働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬予想〜東京新聞杯

<<   作成日時 : 2008/02/02 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はパチンコ日記に続き、
今週の競馬予想も書き込みます!

日曜日のレースはまだ枠順確定していないので、
とりあえず、土曜日の東京新聞杯から。

以下に自己満足データを書きます。
はっきり言って私の個人的主観なので、不平不満はたくさんあるでしょう(笑

<総合実力>(馬の実力+騎手の実力)
1位)カンパニー
2位)エイシンデピュティ
3位)ローレルゲレイロ

<調教の良さ>
1位)ローレルゲレイロ
2位)カンパニー
3位)ジョリーダンス

<近走の良さ>
1位)カンパニー
2位)エイシンデピュティ
3位)ジョリーダンス


<私の予想>
直線の長い東京コースなので、差し&追い込み馬を中軸にしたいところ。
そうなるとカンパニーが一番信頼度が高い。

ただ、今回はスローペースも充分に考えられるので、前残りも有り得るし、
カンパニー自体が、東京コースに良績が無いのが気がかりである。

なので、本命はエイシンデピュティ。
前々で勝負できるし、近2走は安定した強さを発揮している。

そして、対抗にカンパニーとした。

穴として、ローレルゲレイロを推す。
ムラがあり、本命&対抗馬ほどの安定感は無いが、
NHKマイルや朝日杯FSなどのGT1600m戦で2位の素質馬だし、
距離はピタリ&今回は調教内容がバツグンに良い事を考慮した。

連下にはジョリーダンス。
前走内容は見所があったし、安田記念ではダイワメジャーに0.4秒差の3着。
調教内容も前走以上に良いらしいので、
一発大穴をあけるとしたら、この馬が最有力と思われる。


*購入対象 4頭
◎エイシンデピュティ (492〜498)
○カンパニー (458〜466)
▲ローレルゲレイロ (462〜468)
△ジョリーダンス (468〜476)

*補欠 4頭
△マイケルバローズ (502〜510)
△ハイアーゲーム (510〜520)
△カネトシツヨシオー (488〜496)
△サイレントプライド (482〜492)

<買い目>
購入対象4頭の馬連BOX6点&3連複4点の、合計10点。

ただし、カッコ内の馬体重の範囲を超えた場合、
パドックなどの状況もふまえて、予想から外す。
外した場合、補欠4頭の上から順に買い目に入れ替える。

以上で〜す。
当たっておくれ♪

当ブログはここに参加してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
競馬予想〜東京新聞杯 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる