働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 複雑な心境(´Д`;)

<<   作成日時 : 2008/02/17 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月17日 日曜日

今日は競馬の大勝負!


<ダイヤモンドS>

前日の予想は以下の通り。

◎コンラッド     (508〜518)←馬体重に関係なく中軸、絶対に買う!
○マンハッタンスカイ (512〜522)
▲ブラックアルタイル (484〜494)
△エフティイカロス  (472〜482)
※レーサーズエッジ  (480〜490)←馬連と3連複は抑えるが、3連単は買わない。

おっと。
予想よりもコンラッドの人気が高い!
3番人気くらいになるかと思ってたのだが・・・
これだと、単勝を買うのは旨味が少ないな〜。

当日の馬体重を見て、非常に悩む。

マンハッタンスカイが+8kgで、予想範囲を超えていたので、これを切るのは確定。

しかし、そうすると買う馬が少なくて、当たる気がしない (´Д`;)
しょうがないので、馬体重が−2kgで、ハンデ差があまり苦にならなくなった、
アドマイヤモナークを追加するべきか?

いや。 あれほど危険だから切ると言った手前、ここで買うのはカッコワルイ!

結局、買わずに、以下の馬券で勝負!

◎コンラッド
○ブラックアルタイル
▲エフティイカロス
△レーサーズエッジ

コンラッドの複勝=10000円
コンラッド軸の馬連=2500円 (←レーサーズエッジのみ500円、その他1000円)
コンラッド軸の3連複=2000円 (←レーサーズエッジ絡みは500円、その他1000円)
コンラッド1位固定の3連単=1200円 (←レーサーズエッジも入れた)
コンラッド2位固定の3連単=1200円 (←レーサーズエッジも入れた)

合計、16900円の投資で勝負!!!

結果。
1位 アドマイヤモナーク
2位 コンラッド
3位 レーサーズエッジ

コンラッドの複勝のみ的中、2.1倍により、21000円の回収。
+4100円勝った (´Д`;)

なんでアドマイヤモナーク入れなかったかな〜〜〜〜!!!!

3連複は、4万円以上の超波乱じゃん!!!
500円買ってれば、20万円以上儲けてた・・・

3連単は、仮にアドマイヤを買っていれば、レーサーズエッジは買わなかったと思うので、
これはハズレてもしょうがない。

3着の12番人気レーサーズエッジをずばり予想していただけに、超悔しい。
いや、せめて、なんでワイドを買っておかなかったのかが悔やまれる・・・・・・

ま、競馬に「たら・れば」は禁句だから、悔やんでもしょうがない!
次回への反省として考えよう。


<きさらぎ賞>

前日の予想は以下の通り。

◎レインボーペガサス(488)←馬体重に関わらず買い
○レッツゴーキリシマ(466)←馬体重に関わらず買い
▲ナムラクレセント (480)←馬体重に関わらず買い
△スマイルジャック (480)
△アグネススターチ (480)
△ブラックシェル  (530)←正直、オッズ的な旨味が無いので消したい・・・
△ヤマニンキングリー(450)

当日の馬体重を見て、喜びが沸いてくる。
やった! ブラックシェルが+10kg!!!
これで消す理由ができた!!!

ということで、ブラックシェルを消し。

ついでに、+16kgだったヤマニンキングリーも消し。(←これが後に後悔を生む・・・)

◎レインボーペガサス
○レッツゴーキリシマ
▲ナムラクレセント
△スマイルジャック
△アグネススターチ

レインボーペガサス中軸の馬券のみ買おうかとも思ったが、
あまりに人気が無いので、ひよって、馬連&ワイド&3連複を全組み合わせ買うことにした。

馬連10点、ワイド10点、3連複10点の、合計30点の3000円で勝負!!!

結果。
1位 レインボーペガサス
2位 スマイルジャック
3位 ヤマニンキングリー

おっと。
馬連とワイドを無事に取れた!!!

レースを見終わった時、2位がヤマニンキングリーだと思っていたため、
ものすごいショックで悔しがっていたものの、写真判定でスマイルジャックが2位。

良かった・・・。
3000円投資で、11590円の回収。
+8590円の勝ちを拾えました。
馬連が91倍もつくとは思わなかった。 ラッキーである。

ヤマニンキングリーを消さなければ、3連複の3万円オーバーの馬券が取れてたか・・・
でも、これはしょうがない。
+16kgなんて、絶対に買うべきではない。 結果論を語ってもしょうがない。

まぁ負けると予想していた遊びレースで、プラスになってくれたことに感謝である。

ランキング

やはり、最近の買い方の軸としている、「調教の良さ」は、かなり好感触である。

コンラッドは、騎手が何かと後ろに下げまくりたがる勝春だから、最後に届かなかっただけで、
安藤や武豊が乗ってれば、きっと1位まであったんじゃなかろうか?

レインボーペガサスは、調教の良さのみで買ったのだが、
これほど人気のない馬でも、ちゃんと1位になってくれるんだから、
今日は予想としては完璧な結果であったと言えるだろう。

さぁ、また来週頑張ろう。 来週からはG1が始まるしね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、お久しぶりです。たまたま自分のお気に入りに登録していたのを久ーしぶりにあけたら更新されてるんだもん。
そして未だに就職せず、パチンコで食べていることに感動しました。
それも夫婦でっ。いいぞ。いいぞ。(笑)これからも頑張って。今年は何だかいろいろ試練があるみたいだけど応援してます。2月の収支は+になるといいね。
追伸:さて、私は誰でしょう。(昔、仕事で大変お世話になりました)
めんめん
2008/02/17 20:52
めんめんさん、お久しぶりです!
お仕事でお世話になったということは、
もしかして、目○○役所の○○さん?
それとも、チ○ビジ○○の○○君?
き、気になりますっ!!! ( ^▽^)オシエテー♪
お気に入りに登録していただけて、ありがとうございますね♪

今年はパチンコ生活を始めて、最大のピンチの年のようです。
なんとか頑張って稼いでいきますよ〜!!!
2ヶ月連続でマイナスになるのだけは避けたいですね(^_^;A
ぜひこれからもおヒマな時にでも読んでやって下さいね〜(*^ー゚)/~~
大分
2008/02/17 21:24
。.。゚+.(´∀`*).+゚。 .。
.・。゚馬券的中だぁ〜。゚.・

"○j乙オメデトウゴザイマス

おいらもエヴァ4でこれまでの欠損を全て取り返してきましたが、エヴァ4トータル収支がまだマイナスil||li_| ̄|○il||li

回らないダメ台を打っていることを猛反省しました。
(〇`‐д‐´)y─┛タバコトイッショデヤメラレマセンガネ

大分さんのパチ4連勝祈願!(。・"・。)ノ凸凸凸
くしゃ
2008/02/18 12:31
くしゃさん、エヴァ4での勝ち、おめでとうございます!
まだ収支はマイナスですか!
お互い、欠損を取り戻して、プラスにしたいですね〜。
回る台を打ったほうが良いのは当然ですが、
それが見つからない現在のパチンコ屋事情に、激しく_| ̄|○鬱
ま、それでも止められません、パチンコはアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
大分
2008/02/18 19:05
複雑な心境(´Д`;) 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる