働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 確率は収束するのか!?

<<   作成日時 : 2008/02/21 20:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月21日 木曜日

「1000回ハマったんだから、そろそろ連荘するだろ。確率は収束するんだから。」

よく、こういった使い方の「確率の収束」を耳にします。
私は、これは間違いだと思うんです。

どんな状態でも、大当たり確率は変わらないので、
1000回ハマリの直後に再度1000回ハマる可能性だってあります。
それが完全確率というものです。

試行回数を増やしていけば、分母が大きくなっていくので、
結果的に、確率は収束の方向へ近づいていくでしょう。

例えば、サイコロを回して1が出る確率は6分の1ですが、
数回程度の試行では荒れるので、6分の1になりません。
これを数万回くらい回せば、ほぼ6分の1に落ち着くでしょう。

確率分母の大きいミドルタイプのパチンコなんて、
確率通りに収束することなんて、ほとんどありません。

数百万回転くらい回しても、ある程度の誤差は出ます。
収束する前に、人間の寿命が終焉するでしょう。

つまり、パチンコに収束はない、と私は考えています。


おっと。
なんか真面目な話をしてしまった。 私らしくない(笑
前置きはこの程度にして、本日の実戦を。


今日は、カミさんが体調不良でお休みです。
カミさんは、大勝ちした次の日は、ほぼ間違いなく体調が悪くなります(笑
大勝ちすると、次の日は負けるという彼女のジンクスが、彼女の体調を悪化させます♪

私も休みたかったけど、昨日が絶好調だったから、
二匹目のドジョウがいることを信じて、私一人で稼動します。


とりあえず、他にアテもないので、本日イベントのM店へ。

最近、毎回ガセイベントばかりのM店ですが、
今日は釘を見ると、まぁまぁといったところ。
戦えそうな台を3台ほどピックアップ。

1番) GOGO郷。 少しヘソをアケてきた。
2番) 昨日打ったエヴァ4。 釘は据え置き。
3番) 別のエヴァ4。 釘は昨日のエヴァより良く見える。

2番は無いな。
昨日、1K22回転しか回らなかったしね。
ただ、やけに初当たりが来まくる調子の良い台だったから、
今日もロケットスタートするかもね。(オカルトですw)

1番は、とても打ちたいけど、このヘソでどれくらい回るか判らない。
今日は人も多いから、いざ打ってダメな時に、移動できなくなるのも困る。

よって、3番のエヴァ4に座る。
このヘソなら、最低でも1K23回転はあるはずだ。


打ち始めると、1K25回転オーバーで推移してくれる。
10000円使ったところで、255回転。
悪くない。 いや、むしろ優秀な部類である。

しかし、15000円使ったあたりから、急に回転数が落ち始める。
またこの展開かよ・・・もう勘弁してください。お代官様。

しかし、今日はヤメない!!!
1K22回転を切るまでは、とことん粘るつもりだ。

20000円で、464回転。 かろうじて1K23回転。

30000円で、670回転。 かろうじて1K22回転。

40000円で、886回転。 かろうじて1K22回転。

うん。 やはりどの台も、結局1K22回転くらいに落ち着いてくるのね♪


・・・ていうか、いいかげん当たれや! (ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻


この40000円で、当たってもおかしくない予告はたったの1回のみ。
(RSU1リツコ&ロンギヌスの槍&シンクロリーチ) ←それでも弱いw

ゲンドウ 「なにもないよりはマシだ」

・・・なにもないのと同然ですが。 (´Д`;)


44000円使ったところで、3分ミッション「タイトル予告を出せ」で、
1回転目じゃないところで、「せめて人間らしく」が出る。

980回転で、やっと当たったよ・・・。

これが確変だったが、たったの2連荘で終了。
ちゃんとオヤジ打ち全開攻略法を使ったのに・・・(←だからオカルトだってw)

また私をイジメるんですか?
もうブッ倒れそうですよ。

ゲンドウ 「なにもないよりはマシだ」

・・・そうだよね。 贅沢言ってすみません。
1度も当たらず終了するよりは、遥かにマシだね。

昨日も2連荘からスタートして爆発したし、これからだよね♪
立て! 立つんだジョーーー!!!


400回転オーバーを喰らって、残るは上皿に50発のみ・・・

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

 ... ..... .. ←真っ白な灰になって死亡
 

タイトル予告「シンクロ」で、アスカ群出現!

⊂( ⊂( ´_ゝ` )・・・フィー  ←生き返った


首の皮一枚つながったものの、これが痛恨の単発。

私 「昨日と同じ当たり方だよね。 これから爆発するんでしょ!」




全飲まれ  ⊂( ⊂ .. ( ´_ゝ` ) ←首の皮すら切れてしまった様子


でも、持ち玉になってから、回転は上がってきている。
1K23〜24回転くらいは回っているようだ。

ここで、止めればいいのに、追加投資を開始する。 ⊂( ⊂ .. ( ´_ゝ` )モウ、シンデマスカラ

11000円追加し、総負債55000円で、ついに心が折れた・・・。


最後に、お店のサービスのシュークリームをもらって退店。
このシュークリーム、1個55000円もします。 超高級です。味わって食べましょう。


ゲンドウ 「なにもないよりはマシだ」

いらねーよ! 金返せ!!


ふと、昨日打ったエヴァ4を見ると、やはり出ています!
朝一に悩んだGOGO郷も、やはり出ています!


ゲンドウ 「予定通りだ」

いつかコロス(゚Д゚#)


私 −55000円 (今月合計 −14000円)
嫁 お休み     (今月合計 +209000円)
計 −55000円 (今月合計 +195000円)


轟沈して、またマイナス転落ですか (´Д`;)
やはり二匹目のドジョウはいませんでした。
はたして、再浮上する日は来るのか?   ⊂( ⊂ .. ( ´_ゝ` )ネエヨ


昨日の大勝ちの半分以上の金がフッ飛んでいった。
1900回転で、初当たり2回。 初当たり確率950分の1。


確率が収束しちゃった♪ (;つД`)


ランキング参加中! 一日一回の応援クリックお願いします!
   ↑
さて、現在、このブログは何位でしょう? 探して( ゚д゚)ホスィ…
いつも応援クリック、ありがとうございます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれやま(゚Д゚)ノ

確率の収束については同感です。
それでも通常1900回施行で初当たり2回は(-公- ;)ヒドイ…

再度の初当たりフラグ強化(。・"・。)ノ凸凸凸

PS.大分さんに触発されてブログ始めちゃいました。
( 」゚ロ゚)」<「くしゃの隠れぱち日記」アソビニキテ〜。
くしゃ
2008/02/22 11:45
くしゃさん、コンバンワ♪

エヴァ4、怖いですね〜。
爆発したかと思えば、爆死です。
ちなみに、この台、今日も恐ろしい爆死してました(笑
もうこの台は4日間連続で5万円以上客が負けてますね。
こ、こわっ!!!

おっと、くしゃさんもブログ始めたんですね!
早速遊びに行きますよ〜!!
ではでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
大分
2008/02/23 00:06
確率は収束するのか!? 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる