働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、福井市内にて

<<   作成日時 : 2004/07/30 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
けたたましいイビキで起こされた。
この隣に幸せそうに寝ている騒音ジジイに軽く殺意を抱きつつ、出発準備に取り掛かる。

朝六時過ぎに金沢市内を出発。
気温は涼しく快調に進む。
小松市内に入り、便意が襲ってきたので、コンビニに入り用を足した後、朝食を食べる。
ここでバックの中で眠っていたニガリを発見し、早速使ってみる。
ニガリを食事に入れると、カロリー摂取を抑えるそうだ。
パンに垂らして食べると、まずい。いや、ニガイ。
なんだその名通りに苦いんだと初めて知り、また一つ大人の階段を昇ったような気がした。

加賀市から福井県に入るところで少し登りになるが、たいした距離ではなかった。
福井県に入り、福井市内まで予想より早く着いたので、少し休憩がてらにパチンコで癒されたくなる。もう病気だね。

大将軍というパチンコ屋に入り、羽物コーナーに行って釘を見る。
あまり芳しくないが、金沢市内よりは幾分マシな程度か。
レレレの良さげな台に座り、1000円で15Rが当たる。
そこから都合七回当たり、一箱溜まったところで止めた。
なんせ開かない。
運良く七回中五回が15Rだから勝てたようなもの。
しかし面白いね、この台は。
今度まる一日打ってみたい機種だ。

福井市街地に入り、福井駅を目指す。
一つやりたいことがあったのだ。
駅につき、近くの弁当屋で駅弁を買う。
そう、各地の駅弁を食してみたくなったのだ。

ここ福井では蟹飯が有名らしい。
早速買って食べてみる。
添付写真のように、蟹の身がぎっしり詰まってて、なかなか美味かった。
1000円は少し高いがね。
なんか俺って旅してるぅー!

その後、ロレルという安いサウナに向かう。
その途中にあったパチンコ屋を覗いてみると、羽物の釘がなかなか良い。
ここ数日間では一番マトモだ。
ちょっと試し打ちのつもりで、デビルマンを打つ。
これが500円で当たり、二箱まで伸びた。
この釘なら続けて打つ価値はある。
しかし今回の旅は、パチンコ目的ではないし、充分癒されたので、一箱呑まれたところで止める。

ロレルというサウナに着いた。
ここはサウナ&宿泊で1200円と異様に安い。
見た目も立派だが、中に入って安い理由がわかった。
サウナというより、銭湯に近いのだ。
タオル、ガウン、毛布、ハブラシ、カミソリ、全てが別料金なのだ。
結局ガウンを借りてしまった。
まあそれでも安いけど。
それに、ランドリーもあるから便利。
これまで手で洗ってきたが、やはり手では綺麗に落ちない。
安いから奮発して洗濯してみよう。

明日は台風の影響で雨になるかもしれない。
退屈凌ぎのパチンコデーとなるのか、コレイカニ。

支出 宿泊費 1200
飲食費 2400
雑費 550(ガウン&洗濯)
パチ 収支 +12000
体重 73Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、福井市内にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる