働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スロットで生活するならマメ人間にならねば。

<<   作成日時 : 2004/10/21 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

10月21日、木曜日。

本日は身体も疲れているし、夜から友人と飲む予定なので、稼動はしないことにする。

では何も書く事が無い時の、もはや恒例となったパチプー他愛の無い雑談。
今日は、「スロットで生活するならマメ人間にならねば」というお話。
あまり真面目に読まないでね♪ 所詮私の考えなんて浅はかなものです。

私はどちらかというと、過去からずっとパチンコメインだ。
パチンコは、朝ノコノコと出勤して、釘を見て良さげな台に座って粘る。
このパターンで良いのだ。 楽だ。非常に楽だ。
ときには前日の夜に狙い台を絞ったりするが、朝に混雑する店でなければ朝選ぶ余裕がある。

しかし、スロットは設定であり、見た目では分からない。
こんなスロットで喰っていくのは、思ったより大変なのだ。
まず、スロットで喰っていくには、2つの方法あると思う。
1)高設定を掴んで、粘って勝つ
2)ゾーン、モード、天井をハイエナして、フットワークで勝つ

======================================
1)は、昔からの王道作戦だ。
毎日高設定を使い、しかもその台が分かり易いような店でジグマするのが理想だ。
高設定に座るためには、とにかく「設定推測」が重要になってくる。

例えば、イベント台でも多くの台を設定変更せず、高設定台のみを変更するような店であれば、
朝一のリセット狙いが有効になってくる。
イベントのボンバーパワフルは、朝一100ゲーム以内に当たった台は高設定濃厚と予想できるし
北斗も朝一高確モードならば、設定変更の可能性が高いと考えることができる。
他にもデカダンの宵越しステージ変更なども朝だけの特典といえる。
また、スロプロの王道とも言えるジャグラーの設定変更判別はあまりにも有名だ。
リセット挙動は、様々な台に存在するので、設定推測の大きな武器になるだろう。

リセット有無による設定推測方法とは異なるが、朝一の設定推測方法として、
前日の夜、閉店間際に高設定台の隙間にコインを挟んだりシールを貼って、
翌日それがそのままであれば据え置きとして狙う手が流行った時期もあった。
私はそういう事は嫌いだったので、一度も実戦しなかった。
さすがにもうそんな子供じみた手に引っかかる店は少ないだろうし、
逆に設定落としてシールを貼りなおすという風に利用されるかもしれない。
それに、見つかれば出禁、最悪事務所に連れていかれても文句言えない。恐い(笑

もちろんリセット以外にも設定推測できる要素は、どんな台にも存在する。
最近の台はそれが判り難くなってきているが、それでも常に設定を推測する気持ちは必要だ。
もちろん確実という訳ではないが、そういったヒントを基に高設定に座る可能性を高くするのだ。

理想のジグマ店が無い場合は、イベント巡りが有効。
いろんな店の信頼度の高いイベントに顔を出していく。
もちろん、そういった店でも朝一の挙動や設定推測が重要になってくるのは言うまでもない。

理想のジグマ店が見つかっても、そういう店は朝の台取り合戦もキツイ傾向にある。
私もこの生活を始めた当初は、池袋でスロットのジグマをしていた。
そのころは、技術介入バリバリの純Aタイプ主流で、高設定にさえ座れば収支はついてきていた。
朝早く並べば、毎日イベント札が刺さっている設定3〜6に座れるから有りがたかった。
しかし、数ヶ月で挫折した。
収支は上がっていても、私のようなグータラ者には、毎朝早く並ぶのがキツくてしょうがない。
その上、朝一は戦争のように殺伐としていて、一斉に入店して台を取り合うのが苦手だった。
イベント狙いもやってみたが、信頼度の高いイベントは、やはり客が多い。
しかも、ひどい連中が割り込みや場所取りをする店が多く、良い台にありつける事は少なかった。

朝一からではなく、ある程度ボーナスが当たって、
設定推測データが出来る昼過ぎ〜夕方くらいから打つという人も多い。
稼動時間のわりには、意外と勝率は良かったが、
なかなか優秀台が空かないし、稼動時間も短いので、勝ち金はそれほど多くもないし、
空くまで後ろで待っているという行為が私には耐えられない。 だって根性無しだからね♪

高設定に座るためには、いろんな知識を習得するマメさと、根気&継続力が必要なのだ。

=======================================
2)は、ストック機が全盛の今だからこその作戦だ。
知識を詰め込むのは大変だが、知ってしまえば、かなり有効である。
ただし、ハイエナ台が沢山あるとは限らないので、稼動時間も少なくなり、収入も安定しない。
最近は雑誌やネットが普及して、ハイエナの情報はかなりの人が知っている。
吉宗ゾーンや銭形1000オーバーなど、もはや拾うことさえ困難になってきている。
普通のハイエナだけでは、喰っていけない時代になっているのだろう。

そこで、スロットで喰っているプロの知り合いは、かなり足を使う。
毎晩閉店間際に数店舗を回って、ストック機の現在の回転数と当たり回数をメモる。
そして翌日、そのメモを基に立ち回るのだ。 マメだ。 とてもマメだ。
つまり、宵越し狙いなのだ。
あまり頻繁に設定変更してこない店では、とても有効な手だろう。

例えば、吉宗。
ゾーンを知っている人であれば、大抵の台が夜は193ゲームでヤメている。
そして、翌朝も193ゲームまで打ってノーボーナスという台が多い。
でも、これを足すと400ゲーム間近となり、絶好のゾーンになる。
まぁ吉宗の宵越しゾーン狙いは危険極まりないので辞めた方が良いと思う。
しかし、この考え方で宵越し天井を狙っていく方法は有りだと思う。
前日1700ハマリの台などがあれば最高だが、どうせそんな台は若者に猛ダッシュで奪われる。
であれば、前日960ハマリで当日560回ノーボーナスの台などをゆっくり狙う方が楽。

この考え方と立ち回りは、天井や熱いゾーンのある機種ほとんどに応用でき、
特に吉宗や銭形などの大量獲得ストック機に大きな効果がある。
銭形は1000ゲーム以上のハマリでBIG確定だからありがたい。
しかし、設定変更されてしまうというリスクは常にある。
特に吉宗のハマリ台は、設定変更や同一設定打ち直しまでして、
モード1スタートさせる店も少なくないので、天井ハイエナは注意が必要だ。
ガメラなどの設定変更しても天井カウントを引き継ぐ台の方が固く稼げるかもしれない。

でも、この方法の最大の難点は、夜にチェックしに行くのが面倒臭いのだ。
私には到底マネできない。 だってヘタレだからね♪
だから私は、なんとなく徘徊して、ゾーンや天井をハイエナできればラッキー程度の稼動だ。
あと、先日攻略法として書いた北斗モードハイエナは、今一番やり易いハイエナ打法だ。
まだあまり実戦している人が少ないので、他の機種のゾーン&天井よりも狙い目だと私は思う。
思っていたよりも大きな反響があったので、みなさんにも是非オススメしたい。

======================================
実際にパチスロで喰っていくためには、1番と2番を併用して立ち回るのが最適だろう。
もちろん、理想は1番のように、高設定をゲットして粘る方が収入は大きいだろうが、
そうそう簡単にゲットできるわけではないし、ゲットできなかった日に2番の方法が生きてくる。

どんな方法にせよ、喰っていくにはマメな努力が必要だと思う。
(それを努力と感じないで、楽しいと感じる事ができれば、天職かもしれない笑)
マメな努力をする人は、ちゃんとスロットで収入を得られている。
私は・・・大雑把が売りの人間です(笑

次回の雑談では「投資時間と終了時間の考察」について語る予定。

人気blogランキング一覧へ
     ↑
ランキング参加中です。最近伸び悩みです。皆様の暖かい愛のクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ勝ち組への道話
これは参考になります。 ...続きを見る
3000万稼いだスロプロ日記
2004/10/24 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7位転落かと思いきや、6位に再浮上おめでとうございます。しかも5位と僅差!5位ってどんなこと書いてんだ?と、そちらもクリックしてしまった私は愚か者〜
さて、本日も北斗と十字架にあわせて2万5千円やられました。パチのイベントでスロットには全然客がついてなかったにもかかわらず、1日の会議でたまったストレスを発散させたくて、つい・・・どうせおいらは負け組みさ(TT) 今日は私のケンシロウがあまりにも弱いせいか、ラオウの兄貴の顔さえ見れんかったです。やっぱ設定が高そうな台が空くまでねばらにゃいかんですな。寝よ プー
ヤモ
2004/10/21 23:06
いやはや、今見たら5位まで行ってしまったようです。
でもすぐに落ちると思いますけどね(笑
他のブログも私は頻繁に覗いていますよ〜、みなさんの記事、楽しいですね♪
しかし、最近ヤモさんは本当にツイてないですよね〜。
十字架はヤバいですよ。天井狙いに絞った方がいいかもしれません。
ヤモさんのケンシロウはかなりの虚弱体質のようですね。
しばらくパチンコやってみるというのもいいかも(笑
でも、スロットに慣れてしまうと、
パチンコは物足りなくて面白くないという人が圧倒的多数という現実。
いや、私自身もゲーム性ではスロットの方が面白い派♪
大分
2004/10/22 01:40
スロットで生活するならマメ人間にならねば。 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる