働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、福岡北九州にて

<<   作成日時 : 2004/08/10 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
朝六時に起床する。
今日は北九州市内の健康ランドに泊まる予定なので、時間に余裕がある。
のんびりテレビを見ながら過ごす。
美浜原発、大変だ。
今回の旅で宿泊した町だ。
放射能漏れが無いのは不幸中の幸いだが、亡くなった方にはご冥福を祈ります。

準備運動して、出発は八時過ぎになる。
宇部市を後にし、下関方面を目指す。
国道190号から国道二号に入り、さらにそこから九号に移る。
九州に入るには、車だと二号だが、自転車や歩行者は九号を進まなければならない。
ここまで起伏も無く、凄まじく順調そのもの。
やはり日本海側より太平洋側の方が圧倒的に道は走り易い。

高校野球を聞きながら、いつの間にか関門海峡に到着した。
対岸の九州はすぐ目の前にあり、手を伸ばせば届きそうだ。絶対届かないけど。
通行料金20円支払って、エレベーターに乗り、地下に降りる。
地下は涼しく、人も少ない。
添付写真が地下の様子だ。
実際に関門海峡を通るのは車や電車の人が多いから、この地下を通る人は少ないと思う。
2m位の細い道がずっと対岸まで続くが、長さはそれほど長くもなく、おそらく1Kmは無い程度だ。

対岸に着き、エレベーターで地上に上がる。
遂に九州に上陸したのだ!
最高だ!

国道三号で小倉北区を目指す。
ここに今日の宿泊場所であるバーパスという健康ランドがある。
疲れる暇も無く、あっという間に着いてしまった。
福岡市を目指す時間の余裕もありそうだが、サウナがせっかく目の前にあるのだから、ここに泊まる事にする。

入店する前にとりあえずラーメンを食べる事にした。
福岡に来てラーメンを食べるのは義務だ。儀式だ。
やはり美味い!
滑らかな豚骨スープと絡み易い細麺、とろけるチャーシュー。
あぁ幸せだ。

その後はお決まりのパチンコに行くも、カスリもせずに終了。
たかが6000円ごときではそれも当然か。
暇潰しも出来ずに、健康ランドに入店した。

そして、長い間待ち望んだ体重計にゆっくり乗る。
69Kg。
うーん、微妙だ。
70を切ったのは嬉しいが、予想では68Kgは行くと思ってたのだが。
まあいい。
これからまだまだ道程は長い。
最終目標60Kgに必ずや到達するんだ!

まるにしさん、お久しぶりです!
ありがとうございます!
フジロックは楽しかったそうですねー。
私も来年は参加しますよ!
その前に無事にこの旅を終われるよう気をつけて頑張ります!

支出 宿泊費 1890
飲食費 1245
雑費 20(通行料)
パチ 収支 -6000
体重 69Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、福岡北九州にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる