働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァーミリアンやっぱ強いわ!

<<   作成日時 : 2008/02/24 17:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月24日 日曜日

今日はG1、フェブラリーステークスでした。

ヴァーミリアン、圧勝でしたね!

圧倒的に強いとは思ってたけど、
今回は不安要素もあったので、大勝負に出れませんでした。

前走のケガ取消や、調教内容、距離適正もそうだけど、
特に馬体重が+7kgで太ったことも心配でした。

とりあえず、締め切り直前まで何を買うか悩みまくりました。
今年初G1ということで、なんとしても当てたい!
でも、ヴァーミリアン中心だと、あまり買いすぎると取り負けになる・・・

ふと、枠順を見ていると、あることに気がつきました。

「買いたい馬が、同じ枠に固まってるな!」

そうなんです。

8枠2頭、4枠2頭、5枠2頭は、どれも買いたい馬。
2枠のアンバサンドだけは要らない馬だけど、
これなら枠連で買えば、買い目も少なくできるし、当たり易い。

しかも、仮にヴァーミリアンが沈んでも、
同枠にワイルドワンダーがいるならば心強い!!!

ということで、以下のように枠連を買うことにしました。
人気薄が突っ込んできてハズレるのも悔しいので、
とりあえず抑えにヴァーミリアンの複勝まで抑えるという徹底ぶり。(σ ̄ー ̄)σニヤリ
そこまでして当てたいかね(笑


(1) 東京(日) 11R 複 勝  15  1,000円 的中
(2) 東京(日) 11R 枠 連  4− 8  500円   
(3) 東京(日) 11R 枠 連  5− 8  500円 的中
(4) 東京(日) 11R 枠 連  2− 4  200円   
(5) 東京(日) 11R 枠 連  2− 5  200円   
(6) 東京(日) 11R 枠 連  2− 8  500円   
(7) 東京(日) 11R 枠 連  4− 5  200円   
購入金額 3,100円 払戻金額 4,800円


プラス1700円ということで、一安心でございます♪

あれほどまで予想しておいて、たったの3100円しか買っていないのは理由があります。
「このレースは自信がない」というのもありますが、
ひとつ前の10レース、実はかなり自信がある馬がいて、
その馬の複勝を買って、当たったのです。


(1) 東京(日) 10R 複 勝  01  10,000円 的中
購入金額 10,000円 払戻金額 14,000円


重賞以外のレースを買ったのは、PATを始めてから初めてだと思います。
それぐらい、このレースは自信がありました。
(でも結果3着だったから、かなり危なかったですw)

これで4000円ばかり浮いたので、その勝ちを消さないために、
メインのフェブラリーステークスは投資金額を抑えました。

なんてセコイんでしょ。(´Д`;)


今日は勝負レース2つとも当たるという結果に満足です。

でも昨日の負けは全然取り返せてませんけどね。(;つД`)


ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
さて、現在、このブログは何位でしょう? 競馬ランキングじゃありません。
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
。.。゚+.(´∀`*).+゚。 .。
.・。゚予想的中だぁ〜。゚.・

今週のパチもこの調子でガンガン勝っちゃってください!
今月はもう奥さんに(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ってならないように(*`艸´)

(。・"・。)ノ凸凸凸
くしゃ
2008/02/25 11:58
今日は私もパチの調子良かったんですが、
カミさんもずっと好調を維持しているから、
今月、私がカミさんを追い抜くのはもはや無理となりました(笑
2ヶ月連続で、彼女は天狗になって、私をけなしまくります。
大黒柱のはずの私は、もう腐って折れてしまいそう(´Д`;)
大分
2008/02/26 00:10
ヴァーミリアンやっぱ強いわ! 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる