働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうダメですな(´Д`;)

<<   作成日時 : 2008/06/10 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

6月9日 月曜日

これはもう、我が家の最大の一大事と言っても過言ではありません。


どうやってもパチンコ打てません! (;つД`)




全くやる気が無い堕落夫婦ですが、よければ応援クリックをお願いします♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





今朝は私はちゃんと起きたんですよ。

でもカミさんが全く稼動する気が無いようで、布団から起きてくれません。



私一人で稼動しろって?

それは無理です。

一人で稼動して、負けて文句言われるのに、もはや耐えられないんですよ。

サボった人間に文句を言われるのは、あまりに理不尽すぎて発狂しそうになります。



どうやったら、カミさんを稼動させられるんですかね?


嫁 「このテレビを一緒に見てくれたら、明日は一緒に稼動してあげる。」

嫁 「飲み物を外に買いに行ってくれたら、明日は一緒に稼動してあげる。」


そもそも、仕事に対して、こんな条件をつけてくる事自体、頭がおかしいんですよ。

それでも、嫌々ながら、要求を呑んであげるじゃないですか。


んで、翌日になると、「やっぱ行かない。休む。」


この女に、約束という物は通用しないんですよ。

もうアフォかと。(´Д`;)


という事で、いつになったら稼動できるか分かりません。

こうなったら私にも意地があるので、カミさんが行くと言い出すまで行きません。


小遣いが出ないで困るのはカミさんですから。
稼動しなくても「小遣いくれ!」と絶対に言ってきますが、100%上げません。
働かなくても金が沸いて出てくるなんて、そんな甘い幻想を抱かせるわけにはいきません!


申し訳ありませんが、稼動する日まで、このブログ日記もお休みしようと思います。

明日になるのか、1ヶ月後になるのか、それとも永遠に再開できないか。

それは全てカミさん次第でございます。<(_ _)>


皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
大変そうですね… 

また仲良く稼動されたら更新してくださいね (*'ー')ノ

2008/06/10 02:16
ブログ楽しみにしていますが
奥様にはパチンコも仕事だということを理解していただくいい機会なのかもしれませんね(^^)
大分さんのブログは面白くてもう日課になっています。
是非再開を願っています。
競馬予想だけでもしていただけるととってもうれしいです。
ききょう
2008/06/10 02:49
あらら。
やはり、兵糧攻めしかないですね。(^^;
てか、数日内に奥さんも「ヤバし」と思って行かれると思うんですが。

約束は守らないとダメですね。
でも、少し気持ちもわかるような。(^^;
私などは遊びで好きな時に行って好きな台打つだけですから・・・これが仕事となると、辛くなるかも知れません。
まあ、楽な仕事なんてなかなかないでしょうが。

近々に更新があることを願ってマス。(^人^)
黒ネコ
2008/06/10 03:35
早くパチンコしてください やってないと腕が狂う 仕事と思わない カチニゲもいい 欲が強いと負ける 一時間でも二時間でも帰る 一日中は負ける率が高い 短時間のパチンコならつらくないと思います パチンコを楽しく仕事と思わせないようにしよう
パチパチ命
2008/06/10 05:56
    >-――― - 、 ___
    >_____/      ̄\
     |, ―、, ―、/(/o(ヽ)―-、   ヽ
     ||  @| + ||ニ(( | ( ( 二二ヽ  |
     |` -c −´|- ) )| ) )―― |  |
    ( ー――,(__| ( ( _, |  |
      > 二 ´_ ヽ   ̄ ̄   / ノ
     /   |   { ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二二)
    /  | `− ´――――      |
  /_./ |      |――┐ |      |
 (っ  ) |      |   ノ  |      |-O
「見たろ、ドラえもん、勝ったんだよ。」
「ぼくひとりで。もう安心して1人で稼動できるだろ?ドラえもん。」
遠隔寺
2008/06/10 08:28
大分さん

おはようございます、もはや勝ち負けというより、稼働が出来ない。
それは本当に困ったものですね、大分さん一人で稼働すればいいじゃないと思いますけど、いまの私には大分さんの引きの悪さを知っているだけに自殺行為はおすすめできないし・・。

特に負けると文句言われるのでは私も一人では稼働したくないでしょうしね、一人で負けると萎えるですよ(笑)本来は一人で萎える場合の方が多い訳ですが・・帰りのしょぼん&ため息・・何とも言えない疲労感、何でこんなことしてんだろ・・とか思いますね。一番落ち込んだのが知らぬ間に5万くらい負けてる時(爆)それでもお札を入れようとするときですね(爆)大分さんご夫婦は生活がかかっているので、必ずまた稼働するときがあると思いますので、またブログ再会出来る日を楽しみにしていますね。

※そういえばこの前、私のリーチが外れるたびに指を立てる男は私の稼働をどうも盗み見しているような気がしてきました。考えてみたら随分前から同じ島にいたような気がします。それも私が座ったのを発見後に座っているような・・・気をつけなければ。
クマソナ
2008/06/10 08:40
大分さん |*'∇'*)ノオハヨウゴザイマス♪

(´・ω・`)ショボーン シンパイ…。

スーパー気分屋さんな神様ですから、今朝には…
神様「何寝てんだ!さっさと行くぞ!!」∵(´ε(○=(゚Д゚#) 
と、なっていることを期待したい(笑)

サミットによる入替自粛期間で、そろそろお店も還元での営業努力をせざる得ない状況になり始めると思います。ここで稼動できないのはもったいないですよね。(つд-。)

ゆっくり起きて「一人稼動のための準備としてお店廻りしたいから付き合って」と誘い、一通り見て回ったら天気も良いので以前のように遊園地などにも連れて行ってあげるのはどうでしょうか?

ブログ再開を楽しみに待ってます♪
何せ、おいらは大分さんのブログの楽しさに引き込まれてブログを始めた一人ですからね(*^▽^)ノ
くしゃ
2008/06/10 09:21
こんにちは、大分さん。

>小遣いが出ないで困るのはカミさんですから。
>稼動しなくても「小遣いくれ!」と絶対に言ってきますが、100%上げません。
>働かなくても金が沸いて出てくるなんて、そんな甘い幻想を抱かせるわけにはいきません!

これは正論です。
正攻法です。
会社員なら、出社拒否ならクビですから(←実は私も違う意味で似ていたりする(汗))

でも、お小遣いがないのは最悪いいとして、生活費、家賃まで払えなくなると大分家としてはピンチなのではないでしょうか?

大分さんが一人で稼動して、稼いで「ほ〜ら、こんなに勝って、こんなに小遣いがあるんだよぉ〜」と奥様に見せ付けるのも一案だと思います。

私としは、ブログが読めなくなるのはつまらないですから・・・。
さはら
2008/06/10 10:14
こんにちは。
ブログの更新をお休みされるのは残念ですが、
この機会に心も体もリフレッシュされるのも
いいんじゃないかと思います。いずれ稼動せざるを
えない状況になるでしょうからいまのうちに
ゆっくり休んで鋭気を養ってくださいね(^^)
もしかしたら何日もたたないうちに奥様のほうから
「行こう!」って言い出すかも(笑)
ブログ再開楽しみにしています(^^)/
もこもん
2008/06/10 11:56

ふ〜む・・・残念ですねぇ。
ココは毎日楽しみにして見ていたものですから・・・。


一刻も早く楽しい日常が戻ってくることを願ってます♪
唖彌芭【amiba】愛染明王
2008/06/10 15:58
 大分さん、こんにちは
 ついに最終兵器を出されたのですね。逆ハンガーストライキですか。確かに効果的な作戦かもしれません。

 そうですね。「打つのが仕事」という認識の問題なのでしょうね。パチンコというのは、基本的に9割が負けるもので、ハンパな姿勢で打って勝てるものではないということを分かっていただくのも大切なことかもしれませんね。

 再開お待ちしております♪
シゲレ
2008/06/10 16:03
大分さん

大分さんが来店されないと、俺の華麗なる釘読みと止め打ちが
めだっちゃうじゃないですか。

でも、ここは今後のこともあるので、夫婦で一度仕切り直して
スッキリした形での再稼動の方が良いかも知れませんね。

パチンコ稼動日記は無理でも、過去のスロ・パチのお話は数回
しかブログに登場していないから、読んでみたいです。特に、
「玉三郎」・・・ではなく、「出玉王」時代のお話などなど。

では、近いうちにお会いできることを楽しみにしています。
桃海
2008/06/10 19:23
初めまして^^ 2ヶ月ほど前にここを訪れて以来ずっと見させて貰っています。
奥さんはあまりパチンコがお好きではないのですね^^
私が奥さん程の引きの強さがあれば毎日でも行くのにな(笑)
ホントうらやましくていつも読ませて貰ってたんですよ。

釘もご主人(大分さん)が見てくれるわけですもんね。
ホント奥さんがうらやましい(何度も言うなって^^)

だけどずっと一緒に稼動して来られてて、奥さんも少し疲れてしまわれたのかも知れませんね。
今は少しそっとしてあげるのがいいのかも知れません。

しばらくは 一家の長である大分さんだけでも頑張ってみられてはどうですか・・・・?
ブログが見たいばかりに、勝手なコメントすみません^^

 
なな姫
2008/06/10 21:13
大分さんへ・・・

マル●ンの社長いわく『パチンコに勝ちたいなら
行かない事』らしいです。
奥さん、ちょっと いき詰まってるのかも?
再開は待ち遠しいけど、よく話合って下さいね^^
ラム
2008/06/11 10:45
忍さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

やっと稼動できたと思ったら、また今日もサボリ発生で3時出社。
どうやら重症ですwww
どげんかせんといかん(;つД`)
大分
2008/06/13 01:35
ききょうさん、ようこそいらっしゃいませ♪<(_ _)>

いつも読んで頂いて、ありがとうございます!

日課のように読んで頂いているのに、なかなか思うように稼動できなくてすみません(^_^;A
「パチンコは仕事だ」と理解させようとしましたが、
どうやら嫁には、永遠に理解できないようです。

働かなくても、遊んでお金が手に入ると信じている様子。
お金が無かったら貯金で暮らせると思っている様子。

さすがに来週からは私独りでも稼動するつもりですが、
もう正直、アフォらしくなってきました(´Д`;)
大分
2008/06/13 01:36
黒ネコさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

カミさんのやる気は、たった1日しか持ちませんでした。
もうとことん働く気が無いみたいです。(´Д`;)

遊びで打つパチンコは、遊戯としてとても楽しい性質を持っています。
これが仕事になると、はっきりいって、苦しいです。つまらないです。
打ちたくなくても、回る台を打たねばなりませんし、
できる限り長時間粘らないといけません。

私もそうでした。
パチンコを仕事にしてしまうと、パチンコ自体を楽しむ事ができなくなるんですね。

でも、人間として生活を営むには、お金を稼がないといけません。
そして、人として関係を築くには、約束を守らないといけません。

嫁にはなんとしても理解してほしいですね〜。
大分
2008/06/13 01:36
パチパチ命さん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

なんとか早くまともに稼動できるようにしたいです。
やってないと、ほんと勘も鈍りますしね。
短時間の遊び気分で打たない限り、カミさんはやる気がでないのかもしれません。
ただ、等価交換ならまだしも、3円交換で短時間勝負は、換金ギャップの不利があるのでツライですね。
どうすればいいのか、自問自答の毎日です(´Д`;)
大分
2008/06/13 01:37
遠隔寺さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

一人稼動ですか・・・来週からは毎日せざるを得ないようです。

このままでは、家賃も光熱費も払えませんしね。

カミさんは、何もせずに働かず、遊んで暮らしたいようです。
しかも、私が仕事して負けたら、文句だけはブーブー言うのです。
多分、性格が捻じ曲がってますw

とりあえず、一人稼動はすると思いますが、2人の小遣いが出るまでは稼げません。
それでも「小遣い出せ」って文句言われます。確実に。
どうすればいいんですかね?(;つД`)
大分
2008/06/13 01:37
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

サボった人間が働いている人間に対して文句を言うのは、おかしいですよね?
なんでそんな事が堂々と言えるのか、不思議でなりません(苦笑)
負けて萎えているところを追い討ちですから、正直一人稼動は嫌いです。
でも、もう来週からはそんな事を言ってられません。
せめて家賃と光熱費くらいは稼がせてもらいたいです。

カミさんは基本的に「遊びのパチンコは大好き」です。
「仕事のパチンコが嫌い」なだけなんです。
だから、しばらくしたら、また稼動するようになると思います。

でも、永遠に「仕事のパチンコ」は理解してもらえないでしょうね。(´Д`;)
遊びで勝てるほど、甘いモノじゃないんですけどね〜。

指立て男、まるでストーカーですねw
稼動を盗み見だけならまだしも、発展して家まで盗み見にならないように祈ってます( ´-`)†あーみん。
大分
2008/06/13 01:37
くしゃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ご心配をおかけしました。<(_ _)>

嫁のやる気もたった1日で終わる程度ですし、
これからも期待はできないようです。

今は回る台を掴めている状況なので、稼動できないのは非常に痛いです。
来週からは一人でも稼動するつもりですが、
一人では稼げる金額もたかがしれてます。
30万円くらいでは暮らせないほど、生活レベルを上げてしまったため、
嫁の不平不満が爆発するのは明らかです。

働かないのに、文句は言うのです。
働かないのに、お金だけはくれと言うのです。

・・・傲慢確定ですwww
大分
2008/06/13 01:38
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私もカミさんに何度も言ったのです。
「会社員なら、こんな仕事休んだらクビだよ? 昔からそんな不真面目な態度で仕事をしてたわけ?」

すると、
「パチンコは仕事じゃないもん。遊びだもん。だから休んでいいんだよ!」

もうどうする事もできませんよね、そう言われると。(´Д`;)
普通の仕事じゃないから、クビにもできないですし。
我々夫婦はこれで生活している以上、仕事として真面目に取り組まねばならないのに、嫁は絶対に認めません。

とにかく、嫁は見捨てて、来週からは一人で稼動しようと思います。
家賃と光熱費くらいは稼がないと、ほんとにピンチですしねw

こんなことなら、夫婦別サイフ別会計にすればよかった・・・。
私独りで稼動して、勝った分は全て私の小遣いになるのなら、喜んで毎日稼動しますよwww
カミさんも間違いなく真面目に稼動するでしょうし。
大分
2008/06/13 01:38
もこもんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

充分に休んで、心も身体もリフレッシュ!・・・と思ったら、何故かストレスだけが溜まっていました(笑)
やはり、家賃も生活費も稼がないでボーッとしているのは、私の性に合わないようです。
カミさんは、ボーッとしてても自然と金が沸いて出ると信じていますけど(´Д`;)

とりあえず、私が一人で稼動してみます。
遊びパチンコの好きな嫁は、そのうち付いて来ると思います。
でも、もう毎日稼動させるのは、不可能に近いですね。
嫁のやる気は、ガス欠寸前ですから(;つД`)
大分
2008/06/13 01:38
唖彌芭【amiba】愛染明王さん、ようこそいらっしゃいませ♪<(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!

・・・すごく難しいハンドルネームですね(^_^;A
よ、読めませんw

とりあえず、一人稼動という形で再開せざるを得なくなりそうです。
嫁の力はもうアテに出来ません。
でも、一人稼動では、生活できるほど稼げない状況。
それを嫁に説明しても、全く理解してくれないし、協力してくれない現状です。

堕落夫婦の破産は、どうやらそんな遠くない将来に訪れそうです(;つД`)
大分
2008/06/13 01:39
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

最終兵器を出したものの、嫁は全く怖がっていません。
「打つのが仕事」という理解さえあれば、ツラくても毎日ちゃんと稼動するはずなのです。
仕事ですし、それをしなければ、生きていけませんから。
これを完全に放棄する、というのは、「遊び」としか思ってないんでしょうね。
認識が甘すぎるようです。

私独りで2人分の生活を賄えるくらい稼げるなら、まだいいのですが、
現状の釘や期待値、それに急上昇した生活レベルを考えると、
一人で賄うのは難しいです。。。というかムリです。(´Д`;)
毎月60万円は勝たないと、まともな生活ができないなんて、
どんだけ金使いが荒いのかと、私が文句言いたいくらいです。
大分
2008/06/13 01:39
桃海さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

仕切り直しのつもりが、堕落生活をますます発展させ、家計を炎上する結末になりそうですw
もう嫁の意識改革を待つ余裕が無くなってきました。
来週からは一人で稼動して、せめて家賃と光熱費だけでも稼ぎたいです。

玉三郎じゃなくて、出玉王でしたね(^_^;A
スロットのハイエナで1回行っただけだから、名前を間違えてました<(_ _)>
キンパルのハイエナに失敗して、少しだけ寄付した思い出しかありません。
パチンコは釘も客も死んでいた、という記憶はありますけど♪

昔のパチンコ話は・・・私自身がもうあまり覚えてないんですよね(笑)
なんせ、縞状記憶喪失ぎみですからwww(´Д`;)
大分
2008/06/13 01:39
なな姫さん、ようこそいらっしゃいませ♪<(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!

非稼動日記ばかりになって、すみません。
こんなに嫁のやる気が無くなったのは、結婚してから初めてかもしれません。
これが一過性であればまだ救われるのですが、
2人で稼動しないと生活できない程度の台しか打てないため、
嫁の奮起がどうしても必要になってきます。

嫁は遊びのパチンコは好きなのですが、仕事として打つのが嫌いなのです。
仕事にしてしまうと、パチンコはとてもつまらなくなります。
それは分かるのですが、遊びのパチンコは勝てないので、出来ないのです・・・。

しばらくは私独りで稼動してみます。
これで嫁に「私も行かないと小遣いが出ない」という事を理解してもらって、
自分の為に、仕事としてパチンコを打つ事を覚えてもらいたいですね。
大分
2008/06/13 01:40
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

マ●ハンの社長も際どい事を言いますね(笑)
確かに、ほとんどの人が負けるのがパチンコですからね〜。

嫁は完全に何かがキレたようです。
もうまともに稼動する気力がありませんね。
話し合いもしたのですが、自己中なので私の話を聞いてくれません(;つД`)

今月末、どうなるかが恐ろしいです・・・。

間違いなく小遣いが出るほど稼げません。
となると、嫁がどういう態度になるのか・・・こうご期待(^_^;A
大分
2008/06/13 01:40
もうダメですな(´Д`;) 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる