働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の競馬予想でーす。

<<   作成日時 : 2008/01/20 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、週末になりました。
ここ数年は、土日までパチンコを打つ気にはならないので、
引き篭もりすることが多いです。

平日に撮り貯めたドラマを一気に見たり、ゲームやったり、
それはまぁ超不健康なニートでございます。

そんなわけで、本日も日中はゲーム&ドラマ&映画を見ることで費やされました。
いやー、充実してたな(笑

そして夜には、毎週恒例の競馬予想の時間です。
いろんな情報を見て、予想するのがとても楽しいのです。
以下は私の予想です。
もちろん、負けてる私の予想には、のらない方がいいのは言うまでもない(笑


<日経新春杯 京都2400m芝>

データ上では、最も重い斤量の馬は勝ちにくい傾向にあるようだ。
今年は1番人気になるであろうアドマイヤジュピタがその対象馬。

ただ、この馬にとって、57Kgはそれほど不利な負担ではないとみる。

しかも、逃げ馬が不在ともいえるメンバーな上、
アドマイヤジュピタはおそらく先頭〜5番手くらいの好位で走れる。
ハイペースになるとは思えないので、先行有利の状況。

このメンバーでは、アドマイヤジュピタの優位はゆるぎない。
そのまま前残りで行った行ったの展開になると思われる。

◎アドマイヤジュピタ (490〜500)
○トウカイエリート (484〜492)
▲アドマイヤモナーク (464〜474)
△ダークメッセージ (478〜486)
△オースミグラスワン (530〜538) 
△メトロシュタイン (506〜514)

アドマイヤジュピタを中軸とした3連複で攻める。
ただし、馬体重がカッコ内の範囲を超えた場合は、パドックの状態次第では消す。


<京成杯 中山2000m芝>

正直3歳馬は成長発展途上であり、予期せぬ馬の台頭もあり、
予想が非常に難しい。

私的にも圧倒的に負けが多く、
2〜3歳馬のレースさえ買わなければ、回収率が凄く上がるだろうに・・・

でも、楽しむためには買わなきゃいけない!
信頼度は低いので、大きく買わないことにする。

前走時点での馬の力関係を見る限り、
リトルアマポーラとアイティトップが少し抜きん出ていると思う。

ただし、騎手の力の差で、リトルアマポーラ中心にとる。
また、マイネルチャールズの先行力も捨てがたい。

◎リトルアマポーラ (470〜478)
○マイネルチャールズ (456〜464)
▲アイティトップ (490〜498)
△ステルスソニック (472〜480)

※マイネルファルケ (508〜518)
※ドットコム (474〜484)
※プラチナメーン (484〜492)

この予想は、全て外枠7頭。
内枠と外枠でここまで差がくっきり出るとは。

あまり自信はないので、買い目を減らす。
マイネルファルケ、ドットコム、プラチナメーンは基本的に切る。
ただし、上位4頭の馬体重がカッコ内数値の範囲外になるようなら、
下位3頭も馬券対象として考慮する。

上位4頭の馬連&3連複くらいでいいだろう。
まぁ参加費として負けるつもりのレース。


さぁどうなることやら。

当ブログはここに参加中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
週末の競馬予想でーす。 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる