働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 優柔不断で困ります(´Д`;)

<<   作成日時 : 2008/03/02 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月1日 土曜日

さぁ、週末恒例の競馬予想ですよ!
おっとそこの兄さん、最後まで読んでってね。

きっと後悔するから。(´Д`;)


人気Brogランキングへ
   ↑
「競馬なんて興味ねぇよ!」という方は、上をクリックしてお帰り頂けると嬉しいです♪



今日は阪神でアーリントンカップがありましたね。
一応、予想はしておいたんですが、あまりに混戦で絞れず、
当たる気も全くしなかったので、予想日記もアップしませんでした。

12頭中7頭にまで絞って、
本命のドリームガードナーからの流し馬連6点600円を購入したのはいいけど、
結果、1〜3着に入った馬は、私の切った5頭の中に全ていました。

・・・まぁ。 あれですよ。 要するにさ。 簡単に言うとね。

1ミクロンもカスッてねえ! (´Д`;)

惜しいと思う瞬間さえありませんよ。 まぁあんな大荒れ、取れたらネ申。
こんなに予想ヘタでは、明日の重賞も思いやられますね♪


<中山記念 中山11レース 1800m芝・右回>

有力馬の個別予想は以下の通り。(記載していない馬は、私が無理と判断し切った馬。)

カンパニー
実力はあるし、最後は確実に追い込んでくるだろう。
調教は最高に素晴らしい内容で、間違いなく買っておきたい馬筆頭。
ただ、輸送で馬体重が大きく減らないことが条件。
開幕週という事もマイナス材料であり、あまり後ろにいては届かない可能性もある。

エアシェイディ
調教は素晴らしい。近走は崩れず安定しているし、上位争いは確実。
なかなか勝ちきれない詰めの甘さは前走で一掃したし、今回も連勝は充分にありえる。
カンパニーよりも前で競馬ができるので、こちらのほうがお勧めかもしれない。

コンゴウリキシオー
調教は悪い。正直、今回は切ってもいいとさえ思ってしまう。
しかし、実績も地力もある馬なので、連下くらいには抑えてもよい。

アサカディフィート
10歳というオヤジなのに、元気一杯のこの馬。
前走は凄く展開にも恵まれた。
ただ、脚質的にカンパニーとかぶり、実力は同馬に劣ると思う。
よって、消してもいいと思う。
ただ、人気が無いようなら、オッズの旨味も考えて、連下に抑えたい。

マルカシェンク
調教はバツグン。近走の勢いもあるし、実力も充分で優勝争いができる。
この馬の先行脚質も、当レースでは有利だと思われる。
中軸に向いている。

リキッドノーツ
かなりパワーアップしている。調教もバツグンに素晴らしい。今回は穴として狙い目。
前走は追い込む競馬をしたが、差す競馬もできる対応力がある。
ただ、騎手が勝春だから、きっと追い込みになるだろう。
そうなると、カンパニーに一枚劣る。

グラスボンバー
デキは悪くないが、何か物足りない。あって掲示板くらいか。
ただ大崩れしない馬だし、連下くらいに抑えてもよいかと。

リザーブカード
距離が長い。ちょっと狙い難い。今回は消し。

エイシンドーバー
距離が合わない。馬体重が増えてれば切る。減っていれば連下に抑える。

プリサイスマシーン
斤量が軽くなって軽視できない。
芝でも実績はあるし、今回は人気もないだろうから穴馬として面白い。

チョウサン
良馬場なら一発もありえる。 開幕週で馬場も荒れてないのもプラス材料。
おそらく人気は出るだろうが、抑える必要がありそう。

ヨイチサウス
開幕週で荒れていない馬場は同馬にとって有利。
チョウサンとマルカシェンクの動きが気になるが、
マイペース1頭逃げの展開になれば、前残りの可能性も。
まあ展開次第ということで、軸には向かない馬であることは確か。


展開的には、逃げるヨイチサウスとコンゴウリキシオーを
追うチョウサン&マルカシェンクの図式と予想。
開幕週で馬場が良いことから、この4頭から1頭は馬券に絡む馬が出そう。
近走の内容から、この3頭の中ではマルカシェンクを推したい。
差しで勝つ可能性のある馬は、エアシャイディが筆頭。プリサイスマシーンも有り得る。
追い込みで逆転可能な馬は、カンパニーが筆頭。リキッドノーツも有力。


◎マルカシェンク (512)←馬体重に関わらず買い
○エアシェイディ (492)←馬体重に関わらず買い
▲カンパニー   (464)←馬体重に関わらず買い
△リキッドノーツ (518)←馬体重に関わらず買い
---ここに予想のカベ有り
△チョウサン   (498)
△ヨイチサウス  (478)
△プリサイスマシーン(484)
---ここに予想のカベ有り
△エイシンドーバー(462)
△グラスボンバー (488)
△アサカディフィート(526)
△コンゴウリキシオー(504)


ゲロ。 絞れねー。 優柔不断ですみません。(´Д`;)
馬体重次第では、連下7頭をバッサリ切れるが、
絞れない場合は、上位4頭のみを厚く買うことも有り。



<阪急杯 阪神11レース 1400m芝・右回>

ローレルゲレイロ
調教文句なし。
逃げる当馬には、内枠&開幕週ということで展開も向くし、上位争いは間違いない。
軸馬候補の筆頭である。

スズカフェニックス
実績&実力は最上位。
調教も良いが、内枠と斤量が問題。
追い込み一辺倒になる脚質なので、前まで届くかどうかが心配である。

マルカフェニックス
勢いはNo1。 状態も良い。逆転可能である。
対抗として推したい。

アンブロワーズ
調教はバツグンに素晴らしい。良馬場なら上位争い可能。
不良馬場にならない限り、抑えたほうが良い。

シンボリグラン
調教はバツグンに素晴らしい。ただ馬場実績と近走がイマイチ。
連下に抑える程度で充分。

アグネスラズベリ
調教は近走では一番良い。一発もありえる。連下に抑えで。

フサイチリシャール
走りにムラがあるので軸にできない。ただ実力はある。調教もよい。連下に抑えで。

キンシャサノキセキ
調教はまあまあ。持ち時計はメンバー中トップ。スローにならなければ上位争い可能。
今回は極端なスローになるとは思えず、この馬にも可能性が出てくるのではないだろうか。
連下に抑える必要がある。

ペールギュント
ムラがある。展開次第という脚質も狙い難い。ただ斤量は良く、抑えが必要。

ダンスフォーウィン
持ち時計は優秀。実績はイマイチだが抑えたほうがよい。馬体重が絞れていることが条件。

ローブデコルテ
調教は最悪。ただ斤量が減ることと、福永騎手が別有力馬を全部蹴ってこれに乗るのが恐い。
ただ、今回はどうしても消したい。

ナスノストローク
調教は悪い。ムリだろう。消し。


展開的には、逃げるのはローレルゲレイロ。恐らく平均ペースくらいになる。
先行差し狙いで、ペールギュント、フサイチリシャール、キンシャサノキセキ、
マルカフェニックスが続く。 この中では、マルカフェニックスが一番有力。
追い込み馬では、スズカフェニックスがダントツで有力筆頭である。
アンブロワーズも注意が必要となる。


◎ローレルゲレイロ (472)←馬体重に関わらず買い
○マルカフェニックス(530)←馬体重に関わらず買い
▲スズカフェニックス(472)←馬体重に関わらず買い
△キンシャサノキセキ(486)
---ここに予想のカベ有り
△アンブロワーズ  (494)
△シンボリグラン  (530)
△アグネスラズベリ (514)
---ここに予想のカベ有り
△フサイチリシャール(492)
△ペールギュント  (522)
△ダンスフォーウィン(496)


ゲロゲロ。 これも全く絞れねー。 文句なしに優柔不断です。(´Д`;)
馬体重次第では、連下6頭をバッサリ切れるが、
絞れない場合は、上位4頭のみを厚く買うことも有り。


重賞2レース共に、逃げ〜先行優位とみて、本命はその中から選びました。

買い目は、本命&対抗から連下へ流す馬連と3連複、
それとは別に、上位4頭のBOX馬連&3連複、
という2パターンで馬券を購入したいと考えています。

まぁでも、時間ギリギリまで粘って、できる限り頭数を絞るつもりです。

最後に一言だけ。

今週は買わないほうがいいよ。負けるから。(´∀`*)ウフフ

ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大分さん |*'∇'*)ノコンチ−♪

いつもながらに熱の入った予想ですね。
しかも、勝ち負け予想まで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おいらは大分さんの勝敗予想をして楽しんでます♪

次週も頑張ってください(←負け記事読んじゃった
ヾ(〃^∇^)ノ凸
くしゃ
2008/03/03 11:39
予想だけは楽しいんですよね〜。
確実に負けるけど。(´Д`;)
予想だけしてればいいんですよね〜。
確実に負けるから。(´Д`;)
来週も頑張りますよ〜。
確実に負けるはず。(´Д`;)
大分
2008/03/03 13:22
優柔不断で困ります(´Д`;) 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる