働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アキさんとマルさん

<<   作成日時 : 2008/05/06 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

5月5日 月曜日

今日はカミさんは友人とバーベキューのため、朝早くから家を出ました。

うーむ。 GWを謳歌しとるね♪ (σ ̄ー ̄)σ


そんな私も、今日は友人宅にて遊ぶ予定です。 ヽ(゚∀゚ )ノ

・・・何をするかって?

家にこもって中年男3人でビデオ見たりビデオ見たりビデオ見たりビデオ見たりします。

・・・何を見るかって?

それはご想像にお任せします。<(_ _)>


・・・でもエロじゃないですよ♪

ある意味、エロよりも不健康極まりないブツですwww




皆様の応援に私は支えられています! よろしくお願い致します♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





ちなみに、集まったこの中年男3人、パチンコ屋で知り合ったんですね♪ (´∀`*)

昔、通っていたC店の常連で、だんだん話すようになり、
そのうち、一緒に遊ぶようになりました。

1人は生活できるレベルは稼げている方で、最近はハネデジメインです。
これ以降、このブログでは「アキさん」と呼ぶ事にします。

もう1人は・・・パチンコを楽しみとして打っている方ですw
この方は、これから「マルさん」と呼びます。

ちなみに、2人とも私より全然年上です。


アキさんは一人暮らし。
親とは絶縁状態で、単身東京に出て、パチンコで生活しています。
好きなものは、パチンコとアニメ関連。
でも、見た目や性格はアニオタではなくて、元気イッパイの方です。
女性関係は・・・皆無。
本人曰く、全く興味ないそうです。

マルさんは彼女と10年以上同棲中。でも結婚は未定。
角台か、知り合いの隣で打つのが大好きです。
釘は・・・あまり重要視しません(笑)
好きなものは、パチンコと彼女♪
よく彼女と一緒に遅刻して出勤してきますwww


私は人間関係があまり得意ではありません。
だからこの稼業が性に合ってると思ってます。

ただ、こういった友人は、長く打てば自然と知り合うし、
いろんな情報交換が出来たり、張り合いも生まれて、いいものだと思います。



ちなみに、何を見たかという答えなのですが・・・アニメでございます。

38〜43歳の中年男3人で、部屋に篭ってアニメ・・・ぶるぶる。

アキさんが大好きで、彼の勢いによって、この上映会が開かれるんですね。


劇場版のエヴァを見てきたのですが・・・私は微妙な評価です。

TV版もアキさんの家で見せて貰った事があるのですが、TV版よりは分かり易いかと。
ただ、劇場版のDVDはあまりに暗すぎて、戦闘シーンとかよく分かりません。

パチンコのエヴァは大好きなんですが、アニメは・・・もうお腹イッパイですね。


次に見たのは、アクエリオン。
TV版を10話分ほど一気に見ました。

パチンコを打ってて、なんとなくエッチなイメージはあったのですが、
やはり必ずと言っていいほど、1話のどこかにお色気シーンが盛り込まれています。
私の息子が発情するかというと・・・さすがにそんな歳ではありませんがw

必殺技のネーミングが、やけに笑えますね。これ。
特に、麗花の「不幸最低拳」って、過去類を見ないくらい弱そうな必殺技ですよ。
これ、ぜひパチンコに取り入れて欲しかったです♪

上記2つはパチンコ繋がりだったので、まだなんとか見れたのですが・・・。


・・・トドメは「らき☆すた」

女子校生ロリ系キャラの日常を描いた作品です。
・・・なんというか。 ゆるーい!

最初の曲はノリが良くていいかと思いました。
内容は・・・⊂( ⊂(´_ゝ`) < 私には理解不能。


そんなこんなで、頭の中が2次元ペラペラになりながら、今日一日を過ごしました。


結局、家に帰ってきたのは深夜12時頃。

そこで待っていたのは、ぐでんぐでんに酔っ払った嫁に見える女性の姿。
1時間以上も絡まれてしまい、更新がこんな遅くになってしまいました。(汗)


カミさんのポリシーは、「酒は飲んでノマレなさい」


・・・もういい大人なんだから、勘弁して下さい。

・・・私も、人の事は言えませんが(´Д`;)


皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大分さんこんにちは(^3^)ゴールデン・ウィーク稼働をお休みした大分さんは勝組ですね。
私は大好きなアクエリやルパンでしっかりやられました。多分、私の台はお休みだったんだと思います。
ルナすらカタカタしないんですよorz
頭の線が切れそうです。
明日から大分さんは稼働をされると思いますがこんな私に疑似パチンコ的なブログを待ってまーす!
しぴ
2008/05/06 12:11
しぴさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

GW中にやられてしまいますたか(´Д`;)
でもお休みで、行きたい気持ちを抑えて過ごすより、
遊び気分で打つ事も精神的にいいことかもしれませんね。
・・・負けて逆にストレスを溜めるという最悪なケースもありえますが。(;つД`)
さすがにルナすら動かないアクエリじゃあ、楽しませてさえもらえなかった様子ですね・・・キッツーヽ(`Д´)ノ

はい、私は明日から稼動予定です♪
GW終わってすぐに釘をアケるとは思えないような私のホームなので、今週はあまり期待せず、リハビリ気分で稼動するつもりです。
打てる台がありますよーに( ´-`)†あーみん。

しぴさんも次は師走のように忙しい台になるといいですね♪
しぴさんが勝てますよーに( ´-`)†あーみん。
大分
2008/05/06 14:49
大サマ こにゃにゃちわ(*^^*) 中年男性3人のアニメ上映…… 想像するとカワユイです! そしてそうゆう友人の方がいるって馬路で素敵です♪ 女はそぅはいきませんからね(-_-) ゴールデン・ウィーク中パチは3日行き鬼釘にアエギながらもヒキ強で(昨日は四マソやられちゃったけど) プラス八マソ二千円でした 明日から大当サマもお仕事ですね ガンバロ―(*^^*)/
まこりん
2008/05/06 15:02
まこりん(ネ申)さん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

か、カワユイですか? そういって頂けると安心しました♪
女性からはゲロ吐くくらい気持ち悪いと言われる予想してたので(^_^;A
でも、きっとまこりん(ネ申)さんが「らき☆すた」を見たら、あまりのカルチャーショックに私の事を毛嫌いするに違いない(☆∀☆)キラリン

GW中に8万以上の勝ち!?
しかも、昨日の4万負けが無かったら、2日間で12万オーバーの勝ち!?
ヒキ強にしても、すごいっ!!!

これからまこりんさんを、ネ申と呼んでいいでつか? (´▽`*)
・・・ていうか、すでに呼んでますが♪
大分
2008/05/06 15:32
 てっきりサンマでもやったのかと思ったら(爆)、意外な結末が…汗

 エヴァの劇場は私も見たのですが、シンジのお○ニーとか見せられ(>_<)、これは果たして子供向けのものなのかと疑問を持ってしまいましたよ。
 合体の原作は残念ながら、まだ一度も見ておりませんが、パチンコ打った後だと「ああ、このセリフはこの場面なんだ」とか思うと、ミョーに感心しちゃいますよね。不幸最低拳はワロタ。気持ちいい演出で麗花に行くと全く当たらんと思っていたら、そりゃあ当たらんですね(泣)

 でもある意味、なかなか良いオッサン軍団だと思いました。パチ屋以外でグダグダするなんて、めったにない機会なので楽しかったでしょうね♪
シゲレ
2008/05/06 15:37
シゲレさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

エヴァは子供向けとは思えませんよね!
特にTV版とか、エッチな描写もあるし、
難解な台詞やストーリーだし・・・
頭の悪い私には理解できない事多しです(^_^;A

もしかすると、ターゲットを子供だけじゃなく、
ガンダム世代の中年を取り込もうとしてるのですかね?
そういう意味では、かなり取り込んだし、大成功のアニメですね。

>パチンコ打った後だと「ああ、このセリフはこの場面なんだ」
>とか思うと、ミョーに感心しちゃいますよね。

そうなんですよ♪ それが一番の楽しみでもあります。
エヴァもアクエリも、かなり多くのシーンがパチンコに使われている事が分かり、ちょっと感動しました(笑)
大分
2008/05/06 15:51
こんにちは、大分さん。

>私は人間関係があまり得意ではありません。

う〜む、(ーoー)、私もあまり得意ではありませんね。
会社入ってからは少しはよくなりましたが、子供の頃は、知り合いが前から来ると陰に隠れる子供でした。

ですから、パチやでも常連さんと親しくなることはないですね。

それにしても、中年男(失礼!)3人が密室に閉じこもって1日中アニメを見ている姿を想像すると笑えます。

そして、ぐでんぐでんに酔っ払っている奥様。

>酔っ払った嫁に見える女性の姿

私には少々うらやましいです。(笑)

お酒を飲みに行っても相手が呑めない方だと自分だけテンション高くなってなんか不公平な気がしますもん。

パチやの常連さんには話す方がいませんが、飲み屋には少々おります。

でも、若いおねえちゃんがいないのはちと不満です。(爆)
さはら
2008/05/06 21:13
大分さん

アニメ好き? これはお友達の方ですか。
自分もいい年かっぱらって、結構好きなんですよ。
最近のお気に入りは、ちょっと昔の作品ですが、
「攻殻機動隊」と「るろうに剣心」。でも、カミさん
に見られると恥ずかしいので、一人で個室にこもって、
こっそりと観てますが ・・・ 何か? (←まね)

それからというか、・・・こちらもかなり驚きました。
多分、最寄駅はTDあたりですか。自分は、別の線で、
光が眩しく射しはじめる地上の楽園、S三駅です。

パチですが、近い方は、釘調整等ほぼご指摘の通りです。
特に、桃海は回るように見せて回りませんからご注意を。
イベントはガセ8割。いずれにせよ、この店は釘を開けても
閉めても、正午過ぎには満員御礼ですので、店にとっては
「釘なんか関係ない」ということでしょう。
なお、遠い方はもっとダメです。本家がこれじゃ、分家も
しれています。(あそこには、ジグマの方が数名いるので
詳細は書きませんがご了承のほど。なお、自分は兼業です)
桃海
2008/05/06 21:44
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>知り合いが前から来ると陰に隠れる子供でした

私もまさにそんな人間ですwww
絶対にパチ屋でも自分から話しかける事の無い私ですが、
毎日朝から行ってると、並んでいる時とか、話しかけられて、
それが繰り返されるうちに、親しくなっていました♪

>私には少々うらやましいです。(笑)

そういえば、酒が好きな友人にも言われました。
「一緒になって沢山飲んでくれる女性が絶対にいい」と。

多分私があまり酔い潰れるまで酒を飲むタイプではないので、分からないんでしょうね♪
ある程度飲むと、自然と体が拒否反応を起こして、酒をストップするんです。不思議。

きっとカミさんは、こんな私に不満タップリだと思います。


>若いおねえちゃんがいないのはちと不満です

それは大いに不満ですねw
昔、私が通っていたバーには、常連の凄い女性がいて、酒を飲むと周りみんなにキスしまくり&抱きつきまくりでした。
顔も可愛いかったから嬉しくて、その女性目当てに通ったものです♪
今思うと、店のサクラなのかもしれない・・・
大分
2008/05/06 23:56
桃海さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

おっと。桃海さんもアニメ見るんですね♪

「攻殻機動隊」は押井守監督ですよね。
昔、私の神様のような存在の人だったから、気になるアニメですね〜。
あの人が監督すると、ストーリーが凄く奥深くて味が出るので、私は大好きでした。

>最寄駅はTDあたりですか

ピンポーン♪

>S三駅

きっとアソコだ♪( ̄ー ̄)ニヤリ
そこって、駅前にP店とA店がありませんか?
かなり近いですよ、こりゃ過去に何度も遭遇しているかもしれませぬ。

>釘を開けても閉めても、正午過ぎには満員御礼

ですよね〜。1台目でミスると、もう身動きできない状態。
あれじゃ立ち回りにくいですよね。
遠い方はもっとダメですか〜。
ちょっと気になってたのですが、やはり行くのはヤメておきます。

凄く参考になりました! ありがとうございます♪
大分
2008/05/06 23:56
大分さん おはようございます〜。
今日のアキさんとマルさんの話しいいですね〜、パチ屋で知り合ったなんてまたいいじゃないですか。しかし、いい大人が3人集まってマンガ鑑賞会ってのも面白い!!
私にもそんな仲間が近所にいます(笑)
高校時代からの友人で近所に住んでいて、そして今でもパチも一緒にやる仲間です(笑)パチで話題になったマンガやドラマはすぐにみんなで見ます。
最近では「慶次」「カイジ」のマンガの回し読み。
「春のワルツ」鑑賞会、過去にも「エヴァ」なども見ました。
そうそう「北斗の拳」も見ましたね。

仲間が集まるとパチに話しだと昔の台の話しなんか出て、こんな演出だったよね〜なんて話しすることあります。
ニューギンの「チャラッチャマンボ」って言う台が、いつも面白かったと話題になるんですが・・うーん知ってますかね?今で言う「群」みたいのがあって、キャラ全員が走ってくるんですが、全裸のおねーちゃんとかいるんですよ〜。きゃはっ!!大分さんは過去の台でどんな台が印象にありますか?
クマソナ
2008/05/07 08:48
僕も劇場版エヴァ昨日見直しましたよ。いやー難しいっすね。テレビとは全然違いますからね。伏線だらけで何度見ても飽きないっすね。やっぱ、人類補完計画が成功してもう一度ループしている世界が劇場版なんでしょうかね。


らきすたは京アニ作品のKanon Air クラナド見てからじゃないと楽しめないですよ。
まるめら
2008/05/07 15:29
クマソナさん、コンバンワ♪

クマソナさんも同じような事をやってたんですね(笑)
慶次やカイジのマンガまで見ているとは!
クマソナさんも友人も、相当のパチ好きですな♪

チャラッチャマンボ懐かしいですね〜。
もちろん打った事ありますよ!
でも当たった記憶が無いから・・・多分やりこんでないです(汗)

私が一番強烈な印象があるセブン台は、大昔の「ドリームX」というパチンコです。
ドット絵柄でスーパーリーチもなく、ゆるゆるとノーマルで止まって当たるという一見糞台でしたが、私を廃人寸前まで追い込むほどに好きな台でした。
あの頃は完全素人で、財布の中身がカラになるまで打って、フリカケとご飯と具の無い味噌汁で過ごす日々でした。
もちろん光熱費は滞納で全て止められましたw 特に水道は困りものです。

1文無しでパチンコ屋に行き、釘の間に玉が詰まっている台に座って店員を呼び、ヘソに入れてくれた玉で当たった時は、今までで一番最高に嬉しい瞬間でした(←クズw)
大分
2008/05/08 02:48
まるめらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

エヴァ、確かに難しいという印象です。
伏線も多く、1度見ただけでは分からないような奥深さがありますよね♪
確か、マンガはまだ終わってないんですよね?
原作とは別の路線で、どんどん進化していきますね〜。

最後の次回予告で、TV版に無いキャラや展開が出てきました!
きっとストーリーも大きく変わってきそうですよ♪
・・・まぁ私は映画館に行くまでのファンではないので、DVDで見ます(笑)


>らきすたは京アニ作品のKanon Air クラナド見てからじゃないと楽しめないですよ。

そうなんですか!
ちょっとアキさんに話してみます!
アキさんなら、きっとDVDを借りてくれるはずだから、それを見せて貰いましょう♪
大分
2008/05/08 02:49
アキさんとマルさん 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる