働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺はもう死んでいる

<<   作成日時 : 2008/05/04 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

5月4日 日曜日

私は常日頃、思うのです。

パチンコで生計をたてていくには、「お金に対する真面目さ」が必要だと。

お金にいいかげんだと、遊び打ちしたり、無駄に散在してしまいがちです。(←私のようにw)
より儲けたいという向上心により、勝てる台に執着するし、粘る根性も生まれます。

そして「この台を打ちたい!」よりも「この台は理論上勝てる!」が先に思い浮かぶのです。

決して、お金に対してセコくする、という訳ではないのです。
理論上、勝てる台ならば、信じて突っ込むだけの意気込みが必要です。

パチンコを生業にしている人で、収支をつけていない人はいません。(多分w)
収支をつければ、いろいろ見えてくるし、お金に対して真面目になりますよ。

一般の方も、面倒臭くてもパチンコの収支をきちんとつけるようにすれば、
お金に対する考え方も、パチンコに対する接し方も、変わるのではないでしょうか。


ギャー! マトモな事を言うのは似合わねー。イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



皆様の応援に私は支えられています! よろしくお願い致します♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




カミさん、古くからの友人と電話しています。
この友人もパチンコ好きで、パチンコで貯金を無くしてしまいました。


嫁 「えー。サラ金に手を出しちゃったんだー。」


・・・(´Д`;)


嫁 「今日の天皇賞で当てて返すの?」


・・・(´Д`;)


嫁 「うーん。まぁなんとかなるんじゃない? えへへへ。」



(# ゚Д゚) < お前はもう死んでいる



その友人、どうにもなりません! 終わってます!

借金を競馬で返すなんて、すでに廃人の生き様です。



しかも、買い目が自分の誕生日とか・・・ロト6じゃねーんだからさ(´Д`;)



(# ゚Д゚) < てめえらに今日を生きる資格はねえ!!



このように、お金に対して真面目でない人は、最後には借金生活になります。

果ては自己破産申告に頼らざるを得ないところまで、転がり落ちます。


パチンコをするなら、収支をつけて、自分でキチンと自分のお金を管理しましょう。
そして、生活を苦しくしない程度で抑えるように、自己責任を持ちましょう。

それがはじめの一歩です。


これ、カミさんに一番言いたい台詞なんですけどね。(´Д`;)




さて、本日の天皇賞ですが、私はちゃんと予想しました。物凄い時間をかけて予想しました。

誕生日で買うなんて言語道断です!! そんな友人には、力の差を教えてやります!!



(# ゚Д゚) < きさまには地獄すらなまぬるい!!



<天皇賞・春 京都11レース 芝3200m・右回り>

以下が昨日の時点での予想です。

◎アドマイヤジュピタ
○ポップロック
▲アイポッパー
△ドリームパスポート
△トウカイトリック

そして、以下が昨日の時点での買い目予想です。

・アドマイヤジュピタ軸の馬連4点
・アドマイヤジュピタ軸の3連複6点



(# ゚Д゚) < わが予想に一片の悔いなし!!




・・・実際の買い目。


・上記5頭のBOX馬連(10点)
・上記5頭のBOX3連複(10点)
・アドマイヤジュピタ頭固定の3連単(12点)


読者「・・・なにが一片の悔いなしですか? 未練だらけじゃん。」(´Д`;)

私 「・・・ごめんなさい。だってジュピタ痩せすぎで頼りないんだもん。」(;つД`)

読者「それで何故ジュピタ頭の3連単を買う必要がある?」

私 「なんとなく優柔不断でございます。」



さぁ、上記でレース開始です!!!


・・・

・・・

・・・か、かんべんしてくれ〜、頼む〜、やめてくれ〜(オヤジ狩りされる心境)



1着 アドマイヤジュピタ
2着 メイショウサムソン
3着 アサクサキングス


(# ゚Д゚) < GYAAAAAAAAAAAAAAA


まきあげられた! 俺の金、マキアゲラレタ! (;つД`)

今日勝つ予定が、キョウカツされた! 3200円ほど!


なんでメイショウサムソンが来やがる。
あれほど調子落として、2走連続でハズシやがったくせに。

しかも、3着はオッズの旨味なくて泣く泣く切ったアサクサがっ!!

こんなん、よく見たら1〜3番人気で決まる最高につまらん展開ぢゃ。



私 「ゆるさねえ……てめえらの血はなに色だ―――っ!!」


赤だろうね。フツー。(´Д`;)



私 「2週連続万馬券を当てたこの私が……ひ…退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!」


いつまで過去の栄光にすがってるんだろね。このヘタクソは。(´Д`;)



カミさん、キャッキャキャッキャ喜んでる。

なんと、カミさんの友人、馬連20倍を当てたらしい!!!


私 「そんなバカな! 友人の誕生日って11月だよな?


嫁 「うん。でも誕生日馬券以外に、馬連8−14番を1点だけ抑えてるよ。」



・・・なぜ1点であれを当ててしまえるのだ? (;つД`)


誕生日馬券を買う借金まみれのズブの素人に負けてマスカラ。⊂( ⊂(´_ゝ`)


俺なんてこの1レースに6時間くらい悩んで
しかも1点100円を32点も購入してkjbvskじうhsdj(狂)



私 「 あべし! 」 ゚ ゚( Д *)



(# ゚Д゚) < 殺されたことに気づかなかったようだな…



私 「この大分、天へ帰るに人の手は借りぬ!!」(´(・・)`)ブヒーっ!



(# ゚Д゚) < ブタはブタ小屋へ行け!!



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【天皇賞春】についてサーチエンジンで検索してみると
天皇賞春 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… ...続きを見る
気になるキーワードでブログ検索!
2008/05/04 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 収支表大事ですよね。マイナスが続くとつけるのがイヤになってきますが、よほどの引き負けがない限り、マイナスには何か理由があるものです。

 しかし借金返すのに、競馬で当ててしまった方の今後の人生、かえって心配します。こういう時は「そんな甘い話あるわけない」と分かってしまった方がかえって良いことだと思いますよ。奥様のご友人でしたら、本当に「地獄すらなまぬるい」にならないよう、お祈りします。

 前回のコメントで、枠連出走取り消しで騒ぐ人のお話聞いて「単枠指定」がなくなっていることに今さらながら気付きました。今思うと、あれは競馬法違反ともいえるJRAの予想行為もいいところでした。
シゲレ
2008/05/05 01:27
てかキチガイですか?一人フタ役というか、
『読者』
『私』

とか会話して
こーなったらいいなっていう理想があまりにリアルに飢えてて久し振りにびっくりした


そういう人に限って破産してるダメ人間にだけ強くあたれんですよね

自分より劣ってたり破産してる人間みつけては生き生きして自分はダメじゃないって自信もつ



競馬の買い方自体キチガイ小学生並
それだけ数買えばなんだか言い訳とか後付け聞くべ
てか
2008/05/05 08:24
大分さん

おはようございます。
先日、大分さんから頂いたコメント、
>今では珍しい献身的タイプですか♪

指摘されて初めて気付きました。そうですよね、
今では珍しいタイプですね、考えてみれば。
ちょっと、いや大いにカミさんを見直すことにしました。

それから、ある日のブログ日記を読んで、自分と大分さんが、
”かなりお近く”であることを知りました。ご迷惑をお掛け
しないようにするため、お店関連のことは書きませんが、
電車はT線、バスは多分、Kバスですよね。

このレベルのことも、本当は書くべきではないかも知れませんが、
ちょっと驚いたのでお許しください。自分のメモでは、某日にY店で
お会いしているようです。(^^;

<何かマズイことがあれば、遠慮なく削除してください。>

桃海
2008/05/05 09:14
こんにちは、大分さん。

今朝携帯からコメントしようとしたらうまくできませんでした。
why?

さて、大分さんの奥様のご友人の記事を途中まで読んでいて最後のオチがわかってしまいました。(笑)

私もちょっと違いますが、土日に銀行のATMがやっていない時代、パチしていてお金がなくなった時にカードでキャッシングしたことがあります。

友人はあきれ返っていましたね。
まぁ、平日に銀行からお金を下ろしてすぐに返済はしたのですが・・・。

また、初めて馬券を買ったときに当ってしまいビギナーズラックの恐ろしさを実感しました。
そのせいもあり、その後1度も馬券を買っていませんので、競馬に関しては勝率100%とネ申レベルです。(笑)

予想に困った時は、勝率100%の私がアドバイス致しますのでなんなりとおっしゃってください。(←ウソ(笑))
さはら
2008/05/05 16:19
大分さん ♪こんばんわ〜。

パチはお休み中でしょうか?私は旅行から戻り、明日はのんびりと骨休め、そしてまた明後日から少し打とうかなぁなんて思っていますが、今年のゴールデンウィークはお休みで正解でした。

広島すごくよかったです〜。

本当に肩こりが半端なくて、あのまま打ってたら恐らくもうくたくたでしたよ、それが旅行ですっかりリフレッシュ、パチンコのことなんて微塵も考えませんでしたよぉ(爆)・・いやぁ、帰りの飛行機で打つ台考えてましたけど・・

また楽しい実戦が報告出来るように頑張りますねっ。

奥様のお友達は競馬で借金を・・怖いお話ですね、やはりギャンブルは懐と相談しながらやらないと怖いですね。
私の友達にも毎日、夜パチですっかり稼いでいる気になってる人いますが、収支もつけてないって怖いですよね〜。本人はすっかり勝ってる気になってるぅ。まぁ他人の財布はのぞけませんので、何も言えませんが、ちょっと依存症?って思う人は沢山いますね、自分も人のこと言えないか(笑)
クマソナ
2008/05/06 00:14
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私もパチンコ始めた当初は、マイナスが続くと収支をつけるのを止めてました♪
虚しく、嫌な気分になるものですよね。
でも、真面目に取り組む事を決意し、毎日毎日ちゃんと収支をつけるようになってから、立ち回りも向上したと思います。
負けを反省し、勝ちを目指す上でも、収支をつける事は重要ですよね!

>借金返すのに、競馬で当ててしまった方の今後の人生、かえって心配します。

そうですよね〜。
パチンコと同じで、反省をしない限り、同じ事を繰り返してしまうと思います。
他人事とは言えないような関係だし、だからといってカミさんに言ってもなんら変わらないし、難しいものですね〜。(´Д`;)
大分
2008/05/06 02:40
てかさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

すみません、気に障ったようですね。
私自身を最後に落として釣り合いを取ったつもりでしたが、見方によっては気に障られても当然の内容だと思います。

ただ、毒舌は私のブログの特徴でもあり、申し訳ありませんが、これは今後も変えないつもりです。
どうかご了承ください。
その上で、これからも読んで頂けるかどうかは、てかさんが判断して下さい。

確かに競馬の買い方はキチガイ小学生じみてますね♪ これは反省(笑)
大分
2008/05/06 02:40
桃海さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

うおおおおおお!!!!
まさにその通りです!!!

あの日、Y店で会っていたとは、さらに驚きです!( ゚Д゚)ヒョエー
突然、恥ずかしくなってきました(笑)

桃海さんはよくY店に行かれるんですか?

あそこの沖縄海、ヘソは本当にガバリと開いていますよね〜。
ただ、私にはどうしても回る台が見つけれませんでした。(;つД`)
多分、もう少し通えば、勝負できそうな匂いはするのですがね〜。
駅から離れた方は行ってないですが、あちらの方がいいのですかね?

おっと。
これ以上話すと、私と桃海さん以外にも気づかれそうだから、
このへんでヤメておきます♪(*゚ー゚)
大分
2008/05/06 02:41
さはらさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私のブログ、携帯からも見れるんですよね〜。
私自身が見た事が無いので、コメ不具合の原因は不明ですみません(´Д`;)

やはりオチ、わかりましたか(笑)
題名からも推測できますしね(´∀`*)
まぁ、私のようなヘタクソが当たる訳がありません!!!

>パチしていてお金がなくなった時にカードでキャッシングしたことがあります。
>平日に銀行からお金を下ろしてすぐに返済はしたのですが・・・。

返せるお金を持っているのなら、問題無いと思いますよ!
私のカミさんは、もっと凄かったです(汗)
まぁこれ以上は伏せておきます、身内の恥ですしね。

>競馬に関しては勝率100%とネ申レベルです。(笑)

最高のヤメ時でしたね♪
競馬は25%もテラ銭とられて、長くやればほとんどの人が負けますし。
当たってもヤメれたのは素晴らしいと思いますよ!

>予想に困った時は、勝率100%の私がアドバイス致しますので

とりあえずさはらさんの誕生日を教えて貰いましょうかね。
その目を買って・・・いかんいかん!
大分
2008/05/06 02:41
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

やはり水曜日から打ち始めなのですね♪ 私もそのつもりです。
明日は何も用事ないので、健康ランドにでも行ってみようかと計画中。
・・・きっとゲロ混みだと思いますけどね。

おっと。 今度は広島にも行ってきたんですか!
カキは食べてきましたか? 確か水の上にある神社とかもありましたよね?
それにしても、クマソナさんはGWを堪能してますね〜♪
飛行機なら気楽に移動できそうだし、いいですね!

私はGW、全然堪能してませんね〜。
いや、家でグダグダ寝まくるのも、気楽で楽しいもんですけど(笑)
これだけ休むと、パチンコ打たなくても全然いいやという気持ちです。
まぁ生活もあるので、水曜日からはちゃんと打つつもりです(多分w)

>ギャンブルは懐と相談しながらやらないと怖いですね

これはもう絶対ですよね!
自らの限度を越えて打っても、なんら良い事なんてありません。
限度を知る為にも、収支をつけるのが一番良い方法だと思いますね。

またクマソナさんも楽しい報告をお待ちしてま〜す♪
お互い頑張りましょう!
大分
2008/05/06 02:41
俺はもう死んでいる 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる