働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の北斗攻略法、モードハイエナの正体。

<<   作成日時 : 2004/10/08 16:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 3

10月8日、金曜日。

今日は寝坊してしまった。
雨も降るそうだし、家でゴロゴロすることにした。
書くこともないので、私が実戦している北斗モードハイエナについて語ることにしよう。
日本全国のスロッターに実戦されてしまったら、私は勝てなくなるという危険性はあるが
まぁこんな小さなブログを覗いてくれる人は、そんなに多くないだろう(笑
それに、言葉にするのは簡単だが、実戦するのは難しい。
私が勝っているからといって、他の人も全て勝てるとは限らないのだ。
もちろん、私もこれから負け続ける可能性だってある。
だから、以下のモードハイエナを実戦して負けても文句言わないでね♪
あくまでも、こんな方法もあるんだ程度の軽い参考になれば嬉しい。

一般的に北斗は勝ちにくいと言われている。
BB継続率や2枚チェリーのヒキなど、運の要素が非常に高いからだ。
しかし、私はそんなことは無いと思っている。理由は以下の通りだ。

・現在、一番台数がある
・一番素人比率が高い
・一番高設定に座れやすい
・ハイエナによる攻略の効果が高い
・あまりハイエナが浸透していない

実際、私の今年の収支では一番勝っている台なのだ。
ハイエナが結構効いてくれる上、結構落ちているので、ありがたい台なのだ。
ちなみに、これは私だけの秘密兵器とかではなく、実戦している人も全国沢山いるのだ。
ネット上では「夢想転生打法」と呼ばれていることが多い。
内容は結局ハイエナなのだが、その詳細は人それぞれでかなり異なる。
以下に、私が行っているモードハイエナ「夢想転生打法」を記す。

1)中押しDDT(中リール北斗枠下、中右ベル右上がり目)以外の台に座ること
2)クレジット払い出しボタンが切られていない店であれば、1枚判別を行う
  1枚入れて、以下の条件を一つも満たさなければ、すぐ払い出しして移動する
  ・ラオウ、ジャギステージである
  ・ケンが独りっきりで歩いている(ラオウからの転落なので、高確の可能性がある)
  ・ケンがマミヤまたはレイを連れていて、シン以外のステージである
  もし一つでも満たしていれば、打ってもよい
3)判別はできるだけ早く見切る。千円以内、できれば25枚以内が理想である
  低確っぽかったらコインを持って移動する
  低確が濃厚な演出が最初から2回連続したら辞める
  ハイエナ台が沢山ある時(朝一等)は、最初1回目に低確濃厚演出が来たら辞めてよい
4)大きくハマっている台よりも、極力BB後200回転以内の台を狙う
  通常モード以上である可能性が若干高い
5)判別中に高確濃厚演出が来るか、モードアップ抽選小役が揃ったら続行する
  (モードアップ小役は、2枚チェリー、スイカ、リプレイCの3つ)
  続行は基本的に小役が揃ってから32ゲームだが、続行中の液晶演出次第で
  もっと早く辞めてもよいし、もう少し粘ってみてもよい
6)ジャギやラオウなどのステージよりも、むしろ演出の方が重要である
  しかし、できればシンかサウザーステージで終わらせたい
  ジャギやラオウであれば、ステージ移行して低確濃厚演出が2回連続するまで打つ
7)50歳以上の人が座っていた台は積極的にハイエナする
8)残り枚数がどんなに少なくても、低確モード確定と思った段階で交換する
  台移動可能の店なら、次の台へ移動する
  BB後の理想のヤメ時は、低確濃厚演出が続いていて、かつ80ゲーム間ほど
  モードアップ抽選小役が全く出現しなかった時である
9)大量コインを持ち、かつ設定5か6と思える場合のみ続行してもよい
10)同じ台を2回以上ハイエナする場合は、自分が辞めた際の回転数を覚えておき、
  そこから最低でも100回転以上回してある台にのみ座る
11)高確が期待できる状況でない限り、1台の投資上限は2千円とする
  ただし、通常モードっぽい場合は、追加投資してもよい
12)マイナス4万になったら諦めて帰る
13)絶対に等価交換または台移動自由の店で実戦する
14)狙う理由がはっきりしている台を積極的に打つ
  前日イベント台、当日イベント台などの、リセット狙いも一つの手である

上記全てを満たすハイエナ台は、実際は非常に少ない。
私もそこまでキッチリと立ち回っていない。
幾つかの条件に絞りながらハイエナ台を探していくことになる。
2、4、6、7、9、11、12番については、ある程度適当に対応してよい。

5、11番に関してなのだが、モードハイエナの一番の理想は高確モードを掴むことだが、
他に打つ台が少ない状況であれば、通常モード以上が濃厚な場合も私は打っている
なぜなら、通常モードハイエナでも勝てるからだ。(でも投資はかかるよ)
ようするに、一日の大部分を占める「低確モード」にさえ長く座らなければ良いのだ。
例えば、2枚チェリーだが、引いて32ゲームでBBが当たらなかった場合、
その時に高確モードに滞在している可能性は低い。
2枚チェリーで高確モードに上がる可能性は、かなり低いのだ。
しかし、2枚チェリーで通常モードに上がっている可能性は2分の1、割と高い。
だから、私は2枚チェリーとスイカに関しては、
演出次第では32ゲームを越えて粘ることが多い。
といっても、ある程度で見切る必要がある。このあたりは各自の采配が必要である。
リプレイCはあまり期待できないから、適当に対応してもよい。
この方法でも、逆にハイエナされる場合もあるが、それは運が悪かったと諦める。

また13番についてだが、ハイエナを行うならば絶対に必須条件なのだが、
初当たりを引くまでハイエナし、当たったら粘るつもりであれば、特に問題ない。
(でもあまりオススメしない方法だが)
上記を実戦すれば、低投資での初当たりが期待できる。

なお低確&高確濃厚演出については、スロ雑誌に載ってるのでそちらを参考にしてほしい。

人気blogランキング一覧へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スロット
Web巡回中に見つけたBlogなのだけど、結構的確なハイエナ打法別名「無想転生打法」w 実践に活用しよっと。 ...続きを見る
yamaya_poolの日記
2004/10/15 14:28
わらにもすがる気持ちで打つ
また台風がきてます。今度の台風の名前、「トカゲ」らしいですよ。 ...続きを見る
できたらスロットで勝ちたい
2004/10/19 13:09
北斗の拳+攻略打法?+モードハイエナ
最近北斗の拳を敬遠してたのですがこちらの記事を読んで、また北斗の拳が楽しく打てるような気がしてきました、設定の良さそうな台に座ると引くのは4チェ、高確と思われるところではチェリーを引けず気がつくと低確っぽい挙動にいらいら、おまけにリプ3連続で引いたときにはこっちがShock!!北斗で勝つには高設定でタコ粘りと決め込んでいたウマスロには目からうろこでした。 攻略打法?+モードハイエナ打法でもう勝ったも同然ですな? ところで今日の収支は、十字架でお座り一発の投資1KでBIGを引き2連するもその... ...続きを見る
パチスロがある風景
2004/10/20 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、今週は北斗が好調のようで羨ましいですね〜
そういえばしばらくクリスタルキング聞いてないなあ…
しかしこの夢想転生打法、惜しげもなく公開するとは太っ腹!
たしかに僕みたいなすぐムキになる性格の人には不向きですけど…
ちなみに僕は今週新台の十字架とやらを打ってみました。
入れ替え初日の昼に台が空いている、いいのかGA○A?
ボーナス画面ではお姫様がドレスで胸をプルプルさせてはしゃいでいました。
あれで胸がプルったら継続とかなら興奮度アップなんだけどなあ…
人のblogで妄想全開、すいません…
メダルマン
2004/10/10 00:04
祝 15位
そう言いながらも、こんなにスロットblogがあったのかと、ライバル達のblogも読んでしまいました。なんて尻軽な私。ええ、そんなんだから今日9万6千円も負けるんだよ!さんざんカマ掘られました。そこで大分さんにひと言。やはり1位を狙う為にも、もう一度コクオウ号で旅に出てください。やっぱり、他の方々に負けない売りが無きゃ!目指せ第二の名波さん。
ヤモ
2004/10/11 00:04
メダルマンさん、いつもありがとうございます。
早速十字架を打ったんですね!
G○IAはあまりいい噂を聞きませんが、やはりそんな状況ですか(笑
私のジグマC店でも明日新装入替です。
ストックだから初日は避けようと思ってますが、結構カライらしいですね〜。
しかしセーラちゃん、モロ好みだから、必ず1度は打ちたい機種です!
ええ、もちろん言うまでもなく、私は立派なロリコンです(笑

ヤモさん、約10万負けとは・・・よく頑張りましたね(笑
なにやらAさんは万枚出たとか・・・許せませんね(爆
連れスロは、負けている人には地獄ですよね、辞めようにも辞められないから。
北斗初心者のAさんに、どうやらヤモさんは乱されたようですね♪
旅、また行きたいですね〜。
夏にならないと凍死しそうで・・・脂肪の厚い膜があるから大丈夫ですが(笑
2週間くらい時間が空いたら、とりあえず千葉県か山梨県を走ってみたいです!
大分
2004/10/11 17:56
私の北斗攻略法、モードハイエナの正体。 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる