働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、鳥取市内にて

<<   作成日時 : 2004/08/04 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は午後から雨らしいので、出来るだけ早く鳥取に入りたいと思う。
昨日残しておいた朝飯と、十種類以上のサプリメントを腹に流し込んで、六時に兵庫の豊岡市を出発した。

途中までは順調だったが、香住町で辛くなる。
なんせ凄い起伏の連続である。
昨日の久美浜町が起伏の宝庫なら、香住町は起伏のビルゲイツだ。凄い。何言ってるか解らない。
起伏というより、山登りに近い。
その山が幾つもあり、しかも雨まで追加される始末。

雨宿りしながらここで泊まるか悩んでると、雨が止んだので前に進む事にした。
ノンビリ歩いて行けば問題無いが、雨の事を考え、必殺早歩るきで対抗する。

何とか県境である浜坂町内に着いたのが九時半。
ここまで50Kmだから、なかなかのハイペースである。雨が強くなったので、コンビニでトマト買って食べながら待つ。
しかし、ここまで無理したので、左足を痛めてしまった。
腰も手首も痛い。満身創痍である。

十時に浜坂町を出発し、きつい県境を乗り越え、鳥取県に入った。
鳥取も起伏はあり、左足の痛みから、全て自転車を降りて押して登った。

鳥取市内に入り、タウンページでサウナと健康ランドを捜すも無い。何故だ!
しかし時間は一時過ぎで雲行き怪しいから、今日もビジホに泊まる事にした。

雑誌で3000円と3500円の安宿はあったが、一応駅の観光案内所で聞いてみた。
私「3000円位の安い宿ありますか?」
男「全く無いね」
私「え?でもこの雑誌では3000円って書いてますが?」
男「あぁ、ここだけ安いんだよ。自分で行って予約して。」
私「その他に3000円代位の安い宿はありますか?」
男「全く無いよ」

もうふざけんなという感じ。
調べる気も紹介する気も微塵も無い。
頼むから便秘になって死んでくれ。

仕方ないので自分で電話する。
3000円は一杯だったが、3500円は予約取れた。
しかしこのビジホの親父も、客を客と思ってない様子で、凄いつっけんどんである。

なんかたった二人のせいで鳥取県が大嫌いになりそうな悪寒。

ちなみに、添付した写真は、先日撮ったもの。
今日は天候悪くて、何枚か撮ったのは全て黒くて意味不明だった。

写真の町は「おおい」と読むそうだ。
「おおめし」ではない。
え?常識?
腹へってくると、みんなきっと間違うと思ったが、私だけか?
そんな私に明るい減量成功の未来はやってくるのかこうご期待。

支出 宿泊費 3500
飲食費 1788
パチ 収支 打てない釘だった
体重 不明

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、鳥取市内にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる