働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、石川金沢にて

<<   作成日時 : 2004/07/29 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間は水と塩さえあれば、しばらくは生きていられるという言葉を聞いたことがある。
水と塩を持って隔離部屋に入り、それで何日間も断食した人もいるらしい。
私は水分摂取も少なかったが、塩分摂取はもっと少なかった。
なので、昨日は食いまくった。
塩分補給目当てで、ミソラーメンとウドンを汁まで全部飲み干した。
そして、溜まった乳酸を分解するために、クエン酸やビタミン剤などをガンガン摂取した。
そのおかげもあって、今日は朝から体調が回復した。

朝8時に高岡市を出発する。
天候は曇りと絶好の条件。
ペダルを踏む足取りも軽い。
予想では富山→石川間で起伏が激しいと思っていたが、国道8号線は割と平坦で、たいした事はなかった。

余裕で石川県に入り、津幡町内に入ったところで、愛車黒王号の後輪に異変が発生する。
軽い段差でもガツガツ衝撃が発しはじめ、そのうち横滑りをはじめた。
どうやら今度は後輪がパンクしたようだ。
時間はちょうど10時。
運が良いことに、すぐ近くに自転車屋があった。
自分で直すこともできたが、面倒だったので、自転車屋へ直行する。

修理はすばやく終わった。
さすがプロだと感心したのも束の間、請求金額を聞いてたまげた。
1500円!? そんな馬鹿な!
過去何度もパンクしたが、1000円を超えた記憶はない。
チューブやタイヤを交換したのならわかるが、単に穴補修しただけなのに・・・。
ボッタクリに憤慨しつつも、もう終わってしまったことはしょうがない。
諦めて支払い、金沢市を目指す。

当初の目的地である金沢市にはすぐに着いたが、ここで迷った。
金沢市内に2100円という安いサウナを見つけたが、ここから50Km弱ほど先の加賀市にも、1800円というサウナがあったからだ。
体力的にも時間的にも、加賀市まで行くのは余裕で大丈夫だ。
しかし、昨日無理をして体調不良になったばかりだったので、不安を感じて、今日は金沢市内に泊まることにした。

オーロラというサウナに荷物を預け、時間にもゆとりがあるので、パチンコ屋に行く。
しかし、これが渋い。 金沢市内は釘が渋すぎる。
4件ほど回ってみたが、勝てる釘の店は1件もなかった。
一応、2千円で4台ほど羽物を打ってはみたが、全く羽が開きゃしない。
ならばとスロットを狙うも、換金率は低く、6枚以上ばかり。
これは短時間勝負のハイエナにはとても不利である。
それでも一応、北斗のモードハイエナをやってはみたが、結果は無情にもノーボーナス。
16000円使って、2チェ1回、スイカ2回じゃあ門前払いですな、こりゃ。

てなわけで、今日はもう締めてサウナオーロラに入った。
ここはかなり気に入った。
値段の安さもすばらしいし、設備も悪くない。
なにより、インターネットを無料で出来る!
やはり携帯から書き込むよりも、断然楽で良い。
これでパチンコさえ良い町ならと悔やまれる。

お風呂に入って体重を量ると、かなり増えている。
まぁしょうがない。これが今の正規な体重なのだろう。
半月で4Kg痩せたなら、まぁ贅沢はいえない。
これから頑張ればいいのだ!
おっと。今ちょうど生ビールが半額セールをやってる。
やばい。ますます体重が増えそうだ(笑

支出  宿泊費  2100
     飲食費  1610
     雑費  1500(パンク修理)
パチ  収支  -18000
体重  74Kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、石川金沢にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる