働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大勝負だ!(私にとってw)

<<   作成日時 : 2008/02/16 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2月16日 土曜日

さて、恒例となった週末の「当たらない」競馬予想の時間です。(´Д`;)

とはいえ、ここんとこパチンコの運気も上昇しつつあるし、
そろそろ当たってくれるんじゃないかと前向きに考えてます(笑


<ダイヤモンドS 東京11レース 3400m芝・左回>

基本的に、私は馬券を購入する際、1点100円しか買いません。
遊びと割り切っているし、私みたいな素人は、絶対にトータルで負けるギャンブルですから。

しかし、このレースに限っては、大きく買います!
そう、このレースこそ、滅多にない私の勝負レースなのです!

中軸1頭が「これしかない! 自信あり!」と絞れたため、その馬を中心に攻めます。

その馬とは、「1番)コンラッド」

おそらく、3〜5番人気くらいになると思います。
とにかく、調教が素晴らしい! 絶好調です。 陣営もかなり期待している様子。
どう考えても、3着以内に入れない姿が想像できません。

しかも、1番人気間違いなしのアドマイヤモナークは、馬群に沈む可能性が高いです。
長距離スローの瞬発力勝負になるであろう当レースでは、
トップハンデの馬は活躍できないことが多いからです。 よって消し。

あと、牝馬は長距離では活躍できないので、テイエムプリキュアも消し。

そうなると、自然と以下の馬に絞れます。

◎コンラッド     (508〜518)←馬体重に関係なく中軸、絶対に買う!
○マンハッタンスカイ (512〜522)
▲ブラックアルタイル (484〜494)
△エフティイカロス  (472〜482)
※レーサーズエッジ  (480〜490)←馬連と3連複は抑えるが、3連単は買わない。

当日の馬体重が、上記カッコ内の範囲を大きく超えている場合は、購入を止める可能性あり。


さて、私の勝負馬券です。

コンラッドの単勝・・・オッズが7倍以上なら買い。3000円。 7倍以下なら買わない。

コンラッドの複勝・・・オッズが2倍以上なら買い。1万円。 2倍以下なら買わない。

コンラッドから流し馬連4点・・・500円ずつ計2000円。

コンラッド軸の3連複6点・・・500円ずつ計3000円。

さらに今回は、初めて3連単も挑戦しますよ!

コンラッド1位固定の3連単・・・200円ずつ計1200円。

コンラッド2位固定の3連単・・・200円ずつ計1200円。


過去、ずっと100円単位で遊んでた人間が、突如として1レース2万円以上も購入です。
さぁ、私にとっては世紀の大勝負だ!!!
コンラッドが3着以内に入れない時点で、全ハズレ確定という、男の馬券!
これで、1着コンラッド、2着マンハッタンスカイ、3着エフティイカロスで決まったら
・・・・ああああぁ、シビレるうううぅぅぅぅーーー!!!(脳内妄想全開)



<きさらぎ賞 京都11レース 1800m芝・右回>

こっちはテンションがた落ちの自信無しレース。
もちろん、買い目は全部100円で、遊ぶためだけに買います。

どうせダメモトで買うんなら、本命路線じゃなくて、穴狙いでいっちゃいますよ!

ブラックシェルとアルカザンあたりが人気になりそうですね。

2連勝のアルカザン、私は買いません。
調教の動きも微妙だし、陣営も気合いれて勝ちにきてる訳ではないので。
人気だけ先行してしまって、オッズ的に旨味も無いですしね。

同様に、人気になりそうなメイショウクオリアは、時計の裏付けが無いのでパス。

ブラックシェルは騎手が武豊だし、1番人気になるんですかね、やはり。
中軸馬としては最適なんですが、オッズ的に旨味が減るし、
そこまでとび抜けて強い訳でもないし、調教も目立って良い訳でもない・・・どうしよ。


◎レインボーペガサス(488)←馬体重に関わらず買い
○レッツゴーキリシマ(466)←馬体重に関わらず買い
▲ナムラクレセント (480)←馬体重に関わらず買い
△スマイルジャック (480)
△アグネススターチ (480)
△ブラックシェル  (530)←正直、オッズ的な旨味が無いので消したい・・・
△ヤマニンキングリー(450)

現状では上記7頭が馬券購入対象の候補。 正直絞りきれないです。
馬体重は、上記カッコ内の数字以下であれば問題ありません。

ただ、本命・対抗・単穴の3頭だけは、人気もあまり無いだろうし、
馬券の旨味たっぷりなので、よほどのことがない限り切りません。

購入内容は、直前になってオッズを見て決めます。
あまりに美味しくないなら、ブラックシェルを切る方向も考えてます。

ま、このレースは当たる気がしないんで、買わないほうが無難なんですけどね〜(´Д`;)

ランキング

なんとしても、明日のコンラッドだけは勝って欲しい・・・キミに全てが賭かってるんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アルカザン」についてのクチコミブログをピックアップ
アルカザン に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… ...続きを見る
クチコミブログをピックアップ
2008/02/16 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勝負ですね!!(-ω☆)
パチ連勝の勢いそのままに快勝!"○j乙 ォ願ィシマスデス
そして、おいらにも勝ち運が!!!(*´艸`)ムププ
今日は彼女が用事で実家に帰っているので明日は朝から稼動できるのです♪

お互いに必勝祈願!!(`・ω・´)ノ~凸凸凸


くしゃ
2008/02/16 22:09
明日は、私は競馬で、くしゃさんはパチで勝負ですね!
なんとしても、2人ともに勝ちましょう(*´∀`)アハハン♪
今日は私もカミさんが飲み会で出かけています。
一人だと、好きなことが出来て、気楽でいいですね♪
・・・おっと、カミさんに知れたら殴られる |ー゚)シーッ
大分
2008/02/16 22:35
大勝負だ!(私にとってw) 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる