働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去のパチプー生活

<<   作成日時 : 2008/03/20 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

3月20日 木曜日

久しぶりに祝日による稼動休みとなった本日。

最近、忙しかったことだし、
今日はのんびりと有意義に疲れを癒しましょう。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


昼まで寝て、録画しておいたドラマを見て、飯食って、
オナニーして、昼寝して、ゲームして、録画しておいたドラマを見て、
飯喰って、ゲームして、少し寝て、今に至る・・・典型的な堕落生活。(;´Д`)


さぁいよいよやることが無くなりました。
競馬がないと、休みの過ごし方すら知らない私。

カミさんは友人と飲み会で出かけたし、
ヒマなので、適当にブログ更新でもしてみようかと思い立つ。



・・・書くネタ、ありませんね。(;´Д`)



読者 「んじゃ書かなければいいでしょ。」 ( ゚Д゚)プンスコ!!


もっともなご意見です。(*´∀`)アハハン♪

でも、このブログは私の日記なのです。
毎日書いてこその「日記」なのです。(そのうちサボリ始めますけど♪)


では今日は、私のパチプー生活を始めてから今に至るまでの、過去履歴を暴露しましょう。

特に笑いどころもなく無駄に長いので、今日は読む価値ないですから(断言!)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





人気Brogランキングを別窓で開く
   ↑
日記の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。






私がこの生活を始めたのは、2001年の11月からになります。

10年弱ほど勤めたIT企業を、思い切って辞めました。
正直、疲れてたんですね。 人間関係というヤツに。

それまでは夜と土日メインで、銀行に行く必要もない程度には毎月稼げていました。
それで、自信もっちゃったんですね。 パチでも喰えると。




<2001年 11〜12月>  合計収支 +547000円(2ヶ月)

私の記念すべき最初の2ヶ月は、スロット漬けの毎日でした。
都心のF店が、私のホームでした。

開店2時間前くらいに並んで、ドン2やハナビの札台を抑えて、一日タコ粘りの毎日でした。
7枚交換でしたが、毎日設定4〜6を掴めていたので、収支は安定していましたね。

この年、初めて三重県の年越しスロットに参加しました。
猫で小判を打ち、5万円ほど負けた楽しい思い出があります♪




<2002年> 合計収支 +3008000円

この年になってから、スロットではなく、パチンコがメインになりました。
やはり私の根気の無い性格では、毎日開店2時間前に並ぶなんて不可能だったのです。

自宅近くのパチンコ屋C店に、自転車通勤の毎日になりました。
こんな近所に優良店があったのは盲点でした。
以後、かなり長期間にわたって、このC店に通うことになります。

2.5円交換でしたが回りは良いし、長時間粘ればちゃんと結果はついてきました。
本当にこの店に助けられたといっても過言ではありません。

夏場まではギンギラパラダイス(3回権利物)ばかり打ってました。
ほんと、いい加減飽きるんじゃね? というくらい毎日打ちました。
まぁ、当然飽きてましたけど、美味しい台でしたからね。(;´Д`)

夏場には、どうしてもやりたかった「日本全国自転車旅行」をやりました。

この年は、東京←→大分間をママチャリで往復しました。

目的はパチンコではなかったので、あまり回数は打っていませんが、
旅打ち収支は良かったです。

特に実家の大分では美味しいギンパラ(2分の1確変タイプ)を打ちまくれ、
1ヶ月ちょっとの旅で、40万円くらいのプラスになりました。
この時に記録した1日24万円のプラスは、いまだに私の1日最高勝ち金です。

10月あたりから、C店のギンパラの釘が悪くなり、普通のCRも打つようになりました。

10月は頑張って稼動日数26日と、今では考えられないくらい真面目に打ちました。
翌月はその反動で、10日しか打たなかったという堕落ぶり。

まぁでも、割と真面目に稼動した1年だったと思います。




<2003年> 合計収支 +2410500円

1月はパチンコで稼動していたものの、2〜3月はほとんどスロットでした。

特にスロットのアントニオ猪木が死ぬほど好きで、めちゃめちゃ打ちまくりました。
収支はたいしたことなかったのですが、あのATイケイケ感、脳汁出まくり♪
一番稼げたスロットは、アダムスファミリーというマイナー機だったんですけどね。

4月中旬くらいからは、またパチンコとスロットを交互に打つようになります。
5〜7月に、ハンパないスランプを喰らいました。

特に6月は、打てば毎日朝から1000回ハマリを喰らう日々。
今までで初めてのトータルマイナスを喰らった月でもあります。(約−20万)

8月〜9月中旬までは、恒例の「日本全国自転車旅行」をやりました。

この年は、東京←→北海道をママチャリで往復しました。

北海道は1周したのですが、本当に素晴らしい景色と最高のサイクリングを楽しめましたよ。
この年、冷夏だったので、もの凄く寒くて旅先でカゼを引いた覚えがあります(笑)

とにかく自転車が楽しくて、全くパチンコをしない旅行でした。
札幌で2回ほどハナビを打って、ちょいプラスだったくらいです。

東京に戻ってからもパチンコ時々スロットという稼動で、スランプは抜け出していました。




<2004年> 合計収支 +3577600円(11月後半〜12月は夫婦で稼動)

この年は、私の人生を大きく変える年になりました。

1〜5月くらいまでは、パチンコメインで、たまにスロットするという流れでした。
しかし、6月あたりから、あるスロットにハマッてしまいました。

その機種とは、「北斗の拳」。

とにかく面白かった。
夢想転生打法というハイエナも効果があり、私の生活をかなり支えてくれた機種です。

7月から「日本全国自転車旅行」に行ったのですが、その旅先でもお世話になりました。

この年は、約2ヶ月をかけて、本州1周&九州1周&四国を巡りました。

この詳細について知りたいという危篤な方は、このブログの昔を見て下さい。
2004年7月〜11月の期間のみ、ブログ日記を書いています。

そして、ついに私は結婚することになりました。

11月後半から、夫婦で稼動する毎日が始まったのです。




<2005年> 合計収支 +7779000円

夫婦での稼動は、とても順調でした。

この頃は、カミさんも私の言うことをわりと聞いてくれて、
パチンコやスロットをちゃんと打ってくれていましたね。 いい時代だった・・・(;つД`)

私自身も、遊び打ちやサボリをしなくなり、かなり真面目に稼動するようになったため、
それまでの一人稼動よりも収支は格段に上がりました。

1〜5月くらいまでは北斗の拳をメインで、
パチンコはエヴァやアントニオ猪木や大ヤマトをよく打っていました。

私の打っていた大ヤマトって、400分の1なんですよね。
この時代はこんな確率でも平気で打っていたんですよね〜。今では考えられない。(;´Д`)

とにかく、収支は安定していました。
年2回も100万オーバーがありましたしね。
2.5円交換でも、回る台を2人で打てば、安定することが実感できた年でした。




<2006年> 合計収支 +7372000円

この年あたりから、ホームのC店に異変が起こりました。
あまり回らなくなり、他の店にも顔を出すようになりました。

C店は場所を移転し、さらに状態が悪くなります。
もうこの生活を続けるのは無理なんじゃないかというくらい、回る台を掴めませんでした。

そして、3円交換になり、とうとう使えないボッタクリ店に変貌してしまいました。
ここまで長い間、稼がせてもらったC店の終焉の時でした。

今現在までホームにしているM店へ出向くようになったのが、この年の10月中旬。
毎日バスと電車に乗ってまで稼動するのは、私の思惑に反する行為ですが、
もうそこ以外に、喰えそうな店がありませんでした。

当時のM店は、3円交換なのに凄くヘソがアケてあり、かなり回りました。
その分、アタッカーはかなりキツめでしたが、それでも期待収支を得るには充分な回りです。
毎日毎日、スーパー海物語(青)を打って、生計をたてていました。

C店を完全に脱却し、M店に移れたのは幸運でした。
このM店が無ければ、今頃もう働いていたかもしれません。




<2007年> 合計収支 +7618000円

この年の1月を、私は永遠に忘れないでしょう。

とにかく、打てば毎日4万発オーバーという、驚異的なヒキ強を味わいました。

スー海6万発 → スー海4万発 → ランボー4万発 → 清流5万発 →
美空4万発 → ムツゴロー4万発 → 旧猪木4万発 → ハーロック5万発

間違いなく、この時の私は、日本一運が良い人間でした。
おそらく、周りの常連達に、「あいつ、ゴト師かサクラじゃない?」と疑われたでしょう。
それぐらい恐ろしく常軌を逸したヒキ強の毎日でした。

たった16日の稼動でしたが、私一人でも余裕の100万オーバーでしたし、
カミさんも調子よく、2人で150万に届きそうな勢いの月でした。

この反動が、今年の1月に来たのかもしれませんね。(;´Д`)

この年にスロットが5号機のみになり、ハイエナもできなくなったため、
私達夫婦はスロットを打たなくなりました。

カミさんも文句が多くなり、稼動を休みがちになってしまい、
1月の大勝にも関わらず、年間収支はあまりふるいませんでした。




そして、今年に至ります。

今年の1月は、久しぶりの月間マイナスを喰らいました。(←私のみの合計収支)

それでも、回る台を打てているのであれば、なんら恐れもなく気楽なのですが、
今年に入って、M店も本当に回る台が少なくなりました。


それでも、私は諦めません!!!


これからも、なんとしてもカミさんを養っていくために頑張りますよ!

仕事していた頃よりも、精神的に楽ですし、
なにより、この生活が私には合っているようです。


昔、自分でこのブログに書いた、ある記事を読んで、自分の言葉に励まされました。


「世間的に認められる人間になるよりも、
 個人的に幸せである人間でありたい。
 例えそれが、わがままと言われようとも、
 一度だけの人生を、自分に背いていたくない。
 老人になり死ぬ時が訪れたとき、自分の人生を後悔しない。
 3年も経った今でさえ、私はそんな自分が好きである。」


ウハッ♪ かなりナルシスト的な発言でございます。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


今は夫婦だから、個人的な幸せだけを求めるわけにはいかない。
だからこそ夫婦共に、この生活で幸せを感じながら、後悔しない人生を送りたい。

6年も経った今でさえ、私はそんな自分が好きである。(←軽くナル入ってますw)


ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!
他にもいっぱい楽しいブログがありますので探してみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんばんみ 今日わちょっとジェラスィな内容やったけんポチせんからぁ(T-T)
まこりん
2008/03/21 00:00
まこりんさん、ワンバンコー( ノ゚Д゚)ヨッ!
いえいえ、ポチよりもこうして来てくれるだけで嬉しいです♪
ランキングが上がるのは楽しいですが、
一番の目的は、まこりんさんのように読んでくれる人が欲しいからですしね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こうして読んでもらえるだけで幸せですよん( ^▽^)
また来てね〜(*^ー゚)/~~
大分
2008/03/21 00:11
こんばんわ

日記読ませてもらいました。
最後のナルシストの詩がとてもよかったです。

大学を出て、就職試験の重役面接の時です。
この会社は一部上場の会社でした。
重「●●と書いていますが、親は何をしていらっしゃるのですか?」
と聞かれました。
小さい時からいやな質問でした。
私「(心の中で)キタァ〜、もう駄目もう駄目・・何も言えないかも」
でも・・言わないと駄目なんだよね。
私「はい、●●をしています。」
その時に私の目からポロっとナミダが出ました。
それを見破られてしまった私は・・
私「すみません、親の職業を言うのがいやだったもので」
重「何を言うのですか、恥ずかしがることはない、世の中はいろいろな職業があって成り立っているのですよ、それにあなたをそれで立派に育てくれたわけでしょ・・ハズかしがることなんかないんです」

結果、この会社に合格しました、親の職業に恥じていた自分がもっと恥ずかしくなったこと覚えていますね。

でもこれは大人になった今でも心のなかに残っていて、自分らしく生きようと思ったきっかけになっています。


クマソナ
2008/03/21 00:17
大分さんこんばんわ☆今回の話を呼んで、かなり共感、感動する場面がありました(/_・、)
自分の考えなどに背をむけて生きたくない。そのような事を私もいつも思っています。。
世間からみれば、「ちゃんとした収入があるからいいってゆうものじゃない」とゆう風に思われがちなパチプーでも、ぎこちない人間関係などに耐えながら、自分を殺しながら生きていく事にくらべたら私はぜんぜんいいと思います(゚-゚)
私も今の生活には満足です。。これから先どうしようもなくなった時以外で私は働く事はないと思います(笑)彼女がついてこれるならですが…
私も今の自分の生き方を大事にしようと思えました☆
大分さんのような考えの人がいてくれてとても安心と同時にとてもうれしい気持ちになりましたよ( ´∀`)
ボメ☆
2008/03/21 00:32
クマソナさん、ワンバンコー( ノ゚Д゚)ヨッ!

良い話だ(´;ω;`)

子供を育てることの大変さ、最近になって私も痛感してます。
私は昔「親が好き勝手に生んだんだから、育てるのは義務だ。当然。」とか、酷い事を思ってました。
でも、大人になって親の有り難みをやっと分かりました。

どんな親であっても、どんな職業であっても、子供を立派に育てるということは、とても大変で、とても尊敬できる事です。
その気持ちが、子供に引き継がれ、またその孫に渡っていくんですね。

クマソナさんが親の職業を受け入れることができた気持ちは、きっと親にも伝わっているでしょう。
恥ずかしがる事なく親と向き合えた事を、親も喜ぶでしょうね♪
大分
2008/03/21 01:26
ボメさん、ワンバンコー( ノ゚Д゚)ヨッ!

ボメさんもいろんな悩みを乗り越えてきたんですね!
共感して頂けて嬉しいです♪
重要なのは「自分らしく充実した毎日を送っているか」だと思うんですよ。
社会人だった時の私は、毎日が地獄のような日々で、生きている実感も充実もありませんでした。
ほんと、今の生活を始めて、私は満足しています。
これからもお互い、自分の生き方を大事にしていきましょうね(*^ー゚)/~~

PS:禁煙セラピー、買いました!
   文字を読むのが苦手なので、イラスト版というヤツです。
   今週末に読んでみます!(まだ読んでないとは・・・ダメ人間)
大分
2008/03/21 01:26
あざぁーす(*^^*) 昨日は軽く酔っぱで冗談ですた〜 とぅいませんでしたです(^_^;))) 昨日のブログは感動、共感、尊敬、色々感じ取りました 自転車での旅に感動し、人間関係の疲れに共感、パチプロとして実績を残されてる事に尊敬しました ママチャリでの北海道の旅での大サマの姿が目に浮かぶ様でその心境を思うと自分を見つめ振り返りそして新たに前を向いて行くものなんだと切なくもなりましたが爽やかに感じました これからも人に優しい大サマでいて下さいね(*^^*) なんか乱文で読みづらくてゴメンチャイナf(^_^;
まこりん
2008/03/21 08:45
大分さん |*'∇'*)ノオハヨ−♪

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 共感♪

って、ここは堕落日記のはずだ!!
それが感動日記に…il||li(つд-。)il||li

と、冗談はさておき、おいらは数年前までは都内で人材コンサルタントをしていたのですが、簡単に言うと転職希望者のコンサルティングですね。
毎月100名近い相談を聞きましたが、働いているからといって社会人として自立しているとは限りませんでした。
というか、本当に堕落し、自立していない方が多かったですよ(ウンザリ)
自分の生き方に誇りを持てている大分さんは素敵です。
尊敬!(●´ω`●)ゞ

連続4万発オーバー記録更新期待の応援!(*゚ー゚)ノシ凸
くしゃ
2008/03/21 09:56
大分さん こんにちは
いつも楽しく読ませてもらっています。
自分は給与生活者ですが、2年前に大幅減給があり
不足分を補てんしようとパチ&競馬に励んでおります。。

結果は。。。。言えませんが。。。

大分さんのブログを励みにこれからもがんばります。
これからも更新楽しみにしています。

ありす
2008/03/21 10:19
まこりんさん、再来店、サンクスです!

ママチャリ旅行は、私の一生の想い出として残ると思います。
それくらい、私の気持ちを変えてくれ、自信にも繋がっていますね。
キツかったけど、楽しかったです。・・・マゾですね。(*´∀`)アハハン♪

人間関係のつらさや仕事の空しさは、きっと誰しもが通る道なんでしょうけど、私自身が弱かったんですね。我慢できなかったんです。
きっとまこりんさんもいろいろと経験があるでしょうね。
我慢して乗り越えるか、私みたいにドロップアウトするか、選択できる道はいろいろあって、自分自身が後悔しなければ、どの道を通ってもきっと正解なんだと思ってます。

おっと。 なんか言ってることがありきたりなキザになってきた。(;´Д`)
要するに「人生悔いなく」と言いたいのです。ハイ。(*^ー゚)/~~
大分
2008/03/22 05:39
くしゃさん、コンバンワ( ノ゚Д゚)ヨッ!

おっと。くしゃさんの知られざる過去があらわに!
転職コンサルティングですか〜。いろんな人に出会いそうですね♪

確かに、私のいた会社にも、どうしようもない人とかいましたね〜。
そういうのを見てると、頑張る事が空しくなりました。

誇りというと恥ずかしいのですが、今の生活は、本当に私に合ってるのが分かります。
だから状況が悪くなっても、諦めきれずにもがいてます。(*´∀`)アハハン♪
やめられないとまらない、かっぱえびせんの生活です。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
大分
2008/03/22 05:40
ありすさん、ようこそいらっしゃいませ!<(_ _)>
いつも読んで頂いてありがとうございます♪

減給されちゃいましたか。 2年前って、かなり不景気でしたしね〜。(;´Д`)
ニュース見てても、「みんな可哀相に。俺は関係なくて助かった♪ 」と思ってました(笑)
パチはボーダー理論で勝てますが、競馬は難しいですよ〜(^_^;A

参考にはならないかもしれませんが、このブログが励みになるのであれば光栄です!
これからも是非、このつたないブログを読んでやってくださいね♪
大分
2008/03/22 05:40
いいなあ。大分さん。社会人のころに人間関係に疲れてしまったこと、分かります・・・・。
今は幸せでよかったよう。自分の技術で生活できているんだから、うらやましい限りでございます。そして毎日出勤?して稼動しているんだから、パチンコがある意味仕事なんですよ。立派な社会人ですよ。これからも頑張ってね。(笑)
めんめん
2008/03/26 23:35
あっ!めんめんさんだ〜♪
多分めんめんさんが誰だか、分かっちゃったような気がします(`∀´)
でも、この場で言うと、他の人にもバレちゃうから言いませんね!

人間関係だけでなく、私に向いてなかったのかもしれません、SEは。
本当にその節は迷惑ばかりかけてすみませんでした(´Д`;)
今の仕事(?)は、自分に向いてると自覚できているのが救いですね。
社会的な問題点はいろいろとありますが、へこたれずに頑張ります!
めんめんさんは、異動とかもなく、まだあそこにいるのですか?
お仕事、大変でしょうけど頑張ってくださいね(*´∀`)アハハン♪
大分
2008/03/27 03:10
私はとっくに異動しました。そしてさらに苦しんでおります(苦笑)。
でも、大分さんをとても苦しめた(笑)A氏はまだあそこにいるよん。
でも結婚したからかなり円くなっていい人になったよ。(多分)
毎日パチンコ店に出勤するのも(じつは)大変だよねえ。でも好きなことを仕事にするっていいわあ。私もそうなりたいけど勇気がないし能力もないから今の仕事を続けるしかない・・・。
ホント、才能で食ってるんだからいいぞいいぞっ。(意味不明)
めんめん
2008/03/30 15:21
めんめんさん、異動したんですか〜。あれから6年以上経ちましたしね。
ってA氏はまだいるんですね(笑)
確かに苦しみましたが、A氏の言う事は全て筋が通っていて正しいし、むしろA氏の要望にうまく応えられない私自身にイラついてました(^_^;A
A氏の円くなった姿は全く想像できませんけど♪

多分、好きなことを仕事にできる人って、少ないですよね。
実際にやってみると、好きなことが好きでなくなる事も多いですし。
ただ、自分の納得いく日々を送れていれば幸せなことだと思ってます。

めんめんさん能力ありますよ!
私はめんめんさんの今のお仕事、すごく自慢できる素晴らしい職業だと思います。将来の事を考えても安定してるし倒産しないし・・・おっと。他の人にバレちゃうからこの辺で♪
でも、仕事を好きになる必要なないと思いますよ。
むしろ自分を好きになるような生き方や考え方ができれば、なんでも頑張れちゃいます。
それは転職だけでなく、趣味や生活の改変により作る事もできますしね♪
めんめんさんのこれからにエール フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸フレー
大分
2008/03/30 17:43
過去のパチプー生活 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる