自分に無理をしてまで打つのは、正しいことであっても幸せであるとは限りません。

私は、自分を偽らないために、仕事を辞めて、この稼業を始めました。
幸せでありたいがために、自分の人生を変えました。

だから、私は今の自分に満足しています。

私にとって、ボーダー理論を徹底することが大事なのではありません。
永く続けていくために、自分に見合ったやり方を探して行きたいと思います。



そう考えたら、カミさんがサボリまくるのも納得いきますね(´∀`*)

彼女は、彼女なりのストレスを溜めないやり方を実践しているのですから。

私はカミさんに、私と同じくらいの立ち回りを強要してきましたが、
それは私の傲慢に過ぎないんですね。

カミさんの気持ちも、もっと考えてあげれるようにならねば・・・日々精進です(^_^;A



ま。 これからも自分を偽らず、夫婦でユルユルと頑張ります!(笑)








それでは、恒例の競馬予想に行ってみます!

先週は万馬券を当てましたからね〜。ちょっと鼻高々です♪

もちろん、今週も高オッズを狙いますよ。とことん。




<函館スプリントS 函館11レース 芝1200m・右回り>


◎キンシャサノキセキ
○プレミアムボックス
▲ゴスホークケン
△トウショウカレッジ
△スピニングノアール
△ウエスタンビーナス
△コパノフウジン
△シンボリグラン
△ルルパンブルー
△マイネルスケルツィ
△キングストレイル
△タニノマティーニ


キンシャサノキセキの実力&実績が飛び抜けています。
本命はこの馬で確定ですね。

次いでプレミアムボックスを対抗に推します。
2連勝で臨んだ高松宮記念では、10着と着差は悪いものの、タイムは0.6秒差。
実力的には、このメンバーならキンシャサノキセキ以外の馬に遅れをとらないと信じます!

単穴には、3歳馬のゴスホークケン。
ここ2走は不甲斐ない内容ですが、1200mと距離短縮して、
この馬の先行力が生きるはずです。
枠順も良いところを引けましたし、53Kgのハンデもプラス材料です。


正直、このレースは◎の独り舞台。ギリギリ対抗できるのが○だと思ってます。
それ以外の馬は、団子状態。

なので、◎&○の2頭軸の3連複を手広く抑えます。

◎&○から、▲&△流しの10点買いを考えていますが、
当日の馬体重や、オッズの旨味を見て、もう少し減らす予定です。
20倍を切るオッズは買いません!(万馬券の夢を追う男ですからw)

また、◎軸の馬連でオッズが20倍以上つく買い目があれば、それも抑えます。

あとは、馬場が悪化しない事を祈るのみです。( ´-`)†あーみん。





<ラジオNIKKEI賞 福島11レース 芝1800m・右回り>


これは難解なレースです。
全く予想できませんね。

絶対に買わないほうがいいです! 当たりませんから!

おそらく、荒れるでしょう。
軽ハンデ馬が飛んで来ますね。

別定戦なら、ノットアローンを本命にしましたが、
ハンデ戦なら、それも簡単に決まりません。

重賞での好走などがアテにできないハンデ戦。
こうなると、もう直感が重要になりますね(笑)


では、このレースは消去法で行きます。


まず、サブジェクトを消します。
この馬、可哀相すぎです。
この程度の実力で、57Kgのハンデは鬼すぎます。

アポロラムセスも消します。
この招待騎手には悪いけど勝てる気がしません。

ウイントリガー、消します。
前走の負け方がひどい。
ハンデも55Kgじゃあ食指が動きません。

アロマキャンドルも消します。
いくらハンデ戦とはいえ、この程度の実力の3歳牝馬が通用するとは思えません。
しかも、54Kgじゃ旨味ないです。

プロヴィナージュ、消します。
ちょっと馬体に不安があります。太めになりそう。
ハンデは良いけど、初芝も不安です。

タマモスクワートも消します。
勝てる気がしません。
見せ場すら無いまま終わりそうです。

ハンターキリシマ、消します。
距離も実績も足りませんね。勝てるとは思えません。



以上の馬を消すと、残るのは以下の9頭です。


モンテクリスエス
レオマイスター
スイートカルタゴ
タケショウオージ
スマートギア
ルールプロスパー
ノットアローン
キングオブカルト
ダイバーシティ


混戦こそ、買い目を減らさねばなりません。

じゃ、無理やり理由を作って2頭消します(笑)


タケショウオージ、消します。
56Kgのハンデは見込まれすぎでしょう。
騎手乗り替わりも気になります。
これを買うくらいなら、内博騎手が乗り替わったレオマイスターの方が魅力あり!
オッズも人気があって美味しくないし。

モンテクリスエス、消します。
前走はG1とはいえ、惨敗すぎです。
しかも勝春騎手で1枠とくれば、ハナから引いて後方待機になりそうな悪寒。
どうもこの騎手、先行してくれる印象がありませぬ。
見せ場もなく終わると予想。
オッズも人気があって美味しくないし。(←結局これがメインw)



さて、これで7頭まで減らしました。
どの馬を本命にするか、とても悩みますね。


今回はハンデ戦。
であれば、とことん万馬券を狙いましょう♪


◎ルールプロスパー
○キングオブカルト
▲ノットアローン
△スマートギア
△ダイバーシティ
△レオマイスター
△スイートカルタゴ



ヒーッ(゚Д゚;)


なんちゅー適当な万馬券狙い(笑)


本命のルールプロスパー。 人気無いですね♪
直線の短い福島コース。
行った行ったのマイペース逃げ残りを夢見て、この馬を本命にしました。


私の◎、○、▲を見て、ピンと来た方いますかね?(笑)

徹底して、「前で競馬できる馬」を重要視しました。

私の予想では、1〜3着以内に、2頭は前残りがあると祈ってます( ´-`)†あーみん。



買い目は、

・◎&○を軸にした3連複流し5点
・◎&▲を軸にした3連複流し4点
・○&▲を軸にした3連複流し4点
・◎を軸にした馬連流し6点
・○を軸にした馬連流し5点
・▲を軸にした馬連流し4点


の28点から、万馬券だけを買います! アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


土曜深夜の現段階では、15点買いに絞れます。
この程度なら、充分に絞れたと言えるでしょう。


荒れると信じているからこそ、こういった無謀な買い目を狙うのです♪



さて、2週連続の万馬券ゲットとなるか、乞うご期待!




読者 「ムリだろ?」 (´∀`*)


私  「ムリです。」 (*´∀`)アハハン♪


読者 「何で万馬券ばかり狙うの?」 (´∀`*)


私  「自分を偽れません。」 (*´∀`)アハハン♪




皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
大分さん、こんばんは♪

今日は主人や友人達と飲みに行って、先程、帰宅しました〜。
主人は即効で凄いイビキを奏でながら昇天しました(笑

昨日の、山ヒコさんのコメントは、とても感動しました♪

さはらさんの質問はおもしろかった♪

クマソナさん、私と負ける時の理由が同じですね。釘読み超難しいです(悲)が、お互い頑張りましょうね♪

大分さん、今日の日記も感銘しました!
凄いです!!

勝率と収支の関係、そして自分なりの打ち方とても勉強になりました。
大分さんが、おっしゃってる事、私にも当て嵌まり驚きでした。
2月は勝率は88.8%ですが、6月の68.75%よりも、収支は少なくなってました。

この事ですね(驚)
確かに2月は勝ち逃げで勝率は上がってるものの、6月の持ち玉でいい台を粘る終日稼動が多かった時に比べて収支は、凄く低かったです。

参考になりました。
ありがとうございました。

ストレスをためない、自分なりの打ち方、とても大事だと思います。
奥様への気遣いも感動しました♪
今日は仲良くお食事と言う事でよかったです!
むーまー
2008/07/06 04:28
最近は本当に気になっている事の話題についてありがとうございます

収支については 自分自身皆さん言われるような同じ原因でボコボコです

ただ エヴァ3が好きで打っていた時から比べると 本当にショボイ内容になっています(−−;;;;

一日13時間昼飯抜きで 回していましたからwwwwwwwww 最高嵌まりは
3000を優に超えておりました
しかし
さんさん
2008/07/06 05:48
連投すみません・・・・・m(−−)m
しかし 仕事が暇だった事が原因で しかし仕事が暇が原因で打っていたので 結果は散々なものでした・・・・
新記録の26連荘はこのときに作りましたwwwwwww

しかし このような稼動じゃ楽しいはずのパチンコが全然楽しくなく
地獄がくるのも早く←そのころは回転率なんて考えていなかった.......

最近は パチンコの期待収支とかいう言葉を薄っすら覚えろうと努力している次第です

最近のお気に入りの台 パトラッシュ2グリーン は嵌まれば500超えますが4倍嵌まりがめったにないのが 魅力ですよね本当に色々な方々の凄い助言でスタイルも
落ち着いてきたので オイラ的には楽しいお気に入りの台を打ち込んで行きたいと思う所存です

ハネデジに毛が生えたような機種ですが1/180位 収支の安定には灰スペックは打てません まぁ にんげん 小銭の取り合いが一番楽しいと言う難点もありますが・・wwwww
これからも 皆さんのご意見を参考に楽しんで生きたいと思います
さんさん
2008/07/06 06:05
こんにちは
思わず声に出して歌ってしまいました
なんか私危ない人みたいです(笑)

先日の記事と合わせてとても勉強になりました(^_^)
素人だし一日中打てる日も少ないのでなかなか
実践は難しいですが、少しでも勝てる努力は
したいと思います。それ以前に引きが弱いというのが
問題なんですが(笑)回らない台で引きだけで
連チャンさせてるダンナを見てると回る台で
ハマってもタコ粘りしてる自分に心折れちゃう
こともしばしばあります(^_^;
もこもん
2008/07/06 14:20
大分さん (・ω・)ノコンニチハ

パチは楽しくがモットーのど素人がやって参りました.....((((*^o^)ノノ

勝つための理論を分かったうえで、皆さんがそれぞれに合ったスタイルでパチることが良いですよね♪

まぁ、おいらのスタイルはお恥ずかしい内容ばかりですけどね(*_*)

さてさて、競馬どうなりますかね?
これから彼女を迎えに行くので、車中でラジオ聞きながら万馬券をお祈りしてます(^-^)

目指せ!ギャンブル部門トップ10!! つ凸
くしゃ
2008/07/06 14:52
お初です♪
これ結構冗談抜きで女の私でも結構稼げますよ。
http://jdream.jp/?ad=od05

パチンコ・パチスロ好きには特におすすめです。
ちなみに怪しいサイトとかではないのでww
http://jdream.jp/?ad=od05
ami
2008/07/06 15:09
 夏競馬の季節到来ですね
 大分さんは、いろいろな夏競馬、現地まで行かれたことあるのでしょうね♪
 私は昭和の時代(汗)に小倉競馬に1回行ったきりです。
 北海道で昼間は競馬とパチンコ、夜はビールにイカという廃人のような生活を数週間送ってみたいものです。

 「勝ち逃げすると勝率6割台でも収支に繋がらない」
 いつものお話ですが、これは重要ですね。
 パチンコというものは突き詰めると簡単なもので、これができるかできないかだけの問題だと私も思っております。

 競馬の連続万券祈願しております♪
シゲレ
2008/07/06 15:18
マ●えもんふきましたww
確かに勝ち逃げすると収支が下がっちゃうみたいですねぇ^^;
それでもやっぱり怖くて実践できていない自分がいます;;
やっぱメンタルが大事ってことですね
打ちながら「俺なにやってんだろ。。。」
って方面で心が折れそうになるほうが多いですが
大分さんの墜落っぷりを見てると元気が出ます(ってオイw
ふとした疑問、大分さんはAAでみるとメタボですがw実際はどんな感じどす?w
SGR
2008/07/06 16:51
むーまーさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

むーまーさんも飲みに行ったんですね♪
たまに飲むのはストレス発散になって良いものですね。
どうやら旦那も私に似ているようで(笑)

みなさんのコメントの見るのは楽しいです!
私も勉強になりますし、いろんな情報が得られて有意義です。
ブログがただの日記じゃないというのは、まさにここにあるんでしょうね。

むーまーさんも、同じような経験をされてるんですね(´∀`*)ウフフ
まさにその2月と6月は良い例です。

良い台を終日粘る事は、重要なことですよね。
私も生計をたてている以上、最低限の基本的な事は忘れずに立ち回らねばと常日頃思ってます。
その上で、ストレスを溜めないように、粘りと根性で頑張りますよ♪
大分
2008/07/06 18:37
さんさんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

最高ハマリ3000って、キツイですね(´Д`;)
エヴァ3のタイプはVFだったのですか?
台に対する想い入れは大切だと思います。
「楽しんで打つ」事こそ、本来のパチンコのあるべき姿ですから。
26連荘は素晴らしい! ( ゚Д゚)ヒョエー
昇天するほど気持ちよかったことでしょう♪

パチンコが楽しいと思えなくなった時は、考え方を大きく切り替えると良いかもしれません。

さんさんさんのように、お気に入りの台を打ち込むのも、素晴らしい楽しみ方の一つです♪
私の場合は「パチンコを楽しむ」から「お金儲けを楽しむ」という風に切り替えました。
多分、これで生計をたてている人のほとんどは、自然とこういう考えになるのだと思ってます。

パト緑、私も打ちたい(笑) 面白いですよね♪
私のホームももう少しヘソを開けて欲しいものです。
大分
2008/07/06 18:37
もこもんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

もこもんさんが歌ってる姿、想像しましたよ(笑)(´∀`*)ウフフ←エロ男

回りさえ良ければ、長時間打てば打つほど有利なのがパチンコです。
(ただし、等価に近い高換金率ならば、その利点は薄れますけど)

でも、楽しみ方は人それぞれですから、もこもんさんに合った打ち方を見つけて下さいね♪
パチンコも人生も、楽しんだ人が一番幸せですから。

ヒキの問題はとっても奥深いです。
ボーダー理論ではタブーですが、私は「個人のヒキの差」は絶対に存在すると信じてます。
これは短期的な物ではなく、半永久的な物、という意味で。
ヒキ強とヒキ弱が、同じ台を一生打ち続けても、同じ収支に収まるとは考えられませんから。

ただ、これはもう諦めて受け入れるしかないシロモノですけど(笑)

大分
2008/07/06 18:37
くしゃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

「パチは楽しく」これ最重要ですから!
くしゃさんは、ボーダー理論も理解した上で、自分のスタイルに合った立ち回りを徹底しています。
これこそが、「楽しんで勝つ」という理想だと思いますよ♪

たとえ確変中であっても、彼女のために台を捨てる事すらいとわないという、自分のスタイルを絶対に崩さないところは、なかなかマネできる事ではありません。
勿体無いな〜と思うこともありましたが、人生での大事なものの順位を持っていて、パチンコによってそれを壊さない信念は、素晴らしい事です!
きっと、いや、絶対にくしゃさんはパチンコで身を崩さないタイプのシッカリ者ですね(笑)

競馬は・・・( ゚Д゚)ヒョエー
大分
2008/07/06 18:38
amiさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

ちょっと判断しずらかったので、コメントは残しておきましたが、
申し訳ありませんが、私はこういった類の物に興味がありません。

もしもamiさんが優しさで教えて頂けたのであれば、
こういう返答をするのは非常に心苦しいのですが、
広告や宣伝といった類の物は、ここではご容赦下さい。
大分
2008/07/06 18:38
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

夏競馬・・・私の苦手な季節がやってまいりました(´Д`;)

G1のように馬の情報が沢山入ってこないので、どうしても勝ち難くなってしまいます。
正直、ここで負けを大幅に増やす事が多いです。

私は実は、あまり競馬場に行った事がありません(^_^;A
過去全部あわせても、2回しかありません。ヒー!

飯田橋や新宿のWINSばかりで、PCで買えるようになってしまうと、もう外出する必要性すら無くなりました。
ますます堕落!
飯田橋で馬券を買って、酒とつまみを食べながらレースを待ってた時代が懐かしいw

シゲレさんのように、勝ち逃げしない強い精神力を持っている人は、なかなかいません。
これはまさに、最大の武器と言っても過言ではありませんね♪
この武器があるからこそ、すごいヒキも発揮できるのだと思います(笑)

大分
2008/07/06 18:38
SGRさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

台の回り具合&換金率にもよりますが、勝ち逃げは不利です。
回れば回るほど、換金率が低ければ低いほど、その不利は大きくなります。
これははっきりと理論的に証明されているので、正しいです。

ただ、我々は人間ですから、おっしゃる通りメンタルの部分が大きく影響します。

パチンコはいろんな考えを持って打つものです。
「勝ちたい」という目的が根底にあるものの、その目的を達成するために、いろんな考え方があります。
お金を賭けているのですから、怖いのも当然です。心が折れるのも当然です。
「自分が満足できた、悔いはない」のであれば、そこで辞めるのも立ち回りの一つだと思いますよ♪

私は立派なメタボです(笑)
AAほど顔ボツボツのブサイクかと言うと・・・あえて否定したいです♪
大分
2008/07/06 18:39
大分さんお久しぶりです('-^*)/
アクエリオン大好きから花の慶次大好きに変わったアクエリオンです(^_^;)笑″

勝率60%ですかさすがですねぇ〜(^^ゞ

自分は支収表をつけてないんで勝率はわからないですが最近ボーダー理論を徹底して始めたら勝率がぐんッ(つ・ω・C)と上がった気がします。

やっぱり大分さんの真似して正解でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あはっ★

よく行くホールで花の慶次が強化月間という事で1K25回転の台がもうすでに一週間以上放置してありますヾ(≧∇≦*)ゝ

今週だけで20万勝ちです\(・ω・)\

1000ハマリを恐れつつ明日も漢花を咲かしてきます(`・ω・´+)キラ-ン
アクエリオン
2008/07/06 22:26
こんばんは、昨日今日と勉強になる記事を書いていただきありがとうございます。
皆様のコメントもとても勉強になりますです。

勝ち逃げ、私はしない主義です(えらそう)
低換金店で勝負することが多いので、持ち玉打ってナンボ、
とにもかくにも全ツッパです。

つーか、勝ち逃げするとですね、次の勝負で
オハセンとか食らいそうでコワいんですよ〜。
現金でハマるより、持ち玉でハマッたほうが幸せ♪

しかし、ここんとこ全ツッパ信仰wに陰りが(^^;
持ち玉全滅でさようなら〜、が続いているので、
明日あたりは宗旨変えしてすたこらさっさとしてしまうかも(汗)
もみじ
2008/07/06 22:41
アクエリオンさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

お久しぶりです(*^ー゚)/

・・・って慶次に鞍替えですか!
1K25回転の台で毎日のように粘れる、いいですね〜♪
かなりの大勝続きのようで、ヒキも味方につけた様子。
1000ハマリもありえますが、自信と根性で頑張って下さいね!

収支はつけると面白いですよ。
いろんな自分の情報を振り返ることができますし、
立ち回りに生かすこともできます。
勝ちやすくなる、というより、負けにくくなります♪
オススメですよ(笑)
大分
2008/07/07 00:09
もみじさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

現金でハマルより、持ち玉でハマレるのは、とても幸せですよね♪
その考え方はとても前向きで素晴らしいです! (`・ω・´)シャキーン

勝ち逃げは損です。これは間違いなし!
全ツッパを通せるメンタルの強さを持っている人は、選ばれた人です。
立派な才能の一つです♪

全ツッパもいとわない強い精神を持っているなら、勝ち逃げせずに打ち切った方がいいですよ〜!
できるだけ持ち玉比率を上げる事が、いずれ結果をもたらしてくれるでしょうしね。

持ち玉全滅が続くことは、私もよくあります。
私は時と場合に応じて逃げます(笑)
もみじさんも自分の行きたい道を進みましょう!
全ツッパが正しい道であっても、幸せな道がどっちかは、もみじさん自身にしか分かりませんしね♪
大分
2008/07/07 00:09
おひさです♪ムクオです♪

今回の記事、本気で感動しましたよ。
ほんと大分さんのおっしゃる通りです。
どこか楽しんで打ててないと実際の収支にも影響がでますから。
気持ちにゆとりがないと判断が鈍る。
パチは1日の稼動で自ら判断しなければならない局面がたくさんあります。
その局面を判断する「自ら」というのは「ボーダー理論」では語れない領域です。
負けこんで精神的に不安定な時は「明日からのボーダー理論」の為に早上がりしてリフレッシュするのもありでしょう。
パチンコを知るのと同様に自分を知るってことが大切です。
「理論」や「周囲」ばかりに気をとられて自分で自分を痛めつける方が馬鹿らしいですから。

よっしゃ!明日は回り関係なく大好きなエヴァでも打つかな♪
え〜っと…だぶん…。←ヘタレ
ムクオ
2008/07/07 00:58
ムクオさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

もうムクオさんのおっしゃる通りです!
私が感動しましたよ( ;∀;)

自分を痛めつけてまで理論に縛られるのは間違ってます。
感情無しでマシンのように理論を実践する事は、勝てるかもしれませんが、そこに自分が無いと必ず破綻します。
気持ちのゆとりと、やりがいを持てないと、長続きしませんよね。

基盤としてボーダー理論があるのは、勝つ為に必要ですが、
そこに自分を融合して、自分なりの立ち回りや理論を持つ事が大切だと思います。

まさに「自分を知る」ですね♪


>明日は回り関係なく大好きなエヴァでも打つかな♪

でもある程度回った方が楽しいですよ(笑)
回らないと、大好きなエヴァでさえ、嫌気がさすかもしれませんしね(´∀`*)ウフフ
大分
2008/07/07 02:00
自分を偽らない 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる