働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パチで生活するのに向いてる性格とは。

<<   作成日時 : 2004/10/15 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月15日、金曜日。

今日は夜に友人と会う予定なので、パチンコ屋には行かないことにした。
等価スロットのハイエナならやっても問題ないのだが、
掃除&洗濯など、家事も溜まっている。
男の独り暮らしは、意外と大変なのだ。

本日は「パチンコ&パチスロ生活に向いている性格」を語ることにする。
私の独断と偏見なので、あまり本気にしないよーに(笑

以下が向いている人の20箇条である。
上から大切だと思う順番に並べてある。
1〜5番で4個、6〜10番で3個、11〜20番で5個以上あるなら
きっと立派なパチプーになれることだろう(笑

1)貯金が好きな人、無駄遣いしない人
2)お金に対して執着心がある人、がめつい人
3)一般常識は守るが、世間体はさほど気にしない人
4)長時間同じ作業をやっても苦痛でない人
5)好きな事に対しては、真面目でかつマメである人
6)理論的な考え方や行動することが得意な人
7)頭にきても態度に出さない人
8)人の下で働くのが嫌いな人
9)人間関係、上下関係に悩んでいる人
10)ギャンブルに抵抗が無い人、興味のある人
11)物理&数学が苦手じゃない人
12)あまり将来の事について心配しない人
13)動体視力の良い人
14)結婚願望があまり無い人
15)子供が欲しくない人
16)今の仕事に嫌気がさしている人
17)過去に長続きした趣味がある人
18)ぐーたらな人、朝が苦手な人
19)タバコの匂いが気にならない人
20)血液はA型、AB型

なお、1番と2番にはお金についての考え方を書いたが、
とにかくお金はとても大事なのだ。
お金が無いと生活していけない。
そして、お金に執着心が無いと、貯金もできないし、パチの打ち方にも響いてくる。
勝てない台でも、打ちたいからというだけで金を突っ込むようになる。
(私もまだ成長途上なのだ♪ ・・・反省。)

今、幾ら勝っているのか、幾ら負けているのかを、常に把握し、
そして、勝つ為にはどういう台を狙っていくべきか、そういう考え方をする為にも、
絶対に『毎日収支を記帳する』ことが必要なのだ。
収支を記帳し、見直していくことによって、お金に対する執着心が生まれる。
1ヶ月分の合計収支を計算して、反省や傾向と対策を考えることも重要だ。

収支だけでなく、台やイベント内容や稼動時間や回転数や当たり回数などの
詳細データも書いていくことによって、さらに詳しく自分を振り返ることもできるし、
きっと記帳することが楽しくなってくるだろう。

収支を記帳していないプロは存在しないし、
記帳しないで勝っているという人は、例え本当に勝っていたとしても、成長しない。
「収支を記帳するのが面倒くさい」という人は、はっきりとパチ生活に向いていないと言える。

まぁでも、こんな堕落生活、向いていない方が利口かもね(笑

人気blogランキング一覧へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今週は波乱の一週間でしたね〜!
でもいつも不利な展開から負けを減らして終わるのがすごいっすね。
僕は今週7枚交換の店でパワフルの推定6を掴んだのですが、その日の負けがそれで浮いた事とダラダラした展開に飽きて、夕方捨てて帰ってしまいました。ピュイも鳴らないし!
2)と4)が目に染みました…
十字架は早くも不評ですが、来週は巨人の星2が登場ですね。
僕は走れコータローの高設定は意外といけるのでは、と踏んでいます。
AT純増3枚ってのは寒いですけど。
メダルマン
2004/10/15 22:14
メダルマンさん、どうもです!
ほんと、初期投資の多い日が続きました。
なんとか取り返しているのが救いという感じでしたね〜。
パワフルの6ですか! 安定している代わりにダラダラ感は否めないようですね!
その場にいたら私も捨ててたかもしれません。いけない。このままじゃいけない(笑
巨人の星2はぜひ打ちたい機種ですね。
1の方は勝ちにくい機種だったので、ちょっと遠慮ぎみだったのですが、
最近北斗を打っていて思うのが、私は「リプレイを引く才能」が有る気がしてます♪
北斗では邪魔者であるリプレイ3連も、巨人では最高の役ですものね!
ぜひ才能を遺憾なく発揮して、万枚出してみせますよ!(ムリでしょう)
コータローは勉強不足で知りませんでした。純増3枚は確かに少ないですね(笑
でも、これからスペックを調べてみます! 何事も勉強ですね♪
大分
2004/10/16 01:37
パチで生活するのに向いてる性格とは。 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる