働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝すぎ(´Д`;)

<<   作成日時 : 2008/04/13 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月12日 土曜日

本日は朝一から歯医者です。
やっと神経を抜いてもらい、これで右側でも物が噛めるようになりました。
やはり人間は歯が大切ですね。

原始時代の人間は、虫歯になったらどうしてたんだろう?
抜こうにも抜く方法も無いし、痛くて食べれないし、
きっと痩せ細って、餓死しちゃうんじゃなかろうか?

でも、私の体重は全く減りませんでしたがね。(*´∀`)アハハン♪



皆様の暖かいクリックで、私の順位を応援して下さい♪  ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Brogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




さて、歯医者の後は恒例の競馬でした。
そろそろ当てておかないと、ヤヴァイよ?
2週連続万馬券の勝ち金、溶けちゃうよ?


<ニュージーランドトロフィー 中山 芝1600m・右回り外>

調教の素晴らしい馬は下記の3頭でした。

・アサクサダンディ
・ダノンゴーゴー
・サトノブログレス

これに2頭を加えて、以下のように予想してました。

7)アサクサダンディ
12)ダノンゴーゴー
4)サトノブログレス
3)ダンツキッスイ
8)ロードバリオス

もうゴスホークケンを買うつもりはありませんでした。断トツ一番人気で旨味少ないし。
前走は展開に恵まれただけ。今回は外枠。ならば来ないと予想しました。

これで、馬連&3連複BOXの合計20点買いで勝負です!

・・・2着にエイシンフォワードが入り、ぱぁ。パァ。全てパァ。

エイシンフォワードは来ないと予想してただけに、このレースは完敗です。仕方ない。


<阪神牝馬ステークス 阪神 芝1400m・右回り>

調教の素晴らしい馬はブルーメンブラッドの1頭のみ。飛びぬけて良かったです。
他に4頭を加えて、以下のように予想しました。

7)ブルーメンブラッド
8)キストゥヘブン
6)ジョリーダンス
13)パーフェクトジョイ
4)タニノハイクレア

これで、馬連&3連複BOXの合計20点買いで勝負です!

・・・1着にエイジアンウィンズが入り、ぱぁ。パァ。全てパァ。

たらればで申し訳ないんですが、タニノハイクレアにするかエイジアンウインズにするか、
凄く迷ったあげく、切ってしまった馬なんですよ・・・。凄く悔しい敗戦でした。(;つД`)


あまりにショックで寝込み、起きたら夜11時過ぎ。(´Д`;)

おいおい。俺、寝すぎデスカラ!

起きて早速、明日のG1の予想に入ります。


<桜花賞 阪神 芝1600m・右回り外>

人気馬ポルトフィーノが直前になって発走除外になりましたね。
かなり実力は拮抗しており、オッズの荒れる要素がふんだんに盛り込まれています。
その分、予想はかなり困難ですけどね。(´Д`;)

まず、3着以内に入る可能性のある馬をピックアップします。

3)エイムアットビップ ×
4)マイネレーツェル  ◎
5)オディール     ○ 
9)リトルアマポーラ  ◎
10)トールポピー   ◎
11)エアパスカル   ○
12)ベストオブミー  △
13)ソーマジック   ◎
14)ルルパンブルー  △
15)レジネッタ    △
16)ブラックエンブレム ×
17)シャランジュ   △


・・・いつも通り、全然絞れません。(´Д`;)

ちなみに、馬名の後ろは、調教内容の良さです。

◎・・・素晴らしく良い
○・・・わりと良い
△・・・普通
×・・・悪い

では、個別に馬を考察していきましょう。

3)エイムアットビップ

私の大好きな馬です。前走は熱発明け+デブり過ぎで見せ場無しでした。
今回、当日の馬体重が6Kg以上絞れれば、狙い目でしょう。
人気も無いから、オッズも美味しい!
でも、調教内容は悪いし、6Kg以上絞れなければ、買わない方が無難です。

4)マイネレーツェル

調教内容が抜群に素晴らしいのに、ここまで人気が無いのは珍しいです。
不安要素は、距離適正と枠順。 もう少し外枠の方が良かった気がします。
斤量が1Kg増えますね。 小さい馬なので響かなければいいのですが。
今回は馬体重の増減に関わらず、抑えておきたい一頭です。

5)オディール

かなり人気になっていますが、そこまでの実力は無いと思ってます。馬券の旨味は薄いです。
ただ、崩れないレース内容と、騎手が安勝ということで、抑える必要はありますね。
私は馬体重が6Kg以上増えたら、切るつもりですが。

9)リトルアマポーラ

良い馬ですね。調教も良く、いい感じで馬体も作ってきたようです。
不安要素もないし、馬体重の増減に関わらず対抗として買います。

10)トールポピー

私の本命馬です。調教内容も万全ですし、枠もいいところを引きました。
正直、負ける要素が見当たらないんですが。(*´∀`)アハハン♪

11)エアパスカル

チューリップ賞ではトールポピーを破った馬です。それにしても小さい馬ですね(´▽`*)アハハ
恐らく前走と同じ乗り方で来ると思いますが、逃げるにしては外枠すぎますね。
でも前走も10番枠から逃げ勝ってるし、調教内容も悪くないです。この馬も切れません。
理想で言えば、馬体重が−2Kg〜+4Kgくらいがベストなので、
この範囲を超えたら切る事も考えます。

12)ベストオブミー

近走着実に力をつけてきた馬です。
調教内容は特筆すべき点は無いのですが、前走の内容は鋭い脚で見所充分でした。
雨にも強いらしいので、明日雨になれば、ちょっと見せ場が出てきそうです。
一応連下に抑える程度で充分の馬ですけどね。

13)ソーマジック

調教内容が素晴らしいし、3連勝と勢いも充分です。
この馬は馬体重の増減に関わらず、単穴に支持します。

14)ルルパンブルー

ちょっと距離適正に不安材料があります。ていうか1600は長すぎで無理でしょ。
調教内容も普通だし、私は切ります。

15)レジネッタ

穴馬としては悪くないですね。いろんなレースが出来る自在性もプラス材料。
でも、このメンバーで勝ちきれる実力があるかというと・・・無理。
当日の馬体重が440Kgを越えるようなら、見せ場無しとみます。
私は、今回は切りたいと思います。

16)ブラックエンブレム

確かに強い馬ですが、今回は調教が軽すぎるという点が不安です。
もしかして、馬体重がかなり減ってしまい、無理できなかったんですかね?
人気馬の中では、一番来ない可能性が高いです。
馬券の旨味を考えれば、今回は切ってもいいと考えてます。
なんにせよ、当日の馬体重がちょっと心配ですね。

17)シャランジュ

前走は展開に恵まれて2着。
末脚は良いので外回りコースはプラスですが、いかんせん実力がパッとしない。
調教内容も普通だし、私は切ります。


思うに、トールポピーは2着をハズシません。 そんな気がします。
であれば、本命はトールポピーで決定です。

トールポピーを破る可能性のある馬は、リトルアマポーラ、ソーマジックの2頭のみ。

なので、以下のように予想します。

◎トールポピー    ←不動の本命
○リトルアマポーラ  ←不動の対抗
▲ソーマジック    ←不動の単穴
△マイネレーツェル  ←オッズの旨味たっぷり。ぜひ買いたいと思います。
===上記4頭は調教が抜群に素晴らしい===
△エアパスカル    ←前走のような奇跡が2度起こるとは思えない。でも一応抑えるか。
△オディール     ←オッズの旨味無し。買いたくないなあ。+6Kg以上なら切り!
△エイムアットビップ ←馬体重−6Kg減ったら買い! 減らなければ切ります!
△ベストオブミー   ←当日雨なら抑えてみようかな。晴れなら切りたい。


どうしても当てたいので、以下の19点買いで勝負します。取り負け覚悟で(´Д`;)

・上位3頭のBOX馬連3点(厚目に買いたい)
 トールポピー軸の連下5頭への馬連5点
・トール&リトル軸 → 3連複6点
 トール&ソーマ軸 → 3連複5点

連下の馬は当日の馬体重を見て、買うかどうかを決めますが、
上位3頭は、もう何があっても変更しません!!!

もしも、もっと節約したい気分になった場合は、
調教の良かった上位4頭のみで馬券を組み立てるのも面白いと思ってます。


頼みます・・・そろそろ当たって( ゚д゚)ホスィ…


さて。 また寝るか。 ⊂( ⊂(´_ゝ`) ZZZ・・・


皆様の暖かいクリックで、ハズシまくりの私を応援して下さい♪ ポチ(*´∀`)プリーズ♪
   ↓↓↓↓↓
人気Brogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝すぎ(´Д`;) 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる