働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒキを振り返る

<<   作成日時 : 2008/05/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

5月1日 木曜日

不思議なものです。

「ヒキが強いですね!」と言われると嬉しいけど、
「ヒキ強ですね!」と言われると、何故か虚しいのです。

何が違うのだろう?

「ヒキ強」は「ヒキだけで勝ってますね」という呆れ文句に聞こえます。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


・・・まぁどちらにせよ、私には関係の無い話です。(´Д`;)




皆様の応援に私は支えられています! よろしくお願い致します♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。






皆さん。
おはようございます!

   _,,_ ∩
  (`Д´)/
  ⊂  ノ
   (つ ノ
   (ノ
 ___/(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



でも今日は朝からテンションがた落ちなのです。(;つД`)

回ると思っていたルパン三世が、あれほどまで回りが落ちてしまうと、もはや狙えません。

しかも、他に狙えそうな台も見当たらない状況。

追い討ちで、本日カミさんは用事があり、私一人なのです。



さて、と・・・

    ゴソゴソ
  /⌒/丶-、__
/ L_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



・・・お休みしま〜す! (´∀`*)ウフフ


ということで、今日は4月のメイン稼動機種データを検証してみようと思います。

ただ、私は他のプロの方々のような「期待値」は計算しません。
打つ人の腕で上下するような数値ですよね?
時短中の止め打ちとかで変わってくる数値ですよね?

そんなのを算出したら、私のヘタクソさがバレてしまいますから


私が算出するのは、初当たり確率と確変割合から算出した「当たり回数の欠損」。
これなら万人に平等です♪


今月低確率回転数が5000回転を超えた3機種を算出します。


===<春のワルツ>総合データ===

低確率回転数=20042回転 (←確変中の回転数を除く、時短は含む)
確変=69回  突確=24回  単発=54回(単発=初当たり回数)

確変割合=63.3%       (仕様は63%)
実質確変割合=56.1%     (仕様は54.9%)←突確を除いた比率
初当たり確率=371.1分の1  (仕様は300.6分の1)
初当たり理論値=66.7回    (12.7回分の欠損)

初当たり理論値から逆算した当たり回数
理論値:確変= 81.1回(実際は12.1回分の欠損)
理論値:突確= 32.4回(実際は 8.4回分の欠損)
理論値:単発= 66.7回(実際は12.7回分の欠損)
理論値:合計=180.2回(実際は33.2回分の欠損)←『最終欠損

投資 190500円
回収 199000円(4月10日の嫁から貰った2800発は除外して計算)
収支  +8500円

===================


===<冬のソナタ>総合データ===

低確率回転数=6755回転 (←確変中の回転数を除く、時短は含む)
確変=24回  突確=14回  単発=26回(単発=初当たり回数)

確変割合=59.4%       (仕様は62.8%)
実質確変割合=48.0%     (仕様は50%〜56.5%)←突確を除いた比率
初当たり確率=259.8分の1  (仕様は299.1分の1)
初当たり理論値=22.6回    (3.4回分の利益)

初当たり理論値から逆算した当たり回数
理論値:確変=22.6回〜29.4回(実際は5.4回分の欠損〜1.4回分の利益)
理論値:突確=15.5回〜 8.7回(実際は5.3回分の利益〜1.5回分の欠損)
理論値:単発=22.6回     .(実際は3.4回分の利益)
理論値:合計=60.7回     .(実際は3.3回分の利益)←『最終欠損

投資  70000円
回収 125500円
収支 +55500円

===================


===<ルパン三世>総合データ===

低確率回転数=6654回転 (←確変中の回転数を除く、時短は含む)
確変=22回  突確=2回  単発=24回(単発=初当たり回数)

確変割合=50.0%       (仕様は58.0%)
実質確変割合=47.8%     (仕様は51.7%〜58.0%)←突確を除いた比率
初当たり確率=277.3分の1  (仕様は307.7分の1)
初当たり理論値=21.6回    (2.4回分の利益)

初当たり理論値から逆算した当たり回数
理論値:確変=23.2回〜29.9回(実際は1.2回分の欠損〜7.9回分の欠損)
理論値:突確= 6.7回〜 0.0回(実際は4.7回分の欠損〜2.0回分の利益)
理論値:単発=21.6回     .(実際は2.4回分の利益)
理論値:合計=51.5回     .(実際は3.5回分の欠損)←『最終欠損

投資  61200円 (←持ち玉で移動してきた事があるので、こんな端数になる)
回収  91500円
収支 +30300円

===================


上記以外の台では、カリブや源さんを何度か打っていますが、これも欠損が出てます。
特にカリブは爆死した為、低確率回転数が少ないわりに、大幅欠損でした。(;つД`)


さて、まずは春のワルツ。

これが今月のメイン稼動機種でした。
一番回したのに、もっともヒドイ結果になりました。
確変割合だけはマトモだったものの、初当たりが尋常じゃなく引けなかったので、
結果的に「33.2」回分の当たり欠損が出てしまいました。


そして、冬のソナタ。

初当たり確率が素晴らしく良かったので、「3.3」回分の当たり利益になりました。
しかしながら内訳は、突確が多く、出玉のある確変が単発より少ないという荒行を受け、
収支はパッとしませんでした。


最後に、ルパン三世。

こちらも初当たり確率は健闘したものの、確変が私の競馬予想のように全く当たらず、
結果的に「3.5」回分の欠損になりました。


全体的に合算すると、初当たりも確変もヒキがウンコな1ヶ月でした。


まぁ・・・つまり・・・簡単に言うと・・・あれだ・・・















    |┃三   人     _________
    |┃    (_)   /ニート大分改め、
    |┃ ≡ (__) <  ウンコ大分です
____・|ミ\_(・∀・ )  \僕はウンコの化身さ 
    |┃=__    \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ




読者「もう題名を『働かざるウンコの堕落日記』に改名してはいかがですか?」

私 「そんな題名にしたら、有害サイトのブラックリストに載っちゃいますよ♪」

読者「あなたの存在そのものが有害です!」 (゚Д゚ #)

私 「ちなみに私が就職したら『働くウンコの日記』になるんですか? 意味不明。」

読者「あなたが言い出したんでしょ。 私はウンコの化身だって。」(´Д`;)

私 「でも、世の中には『運子さん』とか存在するかもしれません。有り得る題名だ。」

読者「そろそろウンコで引っ張るのをヤメて下さい。」

私 「じゃあ次は『珍子さん』の話を・・・


      ___
     / __⌒ヾ
     / // \JJ
    / //
    | ))
    ヽ  \/ヽ
    |⌒\  ヽ|
    | ノ\_、 く_
    (_>  (   )
      ∴\|\|
       __;∴
     ∧ _= ̄`;
     γ ̄ _≡:;
    / ―ニ ̄"'.
   /  ノ
   /  イ)
  /  _ \
  | /\ ヽ
  . j  /  ヽ |
 / ノ  . { |
/ /  . | (_
ヽ_〉    ー―`


皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
 メイン機種での大幅欠損が痛いですね(>_<)
 特に初当たりが悪いと、こういう風にク○遅い機種は精神的に極めて良くないです。海とかだったら、どっかで連チャンすりゃあ、いいだろうと思えるのですが。

 釘が良ければ余裕でハマリ( -o-)y-~~~
 釘が悪けりゃヒキで勝つヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 となって数字が合えば、苦労はないのですが(笑)

 月も変わってツキも…頑張ってくださいね♪
シゲレ
2008/05/02 01:07
大分さん こんばんわ〜。

春のワルツや冬のソナタ、ルパン三世のデーターありがとうございました。

大分さんは期待値計算しないのですね?そういうプロさんもいるというのは聞いたことあります、それ楽でいいですね?(笑)
実は私も貯玉店になってから期待値出してないんですよ〜(やばっ)

期待値は期待値でしかないんですが、期待値通りになるというのはなんか解せないのですよ。

私も当たり数はもちろん数えています。ですので通常時回転数と当たり、時短中の当たりと数えているわけです。でも最近これでは駄目かなぁ、もっときっちりやらないと駄目かなぁと思っています。

さて、春のワルツは酷いですね・・ご安心ください。もう台なくなりますよ・・(爆)

冬ソナ、スルー道が悪いのでしょうね〜、わかってるけど、こんな台しか転がってなかったんで・・もう少しまともな店で頑張ってみます。ってか冬ソナ打たないと大変なことになりそうなんで〜。

私は4ヶ月連続当たり欠損30〜40箱行ってましたよ、もう死ぬかと思いました。

クマソナ
2008/05/02 01:13
大分さん |*'∇'*)ノコンニチハ♪

春のワルツ、33回分の欠損は…( ̄▽ ̄lll)キツイッスネ
ただ、これで“大分さんの恋愛系機種モテモテ疑惑”が完全に晴れました!
恋愛系機種苦手なおいらと一緒に逃避行だぁ!!!

 =ε=ε=ε=ε=ε=(ノTдT)ノ  ヘルプミ〜

って、逃げられないんですよね…(つд-。)
5月はGW明けに冬ソナ2イベントが稼動の軸になりそうですし…
パチも私生活(←ここ重要)も、選択肢が無さすぎですよ _| ̄|○

5月もお互い無事に生きていられることを願って応援!(*゚ー゚)ノシ凸
くしゃ
2008/05/02 12:50
ウンコ
ウンコ
2008/05/02 21:50
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ほんと今月はワルツに始まりワルツに殺された月でした(;つД`)
遅いだけに、少しハマっただけで、かなり精神的に来ますねw

>釘が良ければ余裕でハマリ( -o-)y-~~~
>釘が悪けりゃヒキで勝つヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

いいですね♪
ハマリは回る台で(出来れば持ち玉でw)喰らってくれれば、助かります。
その分、どこかで帳尻が合ってくれないことには・・・死にますね(*´∀`)アハハン♪

なんとか5月は抜け出せるよう頑張ります!
大分
2008/05/03 00:43
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私はプロじゃないので、期待値は計算しません♪
なんか恥ずかしいし、おこがましい気がしてwww

あれ?そういえば当初はクマソナさんも「私は素人です」とか言ってたような・・・?
最近慣れてきたけど、よく見ると、どう考えても素人ではないなっ!?(´▽`*)アハハ

>期待値通りになるというのはなんか解せないのですよ。

私も期待値というのはどうも解せないんです。
私の知り合いは「期待値通りに出る月なんてほとんど無いよ〜ヒキ弱だぜ」と言います。
でも彼はそんなに優秀台に座っている訳ではないのに、かなり勝ってます。
それって、期待値の計算方法がおかしいんじゃない?とツッコミたくなりますね♪
なんというかちょっとアヤフヤな気がしてなりません。

>私は4ヶ月連続当たり欠損30〜40箱行ってましたよ

よく生きてこれましたね(笑)
私なら・・・就職してるかもwww(←嘘)
大分
2008/05/03 00:43
くしゃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

>“大分さんの恋愛系機種モテモテ疑惑”が完全に晴れました!

やっと晴れましたか!
そうなんです。昔の冬ソナ1から超苦手なのです!

>恋愛系機種苦手なおいらと一緒に逃避行だぁ!!!

・・・くしゃさん、20連荘オーバーして、しかも確変中に捨てましたよね?
まるで5人の女性から告白されて、全員さんざん遊んだ上にポイ捨てしたようなモテモテっぷりな気がするのは気のせい?(笑)
(その前に糞ハマリをした事にはあえて触れないwww)

>月はGW明けに冬ソナ2イベントが稼動の軸になりそうですし…

冬ソナはまだまだ避けて通れない機種ですよね!
私もまだ打つと思います。
でも予言しておきます!
きっと私の辞書に「確変」という文字はナイッ!!!

>パチも私生活(←ここ重要)も、選択肢が無さすぎですよ 

私生活はお互い、1機種しか選べませんからねw
私はその1機種を打てなくなった時、莫大な負債(慰謝料)を払うハメになりますよ。
おーー恐っ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大分
2008/05/03 00:43
ヒキを振り返る 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる