働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様に感謝です♪ <(_ _)>

<<   作成日時 : 2008/04/27 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

4月26日 土曜日

このブログを再開して、3ヶ月が過ぎました。

先日から何度か人気ブログランキングで3位に位置するようになりました。
これもひとえに皆様の暖かい応援クリックの賜物です。
本当にありがとうございます♪ <(_ _)>

私は3年ぶりにブログを再開するにあたって、この「3位」を当初から目標にしていました。

というのは、3年前にこの人気ブログランキングで、4位まで行った経緯があったからです。
どうしても、あの頃の自分の順位は抜きたかったんですね。

あの当時のブログは、今読み返すとつまらなくて恥ずかしいくらいで、
よくあんな文章で皆様に応援してもらえたなと苦笑いするほど。

まぁ今もたいして変わらない恥ずかしいオナニー日記ですけどね♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また一瞬で落ちるかもしれませんが、皆様の暖かいクリックで、
ぜひこの堕落者をこれからも応援してやって下さい。



次はさらに上を目標にします! よろしくお願い致します♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




ついにゴールデンウィークに入りました。
パチンコを生業にしている人にとっては、地獄の期間となります♪

普通のプロの方々はお休みされるのでしょうが、
昨日までのパチンコ稼動で、たいした成果を上げられず、小遣いもままならない我々夫婦は、
土日返上、GW返上で、稼動をしようかと検討していました。


そんな本日、昼12時過ぎから歯医者の予約が入っており、
それが終わった後にパチンコ屋に行こうと、カミさんに言われました。

カミさんから進んで稼動をせがむのなんて、ものすごい久しぶりです!!!


これはパチンコ打つしかありませんね♪


・・・

・・・

歯医者を昼1時前に終えて、カミさんに電話する。


嫁 「雲行き悪い。雨降りそう。 やっぱりお休みする!


┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

まぁそう来ると思ってましたよ。 思った通りです。


日曜日は打つと意気込んでましたが、・・・あまり期待できませんね。(;´∀`)



ということで、本日も家に引き篭もって、週末恒例の競馬予想です♪




<福島牝馬ステークス 福島11レース 芝1800m・右回り>

昨日の夜の時点で本日は稼動する予定だったため、予想の為の情報を仕入れていません。

よって、このレースは勘で買うことにしました。

◎ザレマ
○ヤマニンメルベイユ
▲マイネカンナ
△ハロースピード
△ダンスオールナイト
△トウカイオスカー
△ヴィクトリアアイ
△ピースオブラヴ

うーん。絞れません。(´Д`;)
ザレマの本命だけは早々に決定したものの、他馬は私にとって団子状態の横一線。
となると、2頭軸の3連複は買えませんね。

仕方ないので、ザレマ軸の馬連流し7点の700円で勝負します!!!

・・・

・・・

1着 マイネカンナ
2着 ハロースピード
3着 ザレマ
4着 ヤマニンメルベイユ


うーむ。実に惜しかった。(´Д`;)

直線でザレマが抜け出した時は勝利を確信したものの、
まさか2頭にかわされるとは思いませんでした。

でも全然悔しくないですよ♪
人気どころでの決着ですし、馬連だってたかが30倍程度だし・・・30倍?
3&4番人気でもそれだけつくのか・・・ちょっと悔しいな・・・。



さて、以下からは明日の日曜日のレースです。

もしも明日パチンコに行くとしたら、買わないと思います。
でも一応、予想だけはしておきます。



<フローラステークス 東京11レース 芝2000m・左回り>

東京コースの開幕週ですね。

私は予想の際、以下のような事を考えます。

開幕週・・・芝が綺麗なので走り易く、先行&逃げ馬有利。
後半週・・・内の芝が悪く、先行&逃げ馬は走りにくい。外を回る差し&追い込み馬有利。

ハイペース・・・逃げ&先行した馬はバテるので、結果的に差し&追い込み馬有利。
スローペース・・逃げ&先行馬がバテないので有利。差し&追い込み馬は届かない可能性大。

内枠・・・逃げ&先行馬にとっては有利な枠。 ハナにたて易い。
     差し馬にとっては不利。 前を塞がれて最後尾まで下がる可能性があるから。
外枠・・・逃げ&先行馬にとってはかなり不利な枠。 ハナにたつまでの距離が長い。
     差し馬にとっては、そんなに悪くない。 位置取りを選べるから。
中枠・・・あまり脚質によっての有利不利はない。 差し馬には嬉しい枠。


私は基本的に、あまり追い込み馬を買いません。
なぜなら、見せ場もなく撃沈することが多いからです。
だから、軸馬にすることもほとんどありません。
お金を払うんだから、せめて少しくらいはドキドキさせてもらいたいですしね♪


ただ、直線の長い東京コースでは、追い込み馬にとってもチャンスは大きいです。
開幕週だから走りやすい芝で、まだ先行勢の方が有利かもしれませんが、
ハイペース等の展開によっては、充分に追い込み馬も届くコースですね。


では、個別に検証してみます。

1)アグネスミヌエット
 ・追い込み馬
 ・かなり小柄な馬だから馬体が輸送で減ると危険
2)アポロクイック
 ・先行馬の内枠だから有利
 ・距離を経験しているのは大きいが、時計は平凡か
3)ガーデンスタイル
 ・初芝でオープンだから、ちょっと買うのは危険
 ・陣営弱気コメント
4)カレイジャスミン
 ・先行馬の内枠だから有利
 ・調教内容は良い
 ・馬体が重い、482Kg以下になれば買い
5)サワヤカラスカル
 ・差し馬の内枠は不利
 ・距離が対応できない可能性が高い馬
 ・調教内容も微妙
 ・陣営弱気コメント
6)テイクバイストーム
 ・先行馬の内枠だから有利
 ・穴馬として抑えるのも面白い
7)スペシャルディナー
 ・自在馬、枠は問題なし
 ・前走が酷すぎ、上積みも期待できず、買いにくい
8)レッドアゲート
 ・追い込み馬
 ・確実に出る末脚は魅力、コースも距離もピッタリ
 ・持ち時計は微妙だが、勝負根性がありそうなので問題なし
9)フィックルベリー
 ・逃げ馬の中枠は普通、悪くない
 ・距離を経験しているのは大きいが、時計は平凡
 ・馬体が小さいので、輸送で減ると危険
10)メイショウベルーガ
 ・差し馬の中枠は良い
 ・芝&距離が対応できない可能性が非常に高い
 ・調教内容はとても良い
 ・ダメモトの大穴狙いに入れるのも面白い
11)ギュイエンヌ
 ・追い込み馬
 ・距離が不安あるも、陣営コメントは強気
 ・前走はスタートに難あり
12)ボコアボコフォルテ
 ・追い込み馬
 ・距離はちょうど合っているが、時計は平凡
13)ユキチャン
 ・差し馬の外枠だから悪くはない
 ・持ち時計も悪くないが、毛色の事で実力以上に人気が出すぎ
 ・調教内容は悪い
 ・オッズの旨味も無いので、確実に私は買いません
14)キュートエンブレム
 ・先行馬〜差し馬、外枠はあまり良いとは言えない
 ・多頭数のレースで3連続2着以内の好走は好感持てる
 ・ただ、持ち時計は微妙
 ・輸送の体減りに注意する必要あり、あまりに減ると危険
15)マイネウインク
 ・先行馬〜差し馬、外枠はあまり良いとは言えない
 ・重賞で2回連続好走したわりには、人気は低い
 ・オッズの旨味もタップリなので、穴馬に推奨
16)カイゼリン
 ・先行馬〜差し馬、外枠はあまり良いとは言えない
 ・勢いを感じるし、持ち時計も良い部類
 ・軸候補の実力も充分に持っている
17)シングライクバード
 ・追い込み馬
 ・距離は未経験だが対応できるだろう
 ・勝負根性もあるし、強いのは分かるが、人気が高くて旨味なし
18)グラーフ
 ・追い込み馬
 ・かなり人気は無いが、持ち時計的に好勝負してもおかしくない
 ・穴馬として推奨


逃げそうな馬がフィックルベリー1頭のみと、これはスローペースっぽいですね。
そうなると、前残りも充分にありえます。
軸馬は前で競馬できる馬にしたいです。


調教の良い馬は、カレイジャスミンとメイショウベルーガ。
・・・どちらも人気無さ杉です(;´∀`)
ここまで人気が無いと、軸候補としては難しいです。 抑えまで。

さて、3着以内に入ると私が予想した馬をピックアップです。


2)アポロクイック   (←推奨穴馬)
4)カレイジャスミン  (←馬体重482Kg以下ならば買い)
6)テイクバイストーム (←抑えまで)
8)レッドアゲート   (←軸候補の追い込み馬)
10)メイショウベルーガ(←抑えまで)
11)ギュイエンヌ   (←抑えまで)
14)キュートエンブレム(←馬体重が4Kg以上減らなければ買い)
15)マイネウインク  (←推奨穴馬)
16)カイゼリン    (←軸候補の先行〜差し馬)
17)シングライクバード(←軸候補の追い込み馬)
18)グラーフ     (←推奨穴馬)


うーむ。たった7頭しか切れませんか。(´Д`;)

しかも実力ある馬達は追い込み馬ばかりです。
できれば先行力のある軸馬を買いたいのですが、カイゼリンは外枠に入ったので信頼度が落ちます。
であれば、今回は追い込み馬を軸にしても問題ないでしょう!

◎レッドアゲート
○カイゼリン
▲シングライクバード
△キュートエンブレム
△マイネウインク
△グラーフ
△アポロクイック
△カレイジャスミン
△ギュイエンヌ
△テイクバイストーム
△メイショウベルーガ

ということで、以下の馬券で攻めてみようと思います。

・レッドアゲート軸の馬連10点
・レッドアゲート&カイゼリン軸の3連複9点

以上の合計19点で勝負しようと思っています。
馬体重の増減を見て、あと3頭くらいは減らすつもりです。



<アンタレスステークス 京都11レース ダート1800m・右回り>

このレースは16頭立てですが、あまり荒れそうにないですね。
ちょっと実力の差がはっきりとしすぎて、買える馬が最初からかなり絞れます。

私の予想では、たった6頭を抑えれば、このレースは取れるはずです!

なので、買える馬のみ、個別に検証してみます。


1)ナナヨーヒマワリ
 ・追い込み馬
 ・かなり調教は良い
2)メイショウトウコン
 ・追い込み馬
 ・調教は良い
3)ロングプライド
 ・差し〜追い込み馬
 ・調教は良い
 ・騎手も良い
 ・現在の総合実力ではNo1
5)フィフティーワナー
 ・先行馬
 ・斤量が減るのはプラス材料
 ・調教は普通
15)ワンダースピード
 ・差し馬
 ・今回のレースで穴をあけるならこの馬
 ・調教は普通
16)ゲイルバニヤン
 ・差し馬
 ・調教は良い

ちなみに、ドラゴンファイヤーは近走が悪すぎで切りました。
あと、サンライズバッカスは、調教内容が悪すぎで切りました。
それ以外の馬は、実力が足りないと判断して切りました。


本来であれば、馬の実力&調教内容&騎手の実力を考慮すると、
断然ロングプライドを本命にしたいです。

ただ、内枠の差し馬だし、先行有利のコースを考えると、
本命は先行馬から買いたいです。

おそらくフィフティワナーとキクノアローくらいしか前に行きたい馬がいないので、
ハイペースになることは考えにくいです。
となると、先行するフィフティワナーの前残りの可能性が高くなります。


◎フィフティーワナー
○ロングプライド
▲ゲイルバニヤン
△ワンダースピード
△メイショウトウコン
△ナナヨーヒマワリ


・フィフティワナーからの馬連流し5点
・ロングプライドからの馬連流し4点
・フィフティーワナー&ロングプライドを軸にした3連複4点

の13点で勝負です!
結局、ロングプライドからも買ってしまいます。
これじゃ、本命と対抗の意味がありませんね。(´▽`*)アハハ

馬体重が大幅に増えた馬は出来れば切る方向で!

これでメイショウトウコン&ナナヨーヒマワリで決着すると、私は泣きます。(;つД`)



さぁて。 明日は競馬になるのか、それともパチンコになるのか。

・・・私の予想では90%は競馬と見た。
仮にパチンコ屋に行っても、きっと打てる台が見つからずに即退散しそうですしね♪



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです♪
いつもニヤニヤしながら読ませていただいてます(*´∀`)ノ

今、更新分を見た時ポチしたら
なんと!ランキングが2位じゃーないですかっ(゚ロ゚屮)屮
なんだか嬉しくってコメさせていただきました〜

これからも更新楽しみにしています。
頑張ってくださいね〜♪(つ´∀`)つ
よもにぃ
2008/04/27 08:39
大分さん

昨日はずうずうしい質問をしてごめんなさい。ちょっと反省して
おります。でも、3位入賞ですのでお許しください。

奥さんのドタキャン、いいですね。こう言うの大好きです。
でも、これは第3者だから言えるんですよね。大分さんの立場になれば、
・・・う〜ん、やっぱり好きです。分かり易い性格の人。

週末の競馬で、パチンコ分も稼げることを祈っています。

桃海
2008/04/27 09:32
こんにちは。ブログの内容には関係ない
コメントですが・・・
たった今ポチしたらランキング1位でしたよ。
おめでとうございます\(^0^)/
これからも応援してるので頑張ってくださいね。
もこもん
2008/04/27 11:25
大分さん
1位おめでとうございます!!
やりましたね〜。(*^^)v
これからも応援しますので、頑張って更新して下さいね。
黒ネコ
2008/04/27 11:53
大分さんやりましたね(^-^)1位ですね!
これからも楽しいブログ待ってます。あと、ヒキ強の奥さんはあまりパチンコが好きじゃないんですか?
しぴ
2008/04/27 13:19
 「奪首」おめでとうございます(*^o^*)
 今、過去の記事をさかのぼって読ませていただいております。当時の機種なども懐かしいですね。個人的には10年近くも前に感じていたものが、実は4年前だったりで隔世の感があります。
 最後は「大ヤマト人気するはず」と、見事な予想的中で終わっておりました。自分のブログにも書いたことあるのですが、あれほど時間効率が良くて、なおかつアツくなれる(私はZF専門だったので余計に…笑)機種は本当に名機と思います。ヤマトで「ビャクセツ→ヤマト砲W正面」とか外れたら、皆さんに慰めていただけると思うのですが、ワルツはどこまで行けば「アツい」と認定してよいものかどうか、ブロガー泣かせの機種でもありますな(笑)
 これからも頑張ってくださいね♪
シゲレ
2008/04/27 13:46
大分さん お休みのところ失礼します!!

こんばんわ、今日は競馬予想どうだったのでしょうか?
競馬の方のブログも細かく書かれていて、大分さんは書くのが好きな方なのかな?なかなか書けるものではありません。

そしていつもご丁寧なお返事をありがとうございます。

スミマセン、高確率の話し前回でちゃんとされていたのに二度も同じことを聞いていますね。バカバカバカっ。

GWに入りましたが、パチ屋に覗きに行ったら、寄りが一段締められてせまくなってまして、全然打てる「春ワル」が存在しませんでしたの。(笑)

GWはこんなんかしらん!!いやだわん・・もうこれから明日から旅行に行っちゃいます。実は福島の喜多方に遊びに行く予定です。

私も旅行は大好きです、私の場合はほとんどが食い物旅行なんですが(爆)食べて、温泉、寝る!!・・最高の贅沢ですね〜。その土地の空気が一番のご馳走です。

また旅行の話しでも聞いてくださいね!!たまにはホール以外の話しもしたりする私でした。
クマソナ
2008/04/27 22:50
よもにぃさん、ようこそいらっしゃいませ♪ <(_ _)>

いつも読んで頂いてありがとうございます!
なんか一気にスルスル上がって1位までいってしまいました。

これもみなさんの応援のお陰です。感謝感激です♪
大分
2008/04/27 23:33
桃海さん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

いえいえww 全然気にしてませんのでwww

カミさんは性格はとても分かり易いです♪
ワガママで甘えん坊で、たまに可愛いと思うこともあります。
・・・でもイライラする事の方が圧倒的に多いですけど(;´Д`)

競馬は・・・センス無いから・・・ヤメた方がいいかも・・・
大分
2008/04/27 23:33
もこもんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

いやはや、私も昼2時くらいに起きて確認したのですが、驚きました♪
感無量です!

みなさんの応援がとても心強くて嬉しいですw
これからも堕落者の日記、ぜひ読んでやって下さいね!
大分
2008/04/27 23:33
黒ネコさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

3位になっただけで飛び上がるくらいに嬉しかったのに、
一気に1位とは・・・目が点になって、しばらく状況が分からなかった(;´∀`)

これからも慢心せずに更新頑張りますので、応援よろしくお願いします♪
大分
2008/04/27 23:34
しぴさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

応援、ありがとうございます(´∀`*)

カミさんは基本的にパチンコ大好きなんですが、

・私に「これ打って」と命令されるのが嫌い
・回る回らないに関係なく、自分の好きな台を打ちたい
・あまり長時間打つと飽きるので、帰りたがる
・タバコの匂いが大嫌いで、隣にヘビーが来ると交代をせがむ
・冷房など寒い場所も大嫌いで、私の上着を奪ったりする

とまぁ、これで生計をたてていく人間としての心構えが全くありません(笑)

ちなみに、私とカミさんの出会ったキッカケも、パチンコです。
パチンコに対する接し方は、あの頃から全く進歩しませんね(;´Д`)
大分
2008/04/27 23:34
シゲレさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

ウハッ! 過去記事なんて、シゲレさんに見られたら恥ずかしい内容ばかりです!
あまりまともに見ないで下さいね。(*ノ∀ノ)イヤン

大ヤマト、面白かったですよね。ほんと名機だったと思います。
私もアツくなれる機種が好きです。
海物語の「魚群」や大ヤマトの「役物波動砲フラッシュ」など、激熱予告がちゃんとまともに当たる機種の方が、アツくなれますよね♪

それにひきかえ、ワルツや冬ソナなんて、どんな予告も平気で簡単にハズシてくれるから、アツさがこみ上げてこないです(笑)
私の経験上、あえてアツい瞬間と言ったら、ワルツだったら「オーストリア+最後に人形出現」くらいですかね? その前段階の予告次第ですが、トータル信頼度50%くらいありそうです。
それと、台枠レインボーフラッシュですかね♪・・・確確だっちゅーの♪
大分
2008/04/27 23:35
クマソナさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私は小説などは全く読まないものの、書く事は好きです♪
だから日本語が変な事がありますが許してちょ(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ

やはりGW中は釘が激シメでしたか(;´Д`)
私も明日行ってみる予定ですが、多分同じでしょうね〜。

おっ! 旅行ですか! いいなぁ。ヽ(´ー` )ノ

福島はカミさんの故郷です。
私は喜多方に行った事はありませんが、有名なところですよね!
喜多方に行くなら、きっとラーメンを食べまくるんでしょうね(笑)
食べる、泊まる、遊ぶ、るるぶ気分で楽しんで来て下さいね♪

あぁ。我々もパチンコ打てそうになかったら、旅行に行こうかな〜。
競馬場とか競馬場とか競馬場に行ってみようかな〜。
大分
2008/04/27 23:35
皆様に感謝です♪ <(_ _)> 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる