働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔っ払い予想

<<   作成日時 : 2008/07/20 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7月19日 土曜日


酔っ払ってマース! ( ´∀`)つt[] ウィー



皆様の暖かい応援クリックに感謝感激です♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




昨日は日記更新した後、コメント返信を書いている間に寝てしまいました。

昼頃にノコノコ起き出して、コメント返信の続きを書いたのですが、
まだまだ終わっていません。

お待たせして本当にすみません。<(_ _)>

なんとか3連休の間に全て返信するつもりですので、お待ち下さい。




夕方までコメント返信を書いた後、引き篭もりの私にしては珍しく出かけました。


今日は新宿で、大学時代の音楽サークルの仲間と飲み会です。ヽ(゚∀゚)ノ


今はただのメタボリックオヤヂな私ですが、昔はこれでもボーカルやってました。
シンセとシーケンサーを使って、作曲までしていたんですよ。

今聞くと、すんごい拙い恥ずかしい曲ばかりですが、あの頃の思い出は一生物ですね。

毎年2回、納涼会と新年会をするのですが、話は尽きないものです。
とっても楽しい時間を過ごしてきました♪


そんなこんなで、メタボリックオヤヂな私が、メタボリック酔っ払いオヤヂに昇格しました。


        ゥィー
     ⊂ヽ  ∧__∧ r''∋
  〜  ヽ`ー(*´Д`)'/ |
   〜   ̄ヽ    イ ↓
    〜    〉   / E田ヨ
 〜    /⌒   〈
  〜   ノ /~`⌒> )
   〜 (__ノ   / .ノ
   〜     (__つ



こんな状態の私が、これから競馬予想をするのです。




・・・みなさん。



・・・





・・・当たると思いますか?







<アイビスサマーダッシュ  新潟11レース 芝1000m・直線>


このレースのデータですが、

・外枠有利(外の芝の方が荒れてない為)←でも開幕週なのでそれほど重要ではない
・3歳馬が有利(斤量が恵まれている為)
・牝馬が強い
・トップハンデの馬は危険
・逃げ馬有利

となってます。 
でも、あまり重視しない方がいいでしょう。

トップハンデの馬は確かに買わない方が無難な気はしますけど。



まず、不要な馬から消去して行きましょう。


*アポロドルチェ
 人気ありますねぇ。
 でもジリ足で目立った時計も持っていない当馬が、直線1000mで勝てると思えません。
 雨でも降って不良馬場になれば買いでしょうが、今回は見送りします。

*ハナイチリン
 門前払いで消します。実力が全然足りません。

*オートセレブ
 ここ3走の内容が酷すぎです。全く信頼度無し。消します。

*シンボリグラン
 トップハンデの上に、スタートがあまり良くない。
 1000mは短すぎる印象があるので、消します。

*アルーリングボイス
 スタートに難があり、後方からの競馬になる。
 距離が足りずに間に合わないと予想し、消します。

*タマモホットプレイ
 追い込み馬の上に勢いも魅力も感じられない。
 その上、トップハンデは可哀相。 消します。

*フジサイレンス
 もう年齢的にも近走内容からも、旬は終わった感があります。消します。

*レヴリ
 今回のメンバーではかなり格下。消します。

*シンボリウエスト
 陣営の弱気なコメントもある上、馬体重やジリ足の事を考えると買えません。
 消します。

*マルブツイースター
 3歳という年齢から上がり目はあるかもしれませんが、
 人気のわりに、切れる脚が無いです。 持ちタイムも微妙。
 旨味を考えて、消します。




そして、残った馬を評価すると、以下のようになりました。


◎クーヴェルチュール(調教が抜群なので、休み明けでも馬体重は考慮せずに買い)
○ステキシンスケクン
▲ナカヤマパラダイス
△カノヤザクラ
△スパイン
△エムオーウイナー(馬体重が520Kg以下ならOK)
△エイムアットビップ(馬体重454Kg以下ならOK)
△サープラスシンガー(馬体重538Kg以下ならOK)


休み明け3頭の馬体重が気になるところです。
あまりにデブ過ぎた場合は、消す事も考えています。

人気のカノヤザクラですが、後方からの競馬になるので危険でしょうね。
切れる脚は持っていますが、軸としての信頼度はありません。


そんな中で私の本命は、クーヴェルチュール。

安定感がありますし、調教内容も抜群です。
おそらく先行できるでしょう。

今回はクーヴェルチュールと心中するつもりで絡み馬券を購入します。


・◎を軸にした馬連7点
・◎&○を軸にした3連複流し6点

を購入したいと思っています。

あまりにオッズに旨味が無い買い目は、買わないかもしれません。(特に取り負け馬券)




ひぃー。

ね、眠い・・・⊂( ⊂(´_ゝ`)


とりあえず、そろそろ寝ますね。

では、また明日 (*^ー゚)/~~



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは★
2027打ちました♪
赤7引きました☆★
120ゲームでした♪
死のう
たぁ〜
2008/07/20 15:14
 大分さん、こんばんは( ノ゚Д゚)ヨッ!

 良いお酒飲めたようですね。やはりお酒は楽しいものでないといけません。職場の連中で行くと、どうしても話題が暗い方向に行きがちなので、悪酔いしてしまいます。もちろん、その場合はお姉さんのいる店に強引に出かけ、仕事の話をさせないようにするのですが(笑)

 でも学生時代の友人と定期的に会えるのはいいなぁ。私の場合、東京から郷里に戻ってきてしまったので、イベントでない限り、なかなか会えません。うらやましいですよ。パチンコで爆連されるより、うらやましいです(ウソ)

 競馬の話題はしないということで…笑
シゲレ
2008/07/21 00:03
学生時代の友達ですか....
いいですね (^^) オイラは若いころヤンチャな時期があって
成人式とか 同窓会関係には一度も出席していません・・・・

会いたくても会えない所(以下自粛・・・・

だけど オイラも学生のとき(高校ですが)おもしろがって 
バンド組んでいたんですよ ちなみにオイラもボーカルでした
←何故なら楽器が出来なかったからですがwwwwwww

最近でもYOUTUBU でジミー・ヘンドリックス とか BB KING
それと stones なんかよく聞いています 懐かしいですよね

因みに おいら今日は今日はオイラMHで 打っていると隣の禿げ親父
ブツブツ言いながら台叩くんですよ! その振動でオイラの台も影響受けて
散々でした (その台は昨日オイラが打っていた台でハカマがいじられている
様に感じたので朝一0,5Kで止めた台でしたwwwwwww

勝ち負けより 本当にいやな気分のpパチでした
さんさん
2008/07/21 01:13
大分さん、だいぶ体調良くなったようでよかったです♪

大分さんボーカルだったて事は歌が上手なんですねぇ!
私は昔、スナックを経営してたのですが、夜の世界では歌が上手な男子は、メタボでも、モテキングでした!(笑)

歌が上手な人見ると何故かドキドキします(#^.^#)

今日は、激暑なのに主人が城マニアなので、唐津城や吉野ヶ里遺跡(←見学が長すぎるよ〜怒)とかに振り回され歩き過ぎて超疲れてさっきまで寝てました。
運動不足が足にきた〜(フゥ〜)

明日は、福岡の海の中道の水族館に行って帰還します!

いつもは宿でのんびり過ごすのが定番なんですが佐賀は初めてきたので観光ばかりで逆に疲れたかも(汗)

私も25日に高校の友達同士の同窓会があるんですよ♪
久々に合うのって楽しみですよね〜♪

夏は暑いの嫌いだけど、祭や花火大会とかキャンプとか楽しい事が毎週あるので好きだなぁ〜!

なんかパチしてる時が一番神経がピリピリして楽しくないのかも(爆)

逆に週末楽しい事があるから平日頑張れるのかもしれないけど(笑)
むーまー
2008/07/21 01:22
大分さん こんばんわ〜。今日は楽しい同窓会で良かったですね。
音楽サークルに入っていたとは以外でした。自分が想像するに←想像ですよ・・学生時代は雀荘とかに入り浸っていた口なのかと(汗)
冬ソナの話しはあまりしたくないのですが、今日も激アツはずしの連続で
堪忍袋の緒が切れたのですが・・今年打った数字を計算してみると、冬ソナで104の欠損を出していながらも、やはりミドル全体では数字がほぼドンピシャ!!99%、甘デジに関しては当たりが2回のみの欠損ですた。本当に数字って合うのですね、自分でも寒気がしました。これで冬のウンコにこだわらなくてもいいんだと思えるようになりました。
ウンコは悔しいですが、やっぱりパチンコって完全確率なんですね。
高い台打ってたら収支はツイて来る証となりました。(高い台というのはちょっと語弊があるけど(汗))・・。私が引き弱いと思っていたのは
冬のウンコのせい!!3連休のんびりしてくださいね。私も気持ちを切り替えたいと思っています。
クマソナ
2008/07/21 02:47
おおっ、大分さん。

また大分さんとの共通点が見つかりました!

ボーカルやっていましたよ♪、高校生の頃。










私の姉が・・・(汗)

冗談抜きで男から見る以上に女性側から見ると、ボーカル、作曲の出来る男はかっこいいようですよ。

かっこいいっす、きぃー(;°皿°)!!!(←シット、もといまた嫉妬(笑))

今度、歌をブログにアップして下さいね(はあと)
さはら
2008/07/21 05:48
たぁ〜さん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私も40ゲームで浮上しましたよ(笑)

一緒に心中しますか(´∀`*)ウフフ

大分
2008/07/21 07:16
シゲレさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

職場のお酒は、気をつかったりする面がありますからね〜。
私は苦手だった記憶があります。
その点、サークルだと気楽ですね。
上下関係もあまり感じないサークルだったので、純粋に楽しめました♪
もちろん、お姉ちゃんも数人はいますし(笑)

シゲレさんは東京に住んでた事もあったんですね!
離れてしまうとなかなか会う機会にも恵まれずに、ますます縁遠くなってしまいがちですね。
私もいずれは東京を離れるかもしれないので、きっと同じようになるんでしょうね〜。

>競馬の話題はしないということで…笑

察して頂いて嬉しいです。 。゜(゚´Д`゚)ヒーーーン
大分
2008/07/21 07:16
さんさんさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私も成人式&同窓会は一度も参加してません。
同じくボーカルをしていたそうですし、
もしかして、我々は同じようなヤンチャ君なのかもしれませんね(笑)
ちょっと親近感www

台叩き、本当に勘弁してほしいですね!
ボタン連打ならまだ我慢できるのですが、台をブン殴って振動がこちらまで伝わってくるのは許せませんね〜!
そういう方は、注意しても全然言う事を聞いてくれない人が多いから、タチが悪いです。
私も勝ってたとしても、嫌な気分になりますね〜。
大分
2008/07/21 07:16
むーまーさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

昔、スナック経営者だったのですか!
ぜひ行ってみたかったですね♪
そしたらこんなメタボデブでもチヤホヤされてたかな?(笑)

むーまーさんは健康的な休日をお過ごしのようで、なによりです♪
想い出に残る旅というのは、疲れても心地よい達成感がありますよね。
たまにはそういう観光もいいものだと思いますよ〜!

パチはボーダー理論を実践すると楽しくなくなってきますからねぇ。
まぁ勝つ為には仕方ない事かもしれませんが、
その分、週末で充分に癒されて、やる気を持続させたいものです。
きっと、普通のサラリーマンと同じなんですよね♪
大分
2008/07/21 07:16
クマソナさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私も自分が音楽サークルというのは意外です(笑)
昔、ピアノを習っていた関係で、作曲に興味があったんですよ。
んで、曲を作っている内に、音楽サークルに入りたいなと。
そして、どうせなら唄ってみようかと。
だからあまり唄は上手くないです(^_^;A

>学生時代は雀荘とかに入り浸っていた口なのかと

よく分かりますね!
実は雀荘のメンバーのバイトしてました♪
毎日入り浸ってましたよ(笑)
すんごい楽しくて、幸せな日々でした〜。


冬クソでそれだけ欠損出しておきながら、よく他機種で戻せましたね〜。
もしウンコを打ってなかったとしたら、他機種はそこまで出てなかったのかもしれませんね♪
それにしても、機種によって差がここまで激しいのも珍しいと思います。

さぁこのデータを元に、クマソナさんがまたウンコ打つのか、とても見物ですね(笑)
大分
2008/07/21 07:16
さはらさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

さはらさんに無断で、ブログ紹介しちゃいました♪
しかも「ヒキ弱」という名目で(^_^;A

ま、間違ってませんよね〜?(←さらに暴言w)


>ボーカル、作曲の出来る男はかっこいいようですよ

大学時代の私は、バンドリーダー&作詞作曲&ボーカルという、モテモテ王道の先端を走っておきながら、全くモテませんでした(;´Д`)
きっと、やはり人間によりますよ。 顔も重要だということです(遠い目で)

>歌をブログにアップして下さいね

そんな事したら、読者が逃げます。ブログが炎上しますヽ(;´Д`)ノ
大分
2008/07/21 07:17
酔っ払い予想 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる