働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝てそうな夢想妄想予想

<<   作成日時 : 2008/05/11 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月10日 土曜日

風邪はほぼ良くなりました。 あっという間に治りましたね♪

私は小学校時代に、冬でもランニング&半ズボンで6年間過ごした奇特な人間なので、
風邪にはとても強いようです。

今思えば、よくあんな変態チックな記録にこだわったものです。
まるで滝に打たれる修行僧のようですね。
怪しい小学生でした。(´Д`;)



軽く変態な私に、皆様の応援クリックをお願いします♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




本日、私の友人関連全員が狙っている、CN店の半年に一度のプレミアイベントデーです。

土曜日だけどパチンコ稼動してもいいなと思っていたのですが、

嫁 「私は絶対に行かない。一人で行ってこい。」

カミさんが行かないんじゃ、ちょっと私も行きたくなくなってきたな〜。
それに、午前中は歯医者の予約があるし、午後から出勤しても座れそうにない。

やはりヤメておきます♪ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



今日でやっと右奥歯の虫歯は治りました! 通院生活、長かった。
やっと歯医者通いから解放されますね。(´▽`*)

医者「おや? 左奥歯にも虫歯の初期症状がありますね。 次回治しましょう。」

えーーー。まだ土曜日に通わなきゃいけないんですか。
歯医者の予約のせいで、毎週毎週パチンコ屋にも旅行にも行けないですよ!

・・・まぁ歯医者なくても引き篭もりますがね。(*´∀`)アハハン♪



いつもどおり、家に戻って競馬をしました。

ただ、昨日は予想する時間もなく、自信のある買い目を絞れませんでした。
だから、1頭に絞って、複勝の1点1000円勝負をやってみました!

最近全く当たらないので、どうしても当てたかったんです♪



<新潟大賞典 新潟11レース 芝2000m・左回り>

ここはマンハッタンスカイがかなりの自信アリでした。
最初に本命にしたものの、他の馬が絞れなかったので、結局、複勝1点勝負にした次第です。
内枠で先行力があり、斤量にも恵まれて近走内容も好調です。

結果、2着に入り、無事に勝利となりました♪



<京都新聞杯 京都11レース 芝2200m・右回り>

ここはブラストダッシュが抜きん出ていると思いました。
先行力も切れ味もあるし、武豊が乗るのも安心です。
1番人気で旨味なしですが、それでもこの1頭しか本命に扱えないと思い、
自信の複勝1点勝負に出ました。

結果、5着と掲示板には入ったものの負け。
最後の直線では来たかと思ったけど、ズルズル後退しましたね。
これは着差以上に惨敗という気がします。ちょっと期待しすぎました。



競馬の後は、珍しく週末に家にいるカミさんと、録画したドラマなどを見て過ごします。

2本見て、夕食を食べ終わった後、猛烈な睡魔に襲われ、気がつくと深夜になってました。

おっとイカンイカン。 日記書かねば!



<NHKマイルカップ 東京11レース 芝1600m・左回り>

今回はダンツキッスイを筆頭とした、前に行きたがる馬が多そうです。
だから、重馬場なりのハイペースになりそうだと予想しています。
タイム的にはそれほど早くはならないと思いますが。

となると、狙い目の馬は、
「先行力があり、重馬場も苦にしない力強い脚を持つ馬」

先行に限らず、差し馬まではチャンスがあると思うのですが、
追い込み馬はどうでしょう? 重馬場だと届かない気がします。
あと、逃げ馬は潰れそうな気がしますね。

先行馬ならば、内枠を中心に取りたいですね。
差し馬なら中枠くらいがいいかなと個人的に思っています。


さて、今回のメンバーは以下の通り。

1)サトノプログレス
2)アンダーカウンター
3)スプリングソング
4)レッツゴーキリシマ
5)ブラックシェル
6)エイムアットビップ
7)ドリームシグナル
8)サダムイダテン
9)ディープスカイ
10)アポロフェニックス
11)ゴスホークケン
12)リーガルスキーム
13)セッカチセージ
14)ダノンゴーゴー
15)ファリダット
16)エーシンフォワード
17)アポロドルチェ
18)ダンツキッスイ


人気は、以下の3頭が少し抜けています。

11)ゴスホークケン
1)サトノプログレス
9)ディープスカイ

でも、基本的には混戦ムードです。
朝日杯を勝ったゴスホークケンが、前走で大敗しなければ抜けた1番人気だったでしょうに。


さて、それでは個別に考察してみます。


1)サトノプログレス
ここ最近は当馬も成長して、かなり強くなりました。
距離もピタリだし、過去に負けた馬はその後重賞で活躍している強い馬ばかり。
つまり、毎レース安定した実力が出せる馬です。軸向きですね。
どちらかというと先行馬なので1枠は悪くないでしょう。
できれば4〜6枠くらいが最高でしたが。
未勝利戦で稍重2着があったものの、重馬場適性は不明です。心配はそこですね。
あと、みなさん同じ事を考えているようで、1〜2番人気になりそうです。
ちょっと馬券の旨味が無いのが悩みどころ。

2)アンダーカウンター(消し)
実績が低いですが、調教内容は素晴らしいですね。
でも、この馬の脚質で内枠は不利だと思います。
大トビタイプだから、重馬場も合わないでしょう。
しかも騎手の実績もよくない。
だから不要です。問答無用で消します。

3)スプリングソング
デビュー以来3連勝と勢いがあります。
前走の末脚は強烈でした。
重賞経験が無いのは怖いですが、調教内容が素晴らしく、かなりの素質も感じます。
ただ、重馬場実績が無い上、1600mは長い気がします。
一応1600mの勝ち鞍もあるのですが、ギリギリの勝負でした。
人気が低いので、馬券の旨味は充分にあるのですが、軸にはできません。

4)レッツゴーキリシマ
ここ3走は連に絡めませんが、これは距離が長かった可能性が高いです。
しかもタイム的にはそれほどの大敗ではありません。善戦しています。
1600mは朝日杯と同じ距離で、この馬にはピタリ合ってます。
先行馬で枠順にも恵まれ、狙うなら今回しかないかもしれません。
重馬場も問題なさそうですし、人気が無い今回は、大穴をあける可能性ありです!

5)ブラックシェル(消し)
今回は武豊が乗りませんね。いつも実力以上の人気になる馬です。
今回は人気が低いようですが、不要です。問答無用で消します。
追い込み馬なのに、重馬場でしかも内枠。
全てがこの馬にとってマイナス材料になりそうですし。
調教内容だけは良さそうでしたね。
重馬場自体はそれほど苦にしないかもしれませんが、脚質的に届かないでしょう。

6)エイムアットビップ(消し)
ただ1頭の牝馬ですね。
持ち時計的には好走する可能性も充分に高いです。
しかも先行馬で内枠という恵まれた状況。
なにかウオッカのダービーのような運命を感じます。
でも不要です。問答無用で消します。
なんというか、ここ2走を見て、勝負根性が足りない気がするのです。

7)ドリームシグナル(消し)
前走は惨敗でしたが、距離が長かったせいともいえます。
今回は重賞も勝った事のある得意のマイルなので、怖い存在といえます。
重馬場も問題なさそうです。
しかし、私は買いません。不要です。消します。
多分、前で競馬ができそうにない点と、前走で1秒以上離された惨敗だったからです。

8)サダムイダテン(消し)
ここ2走は不甲斐ない成績で不振続きです。
ラジオ日経賞を見る限り、重馬場は得意です。
しかも、今回は調教内容も素晴らしいです。 ちょっとプラス材料でましたね。
元はかなりの素質があると見込まれた逸材。
しかし、今回のメンバー&重馬場では、追い込み馬はさすがに買えません。
近走も悪いし、正直今回も不要です。消します。

9)ディープスカイ
青葉賞を快勝したアドマイヤコマンドを前走で破った馬。
しかも勝ちタイムや内容は、もの凄く素晴らしかったです。
近走内容も良いし、切れる脚もあり、かつ調教内容は抜群に素晴らしいです。
でも、重馬場はもしかすると苦手かもしれません。
距離も少し短い気がします。
それと、差し〜追い込み脚質というのが気になりますね。

10)アポロフェニックス(消し)
正直、良いところが全く見当たらない。
距離も合わない、実力もない、前走は惨敗。
唯一、ベテランの柴田が騎乗するくらいが良いところかと。
全くの不要です。消します。
この馬が勝ったら、競馬を辞めるかもしれないくらいのカルチャーショックを受けますw

11)ゴスホークケン(消し)
1番人気になりそうですね。面白くないw
前走の惨敗は、久々という事と落鉄の不利があったせいだそうです。
でも個人的には、もっと絞れるのでは?と思ってました。
もしそれでも前走を勝っていたら、私はダントツ1番人気でも絶対に軸馬にしたでしょう。
それぐらい朝日杯の逃げ切った勝ち方はタイム的に素晴らしかったです。
今回も、もし朝日杯の実力通りに出せたらあっさり勝つかもしれません。
ただ、調教内容は悪くないものの、大トビ馬なので、重馬場は合わない可能性があります。
私は、馬体重が8Kg以上絞れない限り、買いません。

12)リーガルスキーム(消し)
アサクサダンディの出走回避により、安勝騎手を手に入れたラッキーな馬。
デビュー以来、2着を大きく離した、かなりの圧勝劇での2連勝です。
しかし全てダートで、芝の実力は未知数。しかも距離も未知数。
いきなりG1で勝てるとは思えない経験の少なさです。
しかも調教も少し不安の残る内容。
ただ、人気薄で馬券の旨味はありますね。
それに、力のいる重馬場はこなせそうな感じです。
基本的に消す方向で考えていますが、ちょっと悩む1頭です。
不良馬場になるようなら、買ってもいいかと思ってます。

13)セッカチセージ(消し)
調教内容は素晴らしいものの、初めての芝でしかも休養明け。
さすがに買える要素が見当たりませんね。
不要です。消します。

14)ダノンゴーゴー(消し)
ブラックシェル同様、武豊に選んでもらえなかった馬。
という事は、武豊はこの馬は勝てないと考えているのでしょうか?
末脚は素晴らしいものを持ってますが、1600mは長い気がします。
しかも追い込み一辺倒で、今回のような重馬場では末脚も不発する可能性が高いです。
不要です。消します。(もしも良馬場になるようなら、ちょっと抑えたい1頭ですが)

15)ファリダット(消し)
他馬を蹴ってまで武豊が乗るのがこの馬。
前走が圧巻の圧勝だったので、人気も出るでしょうね。
1600mまでは守備範囲ですが、重馬場はどうなんでしょうね?
それと、重賞を一度も使っていないという経験の少なさも気になります。
自在性のある脚質も、武豊のコメントを見る限り、先行させるつもりは無い様子。
状況的に見て、良馬場にならない限り、この馬は買いません。消します。

16)エーシンフォワード
この馬が内枠に入っていたら、私は本命にしたことでしょう。
自在性もあるし、切れる脚もあります。 強いです。 安定しています。
ただ、重馬場実績は無いです。
とにかく、外枠は・・・軸にしたくないんですよ。
しかも、もっと外枠に飛びぬけた逃げ脚を持つ馬がいるので、
最初に前をふさがれて、結局中団以降に抑える競馬になりそうな気がします。
一応抑えますけどね。

17)アポロドルチェ(消し)
重馬場も東京コースも距離も調教内容も全て良さそうですが、近走内容が気に入りません。
重賞も勝った事がある馬なのに、どうしても評価をできません。
後藤騎手にも見限られたようだし。
不要です。消します。

18)ダンツキッスイ(消し)
しぶとい逃げ脚を持つ馬。今回も大外だけど、必ず逃げるでしょう。
大外枠という事と、調教内容が微妙という事で、今回は買いません。消します。
内枠に入れば、絶対に買う馬なんですけどね〜。



さて、考察した上で、残った馬は以下の5頭。

1)サトノプログレス
3)スプリングソング
4)レッツゴーキリシマ
9)ディープスカイ
16)エーシンフォワード

条件がつくけど、買い目に追加する可能性のある馬は以下の4頭。

11)ゴスホークケン ←体重が8Kg以上絞れたら買い(できれば良馬場で)
12)リーガルスキーム←不良馬場なら買い(重馬場なら買わない)
14)ダノンゴーゴー ←良馬場なら買い
15)ファリダット  ←良馬場なら買い

上記4頭は、おそらくよほどの事が無い限り、買わないと思います。


正直、考察するまではディープスカイ断トツ本命、
エイシンフォワード対抗で決まりだと思ってましたが、
ちょっと気持ちが変わってきました。

本命にするには、安定した実力と不安要素の少ないサトノプログレスが一番良いでしょう。

でも、それではつまらないっ!!!

穴を狙ってこそギャンブル! 万馬券を取ってこそ華!

今日、複勝だけの勝負で、モンモンとストレスの溜まった私は、
どうしても穴勝負したいのです♪ (←こんな考えだからハズシまくるのですw)

ということで、私の予想は以下の通りです。



◎レッツゴーキリシマ(←今回は枠に恵まれた。一発大いにありえる穴馬!)
○サトノプログレス (←実力的には本命馬。)
▲ディープスカイ  (←毎日杯の圧勝を再現できれば逆転もあり。)
△エイシンフォワード(←重賞2連続2着は実力のある証です。)
△スプリングソング (←3連勝の勢いは伊達じゃない。)



そういえば今年は、G1初勝利のジョッキーが目立ちますね。
ちょっと気になるので、データだけ上げてみました。
今回のNHKマイルでは、過去G1に勝っていない騎手が4人います。

2)アンダーカウンター 小林 淳一
4)ドリームシグナル  吉田 隼人
11)ゴスホークケン  内田 博幸(JRA騎手になる前には勝った事がある)
14)ダノンゴーゴー  藤岡 佑介

アンダーカウンター以外は、もしかしたらの1発があるかもしれませんね。
特にゴスホークケンとダノンゴーゴーは怖い存在です。

・・・まぁでもこんなオカルトで買ったりしませんけどwww


きっと今回のNHKマイルはほどほどに荒れそうな気がします。
しかも、予想の5頭のうち、最低でも2頭は3着以内に来そうな予感あり!

レッツゴーキリシマが大穴をあけてくれると信じています!

お願いですから妄想のままで終わらないで下さい!!!


皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!! <(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜、大分さん。

前回のコメントで間違いがあります!ということでしたが、ずばり「硬派」というところでしょうか?(笑)
硬派な人はお尻の穴出しませんしね♪

さて、これまで100円買いだったのが、1000円買いに変更になりましたか・・・なにやらいやな予感が(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

妄想は妄想のままでいいと思いますよ。
妄想が通ったら、世の中性犯罪だらけですもん(笑)
さはら
2008/05/11 06:07
さはらさん、おはようございます♪( ノ゚Д゚)ヨッ!

さはらさん、早起きですね♪
健康的でなによりです。
・・・ていうか、もしかして寝てないとか?(笑)

>ずばり「硬派」というところでしょうか?

ピンポーン。簡単すぎでしたか(笑)

>これまで100円買いだったのが、1000円買いに変更になりましたか・・・なにやらいやな予感が

大丈夫です。
複勝1点だけだったので1000円にしただけで、いつも通りの馬連&3連複勝負なら、よほどの自信がない限り、1点100円で買いますよ♪
競馬はどのみち最後には負けるギャンブルですから、投資は抑えて遊びに徹したいですしね!

>妄想が通ったら、世の中性犯罪だらけですもん(笑)

確かに(笑)
私なんて前科1000犯を軽く越えてますね♪
すれ違う綺麗な女性はことごとく視姦しますから。
・・・早く捕まった方がいいとか言わないよーにwww
大分
2008/05/11 06:17
 こんにちは。いつも結果見た上でのコメントいう卑怯な戦法使っていますので、今日はレース前にコメントさせていただきます。

 府中のマイルですか…私なんぞは古い競馬ファンですので、NHKといえばダービーのトライアル2000メートル、あのハイセイコーが強かったレース(古すぎる!)としか思っていなかったのですが、いつの間にマイルG1なんぞになったのですか?( ・。・)?
 府中のマイルといえば、20年以上前の安田記念で取った!と確信した瞬間にフレッシュボイスが泥んこで突っ込んできてヒーッ!となったのが忘れられません。
 勝利祈願凸!

 歯だけはしっかり治さないと本当に酷い目に遭いますので、お金と時間がかかっても完全治癒させてください
シゲレ
2008/05/11 14:33
シゲレさん、コンニチワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私も見習って、レース前にコメントします♪
いやはや、まだギリギリまで悩んでますよ(笑)
馬連にするか馬単にするかで。うーん。どうしよう・・・(^_^;A

かなり前にG1になったNHKマイルの、その前から知っているとは、相当な古株ですね(笑)
ぜひまたシゲレさんも競馬を買ってほしいものです♪
さすがにパチンコのように勝てませんが、totoBIGよりは当たり易いかと思いますよ! 夢はありませんが(笑)

歯は「もう来なくていいですよ」と言われるまで通います!
まだあと2ヶ月くらいはかかりそうですね(´Д`;)
いやはや、2ヶ月もパチンコ屋や旅行に行けないのは痛いなぁ(嘘w)
大分
2008/05/11 14:59
大分さん こんばんわぁ

ゴールデンウィーク後バカみたいに打ってるクマソナです。

今日は歯医者&お休みだったんですね・・
小学生の時にランニング&半ズボンの話し笑いました。
私の小学生の時にも西島くんというおぼっちゃまなんですが、そういう子がいたんです。この子はすごく育ちが良い家の子でお母様がとても心配していましたが、本人がどうしても辞めないと言っていました。
意志が強く、後々●成中学に受かったらしく、今頃はキャリアになってるかも。(笑)・・人と違ったことを小さい時に実行出来る人は私は大人になっても頼もしい人だと思っていますが・・(汗)

今日は朝30回転でチェハが10箱くれましたが、回りが垂れてそれ持ってヨン様に移動するも、ヨン様が全部丸飲みしました・・クソヨン様の野郎ゆるせね〜!!(爆)まぁ持ち玉で嵌れたので考えようによっては・・でも帰りは疲れと負けると思ってなかったので、ショックでした。
ぐすぅん!!こういう日が一番嫌なのですが、やっぱりお金使ってないんだし、良しと考えよう。本当に引きが良くなりて〜ぇクマソナでした。
クマソナ
2008/05/12 00:02
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私と同じような子供、クマソナさんの近くにもいたんですねw
西島君はどういった心境か分かりませんが、私は単なる意地っ張りでした。
途中でヤメたら「なんだもう降参か?情けない」と言われるのが怖かったんです。
西島君が私みたくプータローになっていない事を祈るのみです( ´-`)†あーみん。

10箱丸飲みとは、また豪快な吸い込まれっぷり!!!
いくら持ち玉でも、悔しいですよね〜。
しかも、あれほど時間効率の遅い台でそこまで飲まれるとは、よほど引けなかったんですね。

こういった時によく使われるのが、「期待値を埋めた」という言葉です。
クマソナさんは、期待値を埋めたのです。
きっとその分を吐き出す時が来ると信じましょう♪
私もクマソナさんの爆発を祈ってマス( ´-`)†あーみん。
大分
2008/05/13 01:49
勝てそうな夢想妄想予想 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる