働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、島根益田にて

<<   作成日時 : 2004/08/08 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いつものように朝六時半に起きた。
しかし今日は近場の益田市のサウナにどうしても行きたいので、あまり早く出発しても意味がない。
何故私がこれほどサウナにこだわるかというと、宿泊費が安いだけでなく、ちゃんとした体重計があるからだ。
やはり旅の最大の目的が減量である以上、これだけ久しく正しい体重が計れないと、なんか悔しいのだ。

ヒマ潰しに、ノンビリとテレビを見る。
お、日本サッカー優勝したのか。私のお陰だな。
実は私が応援するチームは、私がテレビを見ると負けるのだ。
巨人しかり高校野球の明豊しかり。
この前のヨルダンとのPK戦も、私が見ると外しまくり、3対1になった時点で諦めて食事に行ったら逆転勝ちである。
だから勝って欲しい試合は見ない事にしている。
うむ、日本勝利にカナーリ貢献したな。

このビジホは朝飯が無料なので、ここぞとばかりパンをがつがつ食って満腹にする。(減量はどうした?)
そして八時半に浜田市を出発した。

道は相変わらず険しい。
もちろん暑さは言うまでもなく厳しい。
しかし、なんかペダルが軽い。
フレッシュタイヤで路面接地面積が減ったのだろうか?
とても走り易い。

あまりにも早く着きそうなので、三隅町の道の駅やコンビニでガンガン休憩する。
お陰で疲れが溜まる前に益田市に着いた。

時間は一時過ぎ。
サウナに行くも、六時以降に入店しないと高いようだ。
あと5時間ほど時間潰ししなければならない。

こんな時、私の頭にはパチンコ以外の選択肢が無い。
腐ったバナナのような脳みそだ。
三軒ほど覗くも、釘が酷い。打ってはならない釘だ。
しかし私は修羅場を見学に来た中学生ではない。
いつまでも悪い釘を鑑賞してばかりでは、貧乏なパチンコ中毒者だと思われる。 ん?その通りか。

三軒目でレレレを打つ。
すると500円で15Rヒット!
なんか異常に引きが良いな。
これは勝ちパターンだとほくそ笑んだ顔は、すぐにこわばる。
なんじゃこの開きの悪さはー。
上皿満タンで6回しか開かない。
ある程度は覚悟してたがここまで酷いと、もはや打ち込みマシーンである。
勝つなんて不可能、次々と外れ穴に落ちてゆく哀れな玉をただ見送るのみ。
カツンカツンという音と共に、無常にも玉は全部吸い込まれた。

四軒目は羽物の種類が多い。
落としの釘は四軒中では一番まともだ。
しかし寄り釘が悪い、とても悪い。
それでも時間潰しに打ってみる。
何台か打ち回り、ニューざんすで当たりが来た。
大当り中の玉拾いも悪かったが、終了後に地獄が訪れた。
とにかく羽根に拾わない、寄りが異常に悪い。
一発拾ったらトイレに行こうと決めていたのに、外しまくり、なんと羽根に一発拾ったのが飲まれる直前の45回目。
もちろん当たらず、48回開いた時点で飲まれ止め。
こんなウンコ店、便器に捨てて流してやりたい。

北斗モードエナもスカり、気がつくと8000円の負債。
もはやこれ以上突っ込んだら、時間潰しではなく財布潰しだ。
時間は三時過ぎ。
まだ三時間もヒマがあるぞ。
路頭に迷った子供のように市内をフラフラ徘徊しながら、涼み目的で三軒目に入ったパチンコ屋に入る。
休憩所で煙草を吸いながら、何気なくラジオをつけると、高校野球が遂に聞こえる!
良かった。これでヒマ潰しが出来る。

写真は私の愛読書の地図。
三年間の長旅で見るも無惨にボロボロだ。
これだけ使い倒したら、本も本望だろう、を?なかなか良い駄洒落だな。89点。

最後に、しょうちゃん、アドバイスありがとうございます!
チューブって買うと意外に安いんですねー。
買うという考えが全く抜けてました(笑)
今度はチューブ入れ替えを自分でやってみます!

支出 宿泊費 2300
飲食費 336
パチ 収支 -8000
体重 これからサウナで計る予定、超楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺はおととい東京を車で出て、昨日米子から松江、出雲ときて浜田の千代ちゃんちだよ。
きのうの浜田花火大会は見なかったすか?
mrmt
2004/08/08 21:53
知ったかぶりで申し訳ないですが、体重減らすのには、自転車+腕立て・腹筋・スクワット(20・20・30)で効果 あがると思います。私は交通事故で左肩の筋肉が一本ないんですが、腕立て10回から初めて今70回できます。(あんまり深くはしてないが。こないだ腕立てスタンド?買ってしてみると15回しかできないので今の目標は20回です。)朝・寝る前  朝だけでも違ってくると思います。



しょうちゃん
2004/08/08 22:25
日本一周旅行、島根益田にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる