働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 打てば分かるさ

<<   作成日時 : 2008/03/22 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月21日 金曜日

パチンコで生活している人の多くは、「ジンクス」を持っています。

例えば、この服を着ると勝ちやすい、とか、確変中はタバコを吸わないと継続しやすい、等。


「それって、オカルトじゃん?」


うーん、似てるけど、ちょっと違うのですよ。 その差は表現しにくいんですけどね。

オカルトは、「このリーチを外したらヤメる」とか「こういう展開になったらヤメる」等、
要するに、立ち回りや打ち方を変えてしまう事だと、私は考えています。

一方、ジンクスとは、打ち方や立ち回りを変えない、一種の願掛けみたいなものです。
ボーダー理論さえ守っていれば、ジンクスがあっても、別に損をしないのです。


人間だもの。 (突然みつを?)

人間だから、いろいろ考えながらパチンコを打つものです。
「当たれ〜」とか祈るのだって、ジンクスと同じ、願掛けです。

何も考えずに、無心でマシンのように打てる人間は、
凄いかもしれないけど、何か可哀相な気がします。


私にも、いくつかジンクスは存在します。

最近では「風呂に入らないと勝ちやすい」です。なんという迷惑。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

まぁその時々によってジンクスも変わってくるのですが、
私がM店で、過去からずっと変わらないジンクスが一つだけあります。


「食事休憩札をもらって食事すると、必ず確率分以上ハマる」


パチンコは、確率内で当たる可能性というのは、60%強ほどあります。

でも私は、このM店で食事休憩をして、その後に確率内で当たった記憶がありません。
少なくとも、ここ10数回は、必ず確率をオーバーしています。

なので、私は昼ご飯を食べない人間になりました・・・。

こんな悲しいジンクス、いつかは消し去りたいものです。





人気Brogランキングを別窓で開く
   ↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。






さて、本日は休みの狭間です。
きっと、お客は多く&釘は悪く、と私は予想しています。

ところが、M店に行くと、ガラガラ。 ヽ(゚ρ゚ )ノ

いくらイベントが無いとはいえ、こんなガラガラは久しぶりである。
これは春のワルツを入れ損ねたのも影響しているのだろうか?

釘の方はと言うと、こちらは予想に反することなくガチガチ。(;´Д`)

ガラガラ&ガチガチって、倒産間近ですか? 父さん。 (;つД`)


まぁ期待もしていなかったが、もしかして意外とクセ良し台もあるかもね。

カミさんにはGOGO郷のレディース台を、私はエヴァ4から実戦開始です!

とりあえず打ってみよう。 打てば分かるさ。


千円で12回転


こんな台、打たなくても最初から分かってました。 回らないって。(;´Д`)

ごめんなさい。 何か見えない魔力に引き込まれただけです。 もう真面目に打ちます。


GOGO郷を打ってみる。

回りはだんだんタレてきて、
5千円使ったところで109回転と、1K22回転を切ったのでヤメ。


少し考えた後、カミさんの隣のGOGO郷に座る。

この前、カミさんが隣に来てから、調子良くなったもんね〜。

・・・いや。決してそんなオカルトで座ったのではない!

釘もそんなに悪くなかったのです! (←言い訳)
もしかしたら、回るかもしれません。 (←苦しい言い訳)
カミさんが隣にいなくても、この台に座ってました! (←これは嘘)

とりあえず打ってみよう。 打てば分かるさ。


500円使うと、8回転しか回らない。
うーん、もう少しだけ入れてみよう。

玉貸ボタンを押すと、その8回転目でマイレディーリーチがあっさり当たってしまう。


やはり、カミさんの隣に座ったのが正解だな。(←オカルトをついに認める)


回転数 連荘数
  8  単発
237  6連
 21  2連


上々の滑り出しである。 ∩゚∀゚∩ウハウハ

途中、パッキーを抜くのを忘れていたら、間違えて玉貸ボタンを押していたらしく、
500円さらに減っていた。
私の投資総額は7500円なり。 もったいない・・・。(;´Д`)


カミさんはたった2500円で当たって、ウハウハ連荘中である。
2人して、隣同士でウハウハ連荘である。 ヒキだけ夫婦と呼んでください。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、カミさんは調子にのって、禁句を言ってしまう。


嫁 「昼ご飯を食べに行こう!」


カミさん、私が昼ご飯を食べると調子が悪くなるというジンクスを知っておきながら、
わざと私をいじめるのである。


私 「行きません!」

嫁 「じゃあ今ここでヤメて帰るよ? いいの?」


出た。 私に一番ダメージを与える一撃をよく知っている。 さすがカミさん。

しょうがない。
ヤメられるのは困るので、休憩札を貰って昼ご飯を食べに行く。


戻ってきて、神様に祈る。 確率内で当たって下さい! ( ´-`)†あーみん。


















800オーバー  ⊂( ⊂(´_ゝ`)・・・カミハ イナイ


やはりジンクスは健在であった。

気が狂いそうである。 (;´Д`)
なんでいつも休憩札を立てるとハマるのかな〜。 制限ボタン押した?(←バカ)

もう帰ろうと思ったが、ここで帰ったらジンクスではなく、オカルトになってしまう。

そして、810回転目にようやく当たった単発から、ヒキを取り戻してきた。


810  単発
285  単発
 19  3連 (←内部確変かと思ったら、調べたら引き戻しですた)
212  3連
 60  2連
133  潜確 → 27 3連 (←潜伏が確率内で当たるのは珍しい!)
233  単発
390  ヤメ


<本日のデータ>

総回転数=3049、低確率回転数=2529、高確率回転数=520(うち電サポ無27)
確変=13回、 突確=1回、 単発=10回

初当たり確率=253分の1 (仕様は307分の1)
確変割合=58.3%      (仕様は62%)

投資  7500円
回収 52000円



最終的に、快勝となりました!
確変割合は悪くても、突確が非常に少なかったので、結局は全て優秀な値になっています。


実はこの台、打ってみて初めて分かったのですが、1K23回転を少し越えていました。
見た目よりも、意外と回っていたのです。 これにはビックリ!

その分、時短中の玉減りはかなりのものでしたがね。(;´Д`)

私は、ヘソ保留と電チュー保留で突確割合が変わる機種は、
電チュー狙いの止め打ちをしないのですが(万が一ヘソで当たったら悔しいからw)、
GOGO郷は、電チュー止め打ちをやった方がいいかもしれません。


私 +44500円(今月合計 +288500円)
嫁 +43000円(今月合計 +178000円)
計 +87500円(今月合計 +466500円)


それにしても、クセの良し悪しって、やはり打たないと分からないものですね♪


帰宅して、カミさんと離婚騒動を起こすほどの喧嘩をしてしまう。
まぁよくある光景なのですが、温厚なはずの私をここまで怒らせる彼女は、ある意味凄い。


性格の良し悪しも、一緒に生活しないと分からないものなのです。(´;ω;`)


ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜、

今日は週末ですし、ゆっくりとされているんでしょうか?

ところで、大分さんの昼を取るとハマル・・。同じなので笑ってしまいました。

というか・・私、は取っても取らなくてもハマルが正解でした。(笑)

中ハマリというのはなんか半端でいやなんですが、どうしても仕方ないですよね、ハマリは避けられないんですから・・。

これは素人の見解なのですが、私よくハマル・・当たる時、確変がバカに続く、または当たる時は、初当たりが何故かハネ並になる。

友達、自称嵌らないという・・単発が多い、確変は続かないという。

まぁ・・気分的なものだと思いますが、均してみれば回している分という意味では同じなんでしょうね。

でも・・でも・・ハマリやだぁ・・!!

お願いだから現金はやめて〜、がいつもの心の叫びですね。

クマソナ
2008/03/22 12:06
クマソナさんコンチワ〜!

そうそう、特に現金でのハマリは勘弁して欲しいですよね♪
換金ギャップをモロに喰らっちゃいますからね〜。

いろんな当たり方はありますが、その自称嵌らない友人のようなタイプが、実は一番安定してて良いんじゃないですかね?
均して同じであれば、現金投資が少ない方が有利ですものね。
それに初当たりが多ければ、時短の恩恵も受けやすいですからね〜。(まぁ時短中にバカバカ当たると無駄になりますけどw)

ボーダー理論ではタブーですが、実際問題ありますよね。ヒキの違い(笑)
私も羨ましいと思える人は何人かいましたよ♪
私自身はクマソナさんの友人のようなタイプです。
総じて初当たりは良いけど、確変割合が悪い事が多いです。

中ハマリは必ずといっていいほど、毎日来ますよね〜。
持ち玉で乗り越えることができれば有難いことです。
いつ来るか予想できないのが不安ですけど。
私は昼飯を食べた後は必ずハマるという予想ができる(汗)ので、
昼飯前に千回ハマリに耐えられる持ち玉を作っておかねばなりません(笑)
というか、二度と昼飯を食べません(断言!)
大分
2008/03/22 12:36
こにゃにゃちわ\(^o^)/ 週末ぱちんか〜の私ですが今日明日はダーリンが仕事(--;) なので真面目におかんしておりますf(^_^) 大サマはどうお過ごしでちゅか♪ ボーダー、オカルト、波、とイロンナ理論のぱちんか〜がいて私は基本ボーダー+オカルト、波もジンクスを持ってます。当たりを引くまで飲み物を買わない、そして出玉で飲み物を買いに立つと三連荘以上する…というとっても夏場はツライジンクスです(^_^;))) あるピアスをしている時はストレート負けしてしまうジンクスもあります(--;) あ〜いぃお天気です! 今からお向かいの奥さんのバイクの後ろに乗せてもらいます♪ほんとは伊良湖までかっとばしたぁい!春の風を感じてきまぁす(*^^*)
まこりん
2008/03/22 13:29
大分さん |*'∇'*)ノコバワ−♪

今回は神様に手玉に取られた感じですかね(・∀・)ニタニタ

というか、ブログからも温厚な人柄が感じ取れる大分さんを怒らせ、離婚騒動にまで発展させた出来事が何のか、誰もツッコミをいれない紳士淑女な皆さんを尊敬するくしゃでありました。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。スゴイ

おいらも当然ジンクスはありますよ〜。
まずは、マイホに入る入り口は固定。(*-ω-)ウン
台を確保したらドリンク購入。(*-ω-)ウン
打ち出したらタバコに火をつける。(*-ω-)ウン ←単に中毒
あとは、謙虚に10連を妄想し続ける。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジンクス万歳ヾ(〃^∇^)ノ凸
くしゃ
2008/03/22 15:35
まこりんさん、コンチワ〜( ノ゚Д゚)ヨッ!

ほほー、そのジンクスは、ハナから千回ハマリを喰らったら脱水症状を起こしそうです(*´∀`)タオレナイデネ♪
まこりんさんは、不運ピアスがあるんですね〜。
私も着ていく服で勝ちやすさとか結構考えてますよ(笑)
特にパンツには気を使ってます。 これぞまさに勝負パンツヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は絶好の行楽日和ですね!
バイク、気持ち良さそうでなによりです。
私? もちろん引き篭もりの競馬デーです。 身体が腐りそうアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
大分
2008/03/22 16:27
くしゃさん、コンチワ〜( ノ゚Д゚)ヨッ!

喧嘩のきっかけは、朝一にカミさんがGOGO郷のレディース台に座るのを嫌がったことから始まりました。
私の選んだ台を素直に座るのが嫌なのだそうです。
命令されてるようで、ムカつくらしいのです。
自分で釘も見れないくせに、私に台指定されると怒るのです。

・・・私にどうしろと? (;つД`)

その上、昼飯の件で、私がもう二度と行かないと言った事も重なって、もう大声での罵り合い!
近所迷惑も甚だしい夫婦なのです(;´Д`)

「謙虚に10連を妄想し続ける」

謙虚だw
私、いつも20連オーバーです。( ̄ー ̄)ニヤリ
夜8時くらいになると「もう20連は取り切れないな〜15連で許すよ」と減っていきます。

妄想万歳ヽ(●´ε`●)ノ
大分
2008/03/22 16:27
大分さんこんばんわ☆
引き、波、オカルトなど色々な感覚を総じてパチンコとゆう娯楽ですよね(゚-゚)ボーダー理論はすばらしいですが、多少オカルトやジンクスがないと打ってられません(笑)
たまにしかパチンコは打ちませんが、やはり当たらないと楽しくありませんよね(/_・、)ハマりを喰らってる時にジンクスなどで当たった感覚は大事だと思いますよ( ´∀`)
P、S 大分さん禁煙セラピー読みましたか!? また聞かせてください(=゜ω゜)ノ
ボメ☆
2008/03/22 23:09
ボメさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!
私も、ボーダー理論だけでは打ってられない性格です!
すごくその気持ちわかります!
いろんな精神的よりどころを持っていないと、
「楽しむ遊戯」になりませんよね♪
私は、きっとこれからもずっとジンクスを作り続けていくと思います( ^▽^)
PS:禁煙セラピー読み始めてます! 凄く感心する上、驚きの連発です!
「実は煙草を吸い続ける方がよほど意思の力がいる」「ノンスモーカーは煙草を吸わない人じゃなく、煙草を吸いたいと思わない人」とか、なるほどと思いますね。これ読んで禁煙成功させますよ!
大分
2008/03/23 05:16
打てば分かるさ 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる