働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

<<   作成日時 : 2008/03/30 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

3月30日 日曜日

今日はG1の高松宮記念です!
なんとしても当てたいレースです!

外に目をやると、雨が降り出しました。
もしかして、これは俗に言う涙雨というヤツですか? (´Д`;)



「もうお前の競馬の結末が分かったよ」という方も、ランキングを応援して下さい。<(_ _)>
   ↓↓↓↓↓
人気Brogランキングを別窓で開く
   ↑↑↑↑↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。




さて、まずはマーチステークスです。

昨日の予想は、以下の通りです。

◎フィフティワナー
○アドマイヤスバル
▲イブロン
△ドラゴンファイヤー
△ボンネビルレコード

次点:アドマイヤミリオン、サイレンスボーイ、パレスショットガン

馬体重を見ても削りたい馬が見えてこないので、
上位5頭の3連複BOXと馬連BOXの合計20点を購入しました。

あれほどフィフティワナー軸と言っておきながら、やはり直前で弱気にBOX買いです。

・・・だってフィフティワナー軸だと万馬券取れないもん!

万馬券を取りたいのです・・・夢を買いたいのです・・・。( ´-`)†あーみん。

なので、ついでに次点のサイレンスボーイとパレスショットガンを軸にして、
上位5頭への馬連流しにも手を出してしまう・・・なんという優柔不断。(´Д`;)

合計30点の3千円で勝負開始です!!!

・・・

1位 ナナヨーヒマワリ
2位 マコトスバルピエロ
3位 フィフティワナー


・・・もう惨敗。(;つД`)


おいおい、1&2着の馬なんて、余裕で切ってしまったじゃんか!

これはつまりあれだ。・・・カスってもねぇ(´Д`;)ってヤツです。

フィフティワナー、展開も良かったのに、3着に負けるとは思わなかった。
実力を見誤っていました。 これは私の完全なミスです!

もういいです。 本命のG1で頑張りますよ!



そして、G1高松宮記念です!

昨日の予想は以下の通りです。

◎スズカフェニックス
○ローレルゲレイロ
===上記2頭が強い!===
▲マルカフェニックス
△プレミアムボックス
===上記2頭は2〜3着候補===
△キンシャサノキセキ
△ファイングレイン
△ブラックバースピン
△スーパーホーネット
===上記4頭は展開次第、運次第===
△エムオーウイナー
△ナカヤマパラダイス
△マイネルシーガル
===上記3頭は超穴馬候補。買いたい!===


そして、馬体重を見ても特に削りたい馬もいないですね。
ただ、雨が降り出したことが気がかり・・・。

◎スズカフェニックスから馬連流し10点。
◎スズカ&○ローレルを軸にした3連複流し9点。
ついでに、○ローレル&▲マルカの馬連を購入し、
ちょうど20点の2千円で勝負です!

・・・

1位 ファイングレイン
2位 キンシャサノキセキ
3位 スズカフェニックス


・・・なんぢゃこりゃ。(;つД`)


ていうか、もう誤算多すぎ!!! (´Д`;)

スズカがスタートでつまづいたこと。
結局スズカは最後方からの競馬になってしまったこと。
4角で既に前が開かずに詰まってしまい、やっと追い出しても脚を余して届かなかったこと。
ローレルは素晴らしい位置取りだったのに、あっさりと抜かれたこと。


う〜ん。 今回のレースは、自分自身の反省点が多いですね。


まず、スズカフェニックスですが、やはり最内枠の1枠が酷すぎでした。
脚質的に、1枠では例えスタートで遅れなかったとしても最後方に回る展開になりやすいし、
外に出せなければ今回のように馬群の壁で前にも出れません。

1400m以上とか、直線の長い東京コースならそれでも何とかなりそうですが、
今回のような超ハイペースの短距離戦だと、最初につまづいたらもう終わりですね。
外に出すようなヒマさえありません。

脚質と枠順というのは、ものすごくレースを左右する大きな問題です。
つまり1枠を引いた時点で、スズカを本命にすべきではありませんでした。(後の祭り)

あと、ローレルゲレイロですが、1200mは忙しすぎだったようです。
ハイペースの早いタイムでの決着なので、逃げ馬にツライ展開だったからしょうがない。
でも、あそこまであっさり抜かれるとは思いませんでした。
まぁその後、踏ん張って差し返したのはさすがだと思いましたけど。
逃げ〜先行馬なので、もう少し内枠の方が良かったですね。

でも、それ以上に今回のレースは、1&2着の馬が純粋に強かったということでしょう。
ヒモでしか抑えれなかった私の完敗です。 白旗あげます。( 尸ー゚)尸


私 「負けた経験を未来へ生かす事が重要なのです!」


読者「それって単なる負け惜しみでしょ? どうせすぐ忘れるんだし。」Ψ(`∀´)Ψケケケ


私 「その通りだ! 明日には忘れる!」 (・へ・)エヘン!


そう。 私の頭脳に「記憶」という文字はない。 (`・ω・´)シャキーン


ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ファイングレイン」についての最新ブログのリンク集
ファイングレイン に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/03/30 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大分さん |*'∇'*)ノコンニチハ♪

忘れることもひとつの才能です!!(キッパリ断言)
だっておいらもですからо(ж>▽<)y ☆

日々彼女に「昨日言ったろうが!!」と
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ という現実…

来週こそは73億♪の応援!(*゚ー゚)ノシ凸
くしゃ
2008/03/31 10:28
くしゃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

私と嫁の場合、

私「昨日言っただろうが!!」

嫁「聞いてねぇよ!」 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

という展開です(;つД`)

お互い、Mですね(;´Д`)ブハァ

73億は諦めました。




3億で我慢します。   。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
大分
2008/04/01 01:04
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる