働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、三重伊賀にて

<<   作成日時 : 2004/09/12 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
九月十二日、日曜日。

朝六時に起床。
今日は走行距離が短い予定だから早起きの必要は無いが、完全に目が覚めた今となっては暇だ。
だからすぐに出発準備に取り掛かった。

六時半にチェックアウトを済ませて玄関まで行くと外は土砂降り。ついさっきまで降ってなかったのに。
天気予報では曇りとの事なので、雨があがるのをフロントで待った。

しかしなかなか止まない。
しょうがないので小雨になったところで強行出発する。
時間は七時半。
かなり足止めされてしまった。
近くのコンビニで朝飯を食べていると、雨は上がってくれた。
それどころか、すぐに澄み渡る青い空が広がった。
これは有り難い。

国道165号で桜井市までは順調に進めた。
しかし、市街地を越えたあたりから段々登り始めた。
あまりに長い坂がボディブローのように効いてきて、体力を削り取る。
歩道も路肩も無く、精神衛生上良くない18禁アダルトビデオのような道だ。でもビデオは好きかもしれない。いや、好きだ。
たまに申し訳ない程度の歩道があるが、荒れている上、段差の高低が激し過ぎで走れない。無理に走ったらパンクするか痔になる。痔は既に手遅れだけどね。

桜井市の長谷寺辺りで、ついに乗って走ることが出来ず、自転車を降りて押して歩くようになった。
それにしてもこの桜井市から榛原町区間の起伏は凄かった。
榛原町に入ってもいっこうに下がる気配は無く、むしろ更に登る。日本の景気もこうなって欲しいものだ。

そしてやっと榛原町内に着いた。なるほど、山頂の町なのね。だからこんなに登るのか。
しかし先人達は何を好き好んでこんな山頂に町を作ったのか? 眺めがいいからか?目立ちたかったのか?なんとなくか?
まあいい、後は下るだけだ。楽しみだ。

しかし、なかなか気持ち良い下り坂が来ない。
朝が来ない夜は無いのだ。下り坂の無い登り坂も無いはずだ。
そして榛原町から室生村に入ったところで、やっと遂に来た!
気持ち良い長めの下り坂だ!
ああ最高だ。頑張って登って良かった。生きてて良かった。この為に生まれて来たといっても過言では無い。さすがに過言だった。

室生村の道の駅で休憩することにした。
食堂を覗いて目が飛び出た。
貧相なサンドイッチが900円(添付写真参照)。エビカレーも1400円。
あのー、ここわ一流ホテルのレストランでつか? それともボッタクリバーでつか?
とても食えそうにないので、煙草だけ吸って出発しようとするも、煙草休憩所も無い。
あのー、休憩もさせない道の駅って有り得ないんですけど。
ムカついたので、せめてもの可愛い反抗で食堂の窓から見える位置の地べたに座って煙草ふかしてると、大学生のライダーが話しかけてくれた。
彼は夏休みに日本一周しているらしい。ビックリしたのはそのルートだ。
去年は北海道一周、今年は本州と九州を一周。なんと私とほぼ一緒だ!
なんか気が合い、かなり話し込んでしまった。
この楽しい好青年のお陰で、気が晴れて出発出来たぞう。

そこからは楽に三重県の名張市に入った。
市内で国道165号から368号に移り、忍者の里である上野市を目指す。
ここでもアップダウンはあったが、下り坂が多めだし、歩道もあるから問題無し!
上野市にも簡単に着き、国道25号に入って伊賀町を目指す。
国道25号は奈良県から二本に別れて延びている。
一本は自動車専用道路だから私は走れない。
だからもう一本の25号に行くが、この道がまた歩道路肩無しと酷かった。
予想に反して起伏は無いのが救い。

そして目的地の名阪健康ランドに着いた。
今キャンペーン中で入館料金が安いのが嬉しい。でも飯は少し高めか。
体重も増えた事だし、今夜はカップラーメンで済まそう。
さっき、漫画の「世界の中心で愛を叫ぶ」を読んだ。
イイ! ウルウル。
私も叫びたくなるほどの愛が欲しいものだ。
「金が無えーっ」と叫ぶのが関の山の人生と思われ。

支出 宿泊費 2050
飲食費 1809
パチ 収支 打ってない
体重 65.5Kg

P.S、ヤモさん、お誘いありがとうございます。
東海道は通ります。三島市に泊まる予定です。
でも行き当たりバッタリの旅なので、時間とか予定とかがたてられないので、飯はまた次の機会に行きましょう。スミマセン。
新年会にも必ず参加して下さいね! それまでに私より太って下さい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ、ザク・・・・。
なんだっけ、ザクじゃなくて。
h
2004/09/12 22:07
hさんへ   たしか、グフ
大分さんへ  いっぱい寿司を食べていただいて、私の体重を上回っていただこうとたくらんだんですが、残念です。では、忘年会で土産話をいっぱい聞かせて下さい

ヤモ
2004/09/12 23:44
っつーかExseadLiveでいいじゃん。
h
2004/09/13 20:35
日本一周旅行、三重伊賀にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる