働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とっておきの情報?

<<   作成日時 : 2008/05/04 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

5月3日 土曜日

人気ブログランキングに登録されている某攻略販売系のブログを見てみたところ、

「1位のサイトにとっておきの情報がっ!」

などと書いて、ランキングアップのクリックを誘発しているのを発見しました。


私のブログにとっておきの情報?


自慢じゃないけど・・・全くありませんから。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




皆様の応援に私は支えられています! よろしくお願い致します♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





ちなみに、その某攻略販売系と私のブログは、全く関係ありません。(´Д`;)


どうか皆さんが怪しい攻略情報を購入しない事を祈ってます。( ´-`)†あーみん。

そんな怪しい攻略法をお金出してまで買うくらいなら、
ネット検索で「ボーダー理論」について学んだ方が数万倍お得です。



さて。

世の中は、いよいよ本当のGW期間に入りました。

さすがに3日〜6日までの4日間は、パチンコ稼動する気になりません。

どこかに旅行に行こうにも、人は多いし、金は無いし。(;つД`)

なので、家でゆっくり養生する予定です。


・・・競馬をやりながら、ね。 (*´∀`)アハハン♪


読者「いつもの週末と変わりませんね。金が無いんじゃなかったんですか?」

私 「1点100円の遊びですから見逃して下さい。私の大切な趣味です!」



それでは、本日のレース結果です。


<青葉賞 東京11レース 芝2400m・左回り>

昨日の時点で、以下のように予想していました。

◎ドリームキューブ
○アルカザン
▲マゼラン
△アドマイヤコマンド
△クリスタルウイング
△フジヤマラムセス
△トリノクリスエス
△オリエンタルヨーク
△モンテクリスエス

なんと、本命は恐ろしく人気薄のドリームキューブ!

これは、調教内容が素晴らしかったことと、
スローペースという予想により、逃げ馬有利と考えたからです。

自暴自棄馬券に走りました♪

・ドリームキューブからのワイド流し8点

さすがに馬連を購入するのは恐いので、ワイドでヒヨりましたw
ワイドでも万馬券続出ですから、全然OKです!

上記を購入し、レースを見守ります!!!

・・・・

・・・・

・・・・

1着 アドマイヤコマンド
2着 クリスタルウイング
3着 モンテクリスエス

全部ヒモで決まってしまいました。(;つД`)

まぁこれは完敗です。
どうやっても取れませんね。 ⊂( ⊂(´_ゝ`) < はい終了



さぁ、気を取り直して、明日のG1「天皇賞・春」のレース予想です!



<天皇賞・春 京都11レース 芝3200m・右回り>

このレースは意外と混戦です。
原因は、本来であれば実力段違いのメイショウサムソンの調子が悪いからです。

まず、ペースなのですが、大方の予想ではスローペースと言われています。
ただ、逃げる馬次第では、ミドルペース〜ハイペースも有り得るのではないでしょうか。

まず、ホクトスルタンがハナに立って逃げるでしょう。
その後を、アドマイヤメインとアドマイヤジュピタとアサクサキングスが追走。
さらに、ポップロックとアイポッパーとメイショウサムソンが追う展開。

ここで、ホクトスルタンがすんなりハナで抑えれば、スローペース必死でしょう。
無理やりホクトスルタンと競い合おうとする馬は、いないのではないでしょうか。
自分自身も潰れる覚悟で逃げを打つのは危険ですし。
もし、有り得るとしたらアドマイヤメイン。

でも、競い合ってペースが上がると、アドマイヤジュピタにとってもマイナスでしょう。
となると、同じアドマイヤ系列のアドマイヤメインは、抑える方向になるのではと思います。

なので、私の予想では、やはりスローペースで進む展開になると思います。


となると、逃げ馬の前残りか、切れる脚の先行馬が有利と考えています。


まずは、3着以内に入る可能性のある馬をピックアップしてみました。


3)アドマイヤモナーク
 ・差し〜追い込み馬
 ・切れる脚は無いが、長く良い脚で最後は伸びてくる
 ・どちらかというとハイペースになった方がチャンスが高い

4)ホクトスルタン
 ・逃げ馬
 ・調教は抜群に良い
 ・実績は今回のメンバー中、段違いに下位
 ・展開はこの馬向きになると予想される

7)ドリームパスポート
 ・追い込み馬
 ・スローペースだと見せ場なしに終わる可能性も高い
 ・今回は調教内容が素晴らしい

8)メイショウサムソン
 ・先行〜差し馬
 ・今回のメンバーでは実績No1
 ・前2走の内容があまりに悪すぎて、軸にしずらい雰囲気
 ・今回の調教内容は微妙、前回は良かったけど負けたから、さらに不安が広がる

10)ポップロック
 ・先行馬
 ・切れる脚は無いが、長く良い脚で最後は伸びてくる
 ・どちらかというとハイペースになった方がチャンスが高い

11)トウカイトリック
 ・差し馬
 ・調教は抜群に良い
 ・切れる脚を持っているが、いつも期待を裏切る中途半端さ

12)アイポッパー
 ・先行馬
 ・年齢の衰えを感じさせない強さがある
 ・穴馬として面白い

13)アサクサキングス
 ・先行馬
 ・今回、1番人気になりそう
 ・強いのは認めるが、このメンバーで勝ちきれる実力があるかは疑問

14)アドマイヤジュピタ
 ・逃げ〜先行
 ・調教は抜群に良い
 ・前走の勝ちは楽勝だった感があり、今回も充分に狙えると思う


上記以外の馬は、ハナっから切ります。

さて、上記の馬を、さらに詳しく考察します。


「アドマイヤモナーク」

しぶとい脚を使い、最後は伸びてくる馬なのですが、
同じような脚質のポップロックと比較すると、どうしても見劣りします。
切れる脚という訳でもないし、まだポップロックの方が前で競馬できますし、
そう考えると、この馬を買う理由が見当たらないですね。
私は消します!


「ホクトスルタン」

典型的な逃げ馬です。
前走は1600万条件とはいえ、まんまと1秒も離しての大勝でした。
今回、それが影響したのか、人気が出ています。
正直、オッズを見るまでは美味しい穴馬だと思っていたのですが、
このオッズに見合うだけの実力があるとは思えません。
マイペースの逃げ切りも有り得るので恐いのですが、
地力の劣る当馬は、最後の直線できっと力尽きるでしょう。
だから、私は消します!


「ドリームパスポート」

追い込み馬です。
私の大好きな馬で、復帰してからいつも買っているのですが、いつも裏切られてます♪
今回は外回りコースということで、直線も長く、当馬にもチャンスはあるでしょう。
いつも最後には着実に追い込んでおり、大崩れしない実力は認めるところです。
ただ、今回はスローペースの可能性が高く、追い込み馬にはキツイ状況。
調教内容が素晴らしいので、消せないまでも、買って連下に抑えまでですね。


「メイショウサムソン」

先行〜差し馬です。
・・・この馬の取り捨てが一番難しいです。(´Д`;)
実績的にはNo1なのですが、あまりにここ2走の内容が悪すぎですね。
調教内容も前走より落ちてきているようですし、普通に考えれば買えません。
ただ、去年も勝ったこの舞台で復活する姿が、どうしても脳裏から離れません。
どうしようどうしよう・・・。
えーい、迷った時は消しておしまい!!!


「ポップロック」

先行馬です。
なかなか勝ちきれないツメの甘さはありますが、
どんなレースでも上位に食い込む安定性は頼もしいです。
先行力があるので、見せ場なく落ちていくような事も少なく、
最後まで楽しませてもらえる1頭かもしれません(笑)
この馬は買いますよ♪


「トウカイトリック」

差し馬です。
わりと切れる脚は持っているのですが、いつも中途半端に不発に終わります。
今回は調教内容も素晴らしいのですが、この馬はいつも調教は走りますね。
よって、きっと今回も中途半端に終わります。(´Д`;)
ただ、3着くらいなら入る可能性もあり、まだ捨てきれないです。


「アイポッパー」

先行馬です。
かなり成績にムラがあり、好走と思ったら惨敗したりと頼り難い馬です。
でも、ツボにはまった時の末脚は素晴らしいものがあります。
今回も穴馬として推奨する1頭です。


「アサクサキングス」

先行馬です。
メイショウサムソンに次いで、この馬の取り捨てが悩みます。
確かに強いとは思いますが、このメンバー中では決して抜けていると思えません。
1番人気に支持されていますが、あっさり負ける可能性も高いです。
オッズの旨味を考えて、あえてこの馬の評価を大幅に下げます。
多分、買いません! 切ります! 消します!


「アドマイヤジュピタ」

逃げ〜先行馬です。
かなりの素質を感じますね。
調教内容も素晴らしいです。
前走は、私は絶対にムリだろうと思ってましたが、見事なレース運びで勝ちました。
私は今回、本命で扱いたい馬です。
ただし、体重の増減が激しい馬なので、当日の馬体重次第では評価を下げます。
理想は496〜504Kgくらいかと思います。



ということで、私の予想は以下のようになりました。

◎アドマイヤジュピタ
○ポップロック
▲アイポッパー
△ドリームパスポート
△トウカイトリック

5頭まで絞りましたよ♪
悩んだ時こそ買い目を絞るというのがセオリー。
この5頭で馬連&3連複を購入します。

・アドマイヤジュピタ軸の馬連4点
・アドマイヤジュピタ軸の3連複6点

上記の10点に絞って勝負します!

とにかく注目すべき点は、アドマイヤジュピタの当日馬体重です。
496〜504Kgの範囲を越えている場合は、急いで買い目を再検討します。


そうそう。重要な事を言い忘れていました。

私の競馬予想は、当たらない事で有名です♪

ですから、某攻略販売ブログの「とっておきの情報」にはなりませんので、ご注意を!



読者「・・・随分と弱気ですね。」(´Д`;)


私 「謙虚と言って下さい! 本当は常に当てる気マンマンなんですから♪」



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【クリスタルウイング】についてサーチエンジンで検索してみると
クリスタルウイング に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… ...続きを見る
気になるキーワードでブログ検索!
2008/05/04 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
いつも楽しく覗かせていただいています。
遅くなりましたが、1位・おめでとうございます。

しかし大分さんのブログは面白い!。
今日も朝から大声で笑ってしまいました。
僕はまったく競馬には興味がないのですが、
今日の「私の競馬予想は、当たらない事で有名です♪」で大笑いです。
昨日の「ドリームキューブ」、思わず騙されて買いに行くところでした。(笑

ギャンブル依存症問題などと世間では色々問われていますが、大分さんのブログは、私に「1日の楽しく生きる人生」を呼びかけてくれています。
パチンコのお話は沢山聞きたいのですが、今日はこの辺で。

またお邪魔いたします。
ジャンプ症候群
2008/05/04 06:36
大分さんこんにちは(^-^)昨日はルパンにボコボコやられました。
楽しいゴールデン・ウィークにするために天皇賞へMAXベット!大分さんの言われていた、14番 アドマイヤジュピター →13番 アサクサ →全頭の3連単を購入・・・
なんでサムソン来るの??って感じで泣いております(つД`)何もかも当たらない連休です。師匠!来週の予想も参考にさせて頂きますねー。
しぴ
2008/05/04 16:14
 結果知った上でコメ入れさせてもらっておりますm(_ _)m謝
 途中まで読ませていただいた時点で「メイショウ どうしようどうしよう 脳裏から離れません」ときて「えーい、迷った時点で…」(泣)
 しかも本命「アドマイヤ」(泣泣)

 私もかつて「3競」に狂ったものですから、お気持ちはよーく…(x_x;)
 昔は窓口のおばちゃんに口頭で伝えていたため、間違って発券された馬券でアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャの思いしたこともあったのですが、今はマークシートですので、そんなことも少ないのでしょうね。
 マークシートになって「( ̄へ ̄)何で馬券買う時まで入試の続きせなイカンのや」と憤慨した記憶があります。
シゲレ
2008/05/04 16:16
ジャンプ症候群さん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!
1位、いつまでキープできるかわかりませんが、応援ヨロシクお願いします♪

ドリームキューブ、買わなくて良かったですね。(´▽`*)
今日の天皇賞も買ってないですよね?
私の買い目を避けて買った方が、どうやら圧倒的に当たりマスカラ(;つД`)

>「1日の楽しく生きる人生」

そうなんです! それは私のモットーです!
好きな事で楽しく生きていける事の幸せ、これを忘れないつもりです。

まぁ苦労はさんざんありますが(笑)、好きな事なら耐えられますね♪

またいつでもいらして下さいね〜(*^ー゚)/~~

大分
2008/05/04 18:41
しぴさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ウホッ! ルパンやられちゃいましたか(;つД`)
やはりGWは高い壁でしたね。|ω・`)

2着アサクサ固定の3連単で攻めたんですか!
うはー、惜しい!!!
もうちょっとで3連単ゲットできてたんですね。

ほんと、サムソンの気まぐれっぷりには呆れますね。
買う来な〜い、切る来〜る。 あぁ競馬はエロいほどに悩ましい!

>師匠!来週の予想も参考にさせて頂きますねー。

そんな。こんな当たらない人間を師匠だなんて呼ばないで〜イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

・・・でも、私が切ったアサクサを買ったということは・・・そうか・・・落ち目の私の予想を参考に、別の馬券を買って当てる作戦か・・・素晴らしい(笑)
大分
2008/05/04 18:41
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

メイショウサムソン、来ちゃいました♪ ・・・(;つД`)号泣
パチンコも競馬もうまくいきませんね〜。裏目裏目恨め怨め憾め・・・。

せっかくアドマイヤジュピタを本命に出来ただけに、ちと悔しいです。
それにしてもジュピタは強かったです。
G1で出後れてもまくって勝つんですから、これは次走も狙いたいですね♪

口頭は楽だけどミスが怖いですよね(´▽`*)
間違って当たるとは、なんとラッキーな! でも逆もあったのでは?www

マークシートになって、窓口のおばちゃんミスは無くなっても、
マークミスはよくあります(笑)
私は慎重派なので失敗しませんが、よく窓口で「買い目を間違えたんだよ!金返せ」と恐喝まがいのオヤジの罵声が聞こえます。
あとよくあるのが、枠連を買ったオヤジが、そのうちの1頭が出走取消になり、その枠に1頭だけになった際、「おれはこの枠に2頭いるから買ったんだよ! 1頭だけなら買わないから金返せ!」と。
まぁ全て却下されるのですが、気持ちはわかりますね♪
大分
2008/05/04 18:42
とっておきの情報? 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる