働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、鹿児島市内にて

<<   作成日時 : 2004/08/16 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
オリンピックはいい。
どんな競技でも日本人が出ると見入ってしまう。
私は昔、柔道してたから特に柔道が調子が良いと凄く嬉しい。
昨日は横澤の準決勝が一番感動した。
残り一秒で女王サボンを逆転勝ち、もう知らないうちに叫んでいた。
その後も愛ちゃんまで応援し、寝たのは深夜一時過ぎ。

それでも体は早起きモードに慣れ、起床は六時。
しかし今日は鹿児島市内を目指すので、時間に余裕ある。
ゆっくりニュースでアテネの感動を振り返る。

出発は八時半。
阿久根市内を後にした。
昨日と異なり、今日は太陽が照っているので暑い。
同じ気温でも晴れか曇りかで、体感温度は全く異なってくる。

阿久根市を抜けるまでは良かったが、川内市で海沿いから内陸に入った辺りから、ほどなく汗が大量に吹き出し、微妙な起伏でさえも登るのがきつくなる。

この自転車がバイクならいいのに、なんなら馬でもいい。
エンジンである私の足はもう早くもガス欠に近い。
途中で何度もガソリン補給するも、少し走るとパワーが無くなる。ガソリン漏れてるようだ。

串木野市で海沿いに戻るも、市来町でまた内陸に行く。ここから鹿児島市まで続く。
予想に反して起伏はきつくないが、緩やかな坂が続く。
昨日の私なら楽勝の坂も今日の私には辛い。

それでもタップリある時間が私に味方してくれて、何とか鹿児島市に着いた。
市内に入ると下り坂がメインになるので楽だ。
途中で雄大な桜島のてっぺんが少しだけ見えた。
気のせいだろうか、車が通ると粉塵が風で巻き上がり、目に入って痛い。明らかに他県より痛い気がする。
市街地に入り、今日の目的地であるサウナに着く。
時間はもう六時前、結構かかったなー。

明日は一日中雨らしい。
遂にパチンコ解禁日となりそうだ。
実は小学生の頃に鹿児島で初めてパチンコして勝った事がある。
本来は未成年で打てないのだが、何故か保護者同伴という事で見逃してくれた。
その時に私の堕落人生の方向性は決まったのかもしれない。

支出 宿泊費 2000
飲食費 1076
パチ 明日こそわ
体重 67Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、鹿児島市内にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる