働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 独りは気楽です

<<   作成日時 : 2008/04/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月19日 土曜日

雨の日は稼動しない堕落夫婦の日記へようこそ! (←皮肉)

本当にだらしない堕落夫婦の日記へようこそ!(←自虐)

ブログ名を「働かざる夫婦の堕落日記(雨の日は引き篭もり♪)」に変更を検討中(←嘘)



朝の7時、カミさんが家を出て行きました。



・・・ただの旅行ですがね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

石川県でマラソン大会があるそうで、友人に誘われて参加するようです。

わざわざ飛行機で飛んでいって、旅館まで抑えておいて、

たった5Kmのお気楽コースを走るらしい。

・・・なんの意味があるのか、小一時間ほど問い詰めたい。


ここ最近、ジム行ったりチャリ通勤してみたりしたのは、この大会のためです。

・・・いい迷惑です。(#゚Д゚) プンスコ!



皆様の暖かいクリックで、私のランキング順位を応援して下さい♪  ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




ともあれ、喧嘩真っ只中のカミさんが2日間居ないのは、正直、気が楽です♪

さぁて、なんでもかんでもヤリタイ放題ですよ!!!



・・・とりあえず寝るか。⊂( ⊂(´_ゝ`)


「ピンポーン♪」


・・・誰だ? こんな早い時間に。


「宅急便で〜す♪」


・・・はいはい。いつものカミさんの通販ね。


「料金代引で〜す♪ お金下さ〜い。


・・・この俺に払えと? 俺の財布から払えと?


カミさんもヤリタイ放題です。(;つД`)



その後、午前中に歯医者を済ませ、土日の食料を買い込んで引き篭もり準備完了。

さぁて、なんでもかんでもヤリタイ放題ですよ!!!


・・・って、結局、競馬以外にやりたい事なんて無い私。(´Д`;)




<読売マイラーズカップ 阪神 芝1600m・右回り>

1)マイネルボライト  ◎△
2)オースミグラスワン ○×
3)カンパニー     △◎
4)ショウワモダン   ◎◎
5)ハイアーゲーム   ◎×
6)エイシンドーバー  ○○
7)ゲイルスパーキー  ○?
8)ナスノストローク  ◎△
9)マルカフェニックス ○△
10)ダイナミックグロウ△○
11)ニシノマナムスメ △○
12)スターイレブン  ○○
13)キングストレイル ◎◎
14)コンゴウリキシオー△○
15)ドリームジャーニー○?

上記のメンバーで行われたマイラーズカップ。
名前の後ろのマークは、左が調教の良さ、右が重馬場の上手さです。

といっても、どうやら本日の阪神の芝は良馬場のようなので、
重馬場予想をしても、あまり意味はありませんでした。

いろんなデータを試行錯誤した上で、私の出した予想は以下の通り。

◎カンパニー     ←実力上位。このメンバーなら段違いの格上と見た。
○ショウワモダン   ←調教抜群。近走も見所充分。
▲ハイアーゲーム   ←近2走は見所充分。そろそろ来るかも。
△ゲイルスパーキー  ←大穴狙い。前走の勝ち方が豪快。
△エイシンドーバー  ←総合力優秀。でも嫌いな馬。
△キングストレイル  ←調教抜群。でも嫌いな馬。
△ナスノストローク  ←調教抜群。大穴狙い。
△ニシノマナムスメ  ←良馬場なら女でも走る! この馬、好きです♪
△マイネルボライト  ←調教抜群。実績下位だけど意外と走るよ。最内枠がマイナス。
△オースミグラスワン ←近走内容が良い。もうちと外枠ならなぁ。
△コンゴウリキシオー ←前有利とみて抑えるが、あまり良い近況でない。


カンパニーは調教が少し悪いけど、実力上位なので押し切るでしょ♪
・カンパニーからの馬連流し10点
・カンパニー&ショウワモダン軸の3連複流し9点
・ショウワモダン&ハイアーゲームのワイド1点

計20点買いの2000円で勝負!

レーススタート!!!

・・・

・・・

・・・OK! (*^ー゚)b グッジョブ!!

1着 カンパニー
2着 ニシノマナムスメ
3着 エイシンドーバー

なんとか馬連2870円取って、870円の勝利!

ショウワモダン、もう少し行けると思ったんですが、最後の直線で伸びを欠きました。
最内ラチ沿いでコンゴウリキシオーに挟まれそうになり、止まった感があります。
もうちょっと間があれば、3着以内もありえたんじゃないでしょうか。

もう一つ、このレースで凄いことが起こりました。
15頭立てで11頭買ったのですが、切った4頭が12〜15位と全て惨敗。
私の予想した11頭で1〜11位が決まったんですね♪
その惨敗馬の中には、2番人気で切ったドリームジャーニーもいます。
なかなか勘が冴えてますよ!

・・・11頭も買うな、という指摘は左から右に聞き流します。(´Д`;)

ちゃちいけど、久しぶりに勝った気がします♪
この調子で、明日の大荒れ皐月賞も(σ゚Д゚)σゲッツ!! したいですね!!

さぁ、以下は皐月賞の予想です。







<皐月賞 中山 芝2000m・右回り>

1)タケミカヅチ    △?
2)スマイルジャック  ○?
3)フサイチアソート  △△
4)スズジュピター   ○○
5)レインボーペガサス ○◎
6)キャプテントゥーレ ◎?
7)オリエンタルロック ××
8)ダンツウイニング  ○○
9)マイネルチャールズ ○○
10)ブラックシェル  △○
11)スマートファルコン△?
12)ベンチャーナイン ○△
13)ドリームシグナル ◎◎
14)ノットアローン  ○◎
15)サブジェクト   △◎
16)レッツゴーキリシマ◎○
17)フローテーション ○△
18)ショウナンアルバ ○?

上記のメンバーで行われる今年のG1皐月賞。

あまりに混戦で予想は難しいです。
はっきり言って、オッズ大荒れになりそうな予感がしますよ!

でも正直、当たるとは思えません。(´Д`;)
買わない方が無難です。

でも楽しみたいから、私は買いますよ♪


まず、中山は重馬場になりそうなのが、最重要ポイントです。
今日見た限り、凄い不良馬場で、明日の回復は見込めないでしょう。

・重馬場が得意な馬であること。
・追い込み馬は届かない可能性が高い。先行勢有利。

それと、ペース配分ですが、平均〜ハイペースになるでしょう。
重馬場ですから、その分少し遅くなるでしょうけど。

・瞬発力のある差し足を持つ馬が有利。

馬場も荒れているし、意外と逃げ残りなんて可能性もあります。

狙う馬は「逃げ〜先行で最後の末脚もしっかりした、重馬場に得意な馬」


・・・いるのか? そんな馬(´Д`;)


それでは、個別に考察してみます。


1)タケミカヅチ △
 ・最も荒れた最内枠というのはどうか? 脚質的にも内枠はマイナス要素
 ・当日の馬体重が増えているなら、消して問題なし
 ・重馬場経験なし
2)スマイルジャック ○
 ・安定した成績に、軸まである一頭
 ・先行タイプなので、当レースでは有利
 ・欲を言えば、もう少し外の方が良かった
 ・重馬場経験なし
3)フサイチアソート △
 ・はっきり展開が向かない枠、ただ横典なので先行するかも
 ・前走は不甲斐なさすぎの敗戦、もしかしたら距離が向いてないかも
 ・人気もあるし今回は切りたい
 ・重馬場は問題ない
4)スズジュピター ○
 ・前で競馬すると陣営は宣言、そうなると枠的にも狙い目あり
 ・重馬場は問題ない
 ・人気ないので旨味はタップリ
5)レインボーペガサス ○
 ・前走はちょっと不甲斐ない敗戦だった
 ・重馬場は得意で、騎手も良い
 ・先行できる力を持っているので、当レースでも見せ場がありそう
 ・粘り強く長く良い脚を使うので、当レースに合っているかも
6)キャプテントゥーレ ◎
 ・重馬場経験なし
 ・調教も良く、崩れないレース運びも魅力
 ・今回は枠も良く、楽に先行勢に入れるのではないだろうか
 ・わりと切れる脚を持つ、瞬発力はなかなか
7)オリエンタルロック ×
 ・もう調教内容が悪すぎる
 ・今回は余裕で消してよし
8)ダンツウイニング ○
 ・重馬場は問題ない
 ・毎レース堅実に走る好感が持てる馬
 ・人気も無いし、穴馬としては最適
9)マイネルチャールズ ○
 ・重馬場は問題ない
 ・脚質的にも枠も全て有利に働いた
 ・あっさり勝ってもおかしくないが、人気なので旨味が無さすぎ
 ・勝ち方が余裕ある訳でなく、いつもギリギリなので、人気ほど強くない
10)ブラックシェル ○
 ・重馬場は問題ない
 ・どちらかというと後ろで競馬する馬なので、狙いたくない
  ただ、武豊なので、そこはきっと上手く先行するんでしょうね
 ・距離もピタリ合っている
 ・でも、なぜか買いたくない人気馬No1
11)スマートファルコン △
 ・今回はムリでしょう、消し確定
12)ベンチャーナイン ○
 ・追い込み一辺倒の馬なので、今回はまずムリでしょう、消し確定
 ・重馬場も得意といえない
13)ドリームシグナル ◎
 ・重馬場は問題ない、むしろ得意
 ・先行力は持っているが、距離が長すぎると思われる
 ・人気は無いし、穴馬として抑える程度で充分
14)ノットアローン ○
 ・今回も逃げるでしょうね
 ・ハイペースになる可能性が高いので、逃げ粘れる可能性は低い
 ・重馬場は得意である
 ・人気は無いし、穴馬になる素質あり
15)サブジェクト △
 ・重馬場は得意、むしろ良馬場なら全く不要な馬
 ・前2走の負け方が酷すぎる
 ・調教内容もパッとしない
 ・先行力はあり、今回だけはあっているかもしれない
16)レッツゴーキリシマ ◎
 ・重馬場は問題ない
 ・距離が長いと思われる
 ・気性難もあるが、今回に限ってはそれほどマイナスにならない
 ・人気は無いし、調教は良いので、穴馬として面白い
17)フローテーション ○
 ・重馬場はあまり得意でなさそう
 ・少し距離が長い印象、しかも外枠で流れについていけるのか心配
 ・おそらく後方集団に落ちるので、今回は消しでよい
18)ショウナンアルバ ○
 ・重馬場経験なし
 ・気性難もあるが、今回に限ってはそれほどマイナスにならない
 ・正直強い。大外枠だが、問題なく先行できるだろう。


ということで、以下の8頭は消します。

1)タケミカヅチ    △?
3)フサイチアソート  △△
7)オリエンタルロック ××
10)ブラックシェル  △○ ←2番人気すらブッタ切りです!
11)スマートファルコン△?
12)ベンチャーナイン ○△
15)サブジェクト   △◎
17)フローテーション ○△


残り10頭・・・もう少し消したい!
よし! ここで暴挙に出ることにしました。

9)マイネルチャールズ ○○ ←ダントツ1番人気です!

切ります! 僕は切ります! 消します! 断固消します!

だって、いくら3連勝といっても、僅差ばっかりだし、
今回の切るメンバーのブラックシェル&ベンチャーナインと接戦ですから。
この馬、絶対に人気ほど実力があるとは、全く思えません。
あっさり勝つ可能性はあるけど、それよりも、オッズの旨味を考えて消します!

さらにもう3頭消します。

8)ダンツウイニング  ○○
13)ドリームシグナル ◎◎
16)レッツゴーキリシマ◎○

もうこの3頭は泣きたい気持ちで切ります。
貴重な穴馬ですが、残った馬の中で一番勝てなさそうな3頭です。
ダンツウイニングは、脚質的に後ろからの競馬になるから消し。
ドリームシグナルは、距離が合わないから消し。
レッツゴーキリシマも、距離が合わないから消し。
上記の馬達は調教内容も良いから、出来れば消したくなかった・・・。


これで残り6頭・・・これ以上切るのはムリ!

ということで、私の予想は以下の通りです。


◎スマイルジャック  ←とにかく安定感抜群。軸向き。
○ショウナンアルバ  ←気性難だが、強さは本物。
▲キャプテントゥーレ ←今回は調教抜群で展開も向く。安定度も有り。
△レインボーペガサス ←大好きな馬に安勝が乗るんだからハズセない。
△スズジュピター   ←これも大好き。しかも今回は先行するらしい。一発アルヨ。
△ノットアローン   ←調教抜群な上に、前の逃げ切りが良い勝ち方だった。


やはり、重馬場を考慮して、前で競馬できる馬を中心にとりました。

今回の皐月賞は大荒れになるだろうから、かなり買い目を広げないと当たりません。

よって、馬連全通り(15点)+3連複全通り(20点)の35点で勝負します!

今、オッズを見たら3連複は全て万馬券! 馬連もかなりの高配当ばかり!
でも、そもそも1&2番人気を買わない段階で無謀な気がしてきました。(´Д`;)

馬体重も参考にしたいので、発走直前までじっくり考えたいと思います。


それではおやすみなさい。⊂( ⊂(´_ゝ`)zzz


皆様の暖かいクリックで、気合入りまくりの私を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Blogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、さはらと申します。
シゲレさんのところから、大分さんの名前を発見し人気ブログランキングから参りました。
今回の内容とは関係ありませんが、過去ログすべて読ませて頂きました。
自転車日本一周お疲れ様です。
記事でもっとも共感できたのは、ずばり「株」です。
大変な損失ご愁傷様です。
かくいう私も外国為替保証金取引FXなるものをやっていて、サブプライムで300ほど飛ばしました。
株も為替もだいぶ持ち直していますので、今後に期待ですね。
これからもおじゃまさせて頂きま〜す♪
さはら
2008/04/20 04:38
さはらさん、ようこそいらっしゃいませ<(_ _)>

過去ログ全てとは、なんて暴挙♪
なんの見所もないブログなのに、ありがとうございます&お疲れ様です(笑)

為替でやっちゃいましたか! しかも・・・300万!!!
FXで300万といったら、かなりなものですね(;つД`)
相当な元資金をつぎ込んでいるようですね。
さはらさんは、かなりのギャンブラーと見た♪

だいぶ持ち直した感はありますが、私のマイナス100万は、全く減っていません。
むしろ、さらに10万くらい上乗せしちゃってます(汗)
ずっと現物保有したままで上がるのを待っている状況なのですが、どうも保有株の選択が悪かった様子。

もう意地なので、とにかく上がるまで保有し続けます!
そして、配当で取り返す事を目標にします!
・・・何十年かかることやら。(´Д`;)

またいつでもいらして下さいねー(*^ー゚)/~~

PS:もう一つ追加で現物を買おうかと迷ってます。
   ずばり、JAL!
   航空券半額という株主待遇が美味しいですね♪
大分
2008/04/20 17:20
大分さん♪ こんばんわ♪
奥さん、アスリートだったんだ〜スゴ!
競馬は・・・したいけど、わからない???
宝くじなら、3年売り場で働いてて・・・2年目から
年間100万位稼いでました^^
転勤でやめてから、なかなか買わなくなって。。。
最近また復活!で、先月ミニロト2等あたり♪
パチンコで溶けたのは 言うまでもなく。。。≧≦

今日、冬ソナ2、打ったのです。評判通りの
ク○台で、信頼度なんて関係なく何が当たるのか???
それより、隣で打っていたお兄さん、3連後、全部打ち込んだ
後、追い銭。550回転目で、ミニヨンモード。見たら
2点灯で内部確変!やめようとしてたので、おしえてあげたら
『金ない・・』だと!どうしようか迷ってたら、隣の爺が
すかさず台奪って。。。500円でかかり5連!ムカッ!
迷わず、お金貸してやれば良かった!後悔;;
突確が多くて。。。結局−13000
嫌な気分だし、日曜は、もう行かねー!

大分さんの言うとおり!
うちの愛犬(チワワ♀)の名前がラムです♪ 
お婿さんは、『あたる』にしようかと。。。♪
では、また♪

ラム
2008/04/20 22:02
ラムさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

宝くじで100万円って、賃金じゃなくて当たったってことですか?
それなら凄い運の持ち主です!( ゚Д゚)ヒョエー
ロトまで当てちゃうとはヽ(´ー` )ノウラヤマスィ

やはり冬ソナは○ソ台ですか(笑)
享楽や最近のSANKYOは、何が当たるのかホント分かりませんね。

それにしても、ラムさんは優しいなぁ(´∀`*)
私はきっと爺みたく奪いそう(´Д`;)
にしても、教えてもらった兄さんも、台に何か置いた上で、金をおろしに行くとかすれば良かったのに・・・いや、そんな持ち金ギリギリまで打つ事自体が間違いの気がします。

ラムさんは今日は負けちゃいましたか・・・。
宝くじのような運がパチンコで発揮されるといいですね♪

>うちの愛犬(チワワ♀)の名前がラムです♪ 
>お婿さんは、『あたる』にしようかと。。。♪

ウハッ♪ なるほど!
チワワいいなぁ。私も凄く飼いたい!
私が飼ったら、面堂終太郎という名前にしようかな。
・・・暗所恐怖症になりそうですな♪
大分
2008/04/21 00:24
独りは気楽です 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる