働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬予想の時間です♪

<<   作成日時 : 2008/02/23 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月23日 土曜日

恒例の競馬予想です。
先週に続き、当たって欲しいものです。

明日のG1は、明日の昼くらいまでに予想するとして、
とりあえず、今日のグレードレースのみ、予想してみました。


<クイーンC 東京11レース 1600m芝・左回>

◎スワンキーポーチ (480) ←馬体重に関わらず買い
○リトルアマポーラ (476) ←馬体重に関わらず買い
▲エフティマイア  (444) ←馬体重に関わらず買い
△シャランジュ   (422)
△デヴェロッペ   (492)
△ラルケット    (476)
△マルターズオリジン(470)
△ルルパンブルー  (448)
△カレイジャスミン (482)
△パッションローズ (500)

調教はスワンキーポーチが抜けて良い様子。 次いでエフティマイア。
リトルアマポーラは実力上位とみて、対抗に推します。
あとの馬は、普通の調教という感じなので、私なりの実力順位で表記した。

馬体重はカッコ内の数値以下であれば問題ないが、
範囲を超えたとしても、3歳馬ということで、成長分としての増加ならば仕方ない。
ただ、+8Kg以上の馬は、非常に危険な香りがします。
私なら、おそらく切ります。

私の買い目。
スワンキーポーチの複勝 = 5千円 ←ただしオッズが2.8倍を切るならヤメ
スワンキーポーチからの馬連 = 2百円×9点 =1800円
  オッズが美味しいようなら、ワイドも抑える。20倍を超えるなら買い。
スワンキー&リトル軸の3連複 = 2百円×8点 =1600円
スワンキー&エフティ軸の3連複 = 百円×8点 =800円


<京都記念 京都11レース >

◎ドリームパスポート(480) ←ちょっと自信の無い軸馬
○アドマイヤフジ  (524)
▲アドマイヤオーラ (458)
△トウカイトリック (446)
△トウショウナイト (494)
△ダークメッセージ (484)
△アイポッパー   (458)
△トウカイエリート (490)
△サンバレンティン (464)
△フサイチホウオー (512)

調教のよい馬は、ドリームパスポート。
次いでアドマイヤフジとフサイチホウオーも良いが、
フサイチホウオーは近走の内容が悪すぎるので、評価を大幅に下げる。
実力上位とみた馬は、アドマイヤオーラ。
あとの馬は普通の調教という感じで、特に目立った動きはない。

なお、ウオッカはあえて切ります。
決して弱い馬ではないのですが、人気に見合うほどの実力は無いと思います。
オッズ的にも面白くないし、来たら諦めもつきます。

このレースは、あまり自信がありません。
なので、買い目は全部百円で済ませます。

ドリームパスポートからの馬連 = 百円×9点 =900円
ドリーム&フジからの3連複 = 百円×8点 =800円
ドリーム&オーラからの3連複 = 百円×8点 =800円
フジ&オーラからの3連複 = 百円×8点 =800円

軸馬のドリパスも、休養明けから期待を裏切り続けているのが気がかり。
馬体重が絞れていることが条件なので、カッコ内の数値を超えたら、コイツ切るかも(´Д`;)
また、ドリパスが3番人気以下なら良いが、2番人気以上なら旨味が薄いから再検討します。


ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
さて、現在、このブログは何位でしょう? 競馬ランキングじゃありません。
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目指せ連勝ですね(`・ω・´)シャキーン

競馬新聞(予想)は下手な小説よりも面白い。
と、誰かが言っていましたが、大分さんの予想を拝見していると
本当に面白そうですね(*^▽^)ノ
機会があれば、人生2度目のチャレンジしてみるっす(`・ω・´)シャキーン
その時は、大分さんの予想をφ(・ェ・o)

的中祈願(。・_・)ノ ☆゚’・:*☆ 凸凸凸
くしゃ
2008/02/23 12:23
確かに、競馬は予想が楽しいんですよね〜。
私はレース自体よりも、予想のほうが面白いです。
レースは予想の答え合わせと思ってます。(ゴール前は燃えるけどw)
私の予想は危険ですよ〜(笑
参考にすると、痛い目にあう可能性大!(´Д`;)
大分
2008/02/23 12:56
競馬予想の時間です♪ 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる