働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、高知室戸にて

<<   作成日時 : 2004/09/08 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
九月八日、水曜日。

嬉しい。遂に晴れた。雨の心配をせずにゆったり走れるのは幸せだ。
今日の目的地は室戸市。それほど遠くもないから、ゆっくり寝て、朝九時前に高知市内を出発した。

国道32号から国道55号に入り、あとは海沿いでまっすぐ室戸市を目指す。
地図上では起伏は少なく楽な道に見えたが、まさにその通り最高に走り易く気持ち良い道だ。
久しぶりの走行が非常に楽しい。やっぱり自転車ってイイ!

ぐんぐん進んで幾つかの町を通過し、夜須町に着いたところでサイクリングロードを見つけた。なんだ、こんな良い道があったんなら、もっと早くに気がつけばよかった。

サイクリングロードを走っていると、太平洋を間近に眺める事が出来る。添付写真がその光景。
台風の影響なのか波は大きく、ループになってザバンと押し寄せる。
これはサーフィンしたら気持ち良いだろうな。したこと無いけど。したくも無いけど。
それにしても砂浜は全く人の気配が無い。私一人だ。
私専用の海、無人島、いや、この地球の大自然を支配したかのような気分。
しばらく砂浜で大海原を眺めながら妄想に耽る。

サイクリングロードで安芸町までは一気に進んだ。
時間も早いし、そこからはコンビニや道の駅で時間を潰しながらノンビリ走る。奈半利町から内陸に行く近道もあったが、どうせなら今日はトコトン海沿いで攻めたい。

室戸市に入り、道の駅で宿を捜す。
キャンプ場もあったが山登りになりそうなのでパス。相変わらず根性という言葉は私の辞書に無い。
安い民宿があったから、今日はそこに落ち着く事にした。

明日は徳島県に入る。
しかしネットで調べた天気予報は雨。
ありえなーい。信じなーい。

支出 宿泊費 3150
飲食費 2044
パチ 収支 打たなーい
体重 わからなーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、高知室戸にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる