働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、福井市内にて

<<   作成日時 : 2004/07/31 19:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は朝四時に目を覚ますも、雨が降るとの予報なので、連泊する。
実に無断な早起きだ。
あまりに暇なので、マンガを読んで過ごした。

八時にチェックアウトし、コンビニで軽く立ち読みした後、朝飯を食べる。
それでもまだパチンコ屋の開店時間には余裕があるので、軽く市内を散策する。

すると、モナコボーイズという大きなパチンコ屋を見つけた。
福井のCMで頻繁に見掛ける店だ。
太陽にほえろをパクって、大漁にほえろ、というCMにはセンスを感じた。
既に長蛇の列が出来ており、ついフラフラと最後尾に並ぶ。

九時になり入店。
混み合う新台を避け、華満開のシマで立ち止まる。
あれ? なんか無性に釘が良く見えるぞ。
早速打ってみると、二千円で75回転。異常に回る。
換金率を聞くと27玉。ほぼ等価だ!
これは勝負するしかない、という事で追い銭する。

しかし異常に寒い。エアコン直撃である。
しかも、回りも落ちて、7000円で24回平均まで落ちたので止め。
もっと回る台はあるだろうと捜し、釘が良く見えた横山やすしに座る。

これが6000円までコンスタントに30回転をキープする。
ほくそ笑んでいると、6000円目で単発が当たった。
その後の時短でサクリと単発を引き、ニ箱になる。

目を被いたくなる惨劇はここから始まる。
さっきまで忙しいくらい止め打ちしてた台が、驚異的に回らなくなる。
止め打ちどころか、打ちっぱなしでも単発打ちになる始末。
なんと一箱で95回転しか回せない。
時短中の玉減りを考慮しても、16回転くらいまで落ちてる。
ここまで豹変したのは初めてだ。
もう上皿にウンコ詰めたくなるくらいイライラする。

これ以上突っ込む気になれず、一箱を交換して、昨日の羽物を打った店に移動する。
現在11時。ここまで6100円負けだ。
なんとか羽物で取り返し、かつ夕方まで暇潰しさせてほしい。

店に入り、昨日打ったデビルマンに座ると、またもや500円で15Rが当たる。
なんか最近羽物がとてもツイてる。
僅か一時間で当たりが連発してニ箱満タンになる。
これでなんとか夕方まで遊べそうだ。

しかしそこから全く伸びなかった。
揉み捲くり、夕方五時に結局ニ箱を交換する。
かなり、いや異常にラウンド振り分けはよかったのに玉が増えなかったのは、やはり元ゲージの寄り釘が悪いからなのだろう。
結局この台も遊び釘だったという事か。
まあそれでも暇潰し出来て、しかも勝てたから良しとしよう。

今日の添付写真は先日撮ったもの。
名産品、スローガン、売りが全く無い町は、紹介看板も悲しいくらい意味不明になるという良い見本である。
ちなみに私はこの町で良い事なぞ皆無だった。

さあ明日こそ晴れろー!

支出 宿泊費 1200
飲食費 960
パチ 収支 +6500
体重 74.5Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、福井市内にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる