働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供のために頑張ります

<<   作成日時 : 2008/04/06 03:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

4月5日 土曜日

「えっ!? 子供が生まれるの!? お祝いの応援クリックしなきゃ!」

そんな優しい貴方に今すぐ伝えたい言葉があります。


「ごめんウソ」 <(_ _)>


でも、ぜひ分不相応なランキング上位のままでいさせて欲しい38歳のオチャメな私。
   ↓↓↓↓↓
人気Brogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




私は3人兄弟の末っ子です。

兄は結婚し、私と同じく東京に住んでいます。
姉はもう子供も2人いて、群馬の旦那の実家に住んでいます。

そして、そんな3人が1年に1回、集まって飲むという毎年の恒例行事が今日でした。

姉は子供2人と一緒に、兄は嫁さんと一緒に、私は一人で集合です。
なぜ私がカミさんを連れていかなかったのか・・・それは複雑な大人の事情です。(´Д`;)

上野動物園で動物と戯れた後、居酒屋で飲んで、解散しました。
久しぶりに会って話しも出来て、今日は酒がすすみましたよ。 おかげで酔っ払いです♪

それにしても、子供って可愛いですね〜。
無邪気で天真爛漫で、見ているだけで癒されます。

私も子供、欲しいです。


そんな私にも、子供ができました!


画像




















上記写真の左は、前に紹介した私の娘、「メルメルちゃん」。
そして、右が今回新しく家族になった、「メル夫くん」。

オスです。
名付け親はカミさんです。

ま。生物学上、生物じゃないけど。 (´Д`;)

でも可愛いです。
胴体がないのが不憫でなりません。

ま。見るからに、ただのザブトンだから。 (´Д`;)

尻になんて敷けませんよ! こんなに可愛いのに!

ま。カミさんは平気で私を尻に敷いてるけど。 (´Д`;)


こんな2人を毎晩抱いて寝てます♪

念のため、付け加えておきますが、私は精神異常者ではありません。







・・・多分。(´Д`;)






さて、恒例の競馬予想に行ってみます。
この可愛い子供達(?)のために、頑張って当ててやるか。



<産経大阪杯 阪神 芝2000m・右回り>

このレースは、堅い決着になりそうな予感がします。
少頭数なので、予想頭数も減らしますよ。 

まず、3着以内に入る可能性のある馬をピックアップ。

3)サンライズマックス
4)インティライミ
6)アサクサキングス
7)メイショウサムソン
8)エイシンデピュティ
9)ダイワスカーレット
11)ドリームパスポート

ここから、削る作業に入ります。

サンライズマックス。
前走に重賞を勝ち、3連勝で勢いがあります。
でも、他有力馬に比べて、圧倒的に経験値が足りない気がしますね。
斤量も前走より4Kgも増えますし、このメンバーでは勝てる要素が薄いです。
切りますよ、思い切って。

インティライミ。
こいつ、私の嫌いな馬です。 私が買うと来ない、切ると来る。
カウコナーイ&キルクールの法則をいつも平気でやってくれます。
前2走がとても不甲斐ない内容ですが、
今回は調教も良いし、距離もベストで阪神コースも相性が良いです。
切れません。買います。

アサクサキングス。
G1での好走は認めますが、斤量59Kgは可哀相すぎ!
まだ4歳馬なのに、かなり重い負担を背負いましたね。
しかも、この馬にしては距離が短いと思います。
ただ、この馬には可能性と素質を感じるし、調教内容も素晴らしいので、
抑えといた方が無難ですね。

メイショウサムソン。
地力は今回のメンバーではNo1だと思います。
ただ、どうしても前走の負け方が気に入りません。
あまりに不甲斐ない失速に、「キミ、すでにオワタ?」と問いたいくらい。
でも、切る気は微塵もしません。 だって、やはり強いですから。
調教も良いし、距離もちょうどいいですしね。

エイシンデピュティ。
今回はかなり人気が無いですね。
距離が合わないと思われているようです。
だからこそ、私は買いますよ。旨味たっぷりですし。
多分来ないけど、ちょっとは夢を見たいし、
大穴をあける可能性があるなら、この馬が最有力だと思っています。

ダイワスカーレット。
強いのは分かります。 でも、1番人気というのはどうでしょう?
私は1位になるとは思えません。2位は充分にありえると思いますが。
斤量も3Kgも増えますし、今回は本命で推したくない馬です。
もちろん、抑えますけど、来て欲しくないですね。 旨味ないから。(´Д`;)

ドリームパスポート。
大好きなこの馬。 でも今回は切ります。
なぜなら、陣営も認めるほど、今回の調教内容が悪すぎるからです。
前走〜前4走も昔の当馬に比べるとパッとしないし、
人気もあるものだから、馬券の旨味もありません。
いつもは買うけど、今回は切ります。 ←そうすると来るから困るんだよね。(;つД`)


◎メイショウサムソン
○インティライミ
▲ダイワスカーレット
△アサクサキングス
△エイシンデピュティ

買い目は、メイショウサムソンを軸にした3連複流しがメインです。
馬連は買いません。 どうせオッズもつかないですし。

ただ、当日の馬体重が大幅に増えた場合は、その馬を消して、
ドリパスとサンライズも予想に加える事も考えておきます。

とにかく、ダイワスカーレットがどうなるかが、このレースの最大の焦点です。
1位にはなりません! 私の予感は当たるのです!(←これで1位なら恥ずかしいなw)



<ダービー卿チャレンジ 中山 芝1600m・右回り>

こっちは混戦模様です。 きっと高配当になるでしょう。
こういうレースこそ当てたいものです♪

まず、3着以内に入る可能性のある馬をピックアップします。

1)リザーブカード
4)カンファーベスト
5)ドラゴンウェルズ
6)ニシノナースコール
8)キングストレイル
11)オーシャンエイプス
13)マルカシェンク
15)ショウワモダン
16)サイレントプライド

ここでポイントなのは、超穴馬になるであろう、
ニシノナースコールとショウワモダン。
かなり来る可能性は低いですが、来てもおかしくない馬です。
斤量は軽いし、調教も良いです。 前走も悪くない内容。
オッズの旨味を考えても、この2頭は抑えておきます。

このレースは荒れる可能性が高いと予想した以上、
まだ頭数を削る作業は止めておきます。


◎マルカシェンク
○リザーブカード
▲キングストレイル
===ここに実力のカベがあり===
△サイレントプライド
△ニシノナースコール
△ドラゴンウェルズ
△オーシャンエイプス
△ショウワモダン
△カンファーベスト ←こいつはムチャクチャ切りたいです。当日の馬体次第。


本命はマルカシェンクにしましたが、上位3頭は実力にあまり差が無いと考えています。
なので、上位3頭中2頭を軸にした3連複流しで攻めるつもりです。

19点買いですね♪ (←買いすぎw)

もしかしたら馬連も抑えるかもしれませんが、上位3頭から流すと21点もあるんですね。
合計40点・・・こりゃ取り負け必死かも(´Д`;)

当日の馬体重を見て、あまりに太った馬は消しますが、それ以外の馬は抑えます。
ていうか、もっと消したい!!!


おっと。もうこんな時間ですか。
明日に備えて寝るとしますか。

みなさんも良い休日を! (*^ー゚)/~~


・・・っと。帰る前に、↓清き皆様のポチお願いしますだ♪

ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「産経大阪杯」についての最新ブログのリンク集
産経大阪杯 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/04/06 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、

メイさんかわいい〜。ちょっと情けない系のかわいさですね。
私も情けない系の顔のキャラ好きなんです。(爆)
毎晩、抱いて寝ているのですね。

大分さん、上野に行かれたんですね。
私もつい最近、サクラを見に行ってきましたよ。
上野は昔とあまり雰囲気が変わらない感じですが。(アカ抜けない)
上野公園の中は芸術の宝箱で私は上野は結構好きです。

上野にパチ屋も沢山ありますけどね〜(笑)

来週から冬ソナ2座れるかなぁ、ってか打つ台あるのかなぁ。
大分さんの冬ソナ2評も是非お聞きしたいものです。

応援凸!!・・

クマソナ
2008/04/06 23:26
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

上野公園、サクラ綺麗でしたよ〜♪
クマソナさんはもう花見を済ませたんですね!
もう半分くらい散ってましたが、それでも物凄い花見客で盛況。
雰囲気も良いし、私も花見したかったです(*´∀`)アハハン♪

パチ屋も沢山ありましたよ!
兄がパチンコ好きなので、冬ソナ2の話も盛り上がりました。
きっと私の初打ちは、2週間後くらいになりそうです。
それまでにクマソナさんが打ったら、感想聞かせてクダサイね♪

冬ソナ1は自分の過去最大の欠損台だから、きっと今回も・・・その先は恐くて言えません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大分
2008/04/07 00:08
子供のために頑張ります 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる