働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、高知市内にて

<<   作成日時 : 2004/09/04 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
九月三日、金曜日。

朝八時半に窪川町を出発する。
今日は久しぶりにスカッと晴れて気持ち良い。
気温ももう秋到来を予感させるほどちょうどいい。

緩やかな上り坂を走り、隣町の中土佐に入ると、物凄い下り坂になった。
二日間ずっと上り坂メインだったから、相当高いところまで来ていたようだ。
添付写真のような山の頂上みたいな場所から、6Kmくらいノーペダルで、一気に中土佐の市街地まで駆け降りた。
とても気持ち良かったが、あっという間だったから少し悔しい。
もう少し長く下り坂を楽しみたいものだ。

この辺りから、初めてお遍路さんを数人見掛けた。
偉いものだ。歩いて四国を巡るのである。
私も歳喰ったらチャレンジしてみたいものだ。ごめん、嘘だ。絶対やらん。

中土佐から須崎市への山登りを終え、土佐市内に入ってからは道もなだらかで楽に進めた。
春野町のコンビニで立ち読みと少し遅い昼ご飯を食べて、高知市内へと入る。

サウナはすぐに見つかった。
パチンコやろうか考えたが、久しぶりのサウナを堪能したいからすぐに入る。
ここ、ルーマプラザはサウナだけでなく、漫画も凄い沢山あってかなり良い。
明日は雨らしいし、少し用事もあるから、もう一泊するかもしれない。

支出 宿泊費 2820
飲食費 135
パチ 収支 やってない
体重 66.5Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日本一周と言う記事を見つけて、ついつい書き込みします。
僕も、18年前(バイク)で日本一周しました。自転車でやっておられるのですね!すごいです。
本文中の<私も歳喰ったらチャレンジしてみたいものだ。ごめん、嘘だ。絶対やらん。
よーく、分かります。でも、ある意味お遍路さんよりも、過酷な旅なのかも知れませんね。
どうか、体調に気をつけて、旅を続けてください。
お気に入りに入れて、見守っていきたいと思います。
僕は、あの旅で沢山の事を見つけました。特に、自分を見ることができました。そして、旅の終わりには、かけがえの無いものに出会うこともできました。HPのエッセイで少し書いております。
無理をしないで、マイペースで!疲れたら休んで、また走り出そう!
ふま
2004/09/04 08:38
ふまさん、ありがとうございます! 感激です! 頑張ります!
ふまさんも日本一周されたんですね。
私もこの旅で数人のライダーの方とお話しましたが、ふまさんのおっしゃる通り「自分を見ることができる」というのは、よく聞かれましたし、私自身も強くそれを感じています。
想い出、人生観、人間の優しさ、日本という素晴らしい場所に住んでいること、それら全てが「かけがえの無いもの」であると実感しています。
ふまさんのHPも是非拝見してみたいですね〜、よろしければアドレスをアップしてくださいね! ちなみに携帯電話から閲覧できますか?
大分
2004/09/04 09:01
よかった〜!共感できると言うことはうれしい事です。
他の記事を読んだら、とっくに宮崎を通過されていました・・・・
ここにもう少し早く気が付いていれば・・・酒くらいご馳走したのですが。
僕は宮崎県に住んでおります。都城は隣の市です。
きっと、楽しい話ができたような気がします。僕も毎日日記を書いていました。今も手元にあります。その日記から旅のエッセイを書いています。
HPの心の声というところです。心の声には僕の人生と赤裸々な思いを書いております。旅のエッセイは僕の人生に大きく左右したことは言うまでもありません。良かったら、覗いてください。あっ・・・携帯からは見れません。BBSは入れるのですが。ネットカフェでもありました、是非足跡を残してくださいませ。
秋の足音が聞こえてくる今日この頃ですが、どうか、お体に気をつけて旅を続けてください。旅の安全を心からお祈りいたします。
HPのURLです。http://www5f.biglobe.ne.jp/~huma_bluesky/
ふま
2004/09/04 22:20
日本一周旅行、高知市内にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる