働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想って素晴らしい♪

<<   作成日時 : 2008/03/23 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月22日 土曜日

妄想癖、みなさんもありますよね?
私、とっても妄想好きです♪

昔、好きだった「めぞん一刻」という漫画で、主人公の五代が、
ヒロインの響子さんの事を妄想しながら、電柱にぶつかる名物シーンが有名でした。


「こんなドジ、いないよね〜。さすがに電柱は気がつくだろ〜。あははは。」


と笑っていた私が、妄想中に看板にぶつかった事がありました。(小さいヤツですけどね)

パチンコを打ってる間は、いつも20連荘オーバーの妄想に浸り、
野球を見ると、180Kmの超豪速球を投げる私を妄想し、
サッカーを見ると、翼くん顔負けの豪快バイシクル&ゴールネット突き破りを決めてみたり、
つまり、妄想の私は、全世界のヒーローなのです。(パチンコするヒーロー。小せぇw)

ウハッ、言っちゃった♪ (〃▽〃)キャッ
いいよね? 妄想はタダだし。(*´∀`)アハハン♪




人気Brogランキングを別窓で開く
   ↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





本日は家で競馬してました♪

フラワーカップは取れませんでした。(;´Д`)

ブラックエンブレムとアロマキャンドルを軸にした3連複を10点購入したのですが、
アロマキャンドル、最後まで見せ場が1ミクロンもありませんでしたね。
あそこまで弱いとは思わなかった・・・。

ええい! 気を取り直して、先週のように万馬券を取れるように頑張りますぞ!!!



<阪神大賞典 阪神11レース 芝3000m右回り>

このレースは例年、堅く収まる傾向にあり、
今年はさらに小頭数なので、高配当はまず出ないでしょう。

しかも、今年は力の差が歴然としたメンバー構成で、
3着以内に入る可能性のある馬は、かなり最初で絞れますよ!

1)アドマイヤジュピタ
2)アイポッパー
3)ポップロック
7)ダークメッセージ
9)トウカイトリック
11)アドマイヤフジ

正直、上記6頭しか、馬券対象の3着以内に入る可能性はないと私は思ってます。

それでは、上記6頭の考察を始めます。

1)アドマイヤジュピタ

  前走は+16Kgとかなりデブり、それでもG2で0.4秒差の4着に入りました。
  なかなかの素質を感じます。
  3000m未経験なのでなんとも言えませんが、3走前には33秒台の末脚を出しており、
  切れ味に関しては文句なしと言えます。
  ただ、調教の内容はあまり良いとは感じれませんでした。
  今回のレースでは、まず馬体重が絞れていることが大前提です。
  マイナス8Kg以上絞れたならば、ヒモとして買います。
  ダメなら切るかもしれません。

2)アイポッパー

  私はこの馬、大好きです。
  切れる脚というよりは、粘り強く長く良い脚が使える馬です。
  ただ、前走がいくら太めとは言え、あまりに惨敗すぎましたね。
  ちょっと軸にはし難い雰囲気です。
  馬体重がマイナス6Kg以上絞れたならば、ヒモとして買います。
  ダメなら切るかもしれません。

3)ポップロック

  騎乗も武豊ですし、1番人気になりそうですね。
  なかなか勝ちきれないツメの甘さがありますが、常に好走するあたりは好感持てます。
  馬体重が相当太ったりしなければ、確実に私は軸馬にします。
  このメンバーなら、アドマイヤフジ以外に後れを取る事は無いと考えます。

7)ダークメッセージ

  主戦騎乗の武豊がポップロックに乗り替わったように、実力が一枚下です。
  あまり切れるイメージはなく、しぶとい感じの走りですね。
  正直、今回は切りたい馬です。 3着以内に入る気がしません。
  でも来たら悔しいので、ヒモで抑えます。

9)トウカイトリック

  3000m以上の距離ならかなり堅実な走りをする当馬。
  今回、もしも穴をあけるとしたら、この馬以外に考えられません。
  前走も着差こそ8着とふるわなかったものの、
  アドマイヤオーラ相手に0.4秒なら悪くないのではないでしょうか。
  得意の3000m以上になり、この馬のスタミナと切れ味が生かされます。要注意!

11)アドマイヤフジ

  最近の充実ぶりは素晴らしいです。
  馬体重+20Kgの前走でさえG2で2着に入るほど力をつけてきました。
  今回の調教内容も素晴らしいデキでした。
  文句なしに軸馬にしたい1頭です。
  できれば馬体重が少し減って欲しいところです。
  馬体重が10Kgくらい減れば、自信もっての本命ですね!


そして、私の予想は以下のようになりました。

◎アドマイヤフジ
○ポップロック
▲トウカイトリック
△アイポッパー
△ダークメッセージ
△アドマイヤジュピタ


本命&対抗の2頭が抜けていると思います。
もし、その2頭を破るとしたら、単穴馬です。
連下3頭は、良くて3着までと考えています。

馬券は馬体重を見て決めますが、現在では以下のように合計12点を買う予定です。

◎フジ&○ポップを軸にした3連複流し4点
1位◎フジ&2位○ポップ固定の3連単流し4点
1位○ポップ&2位◎フジ固定の3連単流し4点

オッズが低いから、できればもう1〜2頭は切りたいですね〜。
これは当てなきゃいけないレースでございます!



<スプリングステークス 中山11レース 芝1800m右回り>

このレースは混戦模様の気がします。
高配当が出そうな予感がフツフツしていますよ〜♪

私が3着以内に来る可能性があると予想した馬は、以下の通りです。

3)スマイルジャック
4)アイティトップ
7)アルカザン
8)レインボーペガサス
10)ショウナンアルバ
11)フローテーション
12)ドリームシグナル
13)アサクサダンディ
14)レッツゴーキリシマ


ショウナンアルバが1番人気、サダムイダテンが2番人気といったところですか。

まず、思い切ってサダムイダテンを切ります。
ちょっと前走の凡走で信用できなくなりました。
実力はあると思うのですが、いかんせん、人気になりすぎるから旨味が全くないですしね。
展開も向かないと読んでます。 あまり追い込み馬を買いたくないんですよ。
うまく先行したら、あっさり勝つ可能性は高いんですけど。(;´Д`)

アポロドルチェも同様に切ります。
ちょっとここ2走が見せ場無さすぎなのに、人気はある程度出そうですし。
後藤騎手が別の馬に乗るのも、気になります。

これで、人気どころ2頭を消せました♪


その他、休養明けのオーロマイスターが気になったのですが、脚質と騎手を見て切りました。
だって、馬も騎手も追い込み一辺倒になりそうですしね。
騎手が乗り代わりというのも、大きなマイナスポイントだと思います。
ベンチャーナインも同じ理由により消します。

やはり、中山コースで追い込み馬を買うのは勇気がいります。
アイティトップのように、かなり強いと感じれない限り、追い込み馬は買えませんね。

私の予想は以下の通りです。

◎アルカザン    (←調教が素晴らしいから)
○スマイルジャック (←安定感バツグンだから)
▲ショウナンアルバ (←非凡の才能があるも、気性悪すぎだから評価を落とす)
△レインボーペガサス(←正直恐い。もしかしたら直前で軸に変更するかも)
△レッツゴーキリシマ(←強いけど外枠引いたしね〜)
△アサクサダンディ (←大穴あける可能性あり!)
△ドリームシグナル (←強いが不器用だし距離適正が怪しい。調教は良い)
△フローテーション (←こういう時の横山は恐い予感がします)
△アイティトップ  (←調教微妙な上に追い込み馬。でも実力充分)

馬体重は相当太らない限り、あまり重要視しません。3歳馬ですから。
買うとしたら、一応今のところは、以下のように考えています。

◎アルカザン&○スマイルジャックからの3連複流しの7点。
◎アルカザンからの馬連流し8点。
○▲の馬連1点

もしかしたら、○▲からの3連複6点も買うかもしれません。なんせ優柔不断ですからw

もしもアルカザンが来れば、かなりの高配当を期待できますよ♪
阪神大賞典よりも、こっちがメインで当たって欲しいレースでございます!


私の脳内では、

1着 アルカザン
2着 フローテーション
3着 スマイルジャック

で決まるのが最高形。 おそらくこれで決まれば、馬連&3連複で10万くらい行くかな♪

10万円勝ったら、何しようかな♪
高松宮記念でそれを元手に1000万円くらいにして、
そこから増やしに増やして73億円くらいまで増やして、
都心の一等地に芸能人顔負けの豪邸を建てて、召使いなんか雇っちゃったりして、
酒池肉林のハーレム王国を築いたりして・・・(´ρ`)


わかってますよ。 無理だとね。 妄想くらい楽しませて。


ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大分さん |*'∇'*)ノコンニチハ−♪

キャプテン翼のあり得ない高さの空中戦や強烈なシュートは、おいらも小学生時代妄想しまくりでした。о(ж>▽<)y ☆
当時は、代表の試合でもテレビ中継が少なく、現実を知らないおいらは、世界のトップはこんなもんじゃないんだろうなぁと馬鹿みたいに鵜呑みにしていたころでしたね。゚+.(*ノェノ)゚+

10万→1000万→73億 (*;゚;ж;゚;*)ブッ
100億じゃないところがリアル妄想感満点で笑えました。
妄想が成就したら、おいらを召使として雇ってください!!
時給1万円位で。.。゚+.(´∀`*).+゚。 .。
くしゃ
2008/03/24 12:39
ちぃす\(^-^)/ 大サマの妄想話し読んでウケましたぁ 私ももちろん妄想いたしやす♪ ってかイメトレっ♪ パチ屋さんにて… 週末は台確保もままならないにゃ〜なんて思いつつ店内をぶらりぶらり、するとヘソが大アケの台ハケーン 回る回るグルグル回るぅ リーチっ☆うひゃ熱いアツイあつぅーいっ サクッと確変いただきまぁ〜す ひゃぁ゛〜またまた確変(*^^*)!ひゃっほいほい とまらぬわ〜ぃ この台こわけちゃったのかな まぢしんぱ〜ぃ♪あっと気付いたら別積みしちゃって五万発♪♪♪
と言うイメトレでつ…… 半分ノイローゼかな……(゜゜)ノ゜
まこりん
2008/03/24 14:52
くしゃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

子供達って、勘違いしますよね〜(笑)
翼くん達って、多分10mくらい飛んでます(*´∀`)アハハン♪
サッカーじゃなくて走り高跳びやれば余裕の世界新記録ですね!
ゴールネットをボールが突き破って、会場の外まで飛んでいくとか、
そんだけキック力が強かったら、ボールが破裂しますってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、全世界で売れに売れた漫画だから、世の中は面白い・・・。
大分
2008/03/25 01:45
まこりんさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

妄想というとエッチな響きですが、イメージトレーニングというとカッコよく聞こえてしまうのは何故でしょうね。∩゚∀゚∩アヒョ

5万発ならば、イメトレ通りにうまくいく事もありそうな予感♪
むしろ、グルグル回る台を掴む方が難しそう( ̄ー ̄)ニヤリ
まこりんさんに ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_5万発 オマタセー
大分
2008/03/25 01:53
妄想って素晴らしい♪ 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる