働かざる夫婦の堕落日記

zoom RSS 日本一周旅行、福井美浜にて

<<   作成日時 : 2004/08/01 17:00   >>

今日は予報で晴れて暑くなるそうなので、早起きして涼しい内に距離を稼ごうと思う。

朝五時半に福井市内を後にした。
朝飯にVARMを飲む。
なかなか痩せないので、脂肪燃焼補助剤をこれから毎日飲もうと思う。

福井から敦賀市までの区間は、非常に起伏が激しく、過酷である。
2Kmくらいの登坂車線が幾つもあり、とてもママチャリで登るのは死亡遊戯というものだ。

ノンビリ自転車を押しながら進んで行くと、河野という道の駅に着いた。
少し前から霧雨が降ってきたので雨宿りする。
かなり休憩した後、霧雨が止んだので出発した。

しかし、敦賀市に入るとまたも霧雨。
そんな時に3000円の旅館を見つけ、泊まるか悩んだが、時間はまだ十時半。
こんな時間に泊まったら末代までの恥である。まあ私の次の代は無いけど。

旅館を見送り、敦賀市内に入る。
霧雨は雨に変わってきてる。
そんな折りにパチンコ屋を見つけた。
ここで雨宿りしていこう。

パチスロ専門店だったのでがっかりしたが、一応ハイエナ狙いで台を捜す。
すると、キンパルエースで128止めの台を発見。
確かエースは初代と違って、192までゾーンがあったはず。
アヤフヤな記憶を頼りに現金投資する。

異常に小役が少なく、192まで回すのに3000円もかかった。
結局当たらず、フラフラとジャグラーに座る。
根拠もなにもない、適当に座った台で、1000円でREGとBIGを連発で当てて、こりゃ今日も勝つのか?と思ったが、勢いはそこまで。
全部飲まれて外に出ると、霧雨は止んでいた。
良い息抜きが出来たと前向きに考えながら進む。
ここで永く世話になった国道八号線に別れを告げ、海沿いの国道27号線に入る。

八号線は向かい風だっただけに、追い風になる27号線は楽に進めた。
しかし敦賀市を出る直前で、いきなり自動車専用道路になり、危険だから美浜方面に行くには県道を通れという看板に行く手を遮られた。

県道に行くと、歩道も路肩もない超危険な道を進まされる。
快適な道を通らせず、危険な道に誘導する、あまりにも理不尽。
県庁は歩行者と自転車の暗殺計画を立てているようだ。

それでも追い風にのってなんとか山道を越え、美浜町に入った。
ここでまたも霧雨が強くなる。
山道を下ったところにコンビニがあったので、ここで昼飯を喰いながら雨宿りする。

もはや今日は霧雨が止む事はなさそうだ。
もう立ち読みにも飽きたし、美浜町で民宿を捜す事にした。
結局5000円のビジホに泊まる。
かなり高いが、この辺りは海水浴場もあり、客足は多いから仕方ない。

今日は出費が多すぎ!
貧乏人にはつらい・・・

支出 宿泊費 5000
飲食費 2052
雑費 2700(煙草)
パチ 収支 -4000
体重 不明

「日本一周旅行、福井美浜にて」について
「日本一周旅行、福井美浜にて」について ドライブ好きとしては読んでいて雰囲気が伝わって気持ちいいブログを発見。 自転車で日本一周していく大分さんのブログ。途中、各地のパチンコ屋で稼ぎながら(時にはマイナスになりながら)走っている様です。 ...続きを見る
デジタルカメラフォトギャラリー 春花秋月...
2004/08/01 17:33

日本一周旅行、福井美浜にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ