働かざる夫婦の堕落日記

zoom RSS この週末に温泉行ってきた。

<<   作成日時 : 2004/10/24 23:02   >>

10月23日&24日、土・日曜日。

週末を利用して、兄弟で旅行した。
私には兄と姉がいて、姉は既に結婚して子供も2人いる。
その子供も旅行に参加し、群馬県の伊香保温泉に行ってきた。

ここ数年ほど、よく兄弟&子供と旅行に行くのだが、私はこの旅行がとても楽しみだ。
今まで決して仲が良い兄弟という訳ではなかった。
実際、永く同じ関東エリアに住んでいながら、接触があったのはここ数年。
それまでは全く音信不通だった。
しかし、姉が私と兄の間に入って、積極的に旅行をするようになってからは、
こうやってよく遊びにいける関係になった。

やはり血が繋がっているのだ。
姉の子供達だって、血は繋がっている。 とても可愛い。
もう子供達と遊んだり甘えられたりするのが、ものすごくメロメロ。
毎回、自分は子供好きなんだと実感させられる。
目に入れても痛くない。 本当に入れたら痛い。 多分入らない。

初日はオモチャ&自動車博物館に行く。
昔懐かしいオモチャや、古い自動車を眺めながら、ノスタルジーな雰囲気に浸る。
その後、旅館にチェックインし、いかにも温泉街という石畳の階段通りを昇る。
頂上の神社で子供達と遊んだあと、旅館に戻って温泉に入る。
茶色の温泉には初めて入ったかもしれない。
温度もちょうどよく、露天風呂で眺めも風も心地よい。

しかし、ここで物凄い地震に見舞われる。
震度5近くあるのでは?と思えるほど大きい揺れに、少しビビるも、
一緒に風呂に入っていた子供が、「怖い〜」といって抱きついてきたので、
何故か幸せを感じる。 地震に感謝。
・・・ちなみに私はロリコンだが、変な事はしない。
まだ小学1年生。さすがに許容範囲外。 でも中学生なら危ない。理性が危ない。

この伊香保ではあまり地震は無いようだ。
風呂を出ると、防火壁が降りていて通路が遮断されて戻れない。
しばらくしてやっと店員が壁を開けてくれた。
「この辺りではこんな大きな地震は初めてですよ」と言っていた。
部屋に戻り、ニュースを見ると、新潟では大変なことになっているようだ。
台風や地震など、今年は天災が多くてビックリだ。

その後、夕ご飯を食べて、部屋で夜遅くまで宴会である。
夕ご飯でビール大瓶4本空けたにも関わらず、宴会では、
缶ビール12本、地ビール4本、ビール大瓶4本、冷酒2本、シャンパン1本。 ザル3人組。
兄弟3人とも酒が強いが、その中でも兄貴はすさまじく飲む。
しかし、兄貴はカラんでくる。少しタチが悪い(笑
もう早く働け働けと言ってくるが、私はもう少しこの生活を楽しみたい。
自分の性に完璧に合った金稼ぎなんて、そうそう見つかるものではない。
そんな中で、私はこのパチンコ生活が、本当に好きで好きでたまらないのだ。
これほど自分に似合うものは、これから先、もうどんなに探しても見つからないだろう。

何時に寝たのかも判らなかった。
翌日、なんとか朝ご飯を食べて、10時ギリギリにチェックアウトした。
その後、グリーン牧場に行って、動物達と触れ合う。
ウシの乳搾りもやったし、羊の犬追いも見たし、併設の美術館も見たし、
とにかく、都会の日常では出来ないことをいろいろと堪能することができた。
かなり歩いたので、子供達は疲れてしまい、「ダッコ〜」といって、足に抱きついてくる。
可愛い。 いいよ、いくらでもダッコしてあげる。腰の骨が砕けようとも、首が折れようとも。
とても疲れたけど、すごく楽しかった。
名残惜しいが、その後、渋川駅でみんなとお別れして、電車で東京に舞い戻った。

有意義な週末が送れた。
明日からはまた稼動に戻る。
しかし、昔、会社に行っていた頃のように、日曜日の夜に憂鬱になったりしない。
週末の旅行も楽しみ、平日の稼動も楽しみ、常に明日が来るのが楽しみ、毎日が楽しみ。
日本人の三大義務を放棄している私を蔑む人は、きっと少なくないだろう。
申し訳ないが、もう暫くこの生活を送ることにしたい。
今、はっきりしたことは言えないが、あともう少しは・・・

人気blogランキング一覧へ
       ↑
ランキング参加中です。こんな自慰日記ですが応援して頂けると嬉しい限りです。

この週末に温泉行ってきた。 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ