働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、福岡大牟田にて

<<   作成日時 : 2004/08/13 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は基本的にヘタレだ。
今日はそのヘタレ癖が出た。

朝六時に起き、新聞やテレビを見て過ごす。
いよいよオリンピックが開幕するようだ。
旅をしてなかったら、毎日深夜まで見て過ごすだろう。
それくらい好きだ。
日本サッカー負けて残念だ。もう女子に期待するしかないな。
私は柔道やってたから、柔道が一番楽しみだが、やはり金メダルを一番多く取れる可能性があるのは女子レスリングなのだろうな。

さて、出発は七時半になった。
さすがに昨日ゆっくり休んだだけあって、体調は最高だ。
起伏は全く無いし、歩道もある。
ただ、国道三号は大きいだけに、歩道が切り離される事が多い。
十m先の反対車線に行く為に、二Kmも遠回りさせられたりする。さすがに酷過ぎるこれは。

しかし道は最高だ。
これ以上無いくらい素晴らしい。
私と同じようにサイクリングを楽しむ人もたくさんいた。
気温は高いけど、フェーン現象のお陰なのか、湿度は低くカラッとしている。
なのであまり辛くない。

佐賀県に入り、鳥栖市内に入って、ものすごく悩む。
佐賀市内に行くかどうかを。
当初の予定では佐賀市に行き、次の日には長崎県に行く予定だったが、長崎県は起伏が激し過ぎるのだ。
戦時中、広島の原爆より大きい爆弾を長崎に落としたのに、死者が広島より少なかったのは、長崎が起伏が大きかったのが理由だと聞いた事がある。
それほど起伏が凄いのだ、長崎は。

ここで私のヘタレ根性が沸き上がる。
「本当に長崎に行きたいのか?」
「長崎なんてほっとけよー行くな行くな」
あぁ、そして感情に流され、長崎県を諦め、楽な道を進む事にしてしまった。
俺ってなんて弱い人間だろう。

佐賀県から再び福岡県に入る。
タウンページで調べ、大牟田市内にサウナがある事を確認し、今日の目的地が決定した。
そのコンビニでついでに排便もしておく。
最近二日に一度は排便してるから調子は良い。
切れ痔だから毎回血便なのはご愛嬌だ。
ついでにイボ痔も併発しているが、こんなこと自慢にもならん。

久留米に入り、国道三号から国道209号に移る。
三号はこの先起伏があるが、209号は海沿いだから起伏も少なく楽なのだ。
つねに楽したいという私の人生の信念を物語っている。

国道209号から国道208号に移る。
目的地までトータル80Km弱だが、起伏がないから、凄い早く着く事が予想された。
なので、コンビニやパチンコ屋で涼みながら進む。
パチンコ屋は一応釘は見たが、程々だ。あまり打ちたいとは思えなかった。

大牟田市内のサウナにもほどなく着いた。
今日も楽してしまったから、体重は減ってなかった。
一応カロリー摂取は抑えているから、そのうち痩せるはずだ。多分。恐らく。MayBe。Perhaps。

風呂に入り、休憩室に行く。
なんと生ビールフェアやってる!
飲めば飲むほど得をするらしい。
という訳で今生ビール5杯目である。
完全に酔っ払いである。
お前は痩せる気が本当にあるのかと自分に問いたい。
小一時間ほど問い詰めたい。
馬鹿野郎と自分を罵りたい。
えーい、お前なんか痩せるはずねーよー!

支出 宿泊費 2800
飲食費 1415
雑費 420(爪切り他)
パチ 収支 じ、自粛、キツイ。
体重 69Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、福岡大牟田にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる