働かざる夫婦の堕落日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一周旅行、富山高岡にて

<<   作成日時 : 2004/07/28 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
朝四時に目が覚める。
なんだろう、体が痛いくらいにだるい。
昨日頑張り過ぎたせいだろうか。
とりあえず二度寝して六時半に起きる。
うう、まだ異様にだるい。

しかしノンビリしてられない。
太陽が上がりきる前にある程度進んでおかないと、金沢に行けない。

チェックアウトして、七時前に出発する。
しかし、全く進まない。
夏ばてもあるのだろうか、とにかく力が出ないので、なだらかな坂道でも登れない。
それでも何とか富山市内を後にし、隣町に入った。

栄養とれば復活するかと思い、アイスクリーム、かき氷、弁当と喰うが、逆に悪化してきた。
今日はしかも運が悪い事に、この旅で一番気温が高い。
こんなまだ午前中でも軽く30°を越えている。
異様に体温が急上昇していく。
まだ太陽が背中にあたっているから救われている。
これが午後になり、前から強烈な陽射しを浴びたら熱中症になりそうだ。
昨日体重が減ったのは、脂肪が減ったんじゃなくて、単なる体の水分が汗で飛んだだけのようだ。
体の水分が無くなると、体温調整が出来なくなるし、体もどんどん疲れが溜まっていく。
まさに今日の私だ。
水分をガンガンとるのだが、溜まった疲れは簡単には消えない。

もはや今日は諦めて休もうと決心し、タウンページでサウナを捜す。
高岡市内駅前に2000円のサウナがあったが、あまりに行って見た感じでは怪しい。
そこで少し市内から離れたサウナに泊まる事にした。
確かアルピアという名前だったと思う。
なかなか綺麗で施設も良さそうだが、3000円は高い。
しかしこの疲れでは贅沢も言ってられない。
受付で荷物を預けたのが11時前。
さすがに退屈なのでパチンコ屋に行く事にした。

これがまた近所にないのである。
3Kmも走っただろうか、やっと富一(添付写真)というパチンコ屋を見つける。
疲れているのに、こんなに遠くまでくるとは。
昔聞いた歌で、50円安いスーパーに行く為にバス代70円私としたことがー、というのを思い出す。まさにそんな心境。

中に入り、パチンコの釘を見て泣きたくなる。
打ってはならないような酷い釘。
近所に別のパチンコ屋はない。
わざわざ遠くまで来て打たないで帰る訳にはいかない。

スロットコーナーを覗く。
今日は北斗がイベントらしく、人が多くて立ち回れない。
他のシマはガラガラでハイエナも出来ずに立ち回れない。
困り果てていると、キンパルでボーナス後35ゲームで捨ててある台を発見!
即座り、3000円目でBIGが当たってくれた。
そこから128ゲーム以内の連チャンが都合BIG4回、REG1回来て、1100枚オーバーしてくれた。

今はパチンコ屋の休憩所で端玉のチョコボールを食べながら書いている。
もう他にハイエナできそうにないし、今日はこれにてサウナにもどって休むとする。
明日こそは金沢に行きたい。
体力よ、戻れ!

支出 宿泊費 3000
飲食費 537
パチ 収支 +19600
体重 これからサウナで計るが確実に増えた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本一周旅行、富山高岡にて 働かざる夫婦の堕落日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる